心斎橋で中華料理が美味しいお店まとめ!人気のバイキングもおすすめ!

大阪の心斎橋といえば、数多くの中華料理を堪能することができるお店が多数存在しています。というのも外国人観光客を始めとして心斎橋は多くの観光客が訪れる人気のスポットだからです。そこで今回は心斎橋で中華料理を堪能できるお店について紹介します。

心斎橋で中華料理が美味しいお店まとめ!人気のバイキングもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1心斎橋のおすすめ中華料理紹介!食べ放題やランチメニューも人気!
  2. 2心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店1「海鮮酒家 柏林苑」
  3. 3心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店2「 創作中華 縁」
  4. 4心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店3「紅虎軒 心斎橋店」
  5. 5心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店4「老四川火鍋」
  6. 6心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店5「中華旬彩 森本」
  7. 7心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店6「中国料理 大成閣」
  8. 8心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店7「チャイナルーム華」
  9. 9心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店8「中国料理 桃李」
  10. 10心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店9「SHUN SAI KA NAKA」
  11. 11心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店10「家全七福酒家」
  12. 12心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店11「中華バルJAM」
  13. 13心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店12「朋友雑穀食府」
  14. 14心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店13「餃子の王将」
  15. 15心斎橋で中華料理を食べ放題やランチで堪能しよう!

心斎橋のおすすめ中華料理紹介!食べ放題やランチメニューも人気!

大阪の心斎橋には、数多くの飲食店があります。そのなかでも大阪の心斎橋で有名なものといえば、中華量となっています。大阪の心斎橋には数多くの中華料理店があります。ランチ営業しているところから、食べ放題や飲み放題楽しめるところまで様々な形態があります。そこで今回は心斎橋のおすすめ中華料理を紹介します。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店1「海鮮酒家 柏林苑」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店1つ目は「海鮮酒家 柏林苑」となっています。こちらのお店は心斎橋駅の7番出口から御堂筋線を南下してすぐのところにある人気の高い大阪の中華料理店となっています。

このお店の最大の特徴としましては、本格的な中華料理を食べ放題で堪能することができるということに挙げられます。食べ放題を堪能することが出来ますので、本格的な中華料理をたっぷり堪能したい方にはおすすめです。

こちらのお店の食べ放題メニューはなんと、約90種類以上もあるメニューがすべて食べ放題となっており、それでいて価格が2980円と非常にリーズナブルな価格になっています。また1000円プラスすると飲み放題メニューも追加できます。

こちらの大阪の心斎橋の中華料理店で人気のメニューは、定番の「麻婆豆腐」や「丸地鶏」など。定番の中華料理を盛り沢山に取り揃えていますので、お腹いっぱいになるまで存分に本格中華料理を堪能することができるのが特徴です。広々とした店内で個室も用意されています。またランチメニューも行っていますのでおすすめです。

Thumb大阪で中華料理がおすすめのお店まとめ!バイキングやランチも人気!
大阪は食い倒れの街として、全国にその名を轟かせている街ですが、そんな大阪には中華料理店も数多...

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店2「 創作中華 縁」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店2つ目は「 創作中華 縁」となっています。こちらは心斎橋から歩いて徒歩10分程度の比較的アクセスの優れた場所に位置している担々麺や四川料理を楽しむことができるお店です。

店内は10席でカウンター席のみと、非常にこじんまりとした店内になっているのですが、しかしながらおしゃれな空間となっており、落ち着いた時間を過ごすことができるようになっているのが特徴です。

ランチメニューは行っていないのが残念ですが、18:00から深夜の26:00まで営業しているというのが特徴。「大人の中華」という口コミがあるほど、シックな店内で、一見するとバーのような感覚に包まれます。

そのため雰囲気も非常に良いのでデートにもおすすめとなっています。人気のメニューは「ナスのスパイシー炒め」です。スパイシーな辛さが癖になる一品となっています。またそれにあう紹興酒も提供しているので併せて頼んでみましょう。10年ものも紹興酒もありフルーティーで絶品となっています。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店3「紅虎軒 心斎橋店」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店3つ目は「紅虎軒 心斎橋店」となっています。こちらのお店は、大阪市営御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分ほどの、心斎橋筋商店街にある人気の中華料理のお店となっています。

こちらのお店は、中華料理のほか、飲茶や点心、そしてラーメンなどを堪能できることが人気です。またランチ営業も行っていますので、ランチにふらっと立ち寄ることができるというのも人気の秘訣となっています。

こちらのお店は深夜営業まで行っており、月曜日から木曜日までは、朝の3:00まで。そして金曜日と土曜日は翌朝の7:00までの深夜営業を行っています。そのため飲み会の後の2軒目や3軒目にもおすすめとなっています。

またこちらのお店は飲み放題メニューも取り扱っていますので、たっぷりとお酒を飲みたい方にもおすすめとなっています。中華料理は辛いものが多いため、お酒が進みます。飲み過ぎには注意しておきましょう。

こちらは大衆中華を楽しむことができるお店となっていまして、大衆中華でありますが、本格的な麻婆豆腐や担々麺が提供されていますので非常に人気が高いお店となっています。内観は中華っぽさがあるものの、派手さはなく落ち着いた空間となっていますので、おすすめです。水餃子などは絶品でおすすめとなっています。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店4「老四川火鍋」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店4つ目は「老四川火鍋」となっています。こちらは大阪の心斎橋駅から徒歩3分の駅チカにあるおすすめの中華料理店となっています。こちらの名物は「火鍋」となっています。

火鍋はコラーゲンがたっぷりで美容にも良いと女性を中心に評判です。特にこちらで提供されている火鍋は、15種類の薬味で食べることが出来ますので非常に評判が良いです。とはいえ、もちろんこちらのメニューは男性にもおすすめです。

というのも、こちらの火鍋は、通常のコースのほか、「食べ放題」メニューも提供しています。火鍋はヘルシーなものが多いので、食べ放題でがっつりたべても安心。思う存分満喫して下さい。またお酒も飲みたいという方は、飲放題付きコースもつけることが出来ますのでおすすめです。テーブル席なので4人で鍋をつつくのもおすすめ。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店5「中華旬彩 森本」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店5つ目は「中華旬彩 森本」となっています。こちらは担々麺や飲茶、点心などの中華料理を思う存分楽しむことができる人気の中華料理店となっています。

心斎橋駅から徒歩3分という非常にアクセス面でも優れているこちらのお店は、ランチタイムも提供しているのがおすすめのポイント。11:30から15:00のランチタイムに加えて、ディナータイムは18:00から22:00までとなっています。

また、店内は完全禁煙となっていますので、お子さん連れでも安心して楽しむことができるのが人気の秘訣。非常におしゃれでまとまった空間となっており、ソファー席もありますので、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

こちらには様々なメニューが有るのですが、こちらの中華料理店の特徴は、提供される飲み物がお水でなく、ジャスミンティーであるということ。体の芯からヘルシーになることができると評判となっています。また、ランチメニューには麻婆豆腐がミニサイズでつけることができるということもあり、ランチにはもってこいのお店です。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店6「中国料理 大成閣」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店6つ目は「中国料理 大成閣」となっています。こちらのお店は、大阪の心斎橋駅から徒歩2分のところに位置している年中無休で営業している中華料理店となっています。

基本的には11:00から営業していますので、ランチメニューから楽しむことができるというのも人気の理由。非常にリーズナブルな価格で楽しむことができるということもあり、老若男女問わず人気を集めているお店となっています。

また、こちらのお店は個室が用意されており、2人席から30人以上にも対応した宴会席まで数多くの個室があります。そのためプライベートな空間を大切にしたいと考えている方には特におすすめするお店となっています。

また、こちらのお店は昭和初期にオープンしたお店となっていますので、老舗中の老舗。味には自身があるとのことです。北京ダックなどをしっかりと堪能することができるということもあり、中華料理を思う存分堪能したい方にはもってこいです。野菜もたっぷりついていますのでヘルシーなので女性にもおすすめです。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店7「チャイナルーム華」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店7つ目は「チャイナルーム華」となっています。こちらは心斎橋駅から徒歩おおよそ7分、そして四ツ橋駅からは徒歩2分のところに位置している人気の中華バイキングとなっています。

中華バイキングと行っても、こちらのお店はビュッフェ形式で楽しむわけではなく、テーブルでのオーダー式。本格的な中華バイキングを楽しむことができるようになっています。メニューは60種類近く用意されています。

そのため時間制限でたっぷりと食べ放題を満喫することができるほか、追加注文で飲み放題も楽しむことができるようになっています。様々なメニューが食べ放題ですので、友人とシェアして食べるのもおすすめとなっています。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店8「中国料理 桃李」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店8つ目は「中国料理 桃李」となっています。心斎橋でちょっと立地で豪華な中華料理を堪能したいのであればまずおすすめする人気の広東料理などを楽しめるお店となっています。

ランチメニューが提供されていたり、個室が用意されていたりと至れり尽くせりとなっています。こちらはホテルの中にあるお店となっていますので、清潔感もあります。中国の邸宅をイメージして作られた店内は落ち着いています。

またテレビや雑誌など、様々なメディアで紹介されている料理長によって作られた中国料理は、食材を吟味して体に優しい中国料理を提供してくれると評判。そのため若い方からご年配の方前幅広い層から支持されています。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店9「SHUN SAI KA NAKA」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店9つ目は「SHUN SAI KA NAKA」となっています。こちらのお店は心斎橋駅から徒歩10分、長堀橋駅から徒歩5分の極めてアクセスの良い場所にあるおしゃれな中華料理店です。

店内はカウンター席が8席で、テーブル席が10席と非常にこじんまりとした空間ですが、かなりゆったり目で落ち着いた空間となっています。掘りごたつ席もありますのでのんびりと楽しむことができるようになっています。

「ミナミで本格創作中華料理を楽しみたいならココ!」と言われているほど人気のお店となっていて、人気メニューは「剣先イカの香港ソース」です。新鮮でプリップリなイカを使った料理、日本酒にも愛絶品となっています。見た目もおしゃれです。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店10「家全七福酒家」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店10つ目は「家全七福酒家」となっています。こちらのお店は心斎橋駅から徒歩3分「ビックステップ」という建物の7階に位置している人気の中華料理を楽しめるお店です。

個室も用意されておりますので、デートや女子会などの様々な場面で活躍してくれる人気の高いお店となっています。またコース料理のほか、飲み放題メニューなども用意されていますのでおすすめとなっています。

こちらは高級素材や伝統の調理法などを使った、上質なおもてなしが特徴のお店です。素材の味を最大限に引き出した広東料理はぜひ食べてみてほしい一品となっています。居心地の良い空間ですのでデートにも人気です。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店11「中華バルJAM」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店11つ目は「中華バルJAM」となっています。おしゃれな中華料理を堪能することができる隠れ家的お店となっています。心斎橋駅から徒歩5分のところに位置しています。

こちらのお店は、中華料理も提供しているのですが、バーとしての側面もあります。そのため営業時間が深夜まで及んでおり、19:00から翌朝3:00までやっているのが特徴です。看板メニューの麻婆豆腐が絶品です。

ピリ辛ですが、味に深みが感じられる一品となっており、辛さと甘さのバランスが絶妙となっています。食べていると舌がピリピリと軽くしびれてくるのですが、その後には心地よいスッキリとした後味となっております。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店12「朋友雑穀食府」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店12つ目は「朋友雑穀食府」となっています。長堀橋駅から徒歩10分と、少し離れた場所にあるのですが、四川料理や中華料理を堪能することができるお店として大阪でも人気のお店です。

こちらで提供されている名物メニューとしては、日本一長いと噂の西安名物の「ビャンビャン麺」となっています。漢方や香辛料をふんだんに使っていますので、健康に良いと評判。見た目もよくインスタ映えすること間違いなし。

また、ヘルシーなメニューを提供しているということでも人気が高く、特に女性に人気の「雑穀チャーハン」や、「西安風鶏のから揚げ」などはやみつきになる美味しさと評判です。ぜひ堪能してみて下さい。非常におすすめです。

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店13「餃子の王将」

心斎橋でランチにもおすすめの中華料理店13つ目は「餃子の王将」です。こちらは大阪の心斎橋から徒歩2分のところにある、餃子やラーメンなどと行った中華料理を楽しむことができるお店となっています。チェーン店なのでご存知のかたも多いのではないでしょうか。非常にリーズナブルな価格で中華料理を楽しめます。

心斎橋で中華料理を食べ放題やランチで堪能しよう!

いかがでしたか。今回は大阪の心斎橋にある飲食店の中から、中華料理を専門に取り扱うお店について徹底的に紹介させていただきました。心斎橋にある中華料理店はさまざまなものがあり、リーズナブルにランチを楽しむことができるところから、食べ放題を楽しめるところまでたくさんあります。ぜひ心斎橋に行ったら食べてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ