心斎橋で肉料理が人気のお店TOP17!ランチにもおすすめ!

大阪の心斎橋というと、多くの観光客が訪れる名所として知られていますが、それでいて多くのグルメを楽しめるお店が多数ある人気のお店として知られています。特に人気なのは肉料理となっています。そこで今回は心斎橋で肉料理を楽しむことができるお店について紹介します。

心斎橋で肉料理が人気のお店TOP17!ランチにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1大阪・心斎橋で肉料理が楽しめるお店!ランチもおすすめ!
  2. 2心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店17位「ロマン亭」
  3. 3心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店16位「ルサンク 心斎橋店」
  4. 4心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店15位「焼肉の牛太 本陣」
  5. 5心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店14位「オットーレーニョ」
  6. 6心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店13位「ステーキさくら」
  7. 7心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店12位「まだん 心斎橋店」
  8. 8心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店11位「炙り焼肉Dining じゅう」
  9. 9心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店10位「心斎橋 えがお屋」
  10. 10心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店9位「肉バル DODONPA 2949」
  11. 11心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店8位「熟成肉 但馬屋」
  12. 12心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店7位「ビストロ ニドワゾォー」
  13. 13心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店6位「牛吾 心斎橋店」
  14. 14心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店5位「焼肉居酒屋 ZONOZONO」
  15. 15心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店4位「肉匠だん炉」
  16. 16心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店3位「焼肉 なごみ」
  17. 17心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店2位「つる牛」
  18. 18心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店1位「Clutch」
  19. 19大阪の心斎橋で肉料理を堪能しよう!

大阪・心斎橋で肉料理が楽しめるお店!ランチもおすすめ!

大阪の心斎橋というと、多彩な人気の肉料理を取り扱っている人気の名店が数多く出店していることで有名な地域となっています。そんな数多くの肉料理を堪能することができるお店は、様々な形態のお店があります。ランチが楽しめたり個室があったり、食べ放題や飲み放題が堪能できたりと様々です。そんなお店を紹介します。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店17位「ロマン亭」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店17位は「炭焼ステーキとワイン ロマン亭」となっています。こちらのお店は、大阪の地下鉄御堂筋線から徒歩1分という非常に利便性の高い場所に位置している人気の高い肉料理店となっています。こちらのイチオシは、食べごろまで熟成させた「完熟肉」を使った炭火焼きステーキです。

こちらで提供されている炭火焼きステーキは、芳醇なチーズを感じさせる熟成香や、旨味をたっぷりと溶け込ませたジューシーかつ柔らかな触感が人気を集めています。しかもこちらは肉屋直営のお店となっていますので、非常にリーズナブルな価格で最高品質の完熟肉を食べれるのがポイントとなっています。

Thumb心斎橋の焼肉おすすめ21選!ランチや食べ放題のお店もあり!
大阪にある心斎橋といいますと、多くの観光地がありますので多くの観光客が訪れるスポットとしても...

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店16位「ルサンク 心斎橋店」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店16位は「ルサンク 心斎橋店」となっています。こちらは大阪の心斎橋駅から徒歩2分のところにあるお店で、イタリアンを楽しむことができるダイニングバーとして知られています。

こちらはランチメニューは提供されていないのですが、個室などが完備されていますので、ゆったりとした空間で食事を楽しむことができるということで評判の高いお店となっています。60種類以上のドリンクを飲み放題のプランもあります。

特に人気を集めているのが、黒毛和牛のコース。ステーキの肉は非常に柔らかくて噛みごたえが抜群です。また塩加減も程よく味が良くなっています。他にもハラミやタンのステーキも絶品となっています。おすすめとなっています。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店15位「焼肉の牛太 本陣」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店15位は「焼肉の牛太 本陣」となっています。こちらのお店は名前の通り焼肉を食べることができる人気の肉料理店となっています。なんば駅から徒歩5分というアクセスの良さも人気です。

こちらでは日本三大和牛と言われる「神戸牛」を提供しているということで、品質の高い肉料理を堪能したいのであれば定番となっています。神戸牛は、兵庫県の黒毛和種の「但馬牛」の中でも最高級品出のものに名付けられる称号です。

そのため、しっかりとした味わいが癖になるおすすめのお肉となっています。こちらで人気なのはロースやハラミ、タンなど様々な部位を炭火で炙って食べるコース。飲み放題プランもあるのでたっぷり食べたい人におすすめです。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店14位「オットーレーニョ」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店14位は「肉とワインのバル オットーレーニョ」となっています。こちらのお店は、心斎橋駅からすぐそこで、長堀橋から徒歩4分のところにある人気の肉料理を堪能できるお店となっています。

こちらのお店は、11:00から14:00の期間中にランチメニューを提供しており、リーズナブルな価格で最高品質の肉を楽しむことができると評判を集めています。また深夜の26:00まで営業している人気店となっています。

こちらではサーロインやヘレ、イチボやラムなどといった様々な部位の肉をガッツリと食べることができるということで人気を集めています。価格モリーズバブルです。人気メニューは「牛タンのアヒージョ」です。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店13位「ステーキさくら」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店13位は「ステーキさくら アメ村本店」となっています。こちらのお店は、大阪の心斎橋駅から徒歩3分というアクセスに優れた場所に位置している人気の高いステーキ店となっています。

こちらは日本三大和牛の1つである「神戸牛」を一頭買いで仕入れたものとなっています。また自社加工をしていますので品質も最高級となっています。それでいて価格はリーズナブル。手頃に高級な食事をしたいならおすすめです。

こちらで仕入れられている肉は、すべてA5ランクのみ。ただし他にも、様々な品質の肉を取り揃えています。鉄板料理をメインに取り扱っているお店ですので、肉が焼かれているジュウジュウという音が食欲をそそります。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店12位「まだん 心斎橋店」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店12位は「まだん 心斎橋店」となっています。こちらのお店は大阪の心斎橋駅から徒歩3分の「グルメコレクション・セーナ」という建物の中に位置している韓国料理店となります。

非常に席数が多いのが特徴で、その数なんと148席。個室も用意されていたり、カップルシートもありますので、プライベートな広々とした空間でディナーを楽しみたい方には特におすすめとなっています。

韓国料理専門店ですので、チーズタッカルビやピピンパを楽しめるほか、ヘルシーなBBQコースも用意されていますので肉料理をたっぷりと堪能したい場合には特におすすめとなっています。日本人好みの味にしてくれています。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店11位「炙り焼肉Dining じゅう」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店11位は「炙り焼肉Dining じゅう」となっています。こちらは大阪の心斎橋駅から徒歩8分のところに位置している人気の炙り焼肉ダイニングとして知られているスポットとなっています。

こちらのお店の特徴は、お肉がすべて「黒毛和牛」であるということ。全国各地から厳選した黒毛和牛をふんだんに使った様々なメニューが人気となっています。特に人気なのは「神戸牛サーロインステーキ」となっています。

こちらの肉料理は、味はもちろんのこと、見た目にもこだわっていますので女子人気も高いことで有名です。オリジナルステーキ「黒毛和牛ステーキカクテル」は一見の価値ありです。食べてみると笑顔になること間違いなし。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店10位「心斎橋 えがお屋」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店10位は「心斎橋 えがお屋」となっています。こちらは焼肉や焼き鳥を存分に堪能することができるお店となっています。居酒屋の側面もあるのでお酒が絶品なのも特徴です。

こちらのお店は、席数が150席近く用意されておりまして、個室もあります。2人から利用することができるようになっているので、デートや女子会など、様々な場面で活躍してくれること間違いなしのお店となっています。

こちらの人気メニューは、鶏肉をふんだんに使ったチーズタッカルビです。チーズとピリ辛に味付けされた地鶏が絡み合い絶品となっています。また食べ放題&飲み放題コースも用意されていますのでおすすめとなっています。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店9位「肉バル DODONPA 2949」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店9位は「肉バル DODONPA 2949」となっています。こちらは肉好きにはたまらない、本格的な肉料理を味わうことができるお店として、肉愛好家から支持されている人気のお店です。

特に、肉の王様と言われている「サーロイン&ヒレ」を一気に味わうことができる「Tボーンステーキ」が絶品となっており、贅沢な肉料理を堪能したいなら至極の一品となっています。程よい脂の甘味と、肉質がたまりません。

こちらでは骨付きで提供される肉料理が多いのですが、その理由というのは、骨付近に旨味が集中しているからです。たっぷりと牛肉本来の味わいを堪能したいのであればおすすめです。長堀橋駅から徒歩5分のところにあります。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店8位「熟成肉 但馬屋」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店8位は「熟成肉 但馬屋」となっています。こちらのお店は大阪の心斎橋から徒歩1分のところにある利便性に優れた人気のお店となっています。こちらで提供する肉は絶品の一言です。

というのも、こちらは専門の熟成施設を持っており、硬い肉を柔らかくするために熟成するのではなく、最高級品質の黒毛和牛などをより美味しくするために、熟成したものになっています。徹底管理された熟成庫で熟成されています。

その結果、こちらで提供されるお肉は、微生物に寄ってタンパク質が分解され、旨味成分のアミノ酸がたっぷりと出ているとか。そのため素材本来の旨味が感じられるので絶品です。ぜひその美味しさを味わってい見てください。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店7位「ビストロ ニドワゾォー」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店7位は「ビストロ ニドワゾォー」となっています。こちらのお店は大阪の心斎橋で有名なショッピング街である「クリスタ長堀」の近くにある隠れた穴場スポットとなっています。

水曜日から日曜日の期間中はランチメニューを提供しており、12:00から13:30までの期間中はランチタイムとなっています。こじんまりとした空間ですが、非常に落ち着いた時間を過ごすことができるので人気が高いです。

11年近く営業を続けている老舗店となっており、新鮮で厳選した食材を使っていますので、デートや女子会などでも使うことが出来ます。気軽に楽しめるフランス料理や肉料理を楽しめるお店です。ワインにも合う肉料理が多いです。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店6位「牛吾 心斎橋店」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店6位は「牛吾 心斎橋店」となっています。こちらは大阪の心斎橋筋商店街の中にある隠れた名店として知られている人気の高い焼肉やホルモンを楽しむことができるお店となっています。

ビルの2階に位置していますので、隠れ家的にこそっと訪れることも出来ます。そのためおひとりさまにも最適のお店となっています。鮮度の高いお肉をたっぷりと提供しています。精肉卸直営店となっているのでコストパフォーマンス抜群です。

こちらで人気のメニューは、お店の名を冠している「牛吾コース」。牛タン塩焼きや、精肉盛り合わせと行った様々な部位の肉をこれでもかというくらい提供してくれます。またキムチ盛りやサラダなどもお肉の箸休めに最適です。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店5位「焼肉居酒屋 ZONOZONO」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店5位は「焼肉居酒屋 ZONOZONO 心斎橋」となっています。こちらのお店は、大阪の心斎橋から徒歩3分、焼肉だけでなく海鮮料理も楽しめる居酒屋さんとなっています。

また半個室席も用意されており、4人から8人までの半個室がありますのでプライベートな空間を好む方にはおすすめとなっています。またカウンター席や座敷席、掘りごたつ席などもあるので様々な用途に使えます。

こちらのお店は、精肉店直送の「伊万里牛」などを始めとして、タンやハラミなどを炭火で食べることができるお店となっています。その他にもお造りや鮮魚なども楽しめるので、バランスよく料理を楽しむことが出来ます。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店4位「肉匠だん炉」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店4位は「肉匠だん炉」となっています。こちらは心斎橋駅から徒歩9分程度のところに位置している人気の高い肉料理やさんとなっています。こちらで人気のメニューは「テンダークイーンステーキ」です。柔らかく程よい脂で美味しい絶品となっています。あっさりとしていて箸が進みます。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店3位「焼肉 なごみ」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店3位は「焼肉 なごみ」となっています。こちらのメニューで提供されている肉料理は、どれも芳醇で、赤身のバランスが絶妙な一品となっています。特に人気のメニューはインパクト抜群の「一枚切りロース」です。網からはみ出るくらいの大きさはインスタ映えすること間違いなしです。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店2位「つる牛」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店2位は「つる牛」となっています。こちらのお店は、地下鉄長堀橋駅から徒歩3分の近い場所に位置している焼肉店となっています。非常にリーズナブルなお肉が堪能できるお店となっており、2980円から食べ放題を堪能する子男が出来ます。またA5ランクの肉が楽しめるプランもあります。

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店1位「Clutch」

心斎橋でランチにもおすすめ人気肉料理店1位は「Clutch」となっています。こちらは鴨料理を中心に取り扱っている人気のお店となっています。心斎橋駅から徒歩5分のところに位置しております。

鴨料理と聞くと馴染みがないかもしれませんが、その中でも大阪府内で作らえているブランド鴨である「河内鴨」を使用しています。そのため肉質がすごく柔らかく、爽やかな甘味を感じることができるのが特徴となっています。朝引きにものばかりを提供しているので鮮度も抜群です。ぜひ鴨肉を堪能してみてください。

大阪の心斎橋で肉料理を堪能しよう!

いかがでしたか。今回は大阪の心斎橋にある様々な肉料理を楽しむことができるお店について徹底的に紹介しました。肉と言っても、鉄板焼きや、炭火焼肉、鴨料理や鶏料理など、多岐にわたります。そんな多種多様な肉料理があるこちらのエリアで、ぜひ自分にあった肉料理のお店を、探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ