キュラソー島はカラフルな世界遺産の街!行き方や旅行の楽しみ方を紹介!

南米のカリブ海に位置しているリゾートスポットとしても人気の、「キュラソー島」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。キュラソー島は世界遺産もある人気の島です。キュラソー島への行き方や治安の情報、ホテルなどの旅行に役立つ情報もまとめています。

キュラソー島はカラフルな世界遺産の街!行き方や旅行の楽しみ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1キュラソー島はカリブ海で人気の島
  2. 2キュラソー島ってどんなところ?
  3. 3キュラソー島は世界遺産がある
  4. 4キュラソー島は街並みがとにかく可愛い
  5. 5キュラソー島の歴史
  6. 6キュラソー島の治安は?
  7. 7キュラソー島の物価は?
  8. 8キュラソー島の気候は?
  9. 9キュラソー島の行き方は?
  10. 10キュラソー島の口コミ情報
  11. 11キュラソー島のおすすめスポット1「ケネパ・ビーチ」
  12. 12キュラソー島のおすすめスポット2「クラ・フランダ博物館」
  13. 13キュラソー島のおすすめスポット3「ドルフィンアカデミー・キュラソー」
  14. 14キュラソー島のホテル情報
  15. 15キュラソー島に行ってみよう!

キュラソー島はカリブ海で人気の島

皆さんは南米のカリブ海の周辺エリアで旅行におすすめのスポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。海のロケーションも綺麗で世界中からたくさんの人が旅行に訪れているカリブ海ですが、そんなカリブ海の周辺でも話題を集めているのが世界遺産もある「キュラソー島」です。キュラソー島のおすすめ情報をご紹介します。

キュラソー島ってどんなところ?

南米でも話題のスポットということで注目を集めている、キュラソー島とは一体どういったスポットなのでしょうか。キュラソー島はカリブ海周辺では話題が高まってきている島ですが、キュラソー島を聞いたことが無いなんて人が多いのでは無いでしょうか。

キュラソー島は日本ではすごく有名なスポットというわけでは無いようなので、キュラソー島を聞いたことが無い人やいったことが無い人がほとんどかもしれませんが、キュラソー島は世界遺産もあって、街並みも素晴らしいということで人気のスポットです。

カリブ海の周辺エリアといえば、海もすごく綺麗でリゾート感溢れるスポットも満載のところですが、そんなカリブ海でも旅行におすすめしたいのがキュラソー島です。キュラソー島は街並みも有名ですが、旅行で行けばアクティビティなども楽しむことが出来ますし、美味しいグルメを食べたりショッピングをしたりと色んな楽しみ方ができます。

キュラソー島は世界遺産がある

旅行や観光に人気スポットのキュラソー島ですが、そんなキュラソー島に観光に行った際におすすめしたいのが、キュラソー島が誇る世界遺産のエリアです。キュラソー島は実は世界遺産に登録されているところがあるので、観光でも非常にい人気となっています。

観光で外国に行ったら世界遺産巡りをしたいなんて人も多いかもしれませんが、キュラソー島にはポップでキュートな世界遺産があります。キュラソー島には「ウィレムスタット」という首都がありますが、そのウィレムスタット周辺がが世界遺産となっています。

世界遺産と聞くと、歴史を感じるような遺跡をイメージする人も多くいらっしゃるかもしれませんが、キュラソー島の首都であるウィレムスタットは、街並みが世界遺産となっていて、非常に可愛いデザインの街並みのエリアです。キュラソー島の世界遺産の街並みは、見た目にも派手でおしゃれなので、歴史に詳しくなくても楽しむことができます。

キュラソー島は街並みがとにかく可愛い

カリブ海の観光スポットとして人気のキュラソー島ですが、そんなキュラソー島の魅力としてご紹介したいのが、世界遺産にも登録されていて、キュラソー島のシンボル的な可愛い街並みです。キュラソー島に観光に行ったらまずは街並みを楽しんで下さい。

キュラソー島の魅力は首都のウィレムスタットの可愛い街並みです。キュートでポップなデザインの街並みは、他の国ではなかなか見ることが出来ない可愛い風景なので、観光でも屈指の人気スポットです。可愛いので女性にも人気がある旅行スポットです。

キュラソー島のウィレムスタットの街並みは、カラフルにデザインされていて、メルヘンチックな気分で観光を楽しむことが出来ます。キュラソー島の可愛い街並みは、遠目から写真を撮っても非常に絵になる観光スポットですし、街中自体をお散歩しても、可愛いデザインの家を楽しめるので、世界でも屈指の可愛い街並みを満喫してみて下さい。

キュラソー島の歴史

カリブ海の旅行スポットとしておすすめの、キュラソー島の気になる歴史の情報についてご紹介していきますので、チェックしてみて下さい。キュラソー島に旅行に行く前に、事前にしっかりと歴史を知っておけば、もっと観光を楽しむことができるはずです。

ポップなデザインの街並みが有名で、明るくてメルヘンチックなイメージのあるキュラソー島ですが、そんなキュラソー島は実は壮絶な歴史があるスポットです。キュラソー島は、過去にはヨーロッパの色んな国の支配下に置かれたという歴史があります。

キュラソー島は元々は、スペインによって見つけられた島なんだそうで、スペイン支配下の島となっていましたが、その後はオランダの支配下に置かれることもあったそうです。さらに第2次世界大戦が起こった際には、他の国の支配下に置かれることもあったそうですが、今は自治エリアとして落ち着いたいるんだそうです。

キュラソー島の治安は?

キュラソー島への旅行・観光の際に気になる治安の情報について詳しくご紹介していきますので、旅行に行く前にチェックしてみて下さい。海外へ旅行に行く際には現地の治安が気になるという人も多いのでは無いでしょうか。治安の情報は非常に大切です。

海外旅行に行っても、治安が悪いとなかなか思う存分観光を楽しめないなんて人も多いかもしれませんが、実はキュラソー島の治安は非常に良い治安状況となっているようです。カリブ海というと治安が心配ですが、キュラソー島は比較的治安面は安心です。

キュラソー島は口コミでも治安が良いエリアだと言われていて、観光で行っても治安をそこまで心配することなく過ごすことができます。キュラソー島は治安は良いですが、もちろん盗難やスリの被害が全く無いということはないようなので、治安は良いと言っても安心せずに最低限の準備は必要です。キュラソー島の観光を楽しんでみて下さい。

キュラソー島の物価は?

キュラソー島の気になる物価の情報についてご紹介していきます。キュラソー島に観光に行く前に物価の情報もチェックして快適にキュラソー島の滞在を楽しんでみて下さい。キュラソー島の物価ですが、お店によっても違いますが高めのところが多いようです。

キュラソー島は観光・リゾート地として人気を集めているスポットということで、一般的な南米の他の国と比較すると物価は高めに設定されているようです。キュラソー島に旅行に行かれる際には、ちょっと多めに予算を考えて行ってみて下さい。

キュラソー島は物価が他の周辺国と比べると高めではありますが、ものすごく物価が高いというわけではないようなので、そこまで身構えて考えなくても大丈夫なようです。キュラソー島では有名な世界遺産の首都のエリアは、ショッピングやレストランスポットも高めですが、ちょっと外れたところは安めのお店もあるようです。

キュラソー島の気候は?

リゾート地としても人気となっている、キュラソー島の気になる気候の情報についてご紹介していきます。海外へ旅行に行く際には、地域や国によっても気候が大きく違っていますので、事前にしっかりと気候をチェックしてから行くのがおすすめです。

カリブ海のキュラソー島の気候についてですが、基本的にはキュラソー島は常夏のエリアとなっているので、非常に暖かい気候の島になります。キュラソー島は日本と違って、寒暖差も少ないので、1年を通じて快適に過ごすことができるスポットです。

キュラソー島は気温も30度ぐらいで非常に暖かいので、リゾートでのんびりしたいという人や南国にいきたいという人にはおすすめしたい旅行先です。キュラソー島に旅行に行く場合の服装ですが、半袖半ズボンで基本的には問題なく過ごすことができます。キュラソー島は雨も少なめのようなので、キュラソー島に旅行に行ってみて下さい。

キュラソー島の行き方は?

カリブ海のキュラソー島への気になる行き方の情報についてご紹介していきます。キュラソー島への行き方がよくわからないという人や、行き方がイマイチ不安だという人は、キュラソー島への行き方情報をしっかりとチェックして参考にしてみて下さい。

キュラソー島への行き方についてですが、大きく分けると2つの行き方があるようなので、どちらの行き方でアクセスするのかを検討してみて下さい。キュラソー島の行き方としては、アメリカ経由での行き方と、ヨーロッパ経由での行き方があります。

キュラソー島への行き方としては、時間が比較的短くアクセスすることができるのは、アメリカを経由して行く行き方になります。キュラソー島へアメリカ経由でアクセスする場合の行き方ではトランジットが少しややこしいようなので注意してみて下さい。キュラソー島へヨーロッパ経由の場合は、オランダ経由で行くことが出来ます。

キュラソー島の口コミ情報

カリブ海のキュラソー島の気になる口コミ情報についてご紹介していきます。キュラソー島についてはインターネット上でもたくさんの口コミが投稿されていますが、多いのが世界遺産の街並みが思った以上に可愛かったという口コミや、食べ物が美味しかったという口コミ、治安が良かったという口コミです。

キュラソー島のおすすめスポット1「ケネパ・ビーチ」

キュラソー島へ旅行・観光に行く場合のおすすめスポットの情報についてご紹介していきます。キュラソー島はすごく大きな島というわけではないですが、キュラソー島の中でも観光でおすすめしたいスポットがたくさんありますので参考にしてみて下さい。

キュラソー島で旅行におすすめのスポットとしてまずはじめにご紹介したいスポットが、キュラソー島でも非常に美しいビーチとして知られていて、海水浴をするのにもピッタリの「ケネパ・ビーチ」です。水も綺麗でおすすめしたい人気のビーチです。

キュラソー島のケネパ・ビーチは観光でも定番のスポットとなっていて、リゾート感を感じることが出来ます。キュラソー島のケネパ・ビーチは、砂浜も非常に綺麗ですし、海の水も透き通っているので、海水浴やマリンレジャーにもおすすめのビーチです。キュラソー島のケネパ・ビーチでのんびりと日光浴を楽しむだけでも島を満喫できます。

キュラソー島のおすすめスポット2「クラ・フランダ博物館」

キュラソー島の旅行でおすすめしたいスポットとして次にご紹介したいところが、キュラソー島の歴史や文化について学ぶことができる人気のスポットで、アートや美術品などの楽しむことできる「クラ・フランダ博物館」というミュージアムです。

キュラソー島のクラ・フランダ博物館は、島でも有名な博物館で、たくさんの展示がされています。キュラソー島のクラ・フランダ博物館では、キュラソー島の過去から現在までの歴史を学べるような資料や展示もあるので、歴史的な観光を楽しむことができます。

キュラソー島のクラ・フランダ博物館では歴史的な展示もおすすめですが、キュラソー島のクラ・フランダ博物館にはアフリカや南米の美術品のコレクションもたくさん展示がされているので、珍しいアートを楽しむのもおすすめです。キュラソー島のクラ・フランダ博物館では、日本では見ることができないような展示も満載です。

キュラソー島のおすすめスポット3「ドルフィンアカデミー・キュラソー」

キュラソー島のおすすめスポットとして、次にご紹介したいとことが、可愛いイルカたちと触れ合ったりして遊ぶことができるというアクテビティスポットで、アクティブな体験をしたいという人におすすめの「ドルフィンアカデミー・キュラソー」です。

キュラソー島にあるドルフィンアカデミー・キュラソーは、イルカを専門的に飼育しているテーマパークになっていて、可愛いイルカに癒されるスポットとして観光でも非常に人気となっています。ドルフィンアカデミー・キュラソーは動物好きの人に人気です。

キュラソー島のドルフィンアカデミー・キュラソーでは、たくさんのイルカを飼育していて、イルカと一緒に泳ぐことができるアクティビティが人気となっています。可愛いイルカと気軽に一緒に泳げるので、是非キュラソー島に行ったら、ドルフィンアカデミー・キュラソーに行ってアクティビティを楽しんでみて下さい。

キュラソー島のホテル情報

キュラソー島で旅行の際におすすめしたいホテルの情報について詳しくご紹介していきます。キュラソー島にはたくさんのホテルがあって、高級でラグジュアリーな雰囲気のホテルから、カジュアルな雰囲気のホテルまで揃っています。

キュラソー島にあるホテルは、比較的高級感あるリゾートホテルが多いようです。キュラソー島自体がカリブ海のリゾート地として有名なので、おしゃれで豪華なリゾートホテルが多いです。美味しいお食事ができるレストランが充実したホテルもあります。

キュラソー島でおすすめしたいホテルとしては、プールなどの設備もあって自然豊かな中で落ち着いて滞在できるホテルの「Flamingo Park Bungalows & Diving Curacao」というホテルや、ゴルフ場も併設されていて広大な敷地の「Santa Barbara Beach & Golf Resort」などのホテルが人気となっているようです。

キュラソー島に行ってみよう!

カリブ海のリゾート地としても人気の、キュラソー島のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。キュラソー島は美しいビーチやアクティビティスポットもあって、治安も良いスポットです。キュラソー島に旅行に行ってみて下さい。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ