花菜ガーデンは平塚にある人気スポット!花の開花シーズンや見どころを紹介!

神奈川県の平塚エリアでレジャースポットとしても人気を集めている、「花菜ガーデン」のおすすめ情報についてご紹介していきます。平塚の花菜ガーデンは綺麗なお花を見ることができる人気のスポットです。花菜ガーデンの開花情報やレストラン、アクセスや駐車場もまとめています。

花菜ガーデンは平塚にある人気スポット!花の開花シーズンや見どころを紹介!のイメージ

目次

  1. 1花菜ガーデンは平塚で人気のスポット
  2. 2花菜ガーデンってどんなところ?
  3. 3花菜ガーデンは体験教室も充実
  4. 4花菜ガーデンはカップルにもファミリーにもおすすめ
  5. 5花菜ガーデンのお花の開花時期は?
  6. 6花菜ガーデンはバラが有名
  7. 7花菜ガーデンにはレストランもある
  8. 8花菜ガーデンのレストランのメニューは?
  9. 9花菜ガーデンへのアクセスは?
  10. 10花菜ガーデンの駐車場情報
  11. 11花菜ガーデンの料金は?
  12. 12花菜ガーデンの営業時間は?
  13. 13花菜ガーデンの口コミ情報
  14. 14花菜ガーデンのエリア情報
  15. 15花菜ガーデンに行ってみよう!

花菜ガーデンは平塚で人気のスポット

皆さんは神奈川県や関東エリアでおすすめのお花畑・フラワーガーデンと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。全国にもたくさんのお花畑がありますが、そんな中でも神奈川県の平塚で人気があるのが、「花菜ガーデン」です。平塚の花菜ガーデンのお花の情報や開花のシーズンなど、楽しみ方やおすすめ情報をご紹介します。

Thumb平塚観光のおすすめスポットは?人気グルメ・デートプラン・ドライブコースも!
神奈川県の平塚は、観光スポットがたくさんあります。デートやドライブにおすすめの場所から穴場の...

花菜ガーデンってどんなところ?

神奈川県の平塚で人気の観光・レジャースポットとしても知られている、花菜ガーデンとは一体どういったスポットなのでしょうか。平塚の花菜ガーデンは、周辺では有名ですが、花菜ガーデンを聞いたことがないという人も多いのではないでしょうか。

平塚の花菜ガーデンは非常に広い敷地面積を誇っているフラワーガーデンとなっていて、美しいお花をのんびりと鑑賞して楽しむことができる人気のスポットです。花菜ガーデンでは、バリエーション豊かなたくさんの種類のお花を見ることが出来ます。

花菜ガーデンは季節やシーズンによっても、色んな美しいお花を見ることができるフラワーガーデンです。また、花菜ガーデンではただ単にお花をみて楽しむと言うだけではなく、野菜などの収穫体験なども実施しているスポットなので、アクティビティも楽しめるレジャースポットです。イベントもあるので花菜ガーデンに行ってみて下さい。

花菜ガーデンは体験教室も充実

神奈川県の平塚エリアで人気の花菜ガーデンですが、そんな花菜ガーデンではお花を見るだけではなく、体験教室なども実施されているので、色んな楽しみ方ができるフラワーガーデンです。花菜ガーデンの体験教室で自然と触れ合ってみて下さい。

平塚にある花菜ガーデンと言うと、ただ単にたくさんのお花が咲き誇っている綺麗なフラワースポットというイメージを持っている人が多いようですが、実は花菜ガーデンは体験教室などのプログラムも多いので、実際に色んな農業体験などを楽しめます。

平塚の花菜ガーデンでは色んな体験教室が実施されていて、体験プログラムはシーズンや時期によっても違っているようなので、公式ホームページもチェックしてみて下さい。花菜ガーデンで人気の体験プログラムとしては、オリジナルのリースが作れる「リース作り体験」や、「さつまいもの収穫体験」、「味噌作り」などの体験です。

花菜ガーデンはカップルにもファミリーにもおすすめ

平塚で人気の花菜ガーデンは、子連れのファミリーでもカップルのデートでもおすすめしたいフラワーガーデンです。花菜ガーデンは色んなレジャーシーンでおすすめしたいところなので、普段はお花畑に行かないと言う人も花菜ガーデンに行ってみて下さい。

神奈川県と言うと、遊園地からテーマパーク、おしゃれなショッピングスポットまでいろんあところがあるので、カップルのデートといっても、どこに行こうか迷ってしまう人も多いと思いますが、そんな時におすすめなのが自然豊かな花菜ガーデンです。

平塚の花菜ガーデンは美しいお花のロケーションももちろん素晴らしいですし、中にはレストランなどもあって、カップルで花菜ガーデンの中をのんびりお散歩するだけでも楽しむことが出来ます。また、花菜ガーデンでは体験教室はお子さんに人気ということで、子連れのファミリーに方にも人気なので、休日にお子さん連れで行ってみて下さい。

花菜ガーデンのお花の開花時期は?

平塚エリアでカップルのデートでもファミリーにも人気となっている、花菜ガーデンですが、そんな花菜ガーデンのお花の開花時期の状況についてご紹介していきます。花菜ガーデンに行きたいと思っている人でも、開花状況が気になる人も多いはずです。

平塚の花菜ガーデンの開花時期についてですが、花菜ガーデンではシーズンによって色んな開花時期のお花があるので、どの時期でも違ったお花を見ることが出来ます。開花時期はお花によって違うので、お目当のお花の開花時期に合わせて行くのがおすすめです。

花菜ガーデンでは花によって開花時期は違っていますが、そんな中でも人気のある開花シーズンが、5月から6月のシーズンや、9月ごろのシーズンとなっているようです。夏も開花するお花が多いようなので非常におすすめです。開花シーズンの情報は、花菜ガーデンの公式ホームページの開花状況ページもチェックしてみて下さい。

花菜ガーデンはバラが有名

平塚の花菜ガーデンでは、バリエーション豊かな色んな種類のお花が栽培されていて、シーズンによってもみられるお花は違っていますが、そんな花菜ガーデンでも人気があるお花がバラです。花菜ガーデンは神奈川県でも屈指のバラが人気のスポットです。

花菜ガーデンのバラは周辺でも有名で、毎年たくさんの人が綺麗なバラをみに花菜ガーデンに訪れています。花菜ガーデンには大きなバラ園があって、たくさんのバラの花を栽培しています。花菜ガーデンのバラは品種も色んなバラがあるということで有名です。

花菜ガーデンのバラは、バラの品種改良の歴史によって分類されて展示がされているので、現在までのバラの花の遷移を見ることが出来る人気のスポットです。バラに詳しくない人でも、バラについて詳しく学びながら楽しむことが出来ます。花菜ガーデンは春のシーズンとバラと、秋のシーズンのバラがあるので、綺麗なバラを見てみて下さい。

花菜ガーデンにはレストランもある

神奈川県の平塚エリアでデートでも人気の花菜ガーデンですが、そんな花菜ガーデンにはレストランもあるので、レストランでお食事をすることが出来るスポットです。花菜ガーデンに行ったら、レストランに行って、美味しいお食事も楽しんでみて下さい。

平塚の花菜ガーデンは綺麗なお花をみてすぐに帰るのではなくて、せっかく花菜ガーデンまで行ったなら、レストランにも行ってお食事をするのがおすすめです。花菜ガーデンのレストランではランチタイムのガッツリとしたお食事メニューもあります。

花菜ガーデンにあるレストランは、雰囲気も非常におしゃれなお食事スポットなので、デートのお食事にもおすすめです。花菜ガーデンのレストランは店内も広々としてしてカジュアルで開放感があるので、お子さん連れでも気軽にランチに行って見て下さい。花菜ガーデンのレストランではテラス席もあるので、天気が良い日にはテラスが人気です。

花菜ガーデンのレストランのメニューは?

平塚の花菜ガーデンの中にあるレストランのお食事メニューの情報についてご紹介していきます。花菜ガーデンにレストランがあるのは知っているけど、どんなものが食べられるのが分からないという人は、メニュー情報も参考にして見て下さい。

花菜ガーデンのレストランでは洋食メニューを中心として、色んなメニューがありますが、ランチにおすすめなのがオリジナルのカレールーを使っていて、大人からも子供からも人気の「チキンキーマカレー」や、お得な「本日のランチセット」などです。

花菜ガーデンのレストランの本日のランチセットは、日によっても内容が違うようなので、レストランに行ってチェックして見て下さい。他にも神奈川県産の豚肉を使っていてソーズも美味しい「やまゆり豚ロースのグリル ジンジャーソース」や、野菜たっぷりでヘルシーな「野菜のピザ」、「ミニ和風御膳」などのメニューもおすすめです。

花菜ガーデンへのアクセスは?

平塚の花菜ガーデンへの気になるアクセスの情報についてご紹介していきます。花菜ガーデンの周辺は、土地勘が無いとアクセスが分かりにくいところもあるようなので、花菜ガーデンに遊びに行かれる際には、事前にアクセスもチェックして見て下さい。

平塚の花菜ガーデンへのアクセスとしては、マイカーやレンタカーでのアクセスも出来ますし、電車を使ってのアクセスをすることも出来るようです。ただ、花菜ガーデンでは駅からのアクセスは徒歩では厳しようなので、車でのアクセスが比較的おすすめです。

花菜ガーデンへマイカーやレンタカーを使ってアクセスする場合ですが、有料道路を使ってアクセスする場合には、「平塚東インター入口」の交差点を経由して、「あさつゆ広場」というところを目指して見て下さい。花菜ガーデンへ電車を使ってアクセスする場合には、平塚駅か秦野駅から、バスに乗ってアクセスして見て下さい。

花菜ガーデンの駐車場情報

平塚で綺麗なお花を見ることが出来て、レストランも人気の、花菜ガーデンの気になる駐車場情報についてご紹介していきます。花菜ガーデンへ車を使ってアクセスする場合に気になるのが駐車場だと思いますので、駐車場情報も参考にして見て下さい。

花菜ガーデンにはしっかりと専用の駐車場があるので、マイカーやレンタカーでアクセスした場合でも駐車場に困らずに安心して楽しむことが出来るフワワーパークです。平塚の花菜ガーデンの駐車場は規模も大きいので、たくさんの車を駐車できます。

花菜ガーデンの駐車場は、350台程度の車が利用できる大型の駐車場となっています。花菜ガーデンの駐車場は広いですが、ハイシーズンには混雑することも多いようなので注意して見て下さい。花菜ガーデンの駐車場は有料の駐車場で、普通車なら500円の料金で利用できる駐車場です。年間パスポートがあれば駐車場は無料となるようです。

花菜ガーデンの料金は?

平塚の花菜ガーデンの気になる利用料金について詳しくご紹介していきますので、花菜ガーデンにお花を見に行こうと考えている方は、料金情報も参考にして見て下さい。花菜ガーデンは大人料金や子供料金などによっても少しずつ違っています。

花菜ガーデンの料金ですが、シーズンによっても違っているのでいつでも同じ料金という訳では無いようです。花菜ガーデンのピークシーズンの料金は、大人一人880円の料金で利用ができます。20歳未満の方は550円で、中学生以下は300円で利用できます。

花菜ガーデンのレギュラーシーズンの場合は、ピークシーズンよりも少し料金は安めで、大人一人が520円、20歳未満が300円、中学生以下は200円の料金となっています。花菜ガーデンではスローシーズンはもっと料金が安くなります。基本的に、他のレジャースポットと比べてもリーズナブルなので、花菜ガーデンに行って見て下さい。

花菜ガーデンの営業時間は?

平塚の花菜ガーデンの気になる営業時間の情報について詳しくご紹介していきます。花菜ガーデンの営業時間は、シーズンによっても違っているようで、年間通じて同じ訳では無いようなので、事前にしっかりとチェックしてから行くのがおすすめです。

花菜ガーデンの営業時間はピークのシーズンが一番長くなっていて、朝も早めの時間帯から営業開始となっています。花菜ガーデンのピークシーズンは5月になります。ピークシーズンは朝8時半からの営業開始で、夕方の5時まで営業をしています。

平塚の花菜ガーデンのレギュラーシーズンの営業時間ですが、3月から5月頭までと、6月の時期や9月から11月のシーズンがレギュラーシーズンで、基本的に午前9時から夕方の5時まで営業しています。花菜ガーデンのスローシーズンは冬と、7月や8月のシーズンで、冬は夕方の4時までの営業のようなので注意して見て下さい。

花菜ガーデンの口コミ情報

平塚で綺麗なお花を見ることができる、花菜ガーデンの気になる口コミ情報についてご紹介していきます。花菜ガーデンは人気のフラワースポットということで、たくさんの口コミがありますが、そんな花菜ガーデンの口コミで多いのが思った以上に花の種類が多いという口コミや、バラの花が良かったという口コミです。

花菜ガーデンのエリア情報

平塚の花菜ガーデンは非常に広いフラワーパークとなっていて、中でいくつかのエリアに分かれているので、花菜ガーデンのエリア情報をご紹介していきます。事前にエリア情報をチェックして、快適に花菜ガーデンのレジャーを楽しんで見て下さい。

平塚の花菜ガーデンのエリアでメインとなっているのが、「フラワーゾーン」というエリアです。花菜ガーデンのフラワーゾーンは、一面に綺麗なお花が咲き誇っているエリアで、花菜ガーデンに行ったら、まずはフラワーゾーンに行って見て下さい。

平塚の花菜ガーデンではフラワーゾーンの他にも、「アグリゾーン」というエリアがあります。花菜ガーデンのアグリゾーンは農業体験をコンセプトにしているエリアとなっていて、野菜やフルーツの収穫体験イベントなどが実施されていてファミリーに人気です。他にも花菜ガーデンには「めぐみの研究棟ゾーン」もあります。

花菜ガーデンに行ってみよう!

平塚の花菜ガーデンのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。花菜ガーデンはシーズンによってもバリエーション豊かな綺麗なお花を見ることができるスポットで、ハイシーズンにはたくさんの人が訪れています。花菜ガーデンで美しいお花を見てみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ