半田市のおすすめカフェまとめ!人気のランチやかわいいパフェは?

江⼾時代から醸造業や海運業で栄えていた歴史を持つ半田市は様々な観光スポットがあることで有名です。そんな半田市には夜もおしゃれなカフェや、ランチやパフェが頂けカフェなど若者にも人気のスポットがたくさんあります。そんな半田の人気カフェを特集していきましょう。

半田市のおすすめカフェまとめ!人気のランチやかわいいパフェは?のイメージ

目次

  1. 1半田には人気のカフェがいっぱい!
  2. 2半田市は観光にも使えるおすすめカフェが集結!
  3. 3半田市でおすすめのおしゃれなカフェ
  4. 4半田市でランチが人気のカフェはココ
  5. 5半田市でかわいいパフェがあるカフェ
  6. 6半田市で夜カフェにおすすめの店
  7. 7半田市で人気のカフェでお茶しよう!

半田には人気のカフェがいっぱい!

歴史スポットや偉人の所縁の地の多い半田市は江⼾時代から行われてきた醸造業や海運業なども盛んな地域で多くの観光客が訪れる有名なスポットです。そんな半田市には観光客にも人気のカフェがたくさんありますので観光の途中にも立ち寄れるスポットばかりです。

そんな半田にはランチやパフェなどのスイーツが楽しめる若者からファミリー層まで人気の高いカフェがたくさんあります。地元から愛されるカフェやまた夜の利用もできるカフェなど様々なカフェがありますのでそれぞれの人気の秘訣をたくさんご紹介して参ります。

半田市は観光にも使えるおすすめカフェが集結!

江⼾時代の⾯影が残る観光スポットの多い半田市にはお酒などの醸造蔵や2006年に発効したばかりのユネスコの無形⽂化遺産にも登録された「⻲崎潮⼲祭」など観光地としても有名で、今では国内外問わず多くの方が足を運ぶスポットとして人気を集めています。

そんな半田には観光途中でもご利用しやすいカフェがたくさんあります。どこもおしゃれなスポットが多く、ランチや夜ごはんにも使えるカフェが揃っており、観光客のみならず地元の方もたくさん訪れるスポットでパフェなどのスイーツを扱うカフェもあります。

半田市は海や知多半島からも近い絶好の観光スポット

江戸時代の歴史の名残が残るスポットの多い半田市はカブトビールで有名な「半⽥⾚レンガ建物」や5年に⼀度行われる愛知県を代表する行事でもある「はんだ⼭⾞まつり」など観光スポットが多いことでも有名でまた、多くの著名人の所縁の地としても知られています。

ファミリー層にも人気!

知多半島にも近い半田市はファミリー層のレジャースポットとしても人気が高く、海や温泉などご家族やグループで楽しむことのできるスポットが多いので、地元愛知の方々もたくさん訪れるスポットです。海が近いこともあり、美味しい魚介を楽しむこともできます。

市内にはおしゃれな飲食店が多くカフェも人気!

観光地が点々としている半田市、特に半田の繁華街でもある市内の中心地には多くの飲食店が立ち並び、若者に人気のおしゃれなお店もたくさんあります。その中でもカフェはくつろげるお店が多く、おしゃれで居心地が良いのでたくさんの方が集まるスポットです。

おしゃれなカフェではランチや夜ごはんにも最適なメニューが多く、誰もが利用しやすいカフェがたくさんあります。また、ママ会などでも使えるお子様連れでもご利用可能なカフェなどもあり、幅広い層の方がご利用できるスポットが揃っているのでも人気です。

Thumb半田市の観光スポットおすすめまとめ!子供連れに人気の名所やコースあり!
半田市は愛知県の南西部に位置する市です。運河が発達し江戸時代には海上交通の拠点として栄えまし...

半田市でおすすめのおしゃれなカフェ

半田にはおしゃれなカフェがたくさんあり、インスタなどを通じて様々なところから足を運んで来られる方も多く、さらに海外からの観光客にも知られているカフェなどがあり、おしゃれな万国共通でおしゃれに敏感な女の子たちの間では人気のあるスポットです。

そんな半田のおしゃれ代表でもあるカフェは自慢の自家製焙煎コーヒーのカフェやパンが美味しいベーカリーカフェなどどのカフェもおしゃれで素敵な空間が広がり、またインテリアにもこだわるカフェとなっておりますので空間作りなどにも目を向けてみて下さい。

『ボヤージュ』は自家焙煎珈琲とおしゃれ空間が人気

半田エリアでおしゃれなカフェとして有名なお店「ボヤージュ」は様々なところから足を運ぶファンが多い人気のカフェです。レトロ感のある建物が特徴でお店の前にはおしゃれで可愛らしいインテリアでレイアウトされている素敵なカフェとなっています。

気になるそのドアの中は外観の雰囲気が中まで続いており、温かみのある可愛くておしゃれな空間が続いています。店内は柔らかな光で包まれており、こじんまりとした素敵な空間が広がっており、店内もまたおしゃれなインテリアで埋め尽くされています。

モーニングにもぴったり!

こちらのボヤージュは自家焙煎したコーヒーが人気となっており、薫り高いウインナーコーヒーがおすすめのメニューとなっています。コーヒー専門のお店となっていますので、ランチや夜ごはんなどのお食事メニューのご用意はありませんのでご注意下さい。

このランチや夜ごはんはございませんがモーニングメニューとして、トーストにサラダとヨーグルトのセットはあります。朝も平日と土曜が9:00~、日曜は8:00~と正しく朝、美味しいコーヒーとモーニングを頂きに訪れるのもおすすめです。

住所 愛知県半田市栄町4-79
電話番号 0569-58-0041

『イチカフェ』はハイセンスな空間が魅力のベーカリーカフェ

おしゃれなベーカリーカフェの「イチカフェ」は、株式会社 服部工務店の「HATTORI」がデザインを手掛けた体験型ショールームでもある人気のカフェです。店内はゆったりとしたソファー席があるくつろげる空間としてとても人気の高いカフェです。

様々な種類のパンやマカロンなどのスイーツが並んでおり、店内は常にいい香りで包まれています。カフェスペースはソファー席の他にもカウンター席などもあり、そのカウンター席でスタッフの方と話しながらのんびりとしたお時間を過ごすのもおすすめです。

ランチや夜ごはんのご用意もある!

このカフェは美味しいパンが楽しめると共にお食事も可能となっており、ランチや夜ごはんにもぴったりなカフェです。特に夜は18:00~22:00までの営業となっており、ディナーメニューのご用意もありますので、おしゃれな夜カフェとしてもご利用が可能です。

メニューはイタリアンがメインとなっており、ピザや日替わりのパスタなどがあり、また前菜の盛り合わせやディナータイムにもパンの盛り合わせなどもご注文ができます。このカフェは予約でいっぱいになることもあるので予約してから伺うのをおすすめします。

住所 愛知県半田市中町3-46
電話番号 0569-23-8105

半田市でランチが人気のカフェはココ

最近ではカフェでも本格的なお料理を提供するカフェランチが流行っています。そんなカフェランチを提供してくれるお店がここ半田にも揃っており、人気のハンバーガーショップなどはランチだけでなく夜も楽しめるお店となっておりとても人気です。

また、しっかりとお食事を取ることができてさらには海から近い半田ならではの魚介系を使ったメニューが揃うランチカフェスポットは定食屋さんとカフェの新しいコラボ店となっていますので、そちらまた半田エリアでのおすすめカフェスポットです。

『ケーズ ピット』でアメリカンなハンバーガーを堪能

大きなハンバーガーの看板が目印の「ケーズピット」は、なんと夜がメインとなるカフェで翌朝の4:00まで営業する居酒屋並みの営業時間となっているお店でアメリカのファミレスのような作りとなっている、可愛くてレトロ感のあるおしゃれバーガーカフェです。

メニューはもちろんハンバーガーがメインとなっており、ボリューム感とジューシーなお肉がとても美味しくて、またフレッシュな野菜がぴったりです。明け方まで営業していることもあり、意外と深夜遅くからいらっしゃる方も多く飲んだ帰りにも良いカフェです。

住所 愛知県半田市白山町5-214-18
電話番号 0569-32-6155

『魚太郎・蔵のまちCafe』でおしゃれなカフェ飯を

海鮮屋台食堂とカフェが一緒になったお店「魚太郎・蔵のまちCafe」は、テラスもある開放的な雰囲気のカフェです。海鮮屋台食堂の方ではおばんざい食べ放題と選べるメイン料理で1,580円ととてもお手頃なランチを行なっており、そちらも人気です。

カフェエリアでは海鮮系のメニューをカフェらしくアレンジしたものが多く、マグロ漬けプレートや魚介のフライプレートなど、どれも美味しそうなものばかりです。海に近い半田ならではのメニューとなっており、店内もおしゃれで清潔感があるのでおすすめです。

住所 愛知県半田市中村町1-33-2
電話番号 0569-89-7800

Thumb半田のランチ人気店13選!子連れにおすすめのおしゃれな店や和食も!
半田市は、知多丘陵と衣浦湾、阿久比川・十ヶ川と自然豊かな街で、人気の観光スポットも数多くあり...

半田市でかわいいパフェがあるカフェ

カフェの大人気メニューといえばやはりデザート、そのデザートでもカフェらしいデザートといえば「パフェ」です。その甘くて美味しいパフェが楽しめる名店が半田にはあり、テレビなどでも度々見かけることのある有名且つ人気の高いカフェスポットがあります。

また、さらにはふんだんにフルーツを使ったパフェがあるお店では期間限定のフルーツメニューが多く、それらも全て美味しい季節になると現れるので、いつ行っても違うパフェが揃えられているお店となっているカフェなどもありますので是非ご覧になってみましょう。

『シャンドール』はテレビ紹介もされた超人気店!

半田のパフェで有名なカフェ「シャンドール」は行列のできるカフェとしても知られる人気のお店です。ログハウスのような一軒家風のカフェで朝からお店の前には順番待ちの方で溢れており、発券機にて順番待ちの紙を発行するほどの人気店です。

その気になるパフェは並んでまで食べたいと思うのも納得する可愛いパフェで人気は11月~6月に登場する「イチゴパフェ」です。このパフェは上からイチゴソースに生のイチゴ、フローズンイチゴにさらにイチゴアイスととにかイチゴ尽くしの人気パフェです。

住所 愛知県半田市有楽町3-164
電話番号 0569-22-6487

『リヴェール二ツ坂』はケーキ屋の作る宝石のようなパフェ

続いてご紹介するこちらのカフェ「リヴェール二ツ坂」もまた、美味しくて甘い人気のパフェが頂けると有名なカフェです。こちらのパフェはフルーツをふんだんに使った贅沢なパフェで抹茶やモンブランなど通年行うパフェや期間限定のパフェがあります。

中でも人気のパフェが夏場に登場する丸ごと桃を使った「桃のパフェ」です。ジューシーな桃は甘みもたっぷりで中にはアイスや桃のピューレ、ロールケーキなども入ってる人気のパフェです。また、他にもたくさんの期間限定のフルーツパフェがあります。

住所 愛知県半田市 北二ツ坂町2-15-13
電話番号 0569-26-6161

半田市で夜カフェにおすすめの店

半田には昼間にご利用できるカフェだけでなく、営業時間が長いお店が多くて夜遅くでもご利用できる便利なカフェもまたたくさん揃っています。定食の注文も可能な地元でも人気の高いカフェなども半田にはあります。

また、お食事だけでなくゆったりとした夜を楽しめるスポットもあり、レトロ感漂うカフェなど自分時間を過ごすことができるカフェなど様々です。仕事帰りやまたお食事の後にもご利用できるカフェがございますのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

『ロダン』は定食メニュー豊富でカフェ飯もできる

一見カフェとは分かりづらいお店「ロダン」は地元の人に人気の知る人ぞ知る美味しいメニューが揃うカフェです。8:30~24:00まで行っているこのお店ではモーニングから始まって、ランチやディナーとメニューも豊富で常に客足の絶えないお店となっています。

このカフェメニューは定食系が多くそろっており、生姜焼きやとんかつからマグロ丼までさまざまなメニューのご用意があり、またどのお時間でもその定食メニューの数々がご注文ができるお店としてたくさんの方が集う地元で愛される人気店となっています。

住所 愛知県半田市青山3-26-1
電話番号 0569-23-6031

『珈琲屋らんぷ』はレトロな和の空間が落ち着く

レトロな雰囲気漂うカフェ「珈琲屋らんぷ」は昔ながらの喫茶店のような落ち着いたカフェです。常連客の多いこのお店は朝は6:00~の営業となり、24:00までととても長い時間オープンしているお店で一息つきたい時に気軽に行けるカフェです。

メニューはコーヒーをメインとしてデザートメニューが揃うカフェとなっています。フレンチトーストやワッフルなどからコーヒーフロートなど、昔ながらのカフェスイーツがたくさんあり、こちらは夜のお時間でも頼むことがカフェとなっております。

住所 愛知県半田市乙川太田町1-96
電話番号 0569-47-5712

半田市で人気のカフェでお茶しよう!

いかがでしたか?歴史の多いスポット半田は観光地としても人気な上におしゃれなカフェが多いというところもまた半田の魅力の一つです。それぞれランチメニューや夜ごはんにもぴったりなスポットが多いので観光客の観光途中にも利用しやすいカフェばかりです。

メニューも様々ありますので半田に観光へ来られた方はよりどりみどりで悩んでしまうくらいです。それぞれ美味しいケーキやパフェなどのスイーツもありますので半田にこられた際は観光途中のブレイクタイムとして素敵なカフェをご利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ