神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン7選!夜景が人気の店は予約必須!

兵庫の神戸といえば多くの観光客が訪れるスポットが数多くあります。そんな神戸ですが、クリスマスディナーを堪能するにあたっておすすめのレストランが数多くあります。そんな神戸のレストランでは夜景も楽しめます。神戸のクリスマスディナー向けのレストランを紹介します。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン7選!夜景が人気の店は予約必須!のイメージ

目次

  1. 1神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン!予約必須の名店も!
  2. 2神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン1「キタノクラブ」
  3. 3神戸でクリスマスディナーが楽しめる「キタノクラブ」の店舗情報
  4. 4神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン2「マロニエ」
  5. 5神戸でクリスマスディナーが楽しめる「マロニエ」の店舗情報
  6. 6神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン3「Level 36 Piazza」
  7. 7神戸でクリスマスディナーが楽しめる「Level 36 Piazza」の店舗情報
  8. 8神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン4「ジュスト ジュスト」
  9. 9神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ジュスト ジュスト」の店舗情報
  10. 10神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン5「メインダイニング」
  11. 11神戸でクリスマスディナーが楽しめる「メインダイニング」の店舗情報
  12. 12神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン6「カメリア」
  13. 13神戸でクリスマスディナーが楽しめる「カメリア」の店舗情報
  14. 14神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン7「ル・クール神戸」
  15. 15神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ル・クール神戸」の店舗情報
  16. 16神戸で夜景を楽しみながらクリスマスディナーを満喫しよう

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン!予約必須の名店も!

神戸といえば、様々な観光スポットがあることで人気を集めているエリアとなっていますが、その中でも夜景をたっぷりと堪能することができると現在人気を集めています。そんな夜景を楽しみながら、クリスマスディナーを満喫できるとなると最高です。そこで今回は神戸のクリスマスディナーにおすすめのレストランを紹介します。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン1「キタノクラブ」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン1つ目は「キタノクラブ」となっています。こちらの神戸のレストランは兵庫県を代表する昔から有名な老舗中の老舗の有名フレンチレストランとなっているのが特徴です。

店内の特徴は、非常に大きな窓。高階層から楽しむことができる神戸の夜景は非常に美しいと評判が高いです。また景色を楽しみながら、フレンチのフルコースを堪能できるということも相まってクリスマスディナーにおすすめです。

非常にロマンチックな雰囲気を楽しめる人気のスポットとなっており、ラグジュアリな雰囲気で高級感溢れる店内は、都会の喧騒を忘れて、夜景を楽しみながら、落ち着いて食事やおしゃべりに集中することができること間違いなしです。

また、こちらのお店で人気なのは、そんな店内の雰囲気だけではありません。料理の腕も超一流となっています。丁寧に調理されていて一品一品手が込んでいるメニューとなっており、繊細な味わいとなっております。

またこちらのシェフは、農家で生まれ育っているので野菜の素材の価値を梵文に引き立てることに秀でています。そのため、メインの肉や魚はもちろんのこと、野菜が抜群に美味しくなっており絶品です。

また、こちらではクリスマスディナープランや、プロポーズプランなど、お客様に楽しんでいただけるようなプランを多数取り揃えています。そのため記念日や特別な日に優雅なディナーを楽しむことができるのでおすすめとなっています。予約しないと席が埋まってしまうほど人気のレストランです。

Thumb神戸のグルメおすすめランキング!外せない名物料理や名店を紹介!
神戸のおすすめ人気グルメをランキング形式でご紹介します。神戸は兵庫県でも大変人気の観光地。そ...

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「キタノクラブ」の店舗情報

それでは、「キタノクラブ」の店舗情報について説明させていただきます。キタノクラブは新神戸駅から徒歩10分のところに位置しているレストランとなっています。レストランのほかバーとしても営業しており、17:30から24:00まで食事を楽しむことが出来ます。2人から楽しめる個室もありますので、デートにも抜群です。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン2「マロニエ」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン2つ目は「ル レストラン マロニエ」となっています。こちらのお店は店内にアンティークな絵画やお皿などが飾られており、非常にラグジュアリな空間となっているレストランです。

清潔感も抜群で、白を基調とした店内では、立派なフレンチを堪能することが出来ます。フレンチと言うと高級感があるイメージがありますが、こちらはそこまで肩肘張ることなくリラックスして食事を楽しめると人気です。

こちらもすぐに予約しておかないと、イベントの日や記念日などはすぐに満席となってしまいます。そのため予約必須のお店と言えるでしょう。提供される料理も抜群におしゃれで高級感のある内容となっています。

そんな料理には、見た目だけで芸術と呼べるような数々のシェフ渾身のメニューばかりです。まるで絵を書いているかのような美しさと繊細さとなっています。またお皿やグラス1つをとっても、エルメスやバカラなどといった高級ブランドのものを使用しています。

そのため、日本にいながらもフランスで食事を楽しんでいるかのような異国にいる印象を抱かせてくれます。特別な一日を演出してくれますので、ぜひ優雅に食事を楽しみたいのであればおすすめとなっています。

店内にもテーブル席やカップルシート、ソファ席などが用意されていますので、様々な場面で利用することができる人気のお店となっています。デートや食事会、女子会、接待などで利用してみてください。5000円前後で楽しめるリーズナブルなプランもあります。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「マロニエ」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「マロニエ」の店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は、JR三宮駅から徒歩8分程度の場所に位置しております。ランチタイムとディナータイムがありますのでお好きな時間に利用できます。席数は24席となっていますので、すぐに満席になるので予約をおすすめします。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン3「Level 36 Piazza」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン3つ目は「Level 36 Piazza」となっています。こちらのお店は、新神戸駅の目の前にある「ANAクラウンプラザホテル」の中に位置している人気のレストランとなっています。

お店の名前にも含まれているように、ホテルの36階に位置しているレストランとなっています。そのため神戸の夜景を一面にして食事を楽しむことができるということで、現在評判を集めているレストランとなっています。

その夜景のすばらしさというと、まるで展望台で景色を眺めているかのような美しい眺望となっており、神戸の夜景を最も美しく見ることができるレストランとしても評判を集めています。ゴージャスでスタイリッシュな雰囲気です。

こちらの神戸のレストランで提供されるメニューについてですが、本場のイタリア人シェフが監修しているので、イタリア各地の本場の味わいをたっぷり堪能することができるようになっています。またコース料理やアラカルトで提供されます。

また、ディナーだけでなくバーとしての側面もあります。21:00以降はバーを楽しめるようになっており、前菜の盛り合わせだったり、パスタだったりの簡単なアラカルトを食べることができると評判になっています。夜景をアルコールを楽しみながら堪能できます。

またクリスマスシーズンになると、クリスマスディナープランも提供していますので、大変混雑します。そのため予約は早めにしておくことをおすすめします。開放感溢れる前面の窓から神戸の街が見えるので、夜景だけでなく昼の利用もおすすめです。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「Level 36 Piazza」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「Level 36 Piazza」の店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は山陽新幹線や市営地下鉄が停車する新神戸駅に直結しています。そのためアクセス面では非常に利便性が高いお店となっています。またランチタイムとディナータイム、バータイムがあり、いつ行っても楽しめます。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン4「ジュスト ジュスト」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン4つ目は「レストラン セ ジュスト ジュスト」となっています。こちらのお店は、レストランの激戦区でもある北のエリアに2014年にオープンした比較的新しいお店となっています。

店内は白を基調とした雰囲気で統一されており、清潔感にあふれています。そのため女性の方でも気軽に入ることができるといま評判の高いお店として知られています。空間全体が心地よくなっており、食事に集中できます。

そんな空間演出からこだわっているこちらのお店で提供される料理には、優しい味がしておすすめとなっています。店名の由来となっている「ジュスト」は、「ちょうどよい」という意味です。食べ終わった後はちょうどよい気分に包まれます。

こちらではクリスマスの期間中に限定で提供される「クリスマスディナー」を楽しむことができるようになっています。隠れ家のような雰囲気で楽しむことができるクリスマスディナーは良い思い出になること間違いなし。

このようなおしゃれなフレンチを楽しめるお店となると、高級なコースメニューばかりに思えるかもしれませんが、こちらで提供されるのは2500円のランチコースを始めとして、比較的リーズナブルなものばかり。

普段はフレンチを食べることのないような方でも気軽に入ることができるお店となっています。フォアグラやリュバーヴなど様々な人気の素材を取り揃えていますので、ぜひ高級な食事を堪能したいのであればおすすめです。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ジュスト ジュスト」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ジュスト ジュスト」の店舗情報について説明させていただきまうs。こちらのお店は、神戸の県庁前駅から徒歩9分のところにあるお店となっており、ランチタイムとディナータイムをそれぞれ1時間30分ずつ営業している穴場レストランです。予約も可能ですので行くときは予約必須です。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン5「メインダイニング」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン5つ目は「メインダイニング」となっています。こちらのお店は、オリエンタルホテルの17階に位置しているイタリアンを現代風にアレンジした料理を提供しているレストランとなっています。

こちらのお店は17階にあるので、夜景を楽しむことももちろん可能となっています。そのため絶景を楽しみながらも、地産地消の料理を堪能したいような方に人気を集めています。さらに特徴的なのがそのコストパフォーマンスの良さ。

ホテルにあるにもかからわず非常にリーズナブルな価格で楽しめるようになっておりますので、手頃な価格でラグジュアリな雰囲気を味わいたいのであれば非常に評判の高いお店となっています。女子会や家族連れなどにも利用できます。

またこちらのお店は、オープンキッチンを行っていますので、シェフの動きを見ることができるほか、できたての料理をすぐに楽しむことができるので、待っている間も飽きることがありません。また天井も高く開放感抜群です。

また、ランチメニューも提供しており、2800円から堪能することが出来ます。前菜やパスタ、メインディッシュやデザートまでたっぷりと贅沢な食事を堪能できるこちらのコースは、晩御飯が要らなくなるくらい満腹になると評判。

ディナーコースも3800円と比較的リーズナブルな価格で楽しむことが出来ますので、おすすめとなっています。旬の食材を、美味しく食べられるように調理方法や食材に徹底的に拘っているのでぜひ堪能してみてください。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「メインダイニング」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「メインダイニング」の店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は、JR三宮駅から南西方向に徒歩10分のところに位置しています。また朝食からランチ、ディナーまで楽しめて、朝の6:30から食事を楽しめます。個室もありますのでおすすめとなっています。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン6「カメリア」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン6「カフェレストラン カメリア」となっています。こちらのお店は、老舗ホテルとして神戸を代表する人気のホテル「ホテルオークラ神戸」のロビーにあるレストランとなっています。

こちらのレストランの窓側の席からは、海が一望することが出来ます。夜に眺める海の景色も美しくて良いものです。そんな明るく温かい雰囲気に包まれているこちらのレストランは、洋食メニューを中心に楽しむことが出来ます。

また有名なホテルオークラ神戸の伝統のフレンチトーストも堪能することができるということで評判が高いです。ホテルオークラに滞在するのであれば、ぜひ訪れてみてほしいですし、そうでなくてもディナーを楽しむならおすすめです。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「カメリア」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「カメリア」の店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は、各線元町駅から徒歩10分程度でアクセスすることが出来ます。また三宮駅から無料シャトルバスも用意されていますので安心してください。個室もありますので、のんびりと食事を楽しむにはおすすめです。

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン7「ル・クール神戸」

神戸のクリスマスディナーおすすめレストラン7つ目は「ル・クール神戸」となっています。こちらは地元の兵庫県で作られた素材を中心に使用した地産地消に力を入れている人気のレストランとなっています。こちらではライトアップされた神戸タワーを存分に楽しむことが出来ますので、神戸らしさを堪能したいならおすすめです。

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ル・クール神戸」の店舗情報

神戸でクリスマスディナーが楽しめる「ル・クール神戸」の店舗情報について説明させていただきます。こちらの店は、神戸ハーバーランドにあるレストランとなっていますので、観光のついでにもアクセスすることが出来ます。JR神戸駅から徒歩10分となっています。予約も可能ですので行く場合は予約必須です。

Thumb神戸のホテルランチでおすすめを紹介!バイキングや人気の個室もあり!
異国の雰囲気を味わうことができる日本第六の都市・神戸にあるホテルで、楽しいランチタイムを過ご...

神戸で夜景を楽しみながらクリスマスディナーを満喫しよう

いかがでしたか。今回は神戸でクリスマスディナーを楽しむことができるスポットについて、代表的なお店を7つ紹介させていただきました。神戸は夜景を楽しむことができるスポットが多いと有名ですが、そんなところであるからこそ、クリスマスなどの時期は混雑します。神戸に行く場合は早めに予約しておくことをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ