くじゅう花公園の料金&割引やランチを調査!圧巻の花絨毯を歩こう!

大分で綺麗なお花を見ることが出来るということで人気の、「くじゅう花公園」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。大分のくじゅう花公園は、シーズンによっても素晴らしいお花を見ることが出来ます。くじゅう花公園の割引やランチ、キャンプ情報もまとめています。

くじゅう花公園の料金&割引やランチを調査!圧巻の花絨毯を歩こう!のイメージ

目次

  1. 1くじゅう花公園は大分の人気スポット
  2. 2くじゅう花公園ってどんなところ?
  3. 3くじゅう花公園ではどんな花が見られる?
  4. 4くじゅう花公園でおすすめのシーズンは?
  5. 5くじゅう花公園はライブカメラもおすすめ
  6. 6くじゅう花公園の営業時間は?
  7. 7くじゅう花公園の料金は?
  8. 8くじゅう花公園の割引情報
  9. 9くじゅう花公園のフリーパス・回数パスって?
  10. 10くじゅう花公園の口コミ情報
  11. 11くじゅう花公園のおすすめスポット1「バイキングレストラン 野のやさい」
  12. 12くじゅう花公園のおすすめスポット2「ジンギスカン北海道」
  13. 13くじゅう花公園のおすすめスポット3「ファーストフード カモミール」
  14. 14くじゅう花公園の周辺はキャンプもおすすめ
  15. 15くじゅう花公園に行ってみよう!

くじゅう花公園は大分の人気スポット

皆さんは大分県でおすすめの観光・レジャースポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。大分というと、美味しいグルメもたくさんあって、子連れのファミリーのレジャーにもピッタリの楽しいスポットがたくさんあるところですが、そんな大分で人気の「くじゅう花公園」という公園のおすすめ情報をご紹介していきます。

Thumb大分の観光スポット大特集!子供連れからカップルまでおすすめの穴場も!
大分県といえば温泉や大自然があふれる場所として知られています。大分には有名な観光名所やカップ...

くじゅう花公園ってどんなところ?

大分でカップルのデートでもファミリーのお出かけにも人気となっている、くじゅう花公園とは一体どういったスポットなのでしょうか。大分のくじゅう花公園といえば、非常にお花が綺麗だということで有名なので知っている人も多いのではないでしょうか。

大分のくじゅう花公園は、とにかく美しいお花を楽しむことが出来る魅力的なスポットです。くじゅう花公園では、季節やシーズンによっても、バリエーション豊かな花々を見ることが出来るので、くじゅう花公園にいって美しいお花を楽しんで見て下さい。

くじゅう花公園は、九州エリアでもトップクラスの人気を誇っている美しいフラワースポットで、くじゅう花公園の花畑は規模もすごく大きなスポットです。くじゅう花公園では、施設内に大きな花畑がたくさん整備されていて、カラフルで綺麗なところです。くじゅう花公園では、ランチスポットやショッピングスポットなどもあります。

Thumb大分パワースポット特集!神社巡りや自然に触れて恋愛運&金運をアップ!
大分県にはいくつものパワースポットがあります。豊かな自然や寺社など、大分のパワースポットを巡...

くじゅう花公園ではどんな花が見られる?

大分のフラワースポットとして大人気のくじゅう花公園ですが、そんなくじゅう花公園ではどういった綺麗なお花を見ることが出来るのでしょうか。くじゅう花公園では、シーズンによって花も違っていて、色んな花をたっぷりと満喫することが出来ます。

くじゅう花公園で見ることが出来るお花としては、お花畑でも定番となっているチューリップのお花を見ることが出来ますし、ネモフィラの綺麗なお花も素晴らしいということで話題となっています。チューリップは色んなカラーのお花を見ることが出来ます。

大分のくじゅう花公園では、ちょっとマイナーなシバザクラなどのお花も綺麗なので是非見にいってみて下さい。くじゅう花公園では、美しいカサブランカの花も人気がありますし、夏のシーズンに定番となっているひまわりのお花もおすすめです。くじゅう花公園ではサルビアやマリーゴールドの花も見ることが出来るスポットです。

くじゅう花公園でおすすめのシーズンは?

大分でレジャースポットとして大人気となっている、くじゅう花公園でおすすめしたいシーズンの情報についてご紹介していきます。くじゅう花公園では、シーズンによってもお花畑の雰囲気は大きく違っているので、シーズンを狙って行ってみて下さい。

大分のくじゅう花公園に限ったことではないですが、お花畑やフラワースポットというと、季節によって状況が左右されるので、シーズン情報は非常に重要です。そんな中でくじゅう花公園では、比較的どのシーズンでも美しいお花を見ることが出来ます。

くじゅう花公園でまずおすすめしたいシーズンが、春の5月ごろのシーズンとなります。くじゅう花公園では3月ごろからチューリップなどのお花が咲いていますが、5月ごろにはネモフィラなどのたくさんの花が見ごろとなるのでおすすめです。くじゅう花公園では夏ならひまわりが綺麗な8月のシーズンがおすすめなので行ってみて下さい。

くじゅう花公園はライブカメラもおすすめ

大分のくじゅう花公園にお出かけをする際にも、くじゅう花公園のお花を離れたところから感じたいなんて時にもおすすめしたいのが、くじゅう花公園のライブカメラのサービスです。くじゅう花公園では公式ホームページでライブカメラが見られます。

くじゅう花公園の公式ホームページには、ライブカメラの動画を見ることが出来るページがあるので、くじゅう花公園の状況をライブカメラの映像でチェックすることが出来ます。くじゅう花公園のお花の状況をチェックしたい時にもおすすめです。

大分のくじゅう花公園ではライブカメラが設置されていて、随時公式ホームページで見ることが出来るので、くじゅう花公園のお花の開花状況を実際にチェックしたいなら、ライブカメラをチェックして見て下さい。また、くじゅう花公園の公式サイトでは周辺にもいくつかライブカメラがあるので周辺の天気などもチェックが出来ます。

くじゅう花公園の営業時間は?

大分で人気のくじゅう花公園の気になる営業時間の情報について、詳しくご紹介していきましう。くじゅう花公園の営業時間も事前にチェックして、快適にくじゅう花公園でお花を見てみて下さい。くじゅう花公園の営業時間は基本的にいつも同じのようです。

観光スポットやレジャースポットの場合は、日によって営業時間が違っていたり、曜日によって営業時間が違っているなんてスポットも多いですが、大分のくじゅう花公園では基本的に毎日営業開始は、午前8時半からの営業となっているようです。

くじゅう花公園では営業終了の時間は、夕方の17時半までとなっています。ただ、くじゅう花公園では最終受付の時間は17時までとなっていますので、ギリギリに行かれる場合には注意して見て下さい。また、くじゅう花公園では基本的に定休日などは無いようですが、オフシーズンの冬の季節はお休みもあるようなので注意してみて下さい。

くじゅう花公園の料金は?

大分でフラワースポットとしてカップルのデートでも大人気となっている、くじゅう花公園の気になる料金の情報についてご紹介していきます。くじゅう花公園の料金がどうなっているか気になっている人も多いと思いますので、参考にしてみて下さい。

大分のくじゅう花公園では入園料金がかかります。くじゅう花公園の入園料金は、スタンダードな大人料金と子供向けの料金の他にも、シニア向けの料金にも分かれているようです。くじゅう花公園の一般的な大人料金は一人1300円の料金となっています。

くじゅう花公園では高校生以上の方は大人料金となりますが、中学生以下のお子さんの場合はリーズナブルな子供料金で利用が出来ます。くじゅう花公園の子供料金は500円で非常に安い料金です。くじゅう花公園では、シニアの方向けの割引料金もあって、くじゅう花公園のシニアの方の料金は1100円となるので、利用してみて下さい。

くじゅう花公園の割引情報

くじゅう花公園の気になる割引料金・サービスの情報についてご紹介していきますのでチェックして見て下さい。くじゅう花公園は通常の料金でも比較的他のレジャースポットと比較するとリーズナブルに利用出来ますが、割引ならもっとお得に楽しめます。

くじゅう花公園の割引サービスについてですが、スタンダードな割引としては団体向けの割引や老人クラブなどの割引制度があるようです。くじゅう花公園では15名以上の団体の場合は一人800円の料金で利用できる割引があって、お得に楽しむことが出来ます。

くじゅう花公園では学校団体向けの割引や、福祉施設の割引もあるようなので、公式ホームページの割引情報もチェックして見て下さい。くじゅう花公園の個人向けの割引サービスとしては、HISなどで配布されている割引クーポンを利用したり、コンビニでのチケット割引もあるようです。デイリーplusなどの割引もあるので活用してみて下さい。

くじゅう花公園のフリーパス・回数パスって?

くじゅう花公園は通常でもお手軽な料金で楽しむことができるスポットで、お得な割引サービスなどもあるスポットですが、そんなくじゅう花公園をもっと楽しみたいという人におすすめしたい人気のサービスが、フリーパスや回数パスを利用する方法です。

くじゅう花公園でまずおすすめしたいサービスが、くじゅう花公園に何度でも行くことができるということで、くじゅう花公園を頻繁に訪れたいというお花好きの人にぴったりの年間フリーパスです。くじゅう花公園に年間に何回でも入園することが出来ます。

くじゅう花公園の年間フリーパスは、通常のチケット料金と比べると非常にお得なので何回もくじゅう花公園に行くならおすすめです。くじゅう花公園の年間フリーパスは大人は3000円の料金となっています。また、くじゅう花公園では回数パスというパスポートもあって、年間に3回利用することができて大人一人1800円となります。

くじゅう花公園の口コミ情報

綺麗なお花を眺めながら楽しむことが出来る、くじゅう花公園の気になる口コミ情報についてご紹介していきます。くじゅう花公園は人気のスポットなので口コミもたくさんありますが、くじゅう花公園の口コミで多いのが、シーズンによって全く雰囲気が違っているいう口コミや、ランチスポットが充実しているという口コミです。

くじゅう花公園のおすすめスポット1「バイキングレストラン 野のやさい」

大分で綺麗なお花が人気のくじゅう花公園ですが、そんなくじゅう花公園の中には美味しいランチを食べることができるグルメスポットやカフェ、ショップなどもたくさんあります。まずおすすめしたいのが「バイキングレストラン 野のやさい」です。

くじゅう花公園にあるバイキングレストラン 野のやさいは、ランチタイムに人気のバイキングレストランで、ランチタイムのお腹いっぱい美味しいものが食べたいという時におすすめです。バイキングレストラン 野のやさいは、野菜たっぷりランチが人気です。

くじゅう花公園でランチに人気のバイキングレストラン 野のやさいですが、バイキング形式のお店ということで、自分の好きなものを思う存分ランチに食べることが出来ます。バイキングレストラン 野のやさいでは季節の新鮮な野菜やジビエ肉などもランチで味わうことが出来ます。シーズンによっては定食メニューの期間もあるようです。

くじゅう花公園のおすすめスポット2「ジンギスカン北海道」

くじゅう花公園でおすすめのスポットとして、次にご紹介したいところが、美味しいお肉をたっぷりと味わうことができるジンギスカンのレストランで、ランチタイムから美味しいジンギスカンとビールを味わうことが出来る「ジンギスカン北海道」です。

くじゅう花公園のジンギスカン北海道は、ジンギスカンをメインとして提供しているレストランで、美味しいお肉メニューを味わうことが出来ます。くじゅう花公園のジンギスカン北海道では、ヘルシーなお肉を食べられるということ女性にも人気のようです。

ジンギスカンというとディナーのお食事のイメージがあるかもしれませんが、くじゅう花公園のジンギスカン北海道ではテラス席もあって、開放的な雰囲気で昼間からジンギスカンを食べることが出来ます。くじゅう花公園のジンギスカン北海道ではビールなどのお酒もあるので、飲んで食べてランチタイムを過ごしてみて下さい。

くじゅう花公園のおすすめスポット3「ファーストフード カモミール」

くじゅう花公園を楽しむのにおすすめのスポットとして、次にご紹介していきたいのが、美味しいコーヒーやソフトクリームが人気となっているお店で、ランチタイムにピッタリのお弁当なども販売をしている「ファーストフード カモミール」です。

くじゅう花公園のファーストフード カモミールでは、カフェメニューが充実していて、気軽にテイクアウトでも軽食やドリンクを買うことが出来ます。そんなくじゅう花公園のファーストフード カモミールでは、美味しいソフトクリームが大人気です。

ファーストフード カモミールではソフトクリームを販売していて、夏の暑いシーズンにピッタリです。ファーストフード カモミールのソフトクリームは、濃厚なミルククリームを使っている定番のバニラソフトクリームから、酸味があるブルーベリーソフトクリーム、お店オリジナルのラベンダーソフトクリームなども人気となっています。

くじゅう花公園の周辺はキャンプもおすすめ

シーズンによって綺麗なお花を見ることが出来るレジャースポットのくじゅう花公園ですが、そんなくじゅう花公園に行く場合には、キャンプをしに行くのもおすすめです。くじゅう花公園の周辺にはキャンプ場もあって、楽しくキャンプが出来ます。

くじゅう花公園は久住高原という高原に位置しているということもあって、キャンプ場がたくさんあるようです。久住高原には高原でのびのびとキャンプやアウトドアな体験が出来るキャンプスポットがあるので、夏にはキャンプに行ってみて下さい。

くじゅう花公園の周辺でキャンプをする場合には、星空のイベントに参加するのもおすすめです。くじゅう花公園では夏には星空の見学イベントも実施されているようで、キャンプにおすすめです。くじゅう花公園の周辺エリアには、キャンプ場の他にも旅館やホテルもあるので、高原を楽しんで見て下さい。

くじゅう花公園に行ってみよう!

大分のくじゅう花公園のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。くじゅう花公園は季節によって四季のお花を見ることが出来るスポットで、ランチタイムにおすすめのグルメスポットもあります。お休みにはくじゅう花公園に行って見て下さい。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング