なんばウォークのランチおすすめランキングTOP11!ひとりご飯にも人気!

魅力的な飲食店が集結するなんばウォークは、難波でも指折りのランチ激戦区と言われています。そんななんばウォークにおいておひとり様におすすめの人気ランチをランキングにしてたっぷりとご紹介いたします。なんばウォークには人気のカフェや有名チェーンがいっぱいあります。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP11!ひとりご飯にも人気!のイメージ

目次

  1. 1なんばウォークは魅力的なランチがいっぱい
  2. 2なんばウォークとはどんなところ?
  3. 3なんばウォークにはどんな飲食店があるの?
  4. 4なんばウォークのランチをランキングで紹介
  5. 5なんばウォークのランチおすすめランキングTOP11:珉珉
  6. 6なんばウォークのランチおすすめランキングTOP10:江戸川
  7. 7なんばウォークのランチおすすめランキングTOP9:カフェ英国屋
  8. 8なんばウォークのランチおすすめランキングTOP8:黒門屋
  9. 9なんばウォークのランチおすすめランキングTOP7:会津屋
  10. 10なんばウォークのランチおすすめランキングTOP6:すしまる
  11. 11なんばウォークのランチおすすめランキングTOP5:カフェクレバー
  12. 12なんばウォークのランチおすすめランキングTOP4:大阪トンテキ
  13. 13なんばウォークのランチおすすめランキングTOP3:花柳
  14. 14なんばウォークのランチおすすめランキングTOP2:大起水産回転寿司・街のみなと なんばウォーク店
  15. 15なんばウォークのランチおすすめランキングTOP1:洋食屋とんはる
  16. 16番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店1:てんぷら専門店 てんぷらやさん
  17. 17番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店2:イタリアンバルVino
  18. 18番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店3:カリー&カフェ カルマ
  19. 19番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店4:ゴチソウマルシェ
  20. 20番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店5:和ダイニングほたる
  21. 21番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店6:千日前はつせ
  22. 22なんばウォークで絶品ランチを堪能しよう

なんばウォークは魅力的なランチがいっぱい

大阪を代表する繁華街・難波エリアでランチ激戦区と言われる「なんばウォーク」には、あらゆるランチの人気店が勢揃いしています。そんななんばウォークで、ひとりご飯にピッタリなランチスポットがたくさんあるのを皆さんご存知でしょうか?

これから、難波を代表するランチ激戦区・なんばウォークにある人気おすすめのお店をランキングでたっぷりとご紹介していきます。

Thumb難波のグルメランキングTOP17!デートにもおすすめの人気店ばかり!
大阪の繁華街ミナミの玄関口と言えば、難波。老舗や高級店の多い心斎橋方面に比べて、庶民的で安い...

なんばウォークとはどんなところ?

なんばウォークは、大阪を代表する繁華街・難波で最大規模を誇る地下街として知られています。難波エリアのちょうど真ん中に位置するなんばウォークは、通勤客や買い物客など常に多くの人が行きかう賑やかな地下街でもあるんです。

地下鉄や近鉄の難波駅を降りてすぐという非常に便利な場所にあるなんばウォークは、とりわけグルメが美味しい人気店や有名店がいくつも集まるランチ激戦区となったのです。

なんばウォークにはどんな飲食店があるの?

難波の千日前通りを東西1㎞以上にわたって貫く地下街・なんばウォークには、多岐にわたるさまざまなジャンルのグルメが集結しています。

大阪名物として知られるたこ焼きやお好み焼きなどのお店はもちろん、女性に人気の高いカフェやイタリアンなど無いモノは無い!といえるほどたくさんのランチスポットで賑わっています。

なんばウォークのランチをランキングで紹介

そんなランチ激戦区・なんばウォークには、大都会の地下街らしくひとりご飯ができる評判の人気店や有名店がたくさん勢ぞろいしています。

それではさっそく、なんばウォークのランチおすすめランキングをTOP11からTOP1まで順にチェックしてまいりましょう。店舗ごとにそれぞれのメニューや特徴なども合わせてご紹介していきます。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP11:珉珉

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP11は、中華料理店の「珉珉」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、日本に餃子というものを広めた元祖といわれる中華料理の老舗として知られています。

本物の中華料理が味わえる「珉珉」は、とろける上質な皮とパリパリの食感がたまらない名物餃子が自慢のお店です。選りすぐった食材にこだわりながらも、お手頃でコストパフォーマンスの高い価格が地元大阪人にも好評を得ています。

「珉珉」が誇る自慢の看板メニュー「珉珉餃子」は、昭和28年の創業以来変わらない伝統の味です。とろけるような程よい柔らかさの皮と、パリッと香ばしい焼き目はまさに絶品の餃子といえます。

また、他の中華料理店ではなかなか味わえないメニュー「ジンギスカン」もおすすめのメニューです。ビタミンや鉄分、亜鉛を多く含んだラム肉は、健康的で美容にもよい女性にイチ押しの逸品。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP10:江戸川

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP10は、うなぎ専門店の「江戸川」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、大阪でも珍しい関東風のうなぎが食べられるスポットとして知られています。

熟練したうなぎ職人が丹精込めて焼き上げる極上うなぎは、非常に柔らかくてふっくらとした仕上がりが特徴です。香ばしく焼かれたうなぎは、厳選された国産モノにこだわっています。

「江戸川」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニュー「ひつまぶし」は、3度楽しめるというユニークな食べた方が自慢の逸品です。ランチタイムには良心的な価格で味わうことができます。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP9:カフェ英国屋

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP9は、カフェの「カフェ英国屋」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にあるこちらは、関西各所にチェーン展開する高級感のある老舗カフェとして知られています。

なんばウォーク内でも群を抜いた歴史と風格ただよう「カフェ英国屋」は、ちょっと贅沢なティーランチを楽しみたい人にはうってつけのスポットでもあります。

クラシックでモダンな雰囲気がただよう店内は、広々としたテーブルと腰を深くかけたくなるゴージャスな椅子が設けられたワンランク上のカフェといった空間です。

「カフェ英国屋」で自慢の本格珈琲をはじめ、ワッフルやシフォンケーキなどのスイーツ、サンドイッチ、パスタ、カレーなど多彩なランチメニューも揃っています。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP8:黒門屋

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP8は、カレー店の「黒門屋」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にあるこちらは、サッと入ってサクっと食べられるひとりご飯にピッタリなカレー専門店として知られています。

「黒門屋」の自慢は、長時間コトコトと煮込んだ濃厚なカレーと天然のダシを加えた秘伝のカレールーです。濃厚でありながら毎日でも食べたくなるあっさりな味わいは、ランチ使いにはピッタリの逸品。

「黒門屋」でおすすめのメニュー「エビヘレクリームカレー」は、エビカツ、ヒレカツ、クリームコロッケがどっさりとトッピングされたボリュームのある看板商品です。

秘伝のカレールーは最初はやや甘めですが、後からピリっとくるような味わいに仕上がっています。なお、こちらではライスとルーの大盛りが無料という魅力的なサービスも用意されています。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP7:会津屋

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP7は、たこ焼き店の「会津屋」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、昭和8年創業の大阪を代表する有名なたこ焼きチェーンとして知られています。

大阪へ来た観光客はもちろん、地元のビジネスマンやOLさんにも人気の「会津屋」は、昔ながらの和風ダシが効いたこだわりの絶品たこ焼きをいただくことができます。店内にはイートインスペースがあるので、買ったその場でいただくことも可能です。

昆布やカツオなどのダシを効かせた特製の生地に、大きくカットされたプリプリ食感のタコを閉じ込めたたこ焼きは、マヨネーズやソースの要らないまさに元祖たこ焼きとよべるもの。

「会津屋」自慢の人気メニュー「元祖たこ焼き」は、1人前500円の王道的テッパンの逸品です。他にも、牛すじがたっぷりと入った「ネギ焼」や、香ばしさがたまらない「塩焼きそば」などあらゆるメニューがラインナップされています。

他にも、「元祖たこ焼き」をより一層美味しくいただけるセットメニューもおすすめです。スライスされた生タコとダシ汁が付いた「絶品たこ焼きセット」や、7種のおでんがセットになった「七彩おでんセット」など限定のイチ押しも魅力的。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP6:すしまる

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP6は、寿司店の「すしまる」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にあるこちらは、2016年にオープンしたばかりのおしゃれな雰囲気がある立ち食い寿司店として知られています。

毎日市場から仕入れてくる新鮮なネタは、どれも艶やかなバツグンの鮮度を誇るものばかりです。立ち食いスタイルでありながら店内はカジュアルな空間となっていて、女性おひとりでも気軽に入りやすくなっています。

本格的なお寿司が堪能できる「すしまる」では、名物メニューの「シェル牡蠣」など食べ応えと貴重なネタが楽しめるという点が大いに魅力です。忙しい時間の合間にサクっと食べられる、忙しい人にはピッタリのランチスポットといえます。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP5:カフェクレバー

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP5は、カフェの「カフェクレバー」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、おしゃれな雰囲気で本格コーヒーやスイーツが楽しめるスポットとして知られています。

「カフェクレバー」の店内は、白を基調とした女性が好む広く落ち着いた空間となっていて、世界各国から厳選したコーヒーはツウも唸るほどの本格派です。

とりわけ「カフェクレバー」では、焼きたてホカホカの「ワッフル」などスイーツメニューが男女を問わず人気となっています。ひとりランチにピッタリなパスタやカレーなども用意されているので、ゆったりとくつろぎながらいただけます。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP4:大阪トンテキ

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP4は、洋食店の「大阪トンテキ」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、ランチ時にもなると多くのお客さんで行列するトンテキ専門店として知られています。

「大阪トンテキ」で一番人気のおすすめメニュー「トンテキ定食」は、通常のサイズでも200gという大ボリュームが自慢の逸品です。ジューシーなトンテキに濃厚で甘めの醤油ダレがかけられています。

女性が好むヘルシーメニューの「とんたま定食」は、薄切りされた豚肉にふんわりとした玉子がたっぷりと乗った見た目にも可愛らしい逸品です。付け合わせには多めのキャベツがトッピングされているのも嬉しいポイント。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP3:花柳

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP3は、カツ料理店の「花柳」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にあるこちらは、カツ料理を手掛けて50年の歴史を誇る老舗店として知られています。

「花柳」の自慢のカツ料理は、特注されたパン粉を使用したサクサク食感のトンカツが評判です。油も特製のヘルシーオイルを使っているので、胃にもたれず食べやすいのが特徴。

「花柳」で人気ナンバーワンのメニュー「花柳定食」は、ジューシーな一口カツとエビフライ、梅紫蘇巻きがセットになった女性にもイチ押しの看板商品です。

ボリューミーなカツ料理を味わいたい人には、巨大なトンカツを6等分したメニュー「特選ヘレカツ定食」はリピーターも多くいる大人気の逸品です。ちなみに、定食メニューはすべてご飯がおかわり自由となっています。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP2:大起水産回転寿司・街のみなと なんばウォーク店

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP2は、回転寿司店の「大起水産回転寿司・街のみなとなんばウォーク店」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩2分の場所にあるこちらは、大阪を中心に展開する有名回転寿司チェーンとして知られています。

「鮮度がごちそう」をモットーに、徹底した鮮度とコストパフォーマンスにこだわった絶品のお寿司がいただけるこちらでは、本マグロなどの天然魚を1皿100円から味わえます。

新鮮なお魚を使った寿司はもちろん、魚介をふんだんに使ったお惣菜などサイドメニューが豊富に揃っているのも魅力的です。ランチタイムはもちろん、時間を問わずいつも多くのお客さんで賑わっているのも納得といえます。

「大起水産回転寿司・街のみなとなんばウォーク店」では、他店では見られない新鮮なお魚をその場でさばく実演パフォーマンスも人気です。さばいたばかりのネタは何ともいえない極上の逸品。

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP1:洋食屋とんはる

なんばウォークでひとりご飯にピッタリなランチ人気店ランキングTOP1は、洋食店の「洋食屋とんはる」です。大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にあるこちらは、素材にこだわった上質な洋食が堪能できるスポットとして知られています。

アンティークな造りの店内は、女性がおひとりでもゆっくりとランチができる癒しの空間となっています。手作りのこだわりメニューは毎日でも食べたくなるような丁寧な仕上がりの逸品ばかりです。

「洋食屋とんはる」の人気メニュー「和風おろしハンバーグ」は、大根おろしが乗った150gのハンバーグに大ぶりのエビフライ2本とフィッシュフライ1枚が盛り付けられたボリューム満点の逸品です。

他にも、リーズナブルな価格がウリの「日替わりランチ」は、その日に仕入れた美味しい素材を使ったコストパフォーマンスの高いランチメニューです。メインの一品料理にグラタン、みそ汁、サラダなどがセットになった満足度の高いランチです。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店1:てんぷら専門店 てんぷらやさん

難波エリアのひとりランチおすすめ店「てんぷら専門店てんぷらやさん」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩7分の場所にある人気店です。

常時100種類近くのネタが揃う「てんぷら専門店てんぷらやさん」は、難波エリアでも驚異のコストパフォーマンスを誇るランチに最適な天ぷら専門店として知られています。

店主さんが毎日仕入れてくる新鮮なネタはどれも大きく食べ応えのあるものばかりで、そのほとんどのネタが一品100円という安さで提供しています。

「てんぷら専門店てんぷらやさん」の人気ランチメニュー「天ぷら定食」をはじめ、ワンコイン近い値段で味わえる「エビ天丼」や「エビ天玉」、「穴子天丼」など多彩な天ぷらメニューが揃っています。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店2:イタリアンバルVino

難波エリアのひとりランチおすすめ店「イタリアンバルVino」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩6分の場所にある人気店です。

道頓堀川のほとりにある「イタリアンバルVino」は、ちょっと贅沢なワインバルが楽しめるおしゃれな隠れ家的イタリアンとして知られています。

店内はカウンター席や少人数で利用できる個室などが用意されていて、ゆっくりと美味しいイタリアンに舌鼓を打つことができます。料理は、盛り付けやインパクトにもこだわった魅力的な逸品ばかりがラインナップされています。

「イタリアンバルVino」に数あるメニューの中で特にイチ押しなのが、リピーター続出の看板商品「牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ」です。イタリアやフランスなどから直輸入した本格ワインと合わせていただくのもおすすめ。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店3:カリー&カフェ カルマ

難波エリアのひとりランチおすすめ店「カリー&カフェカルマ」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩6分の場所にある人気店です。

難波のランドマークともいえる商業施設・なんばパークス6階にある「カリー&カフェカルマ」は、カレーなどさまざまなエスニック料理が味わえるカフェレストランとして知られています。

インドらしい異国情緒あふれる店内でいただけるカレーやエスニック料理は、使用するスパイスをすべてインドから直輸入したこだわりモノを厳選しています。

「カリー&カフェカルマ」でおすすめのランチメニュー「ランチセットA」は、本格インドカレーをシンプルに楽しめる人気商品です。カレー、ナン、バスマティライス、サラダ、ドリンクがセットのお得なメニューになっています。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店4:ゴチソウマルシェ

難波エリアのひとりランチおすすめ店「ゴチソウマルシェ」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にある人気店です。

通称ゴチマルの愛称で親しまれている「ゴチソウマルシェ」は、マルシェの名の通りまるで市場のような品揃えと活気に満ちた食を楽しむランチスポットとして知られています。

純国産の石窯でアツアツに焼かれたピッツァや、鮮度バツグンの海鮮料理、ジュージューと焼かれた香ばしさがたまらない鉄板料理など数多くのグルメが堪能できるのもこちらの魅力です。

「ゴチソウマルシェ」で人気ナンバーワンのランチメニュー「ナポリ手打ちピッツァランチ」は、定番のマルゲリータと個性派のビスマルクという選べる2種類のピッツァと、本日のサラダ、ドリンクがセットになった大満足のランチです。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店5:和ダイニングほたる

難波エリアのひとりランチおすすめ店「和ダイニングほたる」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩3分の場所にある人気店です。

地下鉄なんば駅に直結したホテル一栄の8階にある「和ダイニングほたる」は、素敵な景色を眺めながらランチがいただける和食レストランとして知られています。

創業70年以上を誇るこちらのお店では、旬の食材にこだわった本格的な和食をいただけます。大阪の難波という場所にありながら、日本の情緒を散りばめたクラシカルな空間はひとりランチにも最適のスポットです。

「和ダイニングほたる」の人気ランチメニュー「ほたる弁当」は、お造り、エビの二種揚げ、出汁巻き、炊き合わせ、土瓶蒸し、デザートがセットになった開業以来常に人気の高い看板商品です。

番外編・難波エリアのひとりランチおすすめ店6:千日前はつせ

難波エリアのひとりランチおすすめ店「千日前はつせ」は、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅から徒歩4分の場所にある人気店です。

お好み焼き激戦区でもある難波エリアで昭和20年から続く老舗の「千日前はつせ」は、芸能人がお忍びでやって来る隠れ家的人気のスポットとして知られています。

こちらのお店ではお客さん自身が焼き上げるセルフスタイルが取られていて、ダシにこだわったお好み焼き粉は誰が焼いても美味しくいただける工夫を凝らした作りがなされています。

程よく脂がのった肩ロースを使用した「豚玉」は、同店が誇る人気ナンバーワンのメニューです。他にも、たくさんの具材がてんこ盛りになった「はつせオリジナルMIX」や、甘辛く味付けされた「牛肉鉄板鍋」など豊富なラインナップがなされています。

また、トッピングとしてさまざまな具材を追加できるのもこちらのお店のウリです。牛すじ、ネギ、イカゲソ、明太子マヨネーズ、油かす、チーズ、もち、桜エビなどお好み焼きや焼きそばにピッタリなものが86円から追加可能です。

なんばウォークで絶品ランチを堪能しよう

なんばウォークのランチおすすめランキングTOP11と、番外編として難波エリアのひとりご飯おすすめ店も合わせてご紹介しました。気になるお店やメニューなどはありましたか?

難波はもちろん、大阪でも屈指の規模を誇る地下街のなんばウォークには、おしゃれなカフェやコスパの高いイタリアンなどひとりご飯に最適なランチスポットがたくさん存在しています。

大阪でひとりご飯を楽しみたいなら、ぜひなんばウォークを訪れて絶品のランチを堪能してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ