横浜の野毛はホルモンの街!人気の焼肉屋や名店をランキングで紹介!

横浜の野毛には、美味しいホルモンが食べられるお店がたくさんそろっています。その中から、人気の焼肉屋や名店をランキング形式でご紹介していきます。どのお店も厳選した新鮮なホルモンを提供しているので、野毛でホルモンが食べたい時に参考にしてください。

横浜の野毛はホルモンの街!人気の焼肉屋や名店をランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜・野毛のホルモン有名店をご紹介!
  2. 2野毛のホルモン有名店ランキング第13位:焼肉 朝日苑
  3. 3野毛のホルモン有名店ランキング第12位:チャコール スタンド ノゲ
  4. 4野毛のホルモン有名店ランキング第11位:ロクデナシ酒場 野毛食堂楽
  5. 5野毛のホルモン有名店ランキング第10位:もんたろう
  6. 6野毛のホルモン有名店ランキング第9位:野毛とんちゃん
  7. 7野毛のホルモン有名店ランキング第8位:ホルモン屋 だん 横浜桜木町店
  8. 8野毛のホルモン有名店ランキング第7位:焼肉ホルモン濱牛
  9. 9野毛のホルモン有名店ランキング第6位:ホルモン大将 けん
  10. 10野毛のホルモン有名店ランキング第5位:野毛☆大夢
  11. 11野毛のホルモン有名店ランキング第4位:野毛ホルモンセンターはなれ
  12. 12野毛のホルモン有名店ランキング第3位:超ホルモン
  13. 13野毛のホルモン有名店ランキング第2位:野毛ホルモンセンター
  14. 14野毛のホルモン有名店ランキング第1位:もつしげ 野毛小路
  15. 15横浜・野毛に美味しいホルモンを食べに行こう!

横浜・野毛のホルモン有名店をご紹介!

横浜の野毛にある、ホルモンが美味しいお店をランキング形式でご紹介していきます。ホルモンの焼肉やモツ煮込みなど、野毛には美味しいホルモンを提供しているお店がたくさんそろっています。ホルモンが好きな人はもちろん、ちょっと苦手という人も、新鮮なホルモンを堪能しにお店に訪問してみてください。

Thumb横浜・野毛エリアの居酒屋&グルメ特集!地元の人気店や昼飲み店を厳選!
横浜の野毛には地元の人が訪れる安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。大衆居酒屋のイメージが...

野毛のホルモン有名店ランキング第13位:焼肉 朝日苑

「焼肉 朝日苑」は、1985年創業のアットホームな雰囲気の中で焼肉が楽しめるお店です。座敷席もあるので小さい子ども連れのファミリーにも利用しやすいお店となっています。

牛ホルモンや豚ホルモンのさまざまな部位を焼肉で楽しむ事ができます。そのほかにも「スンドゥブチゲ、カルビクッパ、石焼きビビンバ、チヂミ」などの韓国料理のメニューも豊富にそろっているので、ホルモンの焼肉以外にもいろいろな料理がいただけるお店となっています。営業時間は午後4時から深夜1時までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-35-3 野毛ビル1F
電話番号 045-253-3655

野毛のホルモン有名店ランキング第12位:チャコール スタンド ノゲ

「チャコール スタンド ノゲ」(CHARCOAL STAND NOGE)は、倉庫を改築した開放感のある店内でホルモン料理が楽しめるお店です。外観も倉庫の雰囲気が残っていて、壁に「トモエ工業株式会社」と書いてあるのが目印となっています。

備長炭で焼き上げるホルモンの串焼きや、シロコロ炒め、もつ煮込みなどさまざまなメニューがそろっています。また、「旨辛ホルモンと半熟たまごのサラダ、もつ肉屋さんのナポリタン、もつ煮込み丼」といったちょっと変わったメニューもあり、お酒とともに楽しめます。

平日の営業時間は午後4時30分から午後11時(金曜日は午後11時30分)までで、土曜日は午後2時から午後11時までです。ラストオーダーは閉店時間の30分前となっています。金曜日は営業終了時間が異なるのでお気を付けください。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-79
電話番号 045-251-9010

野毛のホルモン有名店ランキング第11位:ロクデナシ酒場 野毛食堂楽

「ロクデナシ酒場 野毛食堂楽」は、第7位にランクインした「焼肉ホルモン濱牛」の姉妹店にあたるお店です。

牛ホルモンや豚ホルモンの鉄板料理や、塩モツ煮などのホルモンメニューがそろっていて、ホルモンをお酒とともに気軽にいただく事ができます。店内は昭和の大衆酒場をイメージしていて、アットホームな雰囲気で食事を楽しみたい人におすすめです。

営業時間は午後5時から深夜0時までで、フードのラストオーダーは午後11時、ドリンクのラストオーダーは午後11時30分となっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-78 野毛食堂楽103
電話番号 045-326-6684

野毛のホルモン有名店ランキング第10位:もんたろう

「もんたろう」は、牛ホルモンや豚ホルモンの炭火焼肉が人気のお店です。さまざまな部位の炭火焼メニューのほかに、一品料理やクッパなどのメニューもそろっています。

お店は、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日は午後5時30分から午後11時まで、土曜日は午後4時30分から午後11時まで、日曜日は午後4時から午後10時30分までとなっています。平日・土曜日・日曜日でそれぞれ営業時間が異なるのでお気を付けください。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71
電話番号 045-232-8825

野毛のホルモン有名店ランキング第9位:野毛とんちゃん

「野毛とんちゃん」は、昔ながらのホルモン焼きが人気のお店です。おすすめメニューの「野毛人気豚3点盛」は、「とんちゃん、シロコロ、白もつ」の3種類のホルモンの焼肉を楽しむ事ができます。そのほかにも、牛ホルモンメニューや韓国料理の一品メニューなど、さまざまなメニューがそろっています。

お店は、JR桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあり、営業時間は午後3時から午後11時までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71
電話番号 045-251-4919

野毛のホルモン有名店ランキング第8位:ホルモン屋 だん 横浜桜木町店

「ホルモン屋 だん 横浜桜木町店」は、東京・新橋に本店をもつ、鮮度にこだわったホルモンが人気のお店です。厳選した新鮮な国産和牛のホルモンメニューがそろっているので、ホルモンを初めて食べる人や苦手という人にもおすすめです。そのほかにも豚ホルモンや、「牛ハツ刺、センマイ刺」などさまざまなメニューがそろっています。

営業時間は午後5時から午後11時30分(日曜日は午後11時)までで、ラストオーダーは閉店時間の30分前となっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-66 1F
電話番号 045-231-1129

野毛のホルモン有名店ランキング第7位:焼肉ホルモン濱牛

「焼肉ホルモン濱牛」は、厳選した国産牛のホルモンを毎日提供する分だけ直送して、それぞれの食材にあわせた仕込みをしている、こだわりをもったホルモンが人気のお店です。どの部位も低価格でいただく事ができ、美味しい食べ方を教えてもらう事もできるので、アットホームな雰囲気でホルモンの焼肉を楽しみたい人におすすめです。

平日の営業時間は午後5時から午後11時(金曜日は午後11時30分)まで、土曜日と日曜日は午後4時から午後11時30分(日曜日は午後11時)までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-76-3
電話番号 045-341-4829

野毛のホルモン有名店ランキング第6位:ホルモン大将 けん

「ホルモン大将 けん」は、メニューが豊富にそろったホルモンとジンギスカンが人気のお店です。当日に仕入れた新鮮なホルモンは、豚と牛のさまざまな部位がそろっていて、味付けが「塩・味噌・醤油」から選ぶ事ができるので自分好みの味付けのホルモンを炭火焼で楽しむ事ができます。

営業時間は午後3時30分(土曜・日曜・祝日は午後3時)から深夜0時までで、フードのラストオーダーは午後11時、ドリンクのラストオーダーは午後11時30分となっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-79 林ビル1F
電話番号 045-325-9543

野毛のホルモン有名店ランキング第5位:野毛☆大夢

「野毛☆大夢」は、ホルモン以外にもさまざまなメニューがそろっているので、『ホルモンを食べたいけれどグループ内にホルモンが苦手な人がいる』という場合におすすめのお店です。お店で提供しているホルモンは、群馬・高崎から直送した上州牛や上州豚を使っているので、国産の新鮮なホルモンの焼肉を楽しむ事ができます。

そのほかにも、横浜中央市場で仕入れた各地の新鮮な魚介類や干物、三浦から直送した朝採れ野菜を使ったメニューなどがそろっていて、にぎやかな雰囲気の中で食事を楽しむ事ができます。

月曜日から土曜日までの営業時間は午後4時から深夜0時(ラストオーダーは午後11時30分)までとなっています。日曜日は午後3時から午後10時(ラストオーダーは午後9時30分)です。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-79
電話番号 045-250-0666

野毛のホルモン有名店ランキング第4位:野毛ホルモンセンターはなれ

横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩3分ほどの場所にある「野毛ホルモンセンター はなれ」は、「野毛ホルモンセンター」の系列店で、名物の「ペラペラ焼き」やホルモンの焼肉など、同じメニューをいただく事ができます。

「野毛ホルモンセンター はなれ」はカウンター10席、テーブル116席で、テーブル席がメインとなっていて予約もできるので、グループで事前に予約をしてホルモンをいただきたい時におすすめです。

営業時間は、月曜日から金曜日までは午後4時から午後11時30分まで、土曜日と連休中日は午後3時から午後11時30分まで、日曜日と祝日は午後3時から午後11時までとなっています。最終の入店時間は、閉店時間の1時間前までとなっているのでお気を付けください。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-96
電話番号 045-315-2629

野毛のホルモン有名店ランキング第3位:超ホルモン

「超ホルモン」は、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩3分ほどの場所にある「たべもの横丁」内のお店です。おすすめメニューの「究極のホルモン」は牛大腸を、「超ホルモン」は牛小腸を自分で焼いて食べる事ができ、ジューシーな味わいと食べ応えのある食感が楽しめる1品となっています。

そのほかにもさまざまなメニューがそろっていて、1名でもグループでも利用しやすいお店となっているので、にぎやかな雰囲気の中でホルモンの焼肉を楽しみたい人におすすめです。営業時間は、月曜日から金曜日までは午後5時から翌日の午前5時までで、土曜日と日曜日は午後4時から翌日の午前5時までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-74-1 たべもの横丁
電話番号 045-315-6563

野毛のホルモン有名店ランキング第2位:野毛ホルモンセンター

横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分ほどの場所にある「野毛ホルモンセンター」は、新鮮なホルモンの焼肉が楽しめるお店です。おすすめメニューの「ペラペラ焼き」は、塩味のシロ(豚の小腸)を炭火で焼いてから、辛い味付けをした「辛ニラ」とともに食べる1品で、アルコールによく合う人気メニューとなっています。

その日のおすすめホルモンを6種類から7種類盛り合わせにした「MIX焼」は、新鮮なホルモンの焼肉を楽しむ事ができ、ホルモンが好きな人におすすめです。そのほかにも、一品料理などメニューが豊富にそろっています。

店内はカウンターが33席、テーブルが8席で、カウンター席がメインとなっているので1人でも立ち寄りやすい雰囲気となっています。営業時間は午後3時から午後11時(土曜日や連休中日は午後11時30分)までです。

最終の入店時間は、閉店時間の1時間前までとなっています。土曜日や連休中日は営業終了時間が通常とは異なるのでお気を付けください。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル1F
電話番号 045-242-0298

Thumb野毛ホルモンセンターの人気の理由は?お得なハッピーアワーやメニュー紹介!
横浜の野毛エリアでホルモンをはじめとした焼肉が美味しいと人気となっている、「野毛ホルモンセン...

野毛のホルモン有名店ランキング第1位:もつしげ 野毛小路

「もつ串焼・煮込み もつしげ 野毛小路」は、新鮮なもつを使った串焼きと煮込みが人気のお店です。

おすすめメニューの「塩煮込み」は丁寧に下処理をしたもつを塩スープで時間をかけて煮込んだ1品で、あっさりした味わいともつの柔らかい食感が楽しめます。備長炭で焼き上げる「串焼き」は、もつ以外にも「牛串、鶏串、野菜串」など種類が豊富にそろっていてさまざまな味の串焼きをいただく事ができます。

そのほかにも、「センマイ刺、ガツ刺、ピリ辛ハチノス」といった刺物や、サラダやおつまみ系の一品料理もそろっています。アルコールメニューも豊富なので、お酒とともに楽しみたい人にもおすすめです。

お店は、横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩3分ほどの場所にあり、店内はカウンター席とテーブル席があり、1名でもグループでも入りやすい雰囲気となっています。営業時間は、平日は午後4時から午後11時30分まで、土曜日は午後3時から午後11時30分まで、日曜日と祝日は午後3時から午後11時までとなっています。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-41-3 31ビル1F
電話番号 045-262-0298

向かいには「もつしげ 野毛はなれ」も!

「もつしげ 野毛小路」の向かい側には、「もつしげ 野毛はなれ」があります。こちらでも同じ料理をいただく事ができ、テーブル席がメインとなっているのでグループでの利用におすすめです。

また、「もつしげ 野毛小路」の店頭で待っている人がいる時には、席があいたほうの店舗にお客さんを通していくので、並んでいても待ち時間は比較的短めとなっています。混雑する時間帯での食事で、あまり待ちたくない人にもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71-2 セレッソビル1F

横浜・野毛に美味しいホルモンを食べに行こう!

横浜の野毛で人気の美味しいホルモンがいただけるお店をランキング形式でご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?食べた事がない人やちょっと苦手という人でも、厳選した新鮮なホルモンなら美味しくいただけるかもしれません。気になるお店があったらぜひ訪問して、野毛の美味しいホルモンをお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ