ミハス観光の行き方や見どころ紹介!かわいい街並みのおすすめスポットを厳選!

美しくてかわいい白い街並みが広がる小さな町スペインのミハスは日本からの観光客も多く、インスタ映えする街並みとかわいい雑貨が多いと女性に人気のスポットです。そんなミハスのかわいい街並みと共に見どころやミハスへの行き方など見どころ満載のミハスをご紹介します。

ミハス観光の行き方や見どころ紹介!かわいい街並みのおすすめスポットを厳選!のイメージ

目次

  1. 1スペインのミハスはインスタ映えするかわいい町!
  2. 2スペインのミハスはどこにあるの?
  3. 3スペインのミハスまでの行き方は?
  4. 4スペインのミハスおすすめ見どころポイント1:サン・セバスティアン教会
  5. 5スペインのミハスおすすめ見どころポイント2:サン・セバスティアン通り
  6. 6スペインのミハスおすすめ見どころポイント3:ビルへン デ ラ ペーニャ広場
  7. 7スペインのミハスおすすめ見どころポイント4:コンステシオン広場
  8. 8スペインのミハスおすすめ見どころポイント5:ラ ペーニャ聖母礼拝堂
  9. 9スペインのミハスおすすめ見どころポイント6:ミハス展望台
  10. 10スペインのミハスおすすめ見どころポイント7:ミハス闘牛場
  11. 11スペインのミハスはかわいい雑貨の宝庫!
  12. 12スペインのミハスの名物お菓子のガラピニャータとは?
  13. 13スペインのミハスのレストランはポラスで決まり!
  14. 14スペインのミハスのカフェはかわいいスポットが目白押し!
  15. 15スペインのミハスのかわいい街並みへ行ってみよう!

スペインのミハスはインスタ映えするかわいい町!

白くて美しく、そしてかわいい街並みが特徴のスペインのミハスは女性に大人気の観光スポットで白い壁に鮮やかな色のお花が咲いていたり、またカラフルなインテリアを飾ったりと乙女心をくすぐる見どころが満載のスポットです。

かわいい雑貨店やおしゃれなカフェ、迷路のような街並みはどこを切り取ってもやフォトジェニックでインスタ映えするスポットばかりです。そんなかわいい町ミハスの観光客に人気のスポットやその見どころ、そして行き方などを特集しましょう。

Thumbスペイン観光おすすめスポットランキング!はずせない人気名所を厳選!
世界遺産の登録数、世界第3位を誇るスペインは世界でも人気の高い観光スポットが集まる国として毎...

スペインのミハスはどこにあるの?

このかわいい街並みが特徴のミハスはスペインの南部、アンダルシア地方にあります。アンダルシアは地中海性気候に属しており、1年中温暖な気候の地域であります。

冬場でも最高気温は20°C前後とミハスは1年中どの時期に行っても楽しむことができます。夏場は40°C以上にもなると言われていますが海風が吹いてくることから日本の夏とは体感温度が違います。

ヤシの木が植えてあったりとリゾート感もあり、冬の寒い時期にもおすすめな観光スポットです。また、降水量は夏場の6~8月はほとんどなく、11~12月が比較的多く降る様子です。

このアンダルシア地方は殆どが天候に恵まれていることもあり、その日差しを反射させるべく白く塗られた家が立ち並び、住民の知恵もあっての白い街並みとなっているとも言えます。

スペインのミハスまでの行き方は?

気になるミハスまでの行き方は、まず日本からこのミハスまでの行き方としましてはマドリードやバルセロナなどの主要都市から経由してアンダルシアの中心であるマガラに入っての行き方が主な行き方になります。

そのマガラからの行き方はバスと電車の2つの行き方があります。マガラからのバスでの行き方はマラガのバスステーションから直行便が出ているのでとても簡単な行き方で平日が1日4本、土日が1日3本とあまり本数は多くありません。

そして、電車での行き方としましてはマラガからセルカ二アスという電車に乗り、そこからトレモリーノス、もしくはフエンヒローラで下車した後ミハス行きのバスに乗り換える行き方になります。

お時間が決まっているので可能な方は直行バスでの行き方をおすすめします。また、お時間を決めずにミハスに行きたい方は電車とバスを使っての行き方の方が本数などが多いのでおすすめです。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント1:サン・セバスティアン教会

街並みに溶け込むかのような白い教会「サン・セバスティアン教会」はサン・セバスティアン通りに建てられた白く美しい教会でこじんまりとしていながらもヨーロッパらしい教会で地元の方の結婚式場として人気の高い教会です。

この教会は教会といっても普通のより大きく、カテドラルとの間くらいとなっており、ステンドグラスがとても素敵な教会となっています。

周りにはレストランやお土産屋さん、カフェなどがあり、そしてこのサン・セバスティアン教会はミハスの町の中心にありますので観光途中でも立ち寄ることのできるおすすめのスポットです。

休日には結婚式を挙げる地元ミハスの方やまたヨーロッパの他の国からもこの美しい町ミハスで式を挙げに来る方もいらっしゃるそうです。ステキなカップルの式を挙げる幸せ瞬間が見られるかもしれません。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント2:サン・セバスティアン通り

ミハスの一番有名で人気のスポット「サン・セバスティアン通り」はミハスの絵葉書にとなっていることの多いにミハスのシンボル的な場所であり、レストランや雑貨店などミハスの一番の繁華街スポットです。

先ほどのサン・セバスティアン教会があることかこの名前のストリートとなっており、おしゃれでかわいい通りなので滞在中何度でも足を運びたくなるスポットでもあります。

この美しく保たれている白い壁は年に3回ほど塗り替えられえおり、お手入れの行き届いた街並みが多くの観光客たちを魅了しています。

歩くだけでも楽しい通り沿いとなっておりますので滞在中は何度でも足を運んでみましょう。また、このミハスは坂道が多いスポットとなっていますので歩きやすいスニーカーで回ることをおすすめします。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント3:ビルへン デ ラ ペーニャ広場

ミハスの出発地点と言えるスポット「ビルへン デ ラ ペーニャ広場」は、ミハスの入り口である路線バスのバス停や観光用のツアーバスの停留所であるスポットで、ミハスの町中の地図などが置いてあるインフォメーションセンターなどがある場所です。

白い街並みが見え始めたところでもあるのでこれからどんな景色が見られるかワクワクするスポットです。ミハス名物でとあるロバタクシーの乗り場や付近にはロバのオブジェがおいてあり、またがって写真を撮る観光客がたくさんいます。

また、ロバタクシーだけでなく観光客に人気の馬車もあり、動物があちらこちらにいるスポットでもあります。綺麗に整備がされており、トイレも設置してありますので観光前に先に済ませて置くと良いでしょう。

お土産屋に広がるスポットですので、帰りにはバスを待つ時間にお土産を見て時間を潰すこともできます。かわいいスポットの幕開けとなるスポットなのでミハスに行く最初のスポットです。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント4:コンステシオン広場

ミハスの入り口であるビルへン デ ラ ペーニャ広場から町中に行く前途中ある階段を上に登った所にある小さな広場である「コンステシオン広場」は少し登っただけでも景色がよく、また周りには様々なお土産店が並ぶスポットです。

お土産店と共に大きなスーパーマーケットもあり、観光中にも便利な飲み物などをここで購入すると町中のお土産店より安く購入することができます。

コンステシオン広場には公園があり、この公園内の中央に噴水が設けられいて、その周りにはベンチが設置してありますのでジェラートなどをテイクアウトとしてベンチに座って頂くのも良いでしょう。

クリスマスになると大きなツリーが設置され、ロマンチックな空間が広がります。寒すぎないクリスマスが過ごせますのでミハスはクリスマスにもおすすめなスポットです。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント5:ラ ペーニャ聖母礼拝堂

岩山をくりぬいた洞窟のような教会、聖母マリアの「ラ ペーニャ聖母礼拝堂」は、16世紀にたった一人の修道士がここ岩を彫って作ったと言われる他では見ることのない礼拝堂です。

このラ ペーニャ聖母礼拝堂の祭壇にはミハスの守護聖母と言われているラ・ペーニャの聖母子像がまつられており、異質な雰囲気と独特な空間から日本人の観光客にも人気のあるスポットです。

このラ ペーニャ聖母礼拝堂はビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場のすぐ近くにあり礼拝料はないので誰でも入ることができる礼拝堂となっています。

中には礼拝堂と共にヨーロッパの歴史を感じられる品々が展示されていますのでそちらもご一緒にご覧になられるとよいでしょう。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント6:ミハス展望台

ミハス町を一望することができる高台であるミハスの展望台がこの「コンパス展望台」です。入り口付近のビルへン デ ラ ペーニャ広場から歩いて数分のところにあるこの展望台からは地中海を見渡すことができます。

また、白い建物にオレンジいろの屋根のある街並みも見渡すことができ、スペインの南部の雰囲気が全面的に感じられるスポットでもあります。

この、コンパス展望台は広場につながっておりこの眺めを楽しみながらお食事のできるテラス席のレストランがあります。とても雰囲気の良いレストランとなっていますのでこちらでのお食事もおすすめです。

またら他にもミハスでは展望台スポットがいくつかあり、地中海のその先に広がるアフリカ大陸まで見えるようなスポットなど眺める角度によって様々な風景を楽しむことができます。

スペインのミハスおすすめ見どころポイント7:ミハス闘牛場

ミハスの観光スポットとして人気の高いスポットがこの「ミハス闘牛場」です。情熱の国スペインならではと言えば闘牛場で、このミハス闘牛場は500人ほどしか入らない世界最小の闘牛場です。

この闘牛場は1900年に完成した歴史的にも古い闘牛場となっています。小さいながらも盛り上がるこのミハス闘牛場は闘牛場としては珍しい四角い形のユニークな形をしております。

小さい闘牛場であるので勢い余った牛が壁に激突してしまうくらいに臨場感が楽しめる会場となっており、年間通して闘牛が行われております。入場料は大人4ユーロと比較的リーズナブルとなっています。

また、中には闘牛博物館も併設しており、衣装などが展示されているので闘牛以外にも楽しむことができます。価格もリーズナブルであるので、試しに見てみることができますので一度見てみることをおすすめします。

スペインのミハスはかわいい雑貨の宝庫!

ミハスはセンス抜群の街並みとしても有名でアーティストたちも住む町としても知られています。そんなアーティストたちがつくるかわいい雑貨は女性たちの心を虜にするおしゃれでかわいく、また実用的なものがたくさん揃っています。

アンダルシアにあるミハスらしいお土産といえばやはりカラフルな陶器類でしょう。カラフルなお花をがお皿の上で咲き誇り、お料理の彩りも良くしてくれること間違いなしです。

また、アラビア模様のタイルを使ったコースターもミハスのお土産として人気の一品となっています。そして、オリーブオイルが有名なスペインらしいお土産としてオリーブオイル100%の石鹸は肌に優しいと人気があります。

他にもアクセサリーや小物など様々なかわいいお土産がミハスには揃っていますのでミハスならではのお土産を探してみるのもおすすめです。

スペインのミハスの名物お菓子のガラピニャータとは?

ミハスにはかわいい雑貨が揃うことでも有名ですが、ガラピニャータというミハスで有名なお菓子のお土産も人気です。このガラピニャータとはアーモンドを砂糖でコーティングしたお菓子でカリッとした食感がたまらなく美味しいです。

この一度食べたら病みつきになるお菓子が観光客の間で人気があり、ミハスの街中ではこのガラピニャータを大きな釜で作っており、匂いにつられてついつい手を伸ばしてしまいます。

お店によっても多少違いますがらビニール袋や小さなプラスチックケースに入れて販売をしており、1パック大体2ユーロくらいで3パックで5ユーロとなっていますのでお手頃なお土産となります。

また、このガラピニャータは日持ちがするので3パック購入してもペロリと食べれてしまいます。カロリーは高めですがアーモンドはビタミンEが豊富で身体にも良いので健康的なお土産とも言えるでしょう。

スペインのミハスのレストランはポラスで決まり!

ミハスで一番有名で人気の高いレストランかこの「ポラス」です。このポラスは地中海らしい魚介系の料理がメインとなっていて、魚やイカのフリットなどお酒に合うメニューがそろっています。

この魚のフリットと共にミネストローネも人気が高く、トマトの酸味とお野菜の甘みが効いていてとても美味しいと観光客に人気があります。

このポラスは2階建の建物となっていて、1階にはテラス席のご用意もあり、テラス席はミハスの海風を感じながらお食事ができるのでとても過ごしやすいのでおすすめです。

様々な料理のご用意がありますが、お酒にも合う料理が多いのでお昼間から旅の醍醐味としてビールとおつまみを頂くのもおすすめです。また、立ち飲みバーエリアなどもございますので休憩がてらに立ち寄ってみるのもいかがでしょうか。

スペインのミハスのカフェはかわいいスポットが目白押し!

かわいい街並みのミハスの町中にはところどころに椅子とテーブルが出ており、テラス席を設けているカフェやレストランなどがたくさんあります。

街並みに溶け込んでコーヒーを一杯いただきながらゆっくりと流れるお時間を楽しむのもおすすめです。そんな素敵なスポットがあちらこちらにあるミハスで風景を眺めながらのティータイムは格別です。

そして、そんなミハスで人気の高いカフェがこの「Aroma Cafe & Secret Garden」です。レストランとしても人気のこちらカフェは名前の通り隠れ家的なおしゃれなご自宅のお庭のようなカフェとなっています。

ミハスの町中にもたくさんかわいいカフェが点在していますが、このようにあまり知られていない隠れ家的なカフェなどもありますのでのぞいてみるのもおすすめです。

スペインのミハスのかわいい街並みへ行ってみよう!

いかがでしたか?ミハスにはかわいい街並みとインスタ映えスポットだけでなく、美しい教会や展望台、そして情熱の国スペインらしい闘牛場までおすすめな観光スポットがたくさん揃っていたのではないでしょうか。

女性に嬉しい雑貨土産が見つかるスポットやまた、カフェやレストランもかわいくておしゃれで誰かに自慢したくなるキュートなスポットがたくさんありますので、是非次の旅行候補に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ