喫茶ツヅキ(名古屋)のメニュー・駐車場情報!「カフェオレ天井落とし」とは?

喫茶ツヅキは名古屋にある老舗の喫茶店です。天井からカフェオレをおとす天井落としが有名なお店で、様々なメディアに紹介されてきました。今回はこの名古屋にある喫茶店喫茶ツヅキの魅力について見ていきます。周辺に駐車場がないかも見ていきます。

喫茶ツヅキ(名古屋)のメニュー・駐車場情報!「カフェオレ天井落とし」とは?のイメージ

目次

  1. 1喫茶ツヅキとは?
  2. 2喫茶ツヅキのカフェオレとは?
  3. 3喫茶ツヅキの天井落としはみる価値あり?
  4. 4喫茶ツヅキのカフェオレの創作秘話
  5. 5どうして高いところから入れるの?
  6. 6喫茶ツヅキに来たらカフェオレに間違いなし!
  7. 7喫茶ツヅキは天井落としを見に全国から来る?
  8. 8喫茶ツヅキはカフェオレ以外もおすすめ!
  9. 9喫茶ツヅキは他にドリンクメニューが
  10. 10喫茶ツヅキはモーニングがおすすめ!
  11. 11喫茶ツヅキはランチもおすすめ!
  12. 12喫茶ツヅキはスイーツもおすすめ!
  13. 13喫茶ツヅキには人気のパフェも!
  14. 14喫茶ツヅキのボリュームたっぷりパフェのメニューは?
  15. 15喫茶ツヅキにはフレッシュジュースも!
  16. 16喫茶ツヅキはコーヒー豆を買える
  17. 17喫茶ツヅキの店内も明るくて綺麗!
  18. 18喫茶ツヅキには不思議なメニューも?
  19. 19喫茶ツヅキに駐車場はある?
  20. 20喫茶ツヅキの営業時間は?
  21. 21喫茶ツヅキに観光で行こう!
  22. 22喫茶ツヅキに行こう!

喫茶ツヅキとは?

喫茶ツヅキとは名古屋にある喫茶店です。昔ながらの懐かしい感じのする喫茶店なのですが、普通の喫茶店とは違います。今まで多くのメディアに紹介されてきたほどの有名店です。実はこちらは天井からミルクを落とすユニークなカフェオレを提供していることで有名です。それは一体どんなものなのでしょうか、じっくりと見ていきましょう。

喫茶ツヅキのカフェオレとは?

喫茶ツヅキは散々メディアで紹介されていますので知っている人も多いのではないでしょうか。天井の高さからミルクを落として、ミルクが泡立ったカフェオレを頂くことができる人気の喫茶店です。この世にも珍しいパフォーマンスによってリピーターは増え、天井から入れているのに嫌われるどころか大人気になってしまったのです。

どうして天井から入れるのかと言うと、カフェオレのミルクが泡立つからのようです。しかしパフォーマンスの意味も大きくあるのでしょう。お子さんと一緒に喫茶店に来られた方などは、子供が喜ぶ姿を見てまた来たくなると思うのでしょう。

カフェオレ天井落としという名前で公式のネーミングがあります。お店独自のテクニックとして取り入れているようで、お店に来店するとパンフレットにもそのテクニックが詳しく書かれています。天井すれすれの2.5mの高さから落とします。

喫茶ツヅキの天井落としはみる価値あり?

喫茶ツヅキにきたら是非ともカフェオレを注文していただきたいです。もちろん他のメニューも人気があり、パフェなどは子供も大好きなメニューなのですが、やはり喫茶ツヅキに来たら、天井落としをみるために喫茶ツヅキの特製カフェオレを注文するのがおすすめです。喫茶ツヅキのカフェオレは一生に一度見る価値があります。

コーヒーとミルクを別々に入れるのですが、天井から落としてコーヒーを入れるのはなかなか難しいです。中国雑技団のように、高いところからコーヒー落として安定してコーヒーを注ぐことができる技術はまさに喫茶ツヅキだけ。

お店自慢のオリジナルの神業であり、こんなことをしているお店は喫茶ツヅキだけでしょう。どうしてこの技が生まれたのでしょうか。実は喫茶ツヅキの店主は全国の喫茶店を渡り歩いて初めてこのパフォーマンスに行き着いたのです。

喫茶ツヅキのカフェオレの創作秘話

喫茶ツヅキは昭和21年に開業した喫茶店です。名古屋にあるお店ですが、こじんまりとした純喫茶のような昔懐かしい喫茶店です。誰でも見たことがあるようなお店なのですが、今まで数多くのメディアに出演してきました。テレビで話題になったので長い間多くの人に親しまれてきました。その理由はもちろんユニークなコーヒーを出すからです。

店主は北は北海道、南は九州まで全国の喫茶店を回り、いろんなコーヒーに出会ってきました。そこで銀座でコーヒーとミルクを別々に入れて飲む、いわゆるカフェオレという飲み物に出会ったそうです。この出会いが店主を変えました。コーヒーとミルクを別々で入れるので、そこにパフォーマンスを加えるようになったのです。

どうして高いところから入れるの?

高い位置から入れるパフォーマンスを行うことによって30分以上も泡が残るふわふわのカフェオレを作ることができたようです。普通はスチーマーを使って泡立てるのですが、このパフォーマンスによってみているのも面白く、テレビでも話題になるようになったのです。ちょっとしたことですがこれが大きく人の気を引いたようです。

やはりパフォーマンスの意味が大きいのでしょう。店主は他にないカフェオレを考えていたので、全国的に珍しいメニューを見つけたかったのでしょう。なのでこのようなパフォーマンスのするカフェオレを作ったのでしょう。

喫茶ツヅキに来たらカフェオレに間違いなし!

喫茶ツヅキのカフェオレのパフォーマンスは必見です。マスターが脚立を用意して脚立に登ってカフェオレを入れてくれます。かなり泡が飛び散るのではないかと思うのですが、綺麗に脚立から落としてくれるのが素晴らしいです。これを見たいがために県外から訪れる人もたくさんいらっしゃいます。

喫茶ツヅキに来たらまずはカフェオレを注文するのがおすすめです。カフェオレのコーヒーカップはなかなか小さいのですが、細いそそぎ口のポットを使って綺麗に落としてくれます。マスターだけでなく息子さんもやってくれる場合があります。

カフェオレはやはりパフォーマンスから楽しむのが一番です。失敗することもなくきちんとカフェオレを入れてくれるのが素晴らしいです。他のメニューも豊富ですが、是非とも名物のカフェオレの天井落としを見てみてはいかがでしょうか。

喫茶ツヅキは天井落としを見に全国から来る?

喫茶ツヅキは全国的に有名なお店になっています。全国各地からお客さんが来ることでも有名です。その理由はやはりメディアなどに紹介されてきたからでしょう。創業70年の歴史を持つ老舗のコーヒー屋さんで、名古屋の中でもトップレベルの有名店なのです。ユニークなコーヒーを研究して創業70年の歴史を誇りました。

お店の看板には世界のフルーツパーラーとも書かれています。そのためフルーツメニューが豊富で、カフェオレの定番メニューだけでなく、他にも有名なメニューがたくさんあるのがいいところです。

お店も明るく、店内も広々としているのでご高齢の方からお子さんまでいろんな人が楽しむことができるようになっています。そんなお店の天井落としは見る価値があります。全国的にもあまりこうしたお店がないので、全国から足を運ぶのでしょう。

喫茶ツヅキはカフェオレ以外もおすすめ!

喫茶ツヅキはカフェオレが看板メニューになっていますが、他にもメニューがたくさんあります。日替わりのモーニングはコーヒー付きで400円でいただくことができるし、カフェオレ以外のメニューを注文するのもおすすめなのです。日替わりモーニングは美味しいコーヒーと一緒にオープンサンドなどのメニューを安くいただくことができます。

ランチタイムは11時から14時までになっています。プレートランチは950円でいただくことができて、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。名古屋の喫茶店らしく、しっかりとモーニングとランチメニューがあるのがいいところです。

さらにお店にはカフェオレ以外にも抹茶コーヒーやぜんざいコーヒーなどの人気メニューがあります。カフェオレ以外のメニューもとても人気がありますので、是非とも他のメニューを注文してみると良いでしょう。

喫茶ツヅキは他にドリンクメニューが

喫茶ツヅキにはカフェオレ以外にコーヒーメニューもあります。日替わりのプレートランチは750円でいただくことができ、素敵なランチメニューと一緒に是非ともドリンクメニューを楽しみたいところです。ドリンクメニューも豊富で、レギュラーのブレンドコーヒーやコロンビアブレンドにマンダリンなどのコーヒーがあります。

名古屋ですからウインナーコーヒーももちろんあります。シナモンコーヒーからカフェオレなどなど、名古屋の喫茶店らしいメニューがたくさんあります。紅茶のバリエーションが豊富なのもいいところです。紅茶レモンティーからロイヤルミルクティーがあります。

アップルテーィからローズティーなど、いろんな種類の紅茶がありますので、お楽しみいただけます。子供にはフレッシュジュースがおすすめです。全品500円でいただくことができるフレッシュジュースは、マンゴーにキュウイにイチゴもあります。

喫茶ツヅキはモーニングがおすすめ!

喫茶ツヅキはモーニングメニューがおすすめです。名古屋といったらやはりモーニングがおすすめです。名古屋の喫茶店はモーニングメニューが激安でいただくことができるところが多いので、ボリュームたっぷりの贅沢モーニングをなんと400円でいただくことができます。400円ですがボリュームをたっぷりです。

トーストと一緒にハムサラダにフルーツの盛り合わせなどなど、かなり贅沢なモーニングメニューです。日替わりモーニングもありますので毎朝違うものを食べることができるのがいいところです。

トーストのモーニングなどもあります。セットメニューがAからCまであるので、モーニングは自由に選ぶことができます。大阪と言ったらモーニングがおすすめ、朝の7時半からモーニングを楽しみに行くのもいいでしょう。

喫茶ツヅキはランチもおすすめ!

喫茶ツヅキはランチメニューも豊富です。ランチメニューもとてもリーズナブルにいただくことができますので、是非とも喫茶ツヅキでランチを楽しんで見てはいかがでしょうか。喫茶ツヅキのランチは日替わりプレートランチが750円でいただくことができます。お値段もとてもリーズナブルで野菜などもたっぷり使っているのでお得です。

コンビランチも750円で、ハーフランチも550円でいただくことができます。モーニングに続いてランチもとてもリーズナブルですので、喫茶ツヅキで素敵なランチを楽しむと良いでしょう。

ランチタイムでもカフェオレと一緒にいただくと最適です。スイーツメニューもありますのでランチタイムの後はボリュームたっぷりのパフェやソフトクリームを一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

喫茶ツヅキはスイーツもおすすめ!

喫茶ツヅキには素敵なスイーツメニューがたくさんあります。自家製のコーヒープリンがあったり、コーヒー屋さんのコーヒーゼリーがあったり、焼きたてパンケーキがあったり、パンケーキとフルーツの盛り合わせがあったりします。14時かららデザートメニューがありますので、コーヒーとセットでいただくことができます。

コーヒーとセットのデザートセットが680円でいただくことができます。通常のコーヒーは500円前後ですのでデザートをセットにする方が断然お得です。小倉トーストなどもありますのでそうしたのを注文するのもいいでしょう。

喫茶ツヅキには生いちごジュースなどの珍しいメニューもあります。自家製プリンなどもとても人気があるのですが、話題になっているのは1日4個限定のプリンを使ったパフェです。喫茶ツヅキには素敵なパフェメニューもあるので。

喫茶ツヅキには人気のパフェも!

喫茶ツヅキには人気のパフェもありま 。1日4個限定のプリンを使ったパフェで、生クリームと一緒にフルーツがたくさん盛り合わせにされています。見た目にかなりインパクトがありますので写真映えするカフェを楽しむことができるでしょう。プリンの他にもチョコレートアイスがのっかったパフェもあります。

ソフトクリームがたっぷりとのっかったフロートなどもあります。スイーツメニューが豊富で、抹茶をいただいたりもすることができます。名物のパフェから、素敵なスイーツを注文して自慢のカフェオレといただいてみてはいかがでしょうか。

パフェのメニューは豊富なので、いろんなメニューを探し見てると良いでしょう。カフェオレと相性抜群のクリームたっぷりのパフェから、素敵なプリンがのっかったパフェなど、メニューが豊富です。

Thumb名古屋のパフェの人気店を厳選!でかいのが有名な店や駅周辺のおすすめは?
名古屋の食文化で、でかいグルメやデカ盛り、食べ放題が有名なのはご存知でしょうか。例えば、エビ...

喫茶ツヅキのボリュームたっぷりパフェのメニューは?

喫茶ツヅキのボリュームたっぷりのパフェのメニューはどうなっているのでしょうか。喫茶ツヅキのパフェのメニューはチョコレートパフェとコーヒーゼリーパフェと、フルーツパフェとホットケーキパフェなど、パフェの種類は本当に豊富です。小さな子供から大人まで楽しむことができるフルーツもたっぷりのっかっているパフェです。

最近はフルーツをふんだんに使っているパフェを見つけるのが大変になりましたが、名古屋の喫茶ツヅキはまだまだフルーツをたっぷり使った贅沢なパフェを提供しています。パフェのお値段はだいたい750円前後です。

小倉パフェや紅茶パフェ、プリンパフェにホットケーキパフェなどがあります。カフェのメニューが豊富ですのでお店に行く度に違ったパフェを頼んでみると良いでしょう。名古屋らしいフルーツたっぷりの美味しいパフェをいただくことができます。

喫茶ツヅキにはフレッシュジュースも!

喫茶ツヅキには素敵なフレッシュジュースも多数取り揃えています。生いちごジュースから生マンゴージュースなど、買い物帰りに子供と一緒に楽しみたいジュースメニューが豊富に取り揃えられているのがいいところです。昔懐かしいソーダ水などもあります。ソーダ水はお値段400円でいただくことができるようになっています。

ホットとアイスのミルクも400円であります。クリームソーダなど喫茶店で定番のメニューもあります。フレッシュジュースはレモンスカッシュややオレンジジュース、メロンジュースなど、懐かしいメニューが豊富です。

喫茶ツヅキはコーヒー豆を買える

喫茶ツヅキはコーヒー豆を注文することもできます。電話で注文したりしてお好きなブレンドコーヒーの豆を楽しむことができます。ブレンドのコーヒー豆は100gあたりレギュラーブレンドが420円で、コロンビアブレンドは480円です。自家焙煎珈琲ですので自宅でも美味しくいただくことができます。

マンデリンブレンドは480円で、ブルーマウンテンブレンドは650円です。ストレートコーヒーは420円から購入することができるようになっています。苦味と酸味のバランスが取れたペルーチャンチャマイヨのコーヒー豆などがあります。

コスタリカのコーヒーからキューバのコーヒーなど、コーヒーが有名な名産地からのコーヒーを種類豊富に取り揃えています。ハワイのコナコーヒーがあったり中国の雲南省の雲南マウンテンがあったりします。コーヒー豆もおすすめです。

喫茶ツヅキの店内も明るくて綺麗!

名古屋にはたくさんの喫茶店がありますが、喫茶ツヅキは名古屋の喫茶店の中でも広々としていてとても快適に過ごすことができます。座席はテーブル席などがありますので、グループで広々としたテーブルでじっくりとお茶会を楽しむことができます。四人以上座れる座席もあるので、スポーツの後などに立ち寄るといいでしょう。

店内にはお花が飾られています。綺麗に配置されたお花の香りがするので店内はとても気持ちがいいです。窓ガラスからは日が差し登っているので朝から気持ちよくモーニングを楽しむことができるでしょう。

喫茶ツヅキには不思議なメニューも?

喫茶ツヅキには本当にたくさんの種類のメニューがあることで有名です。パフェの種類だけでもかなりあります。コーヒーの種類だけでもかなりのものがあり、コーヒー豆などは各国のコーヒー豆を購入することができるほどです。喫茶ツヅキはメニューが本当に豊富です。なので中にはちょっと珍しいメニューなどもあるのです。

喫茶ツヅキはぜんざいコーヒーなどの名古屋らしいメニューから、しょうがコーヒーやうめぼしコーヒーなどの人気のメニューがあります。こうした珈琲メニューをお楽しみで注文してみるのもいいでしょう。

お値段はホットとアイスがあり500円で提供されています。梅干しコーヒーなどはホットとアイスがあり450円で注文することができます。これらのメニューもメディアに紹介されたことがあるのでテレビで見たことがあるかもしれません。

喫茶ツヅキに駐車場はある?

喫茶ツヅキに駐車場があるのかも気になるところです。喫茶ツヅキには専用の駐車場がありません。車で来店される方をたくさんいらっしゃると思いますが、駐車場がありませんので注意が必要です。周辺にコイン駐車場などがありますので、駐車場を利用したい人は近くの駅のコイン駐車場を使ったりするのがおすすめです。

近くにリーズナブルに利用することができるコイン駐車場があります。駐車場の料金は30分100円ほどで利用することができるところから、夜の時間帯は60分100円で利用することができるところなどがあります。

駐車場を利用する場合はコイン駐車場を利用するほかないでしょう。駅の近くで買い物をするなら駅から少し歩かなければいけないので、やはりコイン駐車場などを探してみると良いでしょう。地下鉄駅からは徒歩8分ですので、そちらの駐車場を探すのもいいです。

喫茶ツヅキの営業時間は?

喫茶ツヅキの営業時間はどうなっているのでしょうか。モーニングメニューとランチメニューがありますので、モーニングから訪れることができます。喫茶ツヅキの営業時間は朝の7時半から夜の19時半までになっています。夜は19時半と意外と早めに閉まってしまうので、夕方までに来店されるといいでしょう。

喫茶ツヅキのモーニングの時間は7時半からになっています。ランチタイムは11時から14時までになっています。14時半からデザートタイムになっていますのでデザートをセット料金で楽しめます。

喫茶ツヅキに観光で行こう!

喫茶ツヅキは名古屋にあります。少し離れたところですがコイン駐車場などもありますので、車で訪れることもできます。車で名古屋の観光しているなら是非とも喫茶店に足を運んでみてはいかがでしょうか。喫茶ツヅキはもはや名古屋の観光名所です。カフェオレと一緒に素敵なカフェを楽しんでみてはいかがでしょう。

脚立を用意してカフェオレを入れてくれる姿はたくさんの動画や写真に残されています。ネットで見てみるのもいいですが、実際に目の前で脚立の下からカフェオレの天井落としを見るのも必見です。

写真撮影などもして大丈夫ですので、店主や息子さんが入れてくれるカフェオレを間近に見てみてはいかがでしょうか。素敵なコーヒーを楽しむならこちらの店がおすすめです。名古屋の観光で是非とも喫茶ツヅキに行ってみましょう。

Thumb名古屋『喫茶マウンテン』のメニューが凄い!アクセスやかき氷など人気を紹介!
名古屋にある「喫茶マウンテン」がSNSで話題となっています。変わった食感のスパゲティやモーニ...

喫茶ツヅキに行こう!

いかがでしたか?喫茶ツヅキにはちょっと珍しいメニューから、名古屋らしいモーニングメニューとランチメニューがあるお店です。天井落としを見にいくのも良いですが、名古屋で喫茶ツヅキの美味しいコーヒーを注文してみてはいかがでしょうか。名古屋の喫茶ツヅキでは素敵なコーヒーメニューをいただくことができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ