心斎橋周辺の駐車場で安いのはココ!最大料金ありのおすすめの穴場も!

この記事では、心斎橋の周辺にある駐車場を紹介しています。心斎橋周辺には、料金が安い駐車場や、最大料金の設定つきの駐車場がたくさんあります。今回は、その中でも特におすすめの駐車場だけを紹介しますので、心斎橋にクルマで訪れる予定の方は、ぜひ読んでみてください。

心斎橋周辺の駐車場で安いのはココ!最大料金ありのおすすめの穴場も!のイメージ

目次

  1. 1「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場を紹介!
  2. 2「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場10選!
  3. 3「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場1:システムパーク南船場
  4. 4「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場2:ホワイトドームプラザパーキング
  5. 5「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場3:トラストパーク大宝モータープール
  6. 6「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場4:タイムズ長堀駐車場
  7. 7「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場5:パークジャパン大阪心斎橋筋第1
  8. 8「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場6:NPC24H西心斎橋第2パーキング
  9. 9「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場7:NPC24H西心斎橋第1パーキング
  10. 10「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場8:One-park心斎橋駐車場
  11. 11「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場9:タイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロック
  12. 12「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場10:タイムズ西心斎橋
  13. 13「心斎橋」周辺の穴場駐車場6選!
  14. 14「心斎橋」周辺の穴場駐車場1:グラスホッパー駐車場
  15. 15「心斎橋」周辺の穴場駐車場2:セイワパレス ナガホリミナミ駐車場
  16. 16「心斎橋」周辺の穴場駐車場3:太陽生命難波ビル駐車場
  17. 17「心斎橋」周辺の穴場駐車場4:ホリデイ・イン大阪難波駐車場
  18. 18「心斎橋」周辺の穴場駐車場5:御堂筋ダイワビルパーキング
  19. 19「心斎橋」周辺の穴場駐車場6:サンシステム東心斎橋ビル駐車場
  20. 20「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場を利用しよう!

「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場を紹介!

この記事では、大阪の「心斎橋」周辺にある、おすすめの駐車場をまとめています。心斎橋は、大阪市中央区にある繁華街です。そのため、多くの方が心斎橋に訪れます。今回紹介する心斎橋周辺の駐車場は、心斎橋に車でアクセスする方の役に立つはずです。料金が安い駐車場、穴場駐車場を紹介していますので、ぜひご覧ください。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場10選!

それでは早速ですが、大阪市にある「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場を紹介していきます。まずは、心斎橋の周辺にある、料金が安い駐車場からです。

おそらく多くの方が、駐車場を選ぶときに「料金が安い」を基準にしているのではないでしょうか。駐車料金が安ければ、出費を最小限におさえることができて、気持ち的に得した気分になれます。駐車料金が安く、それでいて、心斎橋に近ければなお良しです。

この記事で紹介する、大阪市・心斎橋周辺の料金が安い駐車場は、ぜんぶで10ヶ所あります。どの周辺駐車場も、ほかの駐車場に比べたら、駐車料金が安いですので、以下の10ヶ所の駐車場のいずれかを利用することをおすすめします。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場1:システムパーク南船場

大阪市・心斎橋周辺にある、1ヶ所目の料金が安い駐車場は「システムパーク南船場」という駐車場です。システムパーク南船場は、「ハリー・ウィンストン心斎橋店」のすぐ近くにある駐車場で、心斎橋に簡単にアクセスできます。

システムパーク南船場は、24時間営業の駐車場です。駐車可能台数は「15台」と、少し心もとないですが、深夜帯などの利用する人が少ない時間帯であれば、混雑することはほぼないでしょう。

そんなシステムパーク南船場の駐車料金ですが、まずは通常料金からお話しします。システムパーク南船場の通常料金は、「20分ごとに200円」掛かることがわかりました。

20分200円ということは、1時間クルマを停めると600円になります。これは、少し高いように感じられます。しかし、その分システムパーク南船場は、最大料金がお得に設定されていました。システムパーク南船場の最大料金は、次のテキストをご覧ください。

システムパーク南船場の最大料金は、3時間利用するごとに「900円」となっています。3時間で900円なら、1時間600円よりも遥かにお得です。なので、システムパーク南船場は、1時間以上、3時間未満利用する方におすすめの駐車場と言えます。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場2:ホワイトドームプラザパーキング

大阪市・心斎橋周辺にある、2ヶ所目の料金が安い駐車場は「ホワイトドームプラザパーキング」という駐車場です。ホワイトドームプラザパーキングは、「ヴィアイン心斎橋長堀通」にある立体式の駐車場です。

ホワイトドームプラザパーキングの駐車可能台数は、全部で「23台」と記載されていました。朝早い時間帯にクルマを停めに行けば、駐車場の混雑を回避できるでしょう。

肝心のホワイトドームプラザパーキングの駐車料金ですが、120分利用するごとに「500円」掛かることがわかりました。2時間500円は、割と安い料金のように感じます。

そして、ホワイトドームプラザパーキングの最大料金ですが、1日中クルマを停めて「1500円」と判明しました。ホワイトドームプラザパーキングは、クルマを停める時間が2時間以内の方におすすめの駐車場と言えます。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場3:トラストパーク大宝モータープール

大阪市・心斎橋周辺にある、3ヶ所目の料金が安い駐車場は「トラストパーク大宝モータープール」という駐車場です。トラストパーク大宝モータープールは、24時間ずっと営業している駐車場です。それでいて年中無休で営業しているため、利用しやすいです。

そんなトラストパーク大宝モータープールには、車を「90台」まで駐車できます。90台という台数は、非常に多いです。混雑を避けやすいという意味でも、トラストパーク大宝モータープールはおすすめの駐車場と言えるでしょう。

なお、トラストパーク大宝モータープールの駐車料金ですが、6時から24時までだと「30分300円」で利用でき、0時から6時までだと「60分200円」で停められます。

そしてトラストパーク大宝モータープールの最大料金は、クルマを入庫して24時間以内であれば、平日だと1500円、休日だと1800円でずっと駐車できます。

ちなみに、トラストパーク大宝モータープールには、1つ嬉しいサービスがあります。それは、提携している中華レストランの「大成閣」で、駐車料金の割引サービスが受けられることです。お得に駐車場を利用したい方は、大成閣をチェックしておきましょう。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場4:タイムズ長堀駐車場

大阪市・心斎橋周辺にある、4ヶ所目の料金が安い駐車場は「タイムズ長堀駐車場」です。タイムズ長堀駐車場は、24時間営業で年中無休の周辺駐車場です。

このタイムズ長堀駐車場の良いところは、駐車可能台数が多いという点です。タイムズ長堀駐車場には、車を「1025台」まで駐車することができます。

タイムズ長堀駐車場は、地下駐車場ということもあり、これほどの台数を入庫できるのでしょう。続いては、タイムズ長堀駐車場の駐車料金について解説します。

タイムズ長堀駐車場の通常料金は、8時から22時までだと「30分300円」で、22時から翌日の8時までだと「30分100円」でクルマを駐車できます。

そしてタイムズ長堀駐車場の最大料金ですが、24時まで利用した場合、平日だと「1100円」で、休日だと「1500円」で1日中停められます。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場5:パークジャパン大阪心斎橋筋第1

大阪市・心斎橋周辺にある、5ヶ所目の料金が安い駐車場は「パークジャパン大阪心斎橋筋第1」です。パークジャパン大阪心斎橋筋第1もまた、24時間ずっと営業しており、1日も休みがない年中無休の駐車場となっております。

パークジャパン大阪心斎橋筋第1の駐車可能台数は、全部で「12台」と、混雑する時間帯だと少し不安です。そして通常料金ですが、「20分ごとに200円」掛かります。

そしてパークジャパン大阪心斎橋筋第1の最大料金ですが、はっきり言って高いです。パークジャパン大阪心斎橋筋第1の最大料金は「1800円」もします。なので、パークジャパン大阪心斎橋筋第1は、長時間より短時間の利用がおすすめです。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場6:NPC24H西心斎橋第2パーキング

大阪市・心斎橋周辺にある、6ヶ所目の料金が安い駐車場は「NPC24H西心斎橋第2パーキング」です。NPC24H西心斎橋第2パーキングの魅力は、最大料金の安さです。

NPC24H西心斎橋第2パーキングは、通常料金が「1時間600円」と高めなのに対して、最大料金が「1300円」となっているんです。日中の最大料金が1300円であるなら、NPC24H西心斎橋第2パーキングは、長時間の利用に適した駐車所と言えます。

なお、NPC24H西心斎橋第2パーキングの通常料金は、9時30分から20時までが1時間600円で、反対の時間帯だと30分100円で停められます。また、最大料金は、6時から20時までが最大1300円で、反対の時間帯なら800円で利用できます。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場7:NPC24H西心斎橋第1パーキング

大阪市・心斎橋周辺にある、7ヶ所目の料金が安い駐車場は「NPC24H西心斎橋第1パーキング」です。NPC24H西心斎橋第1パーキングは、立体式の駐車場です。

立体駐車場なため、NPC24H西心斎橋第1パーキングには「310台」まで車が入ります。これほど入るのであれば、混雑の心配はいらなさそうです。

気になるNPC24H西心斎橋第1パーキングの通常料金ですが、9時30分から20時までだと「1時間600円」で、反対の時間帯だと「30分100円」で利用できます。

そしてNPC24H西心斎橋第1パーキングの最大料金は、平日限定で、6時から20時までだと「最大1200円」でよく、反対の時間帯だと「最大800円」となります。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場8:One-park心斎橋駐車場

大阪市・心斎橋周辺にある、8ヶ所目の料金が安い駐車場は「One-park心斎橋駐車場」です。One-park心斎橋駐車場は、駐車可能台数の多さが魅力の駐車場です。

One-park心斎橋駐車場は、立体駐車場ということもあり、最大で「244台」まで車が入ります。混雑を避けたい方は、この駐車場を利用すると良いでしょう。

なお、One-park心斎橋駐車場の駐車料金は、30分ごとに300円の料金が発生します。また、One-park心斎橋駐車場の最大料金は、24時間利用で、平日だと1600円、休日だと1800円に設定されていました。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場9:タイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロック

大阪市・心斎橋周辺にある、9ヶ所目の料金が安い駐車場は「タイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロック」です。タイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロックは、24時間営業の駐車場で、活動時間が夜型の方でも利用できます。

タイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロックの駐車可能台数は、あわせて「63台」となかなかに多いです。気になる駐車料金ですが、8時から24時までだと「30分300円」で、反対なら「60分100円」となります。夜に利用したほうが明らかに安いです。

そしてタイムズ大阪市立西横堀駐車場第10号ブロックの最大料金ですが、24時まで利用して、平日だと1600円、休日だと2600円で利用できます。

「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場10:タイムズ西心斎橋

大阪市・心斎橋周辺にある、10ヶ所目の料金が安い駐車場は「タイムズ西心斎橋」です。タイムズ西心斎橋の収容台数はぜんぶで12台。駐車料金は、9時から22時で15分400円、22時から9時で1時間200円です。夜の駐車料金が安いので、夜に利用すると良いでしょう。なお、最大料金は、24時間で最大2000円と記載されていました。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場6選!

ここまでの間で、大阪市にある「心斎橋」周辺の料金が安い駐車場を紹介しました。続きましては、心斎橋の周辺にある、穴場駐車場を紹介していきます。

穴場駐車場には、料金が安い周辺駐車場にはないメリットがあります。そのメリットとは、地元住民でも知っている方が少ないということです。地元住民でもあまり知られていない駐車場であれば、利用する人がすくなく、混雑を回避して利用できます。

なので、次の項目から紹介する心斎橋周辺の穴場駐車場は、「料金が安い」を駐車場えらびの基準にしている方より、「混雑を回避したい」を基準にしている方におすすめの駐車場と言えます。

この記事で紹介する、心斎橋周辺の穴場駐車場は、ぜんぶで6ヶ所あります。心斎橋の近くにある混雑しにくい駐車場を探している方は、以下の6つの駐車場を利用することをおすすめします。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場1:グラスホッパー駐車場

1ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「グラスホッパー駐車場」です。グラスホッパー駐車場は、京セラドームより徒歩15分ほどの距離にある駐車場で、心斎橋にも近いです。京セラドームでの野球観戦で、利用する方もいるようです。

そんなグラスホッパー駐車場には、車をわずか「1台」しか駐車することができません。せっかくの穴場駐車場なのに、1台しか停められないのであれば、混雑する可能性が大いにある、そう思った方がほとんどなのではないでしょうか。

ですが、ご安心ください。実は、グラスホッパー駐車場は「予約制」の駐車場なんです。予約制なため、事前に予約を取ってさえいれば、あなたが停める駐車スペースは確実に用意されています。予約制なら、満車の心配がいらないので安心です。

なお、グラスホッパー駐車場の料金ですが、通常料金の場合ですと「15分ごとに80円」掛かることが判明しました。1時間クルマを停めると「320円」となります。

そして気になる最大料金ですが、こちらは1日中停めても「864円」しか掛かりません。グラスホッパー駐車場は、1日中利用可能な駐車場ですので、1日864円と考えると、上で紹介した料金が安い駐車場に匹敵するほど、お得な駐車場と言えます。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場2:セイワパレス ナガホリミナミ駐車場

2ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「セイワパレス・ナガホリミナミ駐車場」です。セイワパレス・ナガホリミナミ駐車場は、心斎橋駅から徒歩15分ほど離れた場所にある駐車場です。少し歩く必要がありますが、許容範囲と言えるでしょう。

そんなセイワパレス・ナガホリミナミ駐車場の駐車可能台数は、こちらは合計で「2台」まで停められることがわかりました。普通の駐車場なら、2台までしか停められないとなると混雑必至です。しかし、セイワパレス・ナガホリミナミ駐車場は予約ができます。

セイワパレス・ナガホリミナミ駐車場は、予約制の駐車場なため、たとえ2台までしか駐車できなくとも、予約さえ取れていれば、あなたの駐車スペースは確保されています。

なお、セイワパレス・ナガホリミナミ駐車場の駐車料金は、通常料金の場合は「15分71円」掛かることがわかりました。1時間利用すると「284円」となります。

そしてセイワパレス・ナガホリミナミ駐車場の最大料金は、0時00分から23時59分までずっと利用しても「864円」しか料金が発生しません。予約制で、しかも最大料金が864円であるなら、非常におすすめの穴場駐車場と言えるでしょう。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場3:太陽生命難波ビル駐車場

3ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「太陽生命難波ビル駐車場」です。太陽生命難波ビル駐車場は、なんば駅まで徒歩2分、心斎橋駅まで徒歩11分の場所にある、利用しやすい穴場駐車場です。

そんな太陽生命難波ビル駐車場の営業時間は、朝の8時から深夜前の23時までとなっていました。24時間ずっと利用できるわけではありませんので、気をつけましょう。

太陽生命難波ビル駐車場の駐車可能台数は、全部あわせて「10台」となっていました。10台と聞くと、満車にならないか心配かもしれませんが、ご安心ください。太陽生命難波ビル駐車場は「予約制」の駐車場なので、当日の駐車スペースの心配は要りません。

肝心の太陽生命難波ビル駐車場の駐車料金ですが、通常料金は平日・休日で変動することはありません。太陽生命難波ビル駐車場の通常料金は、「15分ごとに100円」の料金となっております。1時間クルマを停めると「400円」となります。

一方で、太陽生命難波ビル駐車場の最大料金ですが、こちらは平日・休日で料金が変動します。太陽生命難波ビル駐車場に、営業時間内いっぱいまで利用すると、平日だと「999円」掛かり、休日だと「1600円」の料金が掛かります。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場4:ホリデイ・イン大阪難波駐車場

4ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「ホリデイ・イン大阪難波駐車場」です。ホリデイ・イン大阪難波駐車場は、心斎橋駅から徒歩11分ほど離れた場所にある駐車場です。ちなみに、なんば駅からですと、徒歩8分ほど離れています。

そんなホリデイ・イン大阪難波駐車場の駐車可能台数ですが、ぜんぶで「15台」と記載されていました。駐車可能台数が15台なのに加えて、ホリデイ・イン大阪難波駐車場は予約制の駐車場ですので、混雑の心配は一切いらないと断言できます。

気になるホリデイ・イン大阪難波駐車場の駐車料金は、通常料金は設定されておらず、最大料金の記載だけありました。そのホリデイ・イン大阪難波駐車場の最大料金ですが、営業時間内いっぱいまで停めても「999円」しか掛かりません。

なお、ホリデイ・イン大阪難波駐車場の営業時間は、朝の7時から夜の23時までの計14時間です。14時間ずっと利用しても、1000円掛からないのであれば、非常にお得な駐車場と言えるのではないでしょうか。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場5:御堂筋ダイワビルパーキング

5ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「御堂筋ダイワビルパーキング」です。御堂筋ダイワビルパーキングは、心斎橋駅から徒歩9分ほどしか離れておらず、心斎橋に訪れる方におすすめの駐車場です。

そんな御堂筋ダイワビルパーキングの営業時間は、朝の8時から夜の19時まで。合計で11時間の営業時間となっております。気になる駐車可能台数は、平日だと2台、休日だと15台まで駐車することができます。平日に停められる台数が少ないのがネックです。

ですが、御堂筋ダイワビルパーキングは「予約制」の駐車場なので、駐車可能台数が少ないことに関しては、あまり心配はいらなそうです。

御堂筋ダイワビルパーキングの駐車料金についてお話しします。まずは、御堂筋ダイワビルパーキングの通常料金から。御堂筋ダイワビルパーキングの通常料金は、「15分ごとに125円」の料金が発生します。この駐車料金は、平日と休日で変わりません。

そして、御堂筋ダイワビルパーキングの最大料金ですが、営業時間内ずっと利用しても「999円」しか掛からないことが判明しました。11時間ずっと車を停めて料金が999円、それに心斎橋駅から離れていませんし、バランスの良い穴場駐車場と言えます。

「心斎橋」周辺の穴場駐車場6:サンシステム東心斎橋ビル駐車場

6ヶ所目の大阪市・心斎橋の周辺にある穴場駐車場は、「サンシステム東心斎橋ビル駐車場」です。サンシステム東心斎橋ビル駐車場は、心斎橋駅から徒歩10分ほどの距離にある駐車場です。先ほど紹介した駐車場と同じくらい、心斎橋の近くにあります。

そんなサンシステム東心斎橋ビル駐車場の営業時間は、昼前の10時から夜の22時までとなっております。計12時間の営業時間ですが、朝早くに利用できないのが残念です。

肝心のサンシステム東心斎橋ビル駐車場の駐車料金ですが、通常料金の記載は見当たらず、最大料金しか設定されていないようです。サンシステム東心斎橋ビル駐車場の最大料金は、営業時間内なら「1200円」で、何時間でも利用できます。

1200円という最大料金は、ほかの穴場駐車場に比べると高いように思えます。しかし、サンシステム東心斎橋ビル駐車場は予約制の駐車場で混雑の心配がいらず、その点を考慮すると、1200円はお手ごろの料金と言えます。

Thumb「心斎橋筋商店街」は食べ歩きも楽しい!話題のおすすめショップも調査!
心斎橋商店街でおすすめの食べ歩きスポットをご紹介します。心斎橋商店街は大阪でも大変有名かつ人...
Thumb心斎橋の居酒屋特集!個室完備や飲み放題が安いお店など人気店揃い!
大阪の心斎橋というとイメージすることは何でしょうか。高級ブティックが多く立ち並ぶことでしょう...

「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場を利用しよう!

大阪市の「心斎橋」周辺のおすすめ駐車場、おわかりいただけたでしょうか。繁華街である心斎橋の周辺には、料金が安い駐車場や、穴場駐車場がいくつもあります。心斎橋に車で行こうと考えている方は、本記事で紹介した駐車場を、ぜひ利用してみてください。駐車料金が安いため、出費をおさえて、お得に心斎橋にアクセスできるはずです。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ