扶旺號の鉄板焼きトーストは台北の朝食におすすめ!人気メニューを一挙ご紹介!

台北には朝食やブランチを楽しめるお店が数多くあります。そんな朝食文化が根強い台北でおすすめなのが「扶旺號」という鉄板焼きトーストのお店です。今回は台北で人気の「扶旺號」のその美味しさの秘密や人気のメニューなどを詳しく紹介していきましょう。

扶旺號の鉄板焼きトーストは台北の朝食におすすめ!人気メニューを一挙ご紹介!のイメージ

目次

  1. 1朝食におすすめ!台北の扶旺號をご紹介
  2. 2扶旺號の朝食メニューは台北でも大人気!
  3. 3台北で人気の扶旺號の魅力とは?
  4. 4扶旺號のがっつり食べたい人向けにおすすめなメニュー
  5. 5台北の定番朝食メニュー「捲餅」もおすすめ
  6. 6扶旺號には甘い鉄板焼きトーストもあり!
  7. 7扶旺號の鉄板焼きトーストのお供はタピオカミルクティーで!
  8. 8扶旺號の店舗情報
  9. 9扶旺號でおすすめな台湾の定番朝食メニュー
  10. 10扶旺號で熱々の鉄板焼きトーストを楽しもう!

朝食におすすめ!台北の扶旺號をご紹介

台湾旅行の際に人気の台北。台北にはおいしい朝食が食べられるお店が数多くあり、地元の方々もよく利用しています。そんな台北で今特におすすめなのが「扶旺號」というお店です。絶品の鉄板焼きトーストを味わえるとあり、観光客も多く訪れています。今回は扶旺號のおすすめポイントやメニューなどを詳しく紹介していきます。

扶旺號の朝食メニューは台北でも大人気!

台北には朝食やブランチを提供しているお店が多いのですが、その秘密は台湾人の朝食文化にあります。実は台湾人は、朝食は外食で食べるという人が多いのです。なので、街中にも朝食を楽しめる店が多く、観光客のみならず地元の方々が朝食を食べています。

台湾の伝統的な朝食メニューは数多くありますが、そんな中でも今台北で注目を集めているのが「扶旺號」の鉄板焼きトーストです。

扶旺號は台北内にも数店舗お店を構えています。どの店も多くの人で賑わっており、その人気っぷりがうかがえます。ちなみに、「扶旺號」は「フーワンハオ」と読みます。

台北で人気の扶旺號の魅力とは?

扶旺號の魅力は、なんといっても鉄板トーストという新しいトーストを味わえることです。朝食にパンを食べたり、サンドイッチを食べる人も多いと思いますが、鉄板トーストを食べたことがあるという人は少ないのではないのでしょうか?新感覚のおいしさを是非味わってみてましょう。

また、扶旺號は素材も1からこだわっているのも魅力です。食材は高品質なものにこだわり、新鮮なもののみを使用。また、加工食品も使っていないので、健康面にも嬉しいというメリットがあります。

扶旺號のメニュー内容は?

扶旺號に1歩入ると、そこには鉄板で具材を焼く音と香ばしい香りが広がっています。メニューは「手作土司」と書かれた鉄板焼きのトーストと、鉄板で焼かれたネギ餅に好きな具材を挟んでいただく「鉄板捲餅」というメニューがあります。

また、お店には日替わりの限定メニューや時間限定メニューもあるので、ご注意を。鉄板焼きトーストはガッツリ系のものから甘い物まで種類もさまざまです。

扶旺號のがっつり食べたい人向けにおすすめなメニュー

それでは、扶旺號のおすすめメニューを詳しく見ていきましょう。まず、鉄板焼きトーストの中でも人気なのが「荷包蛋肉吐司」です。こちらは、目玉焼きとお肉を挟んだシンプルな鉄板焼きトーストです。

一口ほおばれば新鮮なお肉のジューシーさ、そして風味豊かな卵のおいしさにビックリするでしょう。鉄板焼きによる外はサクサク、中はふわふわのトーストもたまりません。シンプルだからこそ、具材のおいしさを味わえるおすすめの1品です。

「去骨鶏腿土司」というメニューもおすすめです。こちらは鉄板焼きでこんがり焼いた鶏肉とシャキシャキキャベツにプラスして、パイナップルが入っているのがポイント。パイナップルの甘酸っぱさにより、意外にもあっさりといただけます。

台北の定番朝食メニュー「捲餅」もおすすめ

捲餅のメニューでおすすめなのが「起司蔥蛋捲餅」です。鉄板焼きでほどよく焼き目のついたネギ入りの生地がポイントです。中に入っている具材はふわふわ卵と、とろとろのチーズ。どんな人でも食べやすい味わいに仕上がっています。

また、こちらのメニュー生地をぐるっと円状に包んでいるので、手軽に片手で食べれてしまうのもポイント。食べ歩きする際や手軽に朝食を済ませたいときにもぴったりです。

「起士蛋蔥捲餅」も人気の高いおすすめメニューです。中に入っている具材は、チーズとネギ。ネギの風味がふんだんに感じられるメニューです。

さらに、細かく刻んだネギだけでなく、とろとろのチェダーチーズもおいしさの秘密です。両方の風味により、いくら食べても飽きないほどおいしい味わいとなっています。

扶旺號には甘い鉄板焼きトーストもあり!

甘い系の鉄板焼きトーストを味わいたいのであれば、「燒燒麻糬熱壓吐司」というメニューががおすすめです。こちらは、トーストをプレスして作るサンドで、中に入っているのはピーナッツとお餅という珍しいサンドです。

ほんのり甘いピーナッツの風味と、柔らかなお餅が、意外にもサクサクのトーストと相性抜群。また、甘いものが苦手という人でも食べやすい甘さとなっています。ガッツリ系のメニューと一緒に注文して、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

チョコレートとバナナの最強コンビもおすすめ

「搖滾香蕉熱壓土司」も甘い鉄板焼きトーストのメニューとしておすすめです。中に入っているのは、アツアツのチョコレートとバナナ。寒い時にほおばりたい、あったか鉄板焼きトーストです。

とろとろのチョコレートソース、また鉄板焼きにより柔らかさと甘みが増したバナナで、おいしさが倍増しています。鉄板焼きのサクサク食感のトーストと一緒に楽しみましょう。

扶旺號の鉄板焼きトーストのお供はタピオカミルクティーで!

扶旺號で鉄板焼きトーストメニューを楽しむ際は、是非タピオカジュースと一緒に楽しむことをおすすめします。いちおしのメニューは「青蛙奶蓋」。日本語でいうと、タピオカミルクティーのことを指します。

ふわふわの濃厚ミルククリームがたっぷり乗った1品で、下のタピオカミルクティーと混ぜながら味わいます。タピオカが大きめサイズなのも嬉しいポイントです。

このほかにもドリンクメニューが充実しているので、鉄板焼きトーストとドリンクの両方をお楽しみください。

扶旺號の店舗情報

扶旺號は台北内に数店舗ありますので、代表的な店舗を紹介しましょう。まず、MRT忠孝復興駅から歩いてすぐのところにある「扶旺號復興店」はアクセスも簡単でおすすめです。営業時間は月曜日から木曜日は7時から16時まで。金曜日から日曜日は7時から19時まで営業しています。

2つ目の店舗は、「扶旺號通化店」です。こちらは営業時間は全ての曜日で7時から16時までとなっていますので、ご注意を。

その他、ショッピングビル内にも店舗もありますので、近くに立ち寄った際は店舗を調べてみましょう。おいしい鉄板焼きトーストは朝食にもおやつにもぴったりです。

扶旺號でおすすめな台湾の定番朝食メニュー

台湾には扶旺號のトースト以外にも人気の朝食メニューが数多くあります。そこで、次に台湾観光の際に是非食べてほしい台湾の朝食メニューをご紹介していきます。扶旺號と合わせて、おいしい朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

まず最初におすすめするのは台湾の伝統的な朝食メニュー「豆漿」です。読み方は「シェントウジャン」です。日本語訳は豆乳。冷たい物と温かいものがあるので、気分で選びましょう。

ちなみに、砂糖が入った甘いタイプのものを「甜豆漿」といい、塩味のあっさり風味のものを「鹹豆漿」といいます。

鹹豆漿は台湾の定番朝食メニュー

鹹豆漿は、分かりやすく言えば豆乳スープのようなもの。干しエビやネギ、お店によってはがっつりとお肉をトッピングしているところもあります。酢やラー油等も入っており、風味豊かな味わいとなっています。

また、鹹豆漿は台湾の揚げパン「油條」が中に入っており、スープにより柔らか食感となるのもポイントです。鹹豆漿は台湾の定番朝食メニューなので、是非味わっておきましょう。

ちなみに、油條も台湾のいたるところで見かける定番メニューの1つです。小麦粉を練って、油で揚げたシンプルなもの。スープに浸して食べたり、パンの具になったりなど台湾では朝食に欠かせないものとなっています。

ご飯系が食べたいなら飯糰がおすすめ

飯糰も台湾で人気の朝食メニューです。簡単に言えば、ロールタイプのおにぎりなのですが、日本のおにぎりといくつか違いがあります。例えば、使うお米はもち米、のりで巻かない、日本のおにぎりに比べてとても大きいなどの違いがあります。

具材やお肉や卵、切り干し大根など、とにかくボリューミーなのもポイントです。朝からしっかり食べたいという人におすすめのボリューム満点の朝食メニューです。

蛋餅はクレープ感覚でさくっと食べられる!

蛋餅は日本で言うクレープのような料理。こちらも台湾では朝食メニューとして親しまれています。薄く焼いた生地と卵を、くるくるっと丸めていただきます。

中の具材はベーコン、ハム、チーズなど、お店によって好みのものを入れられるところもあります。片手で簡単に食べられるので、忙しい時の朝食にもおすすめです。

もちろん、ホテルの朝食をいただくというのもおすすめですが、せっかくの台湾観光ならローカルグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。台湾の朝食メニューは基本的にとてもリーズナブルなので、気になるお店をハシゴするというのもおすすめです。

Thumb台北で人気の朝ごはん厳選集!観光の朝食にピッタリのグルメを詳しく紹介!
台湾グルメを楽しみたい方に人気なのはやはり「台北」です。台湾料理の楽しみの一つには朝ごはんが...

扶旺號で熱々の鉄板焼きトーストを楽しもう!

台湾の人気朝食店「扶旺號」について詳しくご紹介いたしました。朝食メニューが豊富な台北には魅力的な朝食店が多々ありますが、その中でも扶旺號は一際注目を集めているお店です。お店には行列が出来ることもあるので、時間に余裕をもって行くようにしましょう。おいしい朝食を食べて、1日の元気をチャージしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
mina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ