難波のケーキ屋おすすめ13選!イートインや持ち帰りができるお店もあり!

大阪・難波でおすすめの人気ケーキ屋をご紹介します。難波は大阪でも人気の観光地。そんな難波にはケーキが美味しいと評判のお店がたくさんあります。持ち帰りやイートインができるケーキ屋から地元の人に親しまれているケーキ屋も挙げていきます。

難波のケーキ屋おすすめ13選!イートインや持ち帰りができるお店もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪・難波はケーキ屋激戦区!
  2. 2大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋1:GOKOKU 大阪難波駅タイムズプレイス店
  3. 3大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋2:ダイワ果園 近鉄難波駅店
  4. 4大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋3:サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店
  5. 5大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋4:ザ・ラウンジ
  6. 6大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋5:カフェ ザ プラント ルーム
  7. 7大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋6:ヴィタメール 大阪高島屋店
  8. 8大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋7:ハーブス なんばパークス店
  9. 9大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋8:PABLO なんばCITY店
  10. 10大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋9:ア・ラ・カンパーニュ
  11. 11大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋10:西洋菓匠きくじろう
  12. 12大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋11:りくろーおじさんの店
  13. 13大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋12:レクレール ドゥ ジェニ
  14. 14大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋13:パティスリーブラザーズ なんば店
  15. 15大阪・難波には人気のケーキ屋がたくさん!

大阪・難波はケーキ屋激戦区!

難波は駅を中心に様々なグルメスポットが集まっています。そんな難波は大阪府内でも特にケーキ屋が多いことで知られます。ここでは、難波でおすすめの人気ケーキ屋を厳選してご紹介します。お持ち帰り可能なケーキ屋から、地元の人にだけでなく遠方のご常連さんも多いケーキ屋も挙げていくので、ぜひご参考に!

Thumb難波で食べ歩き!おすすめのスイーツなど人気グルメ情報をお届け!
難波でおすすめの人気食べ歩きグルメをご紹介します。難波は大阪でも観光地としても有名です。そん...

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋1:GOKOKU 大阪難波駅タイムズプレイス店

「GOKOKU 大阪難波駅タイムズプレイス店」は、難波駅の構内にあるケーキ屋です。そのため、お持ち帰り用に立ち寄る人も多く、地元の人や観光客にも人気のお店です。ショーケースには美味しそうなケーキがズラリと並び、定番商品から季節限定品などバリエーションも豊富です。女性だけでなく男性の常連さんも多いとか。

こちらのケーキ屋は自然素材を使っていることにこだわりがあります。そのため、小さなお子さんやご年配の方、健康的な食事をしたいという方に人気を集めています。

国内産の小麦粉や卵を使っていて、優しい風味のケーキが多いです。特にチーズケーキやシフォンケーキなどがおすすめです。

お持ち帰り商品として選ばれているのがロールケーキです。1本丸々でもカットしたものもどちらも購入できるので、人数分に合わせて調整できるのがうれしいです。巻いてあるクリームは、脂肪分の高い純生クリームを使っています。ケーキ生地もふわっふわでくちどけ滑らか。クリームとの相性も抜群で、口の中でほどける食感が楽しめます。

女性に根強い人気を誇るチーズケーキが「ブリュレチーズケーキ」です。目の前で焦げ目をつけてくれるので、お持ち帰り用のケーキとしても大変喜ばれます。

そして1ホール680円ととってもリーズナブルなのも人気の理由の1つです。持ち帰るまで待てないといわれるほどの美味しさです。

Thumb難波のスイーツ特集!人気の食べ放題やお土産に持ち帰りができる店もあり!
大阪の難波といえば観光地として有名です。そんな難波には数多くの飲食店が出店しています。そんな...

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋2:ダイワ果園 近鉄難波駅店

近鉄難波駅の構内にある「ダイワ果園 近鉄難波駅店」は、フレッシュなフルーツをたっぷりと使ったケーキが人気のお店です。大阪では大変有名な「ダイワ果園」という老舗果物店が営むケーキ屋で、地元の人の中で知らない人はいないほど。お持ち帰りメニューとして人気なのが「フルーツタルト」と「フルーツゼリー」です。

こちらのお店のケーキやゼリーは贅沢なお土産としても有名で、お土産としてはもちろんのこと、自分用へのご褒美として購入していくことも多いとか。

ショーケースには色とりどりのケーキが並び、思わず足を止めてしまう美しさ。季節の果物を使ったフルーツタルトが有名で、ホール・ピースどちらでも購入可能です。春はいちご、夏は桃など季節感たっぷりのケーキが楽しめます。お子さんにも人気なのが「メロンケーキ」です。丸いカップの中に2層のスポンジ・クリームが重なった美しいケーキ。

メロンはさっぱりとした爽やかな甘さで、甘めの生地と生クリームの相性抜群。上品な口当たりなので、普段甘いものを食べない人にも好評です。

Thumb難波のお土産BEST11!スイーツやお菓子などおすすめの人気商品を紹介!
大阪・難波でおすすめの人気のお土産を、スイーツやお菓子にスポットを当ててランキング形式でご紹...

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋3:サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

千日前線なんば駅から徒歩5分ほどのところにある「サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店」は、難波エリアだけでなく大阪府内でも大変有名なフランス菓子店です。こちらはマカロンがお持ち帰りスイーツとして有名ですが、ケーキも絶品です。店舗内にはティーサロンも併設されているのでお持ち帰りとイートインどちらも楽しめます。

ランチタイム終わりからティータイムが一番混み合う時間帯で、連日満員状態。店内はクラシカルな雰囲気で、一人でも入りやすい雰囲気が魅力的です。

こちらの名物は「モンブラン」です。歌舞伎役者さんや芸能人の方など著名人にもファンが多いケーキで、このケーキのために遠方から訪れる人も多いことで知られます。フランス産のマロンクリームが使われているケーキで、とても濃厚で滑らかな舌ざわりが特徴です。そしてサックリと軽い食感のメレンゲとのコントラストがたまりません。

シャンパンにも合うと評判のケーキは「グリオットピスターシュ」です。生地全体が濃厚で、フランボワーズの酸味が全体を引き立たせています。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋4:ザ・ラウンジ

南海電鉄なんば駅から直結型の「南海スイスホテル」にある「ザ・ラウンジ」は、まさに大人向けのケーキ屋です。重厚感のある内装は、訪れた人をリッチな気分にさせてくれます。難波エリアでは大人向けのスイーツショップとして有名です。大変人気のお店なので、もし週末などに訪れる際には事前予約をしておくとよいです。

こちらのお店でイチオシのメニューは「アフタヌーンティーセット」です。月ごとに内容が変わるので、詳しい内容はホームページに記載されています。

1名3650円となかなか贅沢なお値段ですが、仕事帰りやデート・女子会など疲れた自分へのご褒美や、ちょっと贅沢をしたい時にもおすすめなので人気が高いです。

ケーキのほかにミニサンドイッチやスコーンなどが美しく盛られていて、とってもフォトジェニックです。SNSにアップして皆に自慢もできます。お茶やコーヒーの種類も豊富で、女性には「ピーチガーデン」や「カモミール」といったフレーバーティーやハーブティーが好まれています。

そのほか、アラカルトメニューとしてケーキ単品も選択可能です。スイーツ以外のお食事メニューも選べるので、ランチとティータイムを一緒に楽しみたい方にもおすすめです。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋5:カフェ ザ プラント ルーム

なんば駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ ザ プラント ルーム」は、一人でゆっくりとくつろぎたい方に人気のケーキ屋です。駅からもほど近いところにあるので、ショッピングの途中で休憩がてら立ち寄る人も多いとか。レトロな雰囲気の店内は静かにBGMが流れ、穏やかな空間演出が素晴らしいです。

なんとこちらのお店は夜の22時まで営業しているので、夜カフェとしても有名です。仕事帰りにフラっと立ち寄ることもできて、地元の方に親しまれています。

男女共に人気のケーキが「生チョコトルテ」です。ほのかな苦みを感じさせるチョコレートでコーティングされたチョコケーキで、くちどけ滑らかでとても美味しいです。プレートには季節の果物も添えられていて、インスタ映えすること間違いなしです。イチゴが必ずトッピングされており、甘いチョコとの良いアクセントとなります。

その他には「ベリーベリーショートケーキ」や「季節のフルーツタルト」もおすすめです。ショートケーキはお子さんにも好まれるメニューで、ふっくら・しっとりとしたスポンジ生地と、イチゴをはじめとするベリー系が使われていて美味しいです。

Thumb難波でおしゃれにランチならココ!人気カフェやデートにおすすめの店を紹介!
あらゆる飲食店が集まる難波は、大阪きってのおしゃれなグルメスポット。人気のカフェやデートにピ...

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋6:ヴィタメール 大阪高島屋店

難波駅から徒歩3分とアクセス便利な「ヴィタメール 大阪高島屋店」は、家族連れに大変人気のケーキ屋です。お持ち帰りが基本のこちらでは、季節のフルーツを使ったケーキや、チーズケーキ・チョコレートケーキなどバリエーションも豊富です。お持ち帰り・お土産として人気なのが「生チョコ」です。

高級感溢れるケースの中に入っていて、円柱型の生チョコがズラリと並んで入っています。一口サイズの可愛らしい生チョコで、口の中に入れた瞬間に溶けてなくなります。ほのかにアールグレイの香りが鼻を抜けて、カカオの風味とよく合います。

こちらのお店はベルギー王室御用達で、味だけでなく見た目も芸術品のように大変美しいです。誕生日や結婚記念日など特別な日のプレゼントとしてこのお店のケーキを購入する人も多いです。事前に予約をしておくと、バースデーケーキも作ってくれます。ネームプレートもエレガントなので、特別な日のスイーツとしてふさわしいです。

さらにシーズンイベントごとの期間限定スイーツなども発売され、バレンタインやハロウィンなどテーマに沿った可愛らしいケーキなどもいただけます。どれもフォトジェニックなので何度でも訪れたくなる魅力があります。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋7:ハーブス なんばパークス店

「ハーブス なんばパークス店」は、全国にも店舗を展開する人気のスイーツショップです。カフェも併設しており、いつも多くのお客さんで賑わっています。女性の常連さんが多く、ランチタイムからティータイムは平日でも行列ができるほどです。こちらではハンドメイドと素材の新鮮さを追求したカフェで知られます。

常に13種類のケーキが用意され、定番商品のほかに季節限定メニューなど飽きさせない工夫も素晴らしいです。そしてケーキとの相性にも特化した紅茶やコーヒー・オリジナルブレンドティーなどドリンクにもこだわっています。

お店の名物でもあるのが「ミルクレープ」です。こちらで提供しているケーキはどれも大きくて食べ応えがあります。スイーツ好きの人にはたまらないので、ぜひご賞味ください。薄く焼いたクレープ生地とフルーツ・ミックスクリームを6層にも重ねた見た目にも美しいケーキです。1かっと830円としますが、とてもボリューミーです。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋8:PABLO なんばCITY店

「PABLO なんばCITY店」は季節限定のフルーツチーズタルトが名物のチーズタルト専門店です。その他、フルーツロールケーキやプリンケーキなどオリジナル商品も豊富。お持ち帰り商品も色々選べるので、地元の人にも親しまれています。おすすめは「いちごとピスタチオのチーズタルト」です。数量限定ですぐに売り切れてしまう人気商品です。

地下鉄なんば駅直結型のお店なので、天候や気温などを気にせずにサっとアクセスできるのもおすすめ。定番でありお土産としても人気なのが「プレミアムチーズタルト」です。表面がこんがりとカラメル焦げ目がついて、プリンのようにとろとろ食感が味わえます。4号サイズで税込み1650円となっています。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋9:ア・ラ・カンパーニュ

タルト好きならぜひとも訪れてほしいのが「ア・ラ・カンパーニュ」です。様々なタルトメニューがズラリと並んでおり、どれにするか迷ってしまいます。こちらのお店は南フランス・プロヴァンス地方をイメージしたスイーツが豊富なことで知られます。店内にカフェも併設されているので、お持ち帰りだけでなくイートインも可能となっています。

タルトだけでも常時15種以上が売られ、定番商品のほかに新作・期間限定メニューもどんどん発表されます。女性に特に人気の高いタルトが「タルト・オ・フリュイ・ルージュ」です。イチゴをたっぷりと使った可愛らしいフルーツタルトで、しっかりと焼き込んだタルト生地は香ばしく、イチゴとアクセントになっているルビーグレープフルーツの相性抜群!

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋10:西洋菓匠きくじろう

「西洋菓匠きくじろう」は、「日本人の味覚にあった洋菓子」をコンセプトに作られたお店です。特に「和栗のパウンドケーキ」や「甘夏のシャルロット」など、日本人に馴染み深い食材を使っているのが特徴です。甘さも控えめで上品なので、どなたにも喜ばれると評判。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋11:りくろーおじさんの店

大阪を代表するスイーツショップの1つといえば「りくろーおじさんの店」は外せません。地元の人はもちろんのこと、観光客にも人気のお店です。大阪にしか店舗がないので、このスイーツのためだけに遠方から訪れる人もいるほどです。いつも行列が絶えないので、購入の際には並ぶことを前提で!

名物のチーズケーキは、焼きたてはふわっふわの食感でチーズの優しい香りが引き立ちます。口の中に入れた瞬間しゅわーっとほどけるようになくなる感覚はこちらでしか味わえません。チーズの優しい風味と、穏やかな甘さがたまりません。老若男女問わず大人気のチーズケーキです。

そしてもう一つの魅力が、ケーキが冷めてからにあります。焼きたてと違って冷めたチーズケーキは、しっとりとした食感に変化します。チーズの風味もより濃厚に感じられるので、焼きたてはまた違う美味しさが体験できます。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋12:レクレール ドゥ ジェニ

「レクレール ドゥ ジェニ」は店名の通り、フランスの伝統的焼き菓子「エクレア」の専門店です。色々なエクレアがショーケースに並び、訪れた人の目を喜ばせます。一番人気は「ショコラグランクリュ」です。しっかりとしたカカオの風味が楽しめるエクレアで、男性・女性問わず愛されています。

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋13:パティスリーブラザーズ なんば店

「パティスリーブラザーズ なんば店」は見た目にも斬新なスイーツが評判のお店です。こちらではチーズケーキやフルーツタルトが人気ですが、「キューブシュークリーム」もおすすめです。カスタード・抹茶・チョコなどのクリームが、四角いシュー生地の中にたっぷりと詰まっています。見た目も可愛いので、お土産としても人気です。

大阪・難波には人気のケーキ屋がたくさん!

大阪・難波のおすすめ人気ケーキ屋特集はいかがでしたか。女性を中心に大人気のケーキ屋から、イートイン・お持ち帰りどちらも可能の便利なケーキ屋、お子さんにも人気のケーキ屋など特色あるお店がたくさんありました。今回ご紹介したケーキ屋以外にも、難波にはまだまだ素敵なケーキ屋があります。ぜひお気に入りを見つけてください。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ