バルセロナのお土産おすすめ17選!おしゃれ雑貨やばらまき用のお菓子あり!

バルセロナにはたくさんの人気のお土産があります。バルセロナはスペインの人気の年ですが、おしゃれな雑貨からばらまきに便利なお菓子のお土産などなど、いろんなお土産があります。今回はバルセロナでお土産にしたい17選をみていきます。

バルセロナのお土産おすすめ17選!おしゃれ雑貨やばらまき用のお菓子あり!のイメージ

目次

  1. 1バルセロナでお土産を買おう!
  2. 2バルセロナでおすすめのお土産1:ハーブティー
  3. 3バルセロナでおすすめのお土産2:生ハム
  4. 4バルセロナでおすすめのお土産3:FCバルセロナグッズ
  5. 5バルセロナでおすすめのお土産4:トゥロン
  6. 6バルセロナでおすすめのお土産5:缶詰
  7. 7バルセロナでおすすめのお土産6:ワイン
  8. 8バルセロナでおすすめのお土産7:ひまわりの種
  9. 9バルセロナでおすすめのお土産8:レバーペースト
  10. 10バルセロナでおすすめのお土産9:プリングス生ハム味
  11. 11バルセロナでおすすめのお土産10:パエリアセット
  12. 12バルセロナでおすすめのお土産11:カルキニョーリス
  13. 13バルセロナでおすすめのお土産12:ナッツ
  14. 14バルセロナでおすすめのお土産13:チョコレート
  15. 15バルセロナでおすすめのお土産14:アンチョビ
  16. 16バルセロナでおすすめのお土産15:ブランド品
  17. 17バルセロナでおすすめのお土産16:オリーブオイル
  18. 18バルセロナでおすすめのお土産17:塩
  19. 19バルセロナでおしゃれなお土産をゲット!

バルセロナでお土産を買おう!

スペインバルセロナにはたくさんのおしゃれなお土産があります。今回はスペインで人気のあるお菓子やばらまき菓子、それから雑貨のお土産などをみていきます。スペインは食品が豊富なので、缶詰やお茶、郷土料理などなど、いろんなものをお土産にして買って帰ることができます。雑貨にばらまき菓子にと、おしゃれなお土産を買って行きましょう。

バルセロナでおすすめのお土産1:ハーブティー

スペインのバルセロナはおしゃれなハーブティーがとても人気です。ワインも人気ですが、マンサニージャと呼ばれるカモミールのお茶などなど、お茶がとても人気があるのです。健康にも良くて風邪を引いた時に薬を飲む前にハーブティーを飲んだりもします。スペインのスーパーマーケットなどでも購入することができるので気軽に買えるお土産です。

箱で販売されていますが、たくさん入っている大きなパッケージなども販売されていますので、買いだめしておくのもおすすめです。蜂蜜入りのハーブティーが販売されており、スペインではそちらのお土産はとても人気になっています。

香りが良く、ハチミツエキスをしっかりと感じることができますので、ミルクを入れておしゃれにミルクティーなどにするのもおすすめです。お茶菓子と一緒に食べるには最適で、バルセロナでハーブティーのお土産を買ってお茶会をするのもいいでしょう。

バルセロナでおすすめのお土産2:生ハム

バルセロナといったら生ハムです。スペインの生ハムはとっても人気です。美味しい食材がたくさんありますが、デパートやスーパーなどで生ハムを気軽に購入することができます。スペインと言ったらイベリコやハモン・セラーノなどのハムです。いろんな種類の生ハムが販売されていますのでそれぞれ買ってみると良いでしょう。

バルセロナは市場などが有名です。市場でも気軽に生ハム屋さんがありますので、量り売りで生ハムお土産として購入することができます。生ものですのでパン屋さんでパンを買ってきてホテルで食べたりするのもいいでしょう。

野菜などの食材も豊富ですので、ホテルでナイフを借りてサンドウィッチなどを作るのもいいでしょう。バルセロナの生ハムはスペインでしか食べることができません。是非ともお土産で市場を覗いてみてはいかがでしょうか。

バルセロナでおすすめのお土産3:FCバルセロナグッズ

バルセロナと言ったらバルセロナFCです。バルセロナは熱狂的なサッカーファンが多いので、バルセロナのグッズなどもたくさん販売されています。ユニフォームだけでなく、ジャージやトレーニングパンツなど、本当に様々なバルセロナグッズは販売されています。ぜひともバルセロナのサッカーグッズを買ってみてはいかがでしょうか。

マフラータオルなどのサッカー観戦で使用することができるのでとても人気があります。お子さんにはシャープペンシルやボールペンなど、日用品のお土産を買ってみるのもいいでしょう。サッカーグッズは大人から子供まで人気があります。

オンラインショップなどもありますが、専門店があります。専門の公式クラブグッズが販売されているお店はバルセロナにあり、またアウトレットなどでも購入することができます。ノートにレプリカのユニフォームに腕時計などの雑貨のお土産が買えます。

バルセロナでおすすめのお土産4:トゥロン

トゥロンというお土産はあまり聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。バルセロナにはトゥロンというおしゃれなお菓子のお土産があります。トゥロンとはアーモンドや卵の白身やハチミツを使って作ったお土産で、バルセロナの若い子にとっても人気があります。老舗の専門店などもあるので、バルセロナの定番のお菓子のお土産です。

トゥロンは1775年創業の老舗のトゥロンの専門店である「ヴィセンス」というお店が有名です。150種類以上のトゥロンを作っており、いろんな味を楽しむことができます。バルセロナでお菓子のお土産ならトゥロンがおすすめです。

バルセロナでおすすめのお土産5:缶詰

バルセロナといったら缶詰です。ヨーロッパに旅行に行くと缶詰のお土産を買って帰る人も多いのではないでしょうか。魚介類やお肉などを使った珍しい缶詰がたくさん販売されています。海産物が豊富なので必然的に缶詰が世界一になっています。激安のものから高級品まで、本当にたくさんの種類があります。

缶詰の専門コーナーなどがスーパーにあります。缶詰はそのままパスタに入れて使うことができたり、煮込み料理に入れることができたりします。お料理がとても楽になるので人気のおしゃれなお土産なのです。

バルセロナでおすすめのお土産6:ワイン

バルセロナはワインも有名です。バルセロナのワインは非常に人気があり。ビンテージなども購入することができるので、ワインが好きな人にはたまらないお土産です。スペインでおしゃれなお土産を買うなら世界三大ワインのスペインのワインを買ってみるのがいいでしょう。スペインやイタリアやフランスなどはワインが有名です。

地方で良質な赤ワインや発泡ワインを作ることができるので、ヨーロッパの中でもスペインのワインは特に人気があります。ウニコや王様の涙など、有名なお土産に最適なワインが沢山販売されています。おしゃれなお土産ならこちらがおすすめです。

バルセロナでおすすめのお土産7:ひまわりの種

ひまわりの種は野球の観戦でみたことがある人も多いのではないでしょうか。バルセロナではサッカーの観戦でひまわりの種をみたことがある人が多いと思います。サッカーの観戦の定番のおやつになっていますので、サッカー観戦しながらお菓子感覚で食べることができます。ひまわりの種は人気のお土産です。

サッカースタジアムにはひまわりの種の殻がたくさん捨ててあるのが問題になったこともありますが、ひまわりの種は屋台やスーパーなどでも購入することができて、手に入れるのは簡単です。お値段もとてもリーズナブルで栄養もあるのでおすすめです。

バルセロナでおすすめのお土産8:レバーペースト

レバーペーストはレバーのパテです。こちらも缶詰で販売されていますので缶詰屋さんなどで購入することができるでしょう。その名の通りレバーのペーストで、カリッと焼いた食パンなどにつけていただくととても美味しいです。もちろんバルセロナはチーズなども販売されていますので、チーズと一緒にワインのつまみにするのも最適です。

レバーペーストはジャムなどと違って栄養がありますし、お肌にもいいので女性のお客さんにとても人気のあるお土産です。生ものですので、冷蔵庫でしっかりと保存しないと腐ってしまいますが、バルセロナらしいお土産の一つです。

バルセロナでおすすめのお土産9:プリングス生ハム味

プリングス生ハム味はバルセロナで日本人観光客に人気のお菓子です。スペインのお菓子のお土産を購入したいなら是非ともプリングス生ハム味を探してみると良いでしょう。スペインのスーパーなどで気軽に購入することができるお菓子のお土産ですが、観光客にとても人気があります。スペインの生ハム味になっています。

プリングルスはもともとアメリカの商品ですが、バルセロナでは生ハム味を購入することができます。日本のコンビニでも購入することができますが、生ハム味は見たことがないのではないでしょうか。スペインで買うことができるお菓子のお土産です。

バルセロナでおすすめのお土産10:パエリアセット

パエリアセットは最近は日本でも通販で購入することができます。スペインのスーパーでは簡単にパエリアを作ることができるパッケージの商品が販売されています。パエリアはご存知のように海産物をたっぷりとのっけて、大きな鍋で焼いていただく鍋料理です。作るのが大変ですのでスーパーなどでパッケージで販売されているのです。

場所によってはお鍋と一緒に販売されているところもあるようです。お鍋をお土産に買って帰るのは大変ですが、パエリアセットを買って素敵なパエリアパーティをおしゃれにやっても楽しいのではないでしょうか。

バルセロナでおすすめのお土産11:カルキニョーリス

カルキニョーリスはスペインで女子に人気のお土産です。サクッとした生地にアーモンドやナッツなどが入っているクッキーで、ビスコッティのような感じです。お茶菓子として食べるのには最適です。ピスタチオやナッツなどが入っていますので健康的なお菓子です。こちらもスペインで人気のあるお菓子のお土産です。

気軽にスーパーなどでも購入することができますので、スーパーのお菓子コーナーを探してみると良いでしょう。種類が違ったり、ピスタチオが入っていたりチョコレート味だったりといろんな味があります。

バルセロナでおすすめのお土産12:ナッツ

ナッツもスペインでとっても人気のあるお菓子のお土産です。スペインはナッツを使ったトゥロンなどのお菓子をご紹介しましたが、お菓子の中にナッツが入っていることが多いです。なのでアーモンドやピスタチオなどなど、ワインのつまみに最適なナッツも購入することができます。気に入ったナッツがあったら買って帰るといいでしょう。

ナッツのお菓子はばらまきに使えます。お値段は意外と高いのがナッツですが、ナッツの関連商品やナッツのパッケージなどは気軽にばらまき菓子として使えます。ばらまきとしてナッツを買って会社に置いておくのもおすすめです。

Thumbスペインのお土産おすすめ21選!雑貨やコスメ・ばらまき用のお菓子も紹介!
スペイン旅行に行った際にはせっかくなのでスペインらしいお土産を買って帰りたいという方も多いは...

バルセロナでおすすめのお土産13:チョコレート

チョコレートもスペインで人気のお菓子のお土産です。スペインでは有名なチョコレートをたくさん販売されていますので、チョコレートの専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか。「カカオ・サンパカ」などはスペインで有名なチョコレートのお店です。王室御用達のチョコレート屋さんでもありますので行く価値があります。

「ペトリアル・チョコア」もスペインで人気のチョコレートの専門店です。かなりおしゃれなお店なので、おしゃれな店内でおしゃれなチョコレートを購入することができます。写真に撮影したいチョコレートがたくさんあります。

チョコレートもばらまきお菓子として買うことができます。ばらまきに使えるパッケージを探して、スーパーなどで購入するといいでしょう。ばらまきに便利な安いチョコレートもたくさんあります。ぜひともばらまき菓子に使ってみてはいかがでしょうか。

バルセロナでおすすめのお土産14:アンチョビ

アンチョビは缶詰などでよく販売されています。パスタを作ったりピザを作ったりする時料理に活用することができるのか缶詰のアンチョビです。ぜひともスペインにきたら美味しいアンチョビを探してみてはいかがでしょうか。アンチョビはカタクチイワシですが、スペインが産地です。種類も豊富ですのでどれを買いたいか迷います。

バルセロナでおすすめのお土産15:ブランド品

スペインと行ったらファッションが有名です。スペインの有名なファッションブランドがたくさんあります。是非ともファッションブランドをスペインに行って購入してみてはいかがでしょうか。「ロエベ」や「ザラ」などはスペインでとても有名なブランドです。本店がありますので是非とも本店に行ってブランド品を購入してみてはいかがでしょうか。

友達にあげるための雑貨のお土産を探しているなら、ブランド店に入っておしゃれな雑貨を購入してみるのもいいでしょう。アクセサリーやイヤリング、またはおしゃれな雑貨購入することができるでしょう。

Thumbスペインのブランドおすすめ11選!ファッションやアクセサリーの人気店紹介!
ヨーロッパのファッションブランドと言えば、フランスやイタリアが有名ですが、スペインにも名前を...

バルセロナでおすすめのお土産16:オリーブオイル

スペインではオリーブオイルがたくさん販売されています。実はオリーブオイルの生産量が一番なのがスペインなのです。なのでオリーブオイルのブランドもたくさんあります。有名な「ヴェンタ・デル・バロン」や「ロルダン」などなど、希少品種のオリーブを使用したものなどもあります。

「ウニコ」や「モレジャーナ」などなど、コンクールで受賞した有名なオリーブオイルなどもあります。高いものはかなり高いですが、ヘタに雑貨のお土産を買ったりするよりも使い道がたくさんありますのでおすすめのお土産です。

バルセロナでおすすめのお土産17:塩

スペインではイビザの塩が人気です。クラブミュージックなどで有名なイビザ島ですが、日本人観光客もたくさん訪れているので、イビザの塩を買って帰ったことがある人も多いのではないでしょうか。地中海で一番美しい海として知られている東部でとれた海水で作られた塩が販売されています。

イビザはスペインの観光でも人気の島ですので、是非とも観光で足を運んでみてはいかがでしょうか。固結防止剤なども使用していなく、天然の美味しいお塩を購入することができます。普通の塩とペッパーとレモンの塩などもあります。

また、おしゃれな陶器に入ったお塩なども販売されているので、雑貨のお土産としても使えいます。スペインではお菓子にうまく塩が取り入れられていたりするので、塩は本当に馴染み深いです。ぜひともスペインの塩を探してみてください。

Thumbスペインの食べ物おすすめランキング!本場で食べたい有名料理や特徴を紹介!
スペインと言えばパエリアやアヒージョなど日本での知名度が高く、また日本人の口に合う美味しい食...

バルセロナでおしゃれなお土産をゲット!

いかがでしたか?スペインにはおしゃれな雑貨やお菓子のお土産がたくさんありました。スペインで気軽に購入することができるお菓子や雑貨のお土産はたくさんあります。ばらまき専用のお菓子のお土産を買って会社や学校の友達にあげるのもいいでしょう。ばらまきできるお菓子もたくさんあるので、ぜひとも買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ