ニフレルの入場料金やチケットの割引方法を徹底調査!年間パスポートはお得?

大阪にあるニフレルとは、様々な生き物たちを、非常に近い距離で眺めることができる新感覚の水族館です。そんなニフレルですが、入場料金や、チケットの割引方法についてご存知でしょうか。今回はニフレルの入場料金やチケットの割引方法について解説します。

ニフレルの入場料金やチケットの割引方法を徹底調査!年間パスポートはお得?のイメージ

目次

  1. 1ニフレルの入場料金やチケットの割引方法徹底紹介!
  2. 2ニフレルの入場料金やチケットの割引について1「ニフレルとは?」
  3. 3ニフレルの入場料金やチケットの割引について2「入場料金は?」
  4. 4ニフレルの入場料金やチケットの割引について3「施設情報は?」
  5. 5ニフレルの入場料金やチケットの割引について4「割引方法総まとめ!」
  6. 6ニフレルの入場料金やチケットの割引について5「団体割引について」
  7. 7ニフレルの入場料金やチケットの割引について6「トワイライトチケット」
  8. 8ニフレルの入場料金やチケットの割引について7「学校団体割引」
  9. 9ニフレルの入場料金やチケットの割引について8「障害者割引」
  10. 10ニフレルの入場料金やチケットの割引について9「セット割引」
  11. 11ニフレルの入場料金やチケットの割引について10「年間パスポートは?」
  12. 12年間パスポートについて1「平日限定型パスポート」
  13. 13年間パスポートについて2「通年型パスポート」
  14. 14年間パスポートは何回行けばお得?
  15. 15ニフレルの入場料金やチケットの割引方法を学んで観光を楽しもう!

ニフレルの入場料金やチケットの割引方法徹底紹介!

大阪にあるエキスポシティは大阪を代表する観光名所としても知られています。そんな大阪の名スポットにあるのが、ニフレルです。大阪にあるニフレルは、新感覚の水族館として今注目を浴びています。そんなニフレルの入場料金やチケットの割引方法について徹底的に紹介しますので参考にして下さい。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について1「ニフレルとは?」

まず、ニフレルとは何なのかについて説明させていただきます。ニフレルとは、「生きているミュージアム」というテーマで作られた水族館となっています。大阪でも有名な海遊館がプロデュースした水族館としても有名です。

最近オープンしたエキスポシティの中にあるスポットとなっており、観光名所としても知られています。また子供と一緒に訪れても、デートにも訪れることができるような人気の観光名所となっています。老若男女問わずおすすめです。

またこちらのニフレルという名前の語源は「感性に触れる」というコンセプトがもととなっています。そのコンセプト通り、非常に近い距離で動物や魚などの様々な生き物たちを間近に観察することができるようになっています。

そのため、大阪といえば海遊館というようなイメージがあるかもしれませんが、それとはまた違った体験をすることができるようになっています。動物たちの美しさを感じることができるような空間づくりをすることができるようになっています。また動物や自然の美しさに没入することができるため、新鮮な雰囲気を感じることが出来ます。

Thumb「ニフレル」は大阪エキスポシティで人気の新スポット!魅力や楽しみ方を紹介!
大阪のエキスポシティにあるニフレルというミュージアムをご存知でしょうか?ニフレルは大阪の水族...
Thumbニフレルの混雑状況や口コミを徹底調査!夏休みやGWは避けるべき?
大阪にある人気の施設ニフレルは、週末や長期休暇を中心にとても混雑していると口コミでも評判の施...

ニフレルの入場料金やチケットの割引について2「入場料金は?」

続いて、ニフレルの入場料金について説明させていただきます。ニフレルはいくつかの割引方法なども存在しますが、本題である入場料金について紹介します。入場料金は大人と子供、幼児で異なっています。

まず、大人の入場料金について説明させていただきます。入場料金は16歳以上の高校生より上の年齢の方が対象となっています。大人の方の入場料金についてですが、1900円となっています。当日購入とWEBでの事前購入などがあります。

続いて、小・中学生が対象となっている子供料金について説明させていただきます。子供料金についてですが、大人料金よりも900円安い1000円で入場することができるようになっています。場合によっては年齢確認をされることもあるので身分を証明できるものを持っていくことをおすすめします。

また3歳以上の幼児の料金についても説明させていただきます。3歳以上のお子さんについてですが、入場料金は600円となっています。そのためファミリーで訪れてもお得に楽しむことができるようになっているのでおすすめです。3歳以下のお子さんについてですが、利用料金は無料となっていますのでご安心ください。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について3「施設情報は?」

続いて、ニフレルの施設情報について説明させていただきます。ニフレルの施設情報である営業時間や休館日などについて紹介します。まずニフレルの営業時間についてですが、一般的に朝の10:00から夜の20:00までとなっています。

また最終入館時間は、閉館時間の1時間までとなっていますので、ギリギリに入館しようとしている場合は注意しておきましょう。またこの営業時間は季節や繁忙期に合わせて営業時間が変更になるので行くときは公式サイトを確認しましょう。

続いてニフレルの休館日について説明させていただきます。ニフレルには休館日はなく、年中無休で営業しています。しかしながら、年に1回程度は、設備点検のために臨時休業することがございますので注意しておきましょう。

また、ニフレルでは嬉しいことに、ゴールデンウィークなどの繁忙期になると営業時間が前倒しになることが多いです。例えば、30分早い9:30から営業を開始したり、1時間30分早い8:30から営業を行っていることもあります。繁忙期には混雑が予想されますので、早くアクセスすることをおすすめします。

Thumbニフレルへのアクセス方法で便利なのは?電車や車・バスで比較!
吹田にあるエキスポシティ内のニフレルは、生きたミュージアムとして人気があります。ニフレルへの...

ニフレルの入場料金やチケットの割引について4「割引方法総まとめ!」

それでは、続きましてニフレルの入場料金の割引方法について紹介させていただきます。ニフレルの割引方法については、5種類の割引方法が存在しています。それぞれ「団体割引」「トワイライトチケット」「学校団体割引」「障害者割引」「セット割引」となっています。それぞれの割引方法について紹介します。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について5「団体割引について」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、まずは一般的である「団体割引について」説明させていただきます。ニフレルには団体割引が設定されており、20名以上から利用する場合には、お得な割引を受けることが出来ます。

団体割引されたときの入場料金がいくらになるかについてですが、高校生以上の大人の方は、200円安くなり、1700円で入場することができるようになっています。また小・中学生の子供の方は100円安くなり900円です。

また、3歳以上のお子さんの方は、600円から500円に割引されます。そのため、ツアーなど大人数で利用されるような場合については、できるだけ20名以上で団体割引を受けられるようにするとお得に利用することが出来ます。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について6「トワイライトチケット」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、続いては、「トワイライトチケット」となっています。トワイライトチケットとは、ニフレルが提供しているお得に利用することができる入館チケットとなっています。

こちらの入館チケットについてですが、いくつかの制限がございます。制限としては、必ず大人2名分のペアチケットとして購入する必要があるという点、そして17時以降から入館する場合にしか使うことが出来ないという点です。

この条件を満たした場合、トワイライトチケットを購入することができるようになっており、このチケットの料金は、大人2名で3500円となっています。通常、大人2名で利用する場合、3800円となっているので、300円もお得に利用することができるようになっています。割引率の高いチケットとなっています。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について7「学校団体割引」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、続いては「学校団体割引」となっています。学校単位での旅行や修学旅行などで利用することができる割引となっております。一般の方は利用が限られてしまいますが、最も割引率が高い方法となります。

こちらは、小学生から高校生の方までが対象となっている割引方法となっています。そして割引率についてですが、高校生が、通常1900円のところ、1200円で入場することができるようになっています。

そして中学生の方は、通常1000円のところが700円になり、小学生の方も通常1000円のところが、500円にまで割引されることになります。そして、3歳以上のお子さんについてですが、500円から300円に割引されます。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について8「障害者割引」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、続いては、「障害者割引」となっています。こちらが対象となるのは、障害者手帳を持っている方のみとなっていますので、利用する際は手帳を忘れないようにしてください。

障害者手帳とは、身体障害者手帳・療育手帳・被爆者健康手帳・精神障害者福祉手帳の4種類が対象となっています。これを提示することで、本人の方と、付添の方1人の利用料金が半額になる割引を受けることが出来ます。

購入するときには、受付で身体障害者手帳などを提示する必要がありますので覚えておきましょう。ニフレルはWEBなどから事前にチケットを購入することもできるのですが、障害者割引については、WEBは対象となっておりません。当日券を受付で購入するようにしましょう。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について9「セット割引」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、続いては「セット割引」となっています。ニフレルでは、様々な施設とのセット割引を提供しています。そのため公式サイトなどで事前に確認しておくことをおすすめします。

例えば、ニフレルと、同じエキスポシティ内にある巨大観覧車「OSAKA WHEEL」とのセット割なども販売されています。それらは全国のセブンイレブンにて購入することができるようになっています。

このセット割引の料金については、観覧車とニフレル入館券のチケットで2700円となっています。観覧車の入場料金は、1000円で、ニフレルの入館料は大人で1900円となっていることから、200円もお得になるチケットとなっています。

他にも、オービィ大阪などのセット料金も販売していることもあります。こちらも別個で購入するよりも200円安く購入することが出来ますので、おすすめになっています。これらのセット割引についてですが、先述させていただきました通り、期間限定の割引チケットとなっていますので、利用したい場合は公式サイトを確認しましょう。

ニフレルの入場料金やチケットの割引について10「年間パスポートは?」

ニフレルの入場料金やチケットの割引について、続いては「年間パスポート」について説明させていただきます。ニフレルでは、様々な水族館を始めとする施設で提供されている年間パスポートが用意されています。

基本的には購入して1年間というわけではなく、特定の決まった日時までの有効期限なっています。また購入することができる時期は、通年ではなく期間限定となっていますので、購入したいときには販売期間を確認しておくと良いでしょう。

また、ニフレルで購入することができる年間パスポートですが、2種類存在しています。それは「通年型パスポート」と「平日限定型パスポート」があります。それぞれ利用することができる期間や、利用料金が変わってきます。

年間パスポートについて1「平日限定型パスポート」

年間パスポートについて1つ目は「平日限定型パスポート」となっています。こちらの年間パスポートについてですが、非常にリーズナブルな価格で利用することができる年間パスポートとなっています。

この年間パスポートの利用料金についてですが、高校生以上の大人の方は4800円、そして小・中学生の子供は2500円、そして3歳以上のお子さんは1500円から購入することができるようになっています。

こちらの年間パスポートについてですが、除外日が設定されています。それは休館日はもちろんのこと、平日限定型パスポートですから、土日祝日は利用することができなくなっています。またお盆の指定日など繁忙期の特定の日時は除外日の対象です。

年間パスポートについて2「通年型パスポート」

年間パスポートについて2つ目は、「通年型パスポート」となっています。こちらは1年中利用することができる年間パスポートとなっており、平日限定型パスポートのように除外日は設定されておりません。

そのため開館中はいつでも訪れることができるようになっています。また通年型パスポートの利用料金についてですが、大人の方は6800円、小・中学生の方は3500円、そして、3歳以上のお子さんの方は2100円となっています。

これらの年間パスポートは、当日ニフレルの窓口で購入するだけでなく、インターネットを介して購入することもできるようになっています。頻繁にニフレルにアクセスする予定があるような方は購入しておくことをおすすめします。

年間パスポートは何回行けばお得?

それでは最後に、大阪にあるニフレルについて、何回ニフレルを利用する算段であれば、お得に利用スうることができるようになっているのかについて説明させていただきます。それぞれ平日専用の年間パスポートを購入するか、通年型の年間パスポートを購入するかで、もとが取れる回数が変わってきてしまいます。

結論から申し上げますと、平日型の年間パスポートを利用されるような方は、3回以上。そして通年型の年間パスポートを利用される方は、4回以上、大阪にあるニフレルを利用することによってもとを取ることが出来ます。

年間パスポートを持っていると、購入時に並んだりする必要がないので、煩わしさから開放されるのですが、もとを取りたいのであれば、1年間に3回から4回は利用する必要があるということも心に留めておく必要があります。

このような年間パスポートを購入するのに向いているのは、大阪近辺にお住まいの方でお子さんがいらっしゃる場合です。ニフレルのある大阪のエキスポシティにはお子さんが楽しめる施設が多数あります。そのような場合、頻繁に立ち寄ることがありますので、年間パスポートを持っていれば非常にお得に利用することが出来ます。

ニフレルの入場料金やチケットの割引方法を学んで観光を楽しもう!

いかがでしたか。今回は、ニフレルの入場料金やチケットの割引方法について紹介しました。ニフレルはリーズナブルな価格で入場することができるのですが、その中でも様々な割引方法があります。大阪に行くときには、ぜひニフレルに足を運び、お得な割引方法を知って観光を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ