中津市おすすめランチまとめ!人気おしゃれカフェや子連れ向け個室あり!

中津市のおすすめランチについてご存知でしょうか。大分の中津市には数多くの名物料理があります。中津市の名物といえば、「唐揚げ」と「鱧料理」です。そんな中津市の名物などを堪能できるおすすめランチをまとめて紹介しますので参考にして下さい。

中津市おすすめランチまとめ!人気おしゃれカフェや子連れ向け個室あり!のイメージ

目次

  1. 1大分・中津市のおすすめランチ&カフェ徹底紹介!
  2. 2中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ1「ウォーターバレー」
  3. 3中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ2「和風味処 鬼太郎」
  4. 4中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ3「とんかつ金の豚」
  5. 5中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ4「宝来軒 本店」
  6. 6中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ5「つうだらだった」
  7. 7中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ6「割烹 丸清」
  8. 8中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ7「風の音」
  9. 9中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ8「とんかつ豊後」
  10. 10中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ9「村上食堂」
  11. 11中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ10「萬力亭」
  12. 12中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ11「花ごろも」
  13. 13中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ12「ふわふわ」
  14. 14中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ13「鬼太郎」
  15. 15中津市の個室もある子連れも歓迎の店でランチやカフェを楽しもう!

大分・中津市のおすすめランチ&カフェ徹底紹介!

大分の中津市には、数多くのランチスポットやカフェスポットがあります。中津市のランチスポットは個性豊かで、個室があってデートを楽しめたり、子連れも気軽に利用できるようなところもあります。そんな中津市のランチスポットやカフェスポットについて徹底的に紹介します。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ1「ウォーターバレー」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ1つ目は「ウォーターバレー」となっています。こちらは中津市の鍋島にある昔ながらの老舗喫茶店としても有名となっています。多くの地元の人が通う人気店となっています。

こちらのランチスポットは、おしゃれな子連れの方でも気軽に入店することができるおすすめのカフェとなっておりまして。こだわりのコーヒーも提供してくれていますので、のんびりとしたいような時にピッタリの場所です。

また、カフェとしての利用はもちろんのこと、ランチの利用としても人気を集めています。食事メニューが充実しており、人気のメニューとしては「ナポリタン」がおすすめとなっています。鉄板で提供されるのでアツアツです。

またこちらのカフェスポットは、女性客が非常に多いということもあり、女性の方でもおひとりさまでも気軽に食べることができるようになっています。またこちらの名物メニューとしましては、女性限定で注文することができるいちごパフェがあるということ。まるごとたっぷりといちごを使ったパフェは人気が高いです。

Thumb大分の名物グルメ堪能!おすすめの名店や料理・お土産に人気のお菓子を紹介!
大分には、たくさんの美味しいグルメがあります。名物料理を味わうため多くの人たちが訪れる大分に...

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ2「和風味処 鬼太郎」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ2つ目は「和風味処 鬼太郎」となっています。こちらのランチスポットは、中津駅からおよそ400メートルのところに位置している人気の高い海鮮料理や魚介料理を堪能できるスポットです。

ランチメニューも提供していますが、夜には居酒屋に早変わりしますので様々な用途で使うことができるような人気店としても知られています。また席数は非常に多く、個室も用意されていますので、プライベートな空間で食事を楽しめます。

また個室があるということもあって、子連れの方も気軽に入店することができるようになっていますので今人気を集めています。定食屋からあげなどを始めとして、幅広い料理を楽しむことができるようになっています。

また、こちらの中津市のお店は三代続いた老舗店として知られており、中津の名産品である様々な料理を思う存分堪能することができるとして今人気を集めています。またおひとりさまでも利用することができるカウンター席も備えていることから、ランチタイムにふらっと立ち寄って食事を楽しむのもおすすめとなっています。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ3「とんかつ金の豚」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ3つ目は「とんかつ金の豚」となっています。こちらは大分県の中津にあるおいしいとんかつを楽しむことができる人気の高いお店となっています。豚肉として提供されている肉はブランド豚肉です。

また、とんかつ屋さんといえば、お肉に対してのこだわりが強いのはもちろんのことですが、こちらの中津市のお店では、とんかつに使用するパン粉にもこだわっているということで、長年愛されている人気店となっています。

というのも、こちらで使用しているパン粉は、こちらのお店で作られたオリジナルのパン粉です。オリジナルのパン粉を使っているということもあって、肉に非常にマッチしており、サクサクなのにふんわりとした味わいとなっています。

また店内は、非常に清潔感のあるお店となっています。またテーブル席やカウンター席も完備されているほか、ゆっくりと寛ぐことができるようなソファ席や掘りごたつ席も完備されていますので、子連れでも安心して楽しむことができるようになっています。席と席の間も広くなっているので、周りを気にせず食事を楽しめます。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ4「宝来軒 本店」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ4つ目は「宝来軒 本店」となっています。こちらはJR中津駅から徒歩5分以内のところにある、アクセスにも優れたラーメン屋さんとして、ランチ時に重宝されているお店です。

こちらの中津市のランチスポットの営業時間は、11:00から15:00と、ラーメン屋さんにしては珍しくランチのみの営業となっていますので、利用するときには注意しておきましょう。店内にはカウンター席と、、テーブルがあります。

テーブル席もございますので、子連れの方も気軽に入店することができるおしゃれなラーメン屋さんとなっています。また個室などはありませんが、駐車場なども用意されており、ふらっと訪れるのにもおすすめです。

こちらの中津市のランチスポットは、1958年に創業した非常に老舗のお店となっています。中津のラーメン店といえば、こちらの名前が上がるほど、知名度が高く地元の人を始め、多くの人から支持されています。ラーメンには焼豚やネギ、高菜、キムチなどがたっぷりと乗っていて、700円となっているので非常にリーズナブルです。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ5「つうだらだった」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ5つ目は「つうだらだった」となっています。大分県の中津市で、自然食などのヘルシーなランチを楽しみたいのであれば、是非訪れてほしいような人気のランチスポットとなっています。

こちらの中津市のランチスポットの店名にもなっている「つうだらだった」は大分弁となっており、「一生懸命走って疲れた」という意味になっているそうです。農家さんがやっているお店ですので、地元で取れた新鮮な野菜を味わうことが出来ます。

こちらを利用するにあたっては、事前予約が必須となっていますので、利用するときには注意しておきましょう。そして、提供しているランチメニューは「田舎のひるめし」というメニュー1種類となっています。

非常に落ち着いた空間で、都会の喧騒を忘れて食事を堪能したいのであれば特におすすめとなっています。また料理は立派な漆が塗られた茶碗で提供されるので、高級感も感じられるようになっています。それでいて素朴な味わいのこちらの食事は、心があたたまるかのような優しい味わいとなっています。ぜひ堪能してください。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ6「割烹 丸清」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ6つ目は「割烹 丸清」となっています。こちらの中津市のお店は、中津駅から歩いて2分のところに位置している人気のランチスポットとなっています。魚介料理や海鮮料理を楽しむことが出来ます。

ランチタイムも営業しています。ランチタイムの営業時間は11:00から14:00までとなっており、ディナータイムは17:00から21:30となっています。そのため気軽にいつの時間に来店しても楽しめるようになっています。

こちらには、カウンター席とテーブル席のほか、座敷席と、個室が用意されています。また分煙されていますので、子連れの方でも個室というプライベートな空間で食事を楽しむことができるようにもなっています。

こちらで取り扱っているメニューは、新鮮なお魚を使った海鮮料理です。その中でも、大分市名物のハモ料理は絶品となっております。サービスも丁寧で、老舗のお店となっていますので、食事をのんびりと楽しむことが出来ます。ハモの刺し身や、湯引き、茶碗蒸しなどといった定食料理となっておりおすすめです。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ7「風の音」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ7つ目は「風の音」となっています。こちらは大分の中津市にあるパン屋さんとなっています。パン屋さんですが、パンの販売だけでなく、カフェ営業やランチ営業を行っています。

こちらの中津のランチスポットは、創業されてから20年以上の歴史がある地元の人から長く愛されているパン屋さんとなっています。ランチタイムになると、できたてのパンと一緒に、イタリアンやフレンチ料理を楽しめます。

非常にこじんまりとしたお店となっていますが、落ち着いた空間となっていますので、のんびりとシた時間を過ごせること間違いなしです。こちらのランチスポットは中津駅から少々離れていますが、是非訪れてほしいです。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ8「とんかつ豊後」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ8つ目は「とんかつ豊後」となっています。こちらのスポットは、中津駅から徒歩10分程度のところにある、とんかつを楽しむことができる中津市でも人気のランチスポットとなっています。

営業時間は、ランチタイムが11:30から14:00。そしてディナータイムが17:30から21:00までとなっています。定休日が日曜日と、第三水曜日になっていますので、利用するときにはしっかりと調べてからアクセスするようにしましょう。

こちらで人気のメニューはやはりとんかつです。サクサクとした衣にジューシーな味わいとなっておりおすすめです。また座敷席も用意されていますので、家族で子連れで利用してもおすすめです。個室もあります。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ9「村上食堂」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ9つ目は「村上食堂」となっています。大分の中津市といえば、グルメとして人気が高いのが「唐揚げ」となっています。中津市で作られるからあげは「中津からあげ」と呼ばれて親しまれています。

そんな中津市は、からあげの聖地と呼ばれるほどにからあげ専門店があるほど。そんな中でも絶品の中津からあげを堪能することができるお店があり、それがココで紹介している「村上食堂」さんです。

大分の人気の観光地でもある「耶馬渓」というところにあるこちらの中津市のお店は、観光の途中にふらっと立ち寄ることも出来ますのでおすすめとなっています。また、ランチメニューとして、ボリュームたっぷりの唐揚げ定食を食べることが出来ます。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ10「萬力亭」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ10つ目は「萬力亭」となっています。こちらの中津市のスポットは、中津駅からおおよそ15分のところに位置している餃子やラーメンなどのメニューを楽しむことができる中津市のランチスポットです。

営業時間が非常に長いということが人気の理由の一つとなっており、11:00から23:00まで営業しております。そのためいつ行っても楽しむことが出来ます。また定休日も元旦を除き年中無休ですのでいつでも訪れることが出来ます。

こちらで提供されているラーメンは非常にリーズナブルなのが特徴となっています。基本のラーメンであれば、500円から楽しむことができるようになっています。また様々なメニューが用意されていますのでおすすめです。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ11「花ごろも」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ11つ目は「花ごろも」となっています。こちらの中津市のお店は、大分県の中津市で本格的な手打ちそばを楽しむことができる人気の高いお店となっています。あっさりめが好きな人にはおすすめです。

中津市のランチスポットとして、蕎麦屋さんは数多くあるのですが、そのなかでも特に人気の高いお店として知られており、蕎麦の香りを存分に楽しむことができるような絶品のそばを楽しむことができるようになっています。

ランチタイムになるといつも満席になるほどの人気っぷりですので、開店と同時にアクセスするのをおすすめします。店内は個室などはありませんが、テーブル席や座敷席がありますので、子連れの方でも楽しめます。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ12「ふわふわ」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ12つ目は「ふわふわ」となっています。こちらは完全予約制のお店となっており、中津駅からおおよそ徒歩で10分のところにあるステーキや鍋を楽しむことができる中津市のランチスポットです。

ランチタイムは、11:30から15:00までとなっており、個室なども用意されていますので、子連れの方でも気軽に楽しむことが出来ます。完全禁煙であるという点もおすすめの理由です。落ち着いた空間になっています。

こちらで提供されるメニューは、様々なものがあるのですが、人気が高いのはフレンチ料理となっています。フレンチ料理と行っても味付けは和テイストで統一されていますので、舌に馴染みやすい味わいとなっています。

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ13「鬼太郎」

中津市のおしゃれな人気ランチ&カフェ13つ目は「鬼太郎」となっています。こちらの中津市のお店は中津駅から徒歩6分のところの人気の高い老舗店となっています。創業してからおおよそ40年近くあり、中津の名物を中心に取り扱っていることから、多くの観光客も利用しています。からあげと、ハモ料理を一度に堪能できます。

Thumb大分名物・からあげの有名店を制覇しよう!人気定食やおすすめメニューは?
大分県には、大分名物として「からあげ」が人気を集めています。そんな大分県で人気のからあげメニ...

中津市の個室もある子連れも歓迎の店でランチやカフェを楽しもう!

いかがでしたか。今回は中津市のランチスポットについて紹介しました。中津市のランチスポットは個室があったり、子連れ歓迎のお店が多かったりと、様々な場面で利用することができる人気のランチスポットが多くあります。ぜひ中津市でランチを楽しむなら、参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング