「八重勝」といえば大阪・新世界で大人気の串カツ店!おすすめのメニューは?

大阪の新世界と言えば多種多様な飲食店が立ち並ぶことで有名なスポットですが、実は美味しい串カツが楽しめる八重勝があるスポットでもあります。今回は地元民から観光客にも人気が高い八重勝のおすすめメニューや、その魅力について詳しく紹介していきます。

「八重勝」といえば大阪・新世界で大人気の串カツ店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪・新世界で大人気の串カツ店「八重勝」の魅力を徹底解説!
  2. 2大阪・新世界で大人気の串カツ店「八重勝」って?
  3. 3「八重勝」へのアクセス方法は?
  4. 4「八重勝」の営業時間や定休日は?
  5. 5「八重勝」の魅力は?
  6. 6「八重勝」の串カツメニューの特徴は?
  7. 7「八重勝」を利用する時の注意点は?
  8. 8「八重勝」はこんな人におすすめ!
  9. 9「八重勝」のおすすめメニュー1:牛へれ
  10. 10「八重勝」のおすすめメニュー2:牡蠣
  11. 11「八重勝」のおすすめメニュー3:串カツ
  12. 12「八重勝」のおすすめメニュー4:とり唐揚げ
  13. 13「八重勝」のおすすめメニュー5:えび
  14. 14「八重勝」のおすすめメニュー6:とんかつ
  15. 15「八重勝」のおすすめメニュー7:ささみ生姜
  16. 16「八重勝」のおすすめメニュー8:どて焼き
  17. 17大阪・新世界で来たなら「八重勝」で人気の串カツを楽しもう!

大阪・新世界で大人気の串カツ店「八重勝」の魅力を徹底解説!

大阪と言えば観光スポットとして有名な日本の観光地のひとつですが、実は串カツをはじめとしたソウルフードも魅力のひとつとして有名です。今回は、大阪の新世界にあることで有名な串カツのお店「八重勝」の人気の理由やおすすめのメニューについてまとめて紹介していきます。

大阪・新世界で大人気の串カツ店「八重勝」って?

大阪の新世界にある「八重勝」は、エリア内のなかでも老舗に分類される串カツ店のひとつです。その歴史は70年とかなり古く、そういったことからも大阪において人気の高い名店であることがわかります。開店直後からも行列になることが多いので、観光客だけでなく地元民にも愛されている店舗です。

激戦区と名高い新世界で愛される串カツ店!

大阪の新世界と言えば、飲食店をはじめとしたあらゆる店舗が集結していることが特徴の繁華街エリアです。そういったことから、大阪のソウルフードである串カツを提供している店舗も多く建ち並んでおり、新世界は串カツの激戦区とも言われています。

そんなエリアで古くから営業を続けている八重勝が提供する串カツは美味しいと評判で、大阪の新世界に訪れたならぜひ食べて欲しいメニューのひとつです。

「八重勝」へのアクセス方法は?

八重勝は、大阪の新世界ジャンジャン町という場所にある串カツ店です。そのため、最寄り駅である地下鉄動物園前駅まで移動する必要があります。そこから歩いて5分ほど歩いていくと到着です。駅からもアクセスが良いことから、観光巡りの途中にも立ち寄りやすい店舗なので、食事処として利用するのもおすすめです。

店内はカウンター席オンリー

八重勝はカウンター席オンリーの店舗となっていることから、比較的小規模の店舗です。そういった特徴から目の前でスタッフが注文した串カツをつくってくれるので、出来立てホヤホヤを食べることができます。店の外には店名が大きく描かれているので、それを目印にしていくとよいでしょう。

Thumb大阪「ジャンジャン横丁」のおすすめグルメを紹介!食べ歩きも楽しい!
ジャンジャン横丁は、串カツやホルモン、たこ焼きなどの大阪の美味しい食べ歩きグルメが楽しめる観...

「八重勝」の営業時間や定休日は?

大阪の新世界にある八重勝の営業時間は、午前10時30分から午後21時までとなっています。基本的に曜日によって営業時間が異なることはありません。大阪の新世界にある串カツ店のなかでは、比較的営業時間が長いことが特徴であることから、好きな時間に立ち寄りやすい店舗としてもおすすめです。

串カツと言えばお酒と一緒に楽しむ印象がありますが、午前中から営業しているので普通にランチなどの食事として利用するのもおすすめです。

八重勝の定休日は?

八重勝の定休日は、毎週木曜日のほかに毎月の第3水曜日となっています。そのため、曜日によってはお休みになっていることもありますので、あらかじめ八重勝で串カツを楽しみたいと考えている人はスケジュールを調整しておくようにしましょう。それ以外の曜日に関しては土日祝日関係なく営業しています。

八重勝が混雑する時間帯は?

八重勝は、観光客だけでなく地元民においても人気が高い串カツ店です。そういったことから、週末や休日、また食事時は行列になることも多い店舗です。そういったことから、もし出来るだけ混雑を避けたいと考えているのであれば、休日や週末、食事時は避けるようにしましょう。

「八重勝」の魅力は?

先にも触れたとおり、八重勝はカウンター席オンリーとなっています。そのため、ひとりでもふらりと立ち寄りやすい場所としておすすめです。地元民においては、お酒と一緒に串カツを楽しむ場所として人気です。もちろん食事処としても美味しい串カツを食べられるのでおすすめです。

揚げたてが食べられる!

八重勝が人気な理由のひとつとして挙げられるのが、揚げたての串カツを食べられることです。調理スペースを囲むようにカウンター席が配置されているので、注文するとその場で調理が始まります。席から調理風景を眺められるので、ただ食事をするだけでなく目で楽しむことができるのも魅力です。

串カツメニューではありませんが、大阪名物のどてやきは注文するとすぐに提供されるので素早く食事を済ませたい人にもおすすめです。

Thumb難波の串カツおすすめ13選!人気の食べ放題が安いお店や有名店もあり!
ありとあらゆる飲食店が集まる難波は、大阪きってのグルメスポットです。中でも串カツに関しては、...

「八重勝」の串カツメニューの特徴は?

八重勝は串カツを提供している店舗であることから、豊富なメニューを楽しめることが人気です。串カツと言えば定番のカツや貝柱、エビといった肉類や魚介類だけでなく、どて焼きやささみ生姜といったここでしか食べられないメニューもあります。

値段も他店に比べて比較的リーズナルブルになっており、自分の懐事情に合わせてメニューを注文することができます。そういったことから、定番の串カツを楽しみたい人だけでなく、ちょっとした変わり種の串カツを楽しみたい人にもおすすめしたい人気店です。

テイクアウトもできる!

串カツ店と言えば、基本的に店舗で揚げたての串カツを楽しむのが一般的ですが、八重勝ではテイクアウトすることも可能となっています。そのため、混雑しているときや別の場所でゆっくりと食事をしたい人はテイクアウトをする方法も可能で、好きな方法で利用できる点においてもおすすめです。

「八重勝」を利用する時の注意点は?

大阪の新世界にある串カツ点において有名なのが、「ソースは二度つけしてはならない」というルールが存在していることです。これは他の人も使用するわけですから、衛生面などの観点から禁止されている行為です。

八重勝においても揚げたての串カツにつけるためのソースが設置されているのですが、他の店舗と同じように二度つけしないようにしましょう。

もっとソースをつけたいときはキャベツを活用しよう!

基本的に二度つけは禁止とされるソースですが、無料で提供されているキャベツですくってかけることは特例として許されています。串カツは油ものであることから、胃腸を保護する成分が含まれているだけでなく箸休めといった意味合いにおいても串カツ店においては提供されていることが多い野菜です。

店舗などにもよりますが、基本的にキャベツは好きな量を食べることができるので、人気の串カツと一緒に楽しんでみて下さい。

「八重勝」はこんな人におすすめ!

八重勝は大阪にある串カツ店のなかでも特に人気の高い店舗です。そういったことから、美味しい串カツ店で食事をしたい人におすすめです。定番メニューから変わり種まで種類も豊富なので、串カツ好きの人だけでなくここだけでしか食べられないグルメを楽しみたい人にもおすすめしたい店舗です。

リーズナルブルに食事を楽しみたい人に

八重勝は美味しい串カツが楽しめる店舗ですが、そのほかにも人気の理由として挙げられるのが比較的安い価格設定がされていることからリーズナルブルに食事を楽しめる点です。八重勝においては定番の串カツメニューが100円から楽しむことができるので、自分の財布事情にあわせて食事ができるのもおすすめです。

揚げたての串カツを楽しみたい人にも!

八重勝はカウンター席になっていることが特徴の店舗で、目の前で注文した品物を揚げてくれます。そのため、揚げたての美味しい串カツを食べられるのも人気のポイントと言えます。そういったことから、揚げたてホヤホヤの美味しい串カツを食べたい人にもおすすめです。

「八重勝」のおすすめメニュー1:牛へれ

串カツと言えば豚肉をメインとしてメニューを提供していることが多い傾向にありますが、八重勝においては牛肉を使用した串カツを提供していることが特徴です。そういったことから、牛肉を使用した串カツのなかでも牛へれは特に人気が高いメニューとなっています。

牛へれの魅力は?

牛へれとは、関西の言い回しで標準語で言うところの牛ひれのことを言います。大阪では定番の串カツメニューのひとつとなっており、柔らかい食感が自慢です。その食感は衣よりも柔らかいと言われており、他の店舗ではまず味わえることのない串カツメニューのひとつとしておすすめです。

「八重勝」のおすすめメニュー2:牡蠣

八重勝で提供されている串カツメニューは肉だけでなく魚介類も豊富な種類が揃っています。そういったことから牡蠣は魚介類のなかでも特に人気が高いメニューとしておすすめです。基本的にシーズン関係なく美味しく食べられるので、牡蠣が食べたい人にぜひ楽しんで欲しい串カツメニューとなっています。

牡蠣の魅力は?

八重勝で食べられる牡蠣は、衣のなかに凝縮された旨味を堪能できることが魅力です。特に旬の季節になると大振りな牡蠣を揚げたてで楽しむことができるので、リーズナルブルに旬の牡蠣を楽しみたい人にも人気が高い料理となっています。魚介類の串カツを楽しみたいならぜひ注文して欲しいメニューのひとつです。

「八重勝」のおすすめメニュー3:串カツ

八重勝のなかでも多くの人々が頼む人気が高いメニューのひとつとして挙げられるのが串カツです。一般的な串カツは豚肉などを使用することが多いという点は先にも触れていますが、八重勝で提供している串カツは牛肉を使用していることから、他店とは異なった味を楽しめる点がおすすめです。

串カツの魅力は?

八重勝で提供されているメニューのなかでも牛へれを始めとした肉類は特に人気が高いメニューと言えます。そういったことから牛肉を使用している串カツもまた柔らかな食感を楽しむことができます。料金もかなりリーズナルブルな設定となっており、低価格で楽しめるメニューとしてもおすすめです。

「八重勝」のおすすめメニュー4:とり唐揚げ

先にも触れたとおり、八重勝で提供されている串カツメニューのなかでも特に肉料理は特に人気が高いメニューです。そのなかからおすすめしたいのが、とり唐揚げです。こちらは鶏肉を串に通して揚げたものなので、普段から食べられている料理なので、初めて串かつを食べる人も食べやすいメニューとしてもおすすめです。

とり唐揚げの魅力は?

八重勝で提供されているとり唐揚げの魅力は、山椒を使用していることからピリッとした辛味を感じさせてくれることがポイントです。辛味といってもそこまで辛いものではないので、辛いものが苦手な人も安心して食べられる味つけとなっています。

できたてのとり唐揚げは一口食べるとじゅわっと肉汁があふれ出すのもまた、魅力のひとつです。そういったことから、八重勝でしか食べられないメニューを食べてみたい人にもおすすめです。

「八重勝」のおすすめメニュー5:えび

八重勝のおすすめメニューとして有名なのが「えび」です。提供されているメニューのなかでは比較的高めの部類に入るのですが、450円とは思えないほどの大ぶりなエビを使用しているので、コストパフォーマンスを考えれば十分に優秀な串カツとしておすすめしたい一品です。

えびの魅力は?

なんといってもえびは魚介類系のメニューのなかでも特に大きさに関しては優秀なメニューです。持ってみると確かな重さを感じることができ、食べればエビのプリプリとした食感を楽しむことができます。そういった点において、満足感の高い魚介類系の串カツを楽しみたい人に人気なメニューです。

「八重勝」のおすすめメニュー6:とんかつ

八重勝の串カツは牛肉を使用していることが特徴ですが、もちろん豚肉を使用しているメニューもあります。そのなかでも特に人気が高いのが、とんかつです。こちらはその名前の通り、豚肉を一口サイズに切ったものを串に通して揚げたものとなっており、女性にも食べやすいサイズとなっています。

とんかつの魅力は?

とんかつの魅力は、なんといってもジューシーな豚肉を揚げたてで食べられる点です。値段も1本200円と比較的リーズナルブルであることから、追加して注文する人も多くいます。食事としても食べられるし、お酒との相性も抜群なので、幅広い層に親しまれているメニューのひとつです。

「八重勝」のおすすめメニュー7:ささみ生姜

八重勝でしか食べられないメニューとしておすすめしたいのが、本数限定で提供されているささみ生姜です。こちらは鶏肉のささみに生姜を使用した甘酢ソースを絡めている串かつとなっており、他店ではなかなか食べることができない変わり種メニューとしておすすめです。

ささみ生姜の魅力は?

なんといってもささみ生姜はその名前から入っているとおり、ささみと生姜というめったにない組み合わせとなっている点です。ソースとの相性は抜群で、一度食べると病みつきになると人気が高いメニューとなっています。初めて八重勝に来た人にもぜひ注文してみてほしい一品です。

「八重勝」のおすすめメニュー8:どて焼き

「八重勝」のおすすめメニューのなかでも串カツ以外に大人気なのが「どて焼き」です。どて焼きとは本来、牛スジ肉を味噌やみりんといった調味料で時間をかけて煮込んだ料理のことを言い、大阪にある串カツ店においては提供されていることの多いメニューのひとつでもあります。

どて焼きの魅力は?

どて焼きは、大阪においては名物料理のひとつでもあります。特にお酒と一緒に楽しめれることの多いメニューで、味付けとしては濃い目になっていることが特徴です。八重勝においては注文するとすぐに出てくるので、串カツが揚がるまでの繋ぎとしても楽しめる料理としてもおすすめです。

また、こちらのメニューは串カツと同じようにテイクアウトすることが可能となっています。そのため、落ち着いた場所で食べたい人などにもおすすめです。

大阪・新世界で来たなら「八重勝」で人気の串カツを楽しもう!

今回は、大阪の新世界にある八重勝について紹介しました。地元民や観光客からも人気が高いことからもわかるとおり、地元グルメのひとつである美味しい串カツを食べられるのでおすすめです。大阪の新世界にきたなら、ぜひ八重勝の人気メニューを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ