横浜のインスタ映えスポット特集!人気のスイーツやカフェを徹底リサーチ!

横浜でおすすめの人気インスタ映えするスポットをご紹介します。横浜は大変おしゃれな街として有名ですが、インスタ映えするスポットも充実。ランチ・ディナーにおすすめのカフェや、スイーツがインスタ映えすると評判のお店などバリエーションも豊富です。

横浜のインスタ映えスポット特集!人気のスイーツやカフェを徹底リサーチ!のイメージ

目次

  1. 1横浜にはインスタ映えスポットが充実!
  2. 2横浜のおすすめインスタ映えスポット1:Pink Holiday Cafe
  3. 3横浜のおすすめインスタ映えスポット2:SODA BAR
  4. 4横浜のおすすめインスタ映えスポット3:Cafe Omnibus
  5. 5横浜のおすすめインスタ映えスポット4:赤レンガ倉庫
  6. 6横浜のおすすめインスタ映えスポット5:山手西洋館 ベーリックホール
  7. 7横浜のおすすめインスタ映えスポット6:横浜イングリッシュガーデン
  8. 8横浜のおすすめインスタ映えスポット7:横浜みなと博物館
  9. 9横浜のおすすめインスタ映えスポット8:横浜コスモワールド
  10. 10横浜のおすすめインスタ映えスポット9:横浜税関
  11. 11横浜のおすすめインスタ映えスポット10:マリーンウォークヨコハマ
  12. 12横浜のおすすめインスタ映えスポット11:ROKU CAFE
  13. 13横浜のおすすめインスタ映えスポット12:横浜チーズカフェ
  14. 14横浜のおすすめインスタ映えスポット13:Roof Top Cafe YOKOHAMA
  15. 15横浜のインスタ映えスポットを巡ろう!

横浜にはインスタ映えスポットが充実!

横浜は神奈川の県庁所在地で、駅を中心に様々なスポットが集まっています。ここでは横浜で特におすすめのインスタ映えスポットを特集します。おしゃれなカフェやランチがおすすめのお店、そしてスイーツがフォトジェニックと有名のインスタ映えスポットもあります。横浜散策の際にぜひご参考にしてください。

Thumb洋食キムラの名物ハンバーグやメニューを紹介!横浜の有名老舗を調査!
洋食キムラといえば、神奈川県の横浜にある有名な洋食の老舗です。こちらではそんな横浜の洋食キム...
Thumb新横浜のランチ特集!人気ホテルのバイキング・おしゃれカフェご飯など!
魅力溢れる飲食店が集まる新横浜は、市内でも有数のランチスポットです。コスパの高いホテルバイキ...

横浜のおすすめインスタ映えスポット1:Pink Holiday Cafe

「Pink Holiday Cafe」はピンクとバービー人形をコンセプトとした可愛らしいカフェです。横浜の人気インスタ映えスポットとして大変有名で、ランチタイムは行列がいつもできています。世界中でも人気の人形「バービー」が出迎えてくれます。圧倒的に女性のお客さんが多く、女性同士またはカップルでこの独特の世界が楽しめると評判!

店内はピンク一色で、ポップな家具がそこかしこに置かれています。まるでバービーのお家に招かれたような気分になれます。

ドールハウスのような店内でいただけるスイーツもとっても可愛いです。これぞインスタ映えにふさわしいメニューがずらり!なんと、店内に置かれているバービー人形はお洋服を着せ替えできるので、自分の好みの服装に着せ替えてお茶が楽しめます。

こちらのカフェはバービー人形好きの店長さんが営んでいるので、ぜひバービー人形好きの人はお話してみてください。

Thumb横浜の子連れランチ・カフェはココがおすすめ!おしゃれな個室も!
横浜は、観光的にもグルメ的にもおしゃれスポット満載で全国的にも知られる人気の街。ここではそん...

横浜のおすすめインスタ映えスポット2:SODA BAR

「SODA BAR」は横浜でおしゃれなソーダが楽しめるということで人気のカフェです。特に10代から20代の女性に有名で、週末はいつも多くのお客さんで賑わっています。横浜のおすすめカフェ特集やインスタ映えスポット特集にも紹介されたことのあるお店で、横浜在住の方以外のお客さんも多いとか。中にはこのお店お目当てに横浜に訪れる人も。

馬車道駅から徒歩10分程度と少し距離はありますが、散策がてら立ち寄ることもできるのであっという間です。ガラス張りの入り口が目印です。

お店の外観・内装共にポップでハワイアンテイスト。こちらで提供しているソーダは、フルーツが入ったものからフロートまで色々あります。特に「トロピカルフロートソーダ」はイチオシ!パイナップルやマンゴーが入った見た目にも可愛らしいドリンクです。なお、店内だけでなくテイクアウトも可能なので横浜散策のお供にもぴったり!

さらにテラス席もあるので、ランチ後に立ち寄ったり美しい横浜の街並みと一緒に写真を撮るのもにもおすすめのカフェといえます。

横浜のおすすめインスタ映えスポット3:Cafe Omnibus

馬車道駅直結型のカフェ「Cafe Omnibus」は、横浜の人気レトロカフェとして大変有名です。横浜の人気グルメスポット特集などでも取り上げられた経験があり、このお店に通う常連さんも大変多いことで知られます。女性だけでなく男性のお客さんも多く、どなたでも利用しやすいグルメスポットをお探しなら、ぜひこちらがおすすめ。

建物自体が元々銀行として使われていて、当時の豪華な雰囲気を活かした作りになっています。ランチタイムだけでなくティータイムもおすすめのお店です。こちらで人気のランチメニューはプレートメニューです。

「パスタセット」やエキゾチックに「ガパオライスセット」などがランチタイムでは好評です。おしゃれグルメスポットをお目当てのお客さんにも満足できるクオリティです。そしてスイーツも見逃してはいけません。自家製のケーキやプリン・パフェなども堪能できるので、ランチの後にぜひ絶品スイーツをお楽しみください。

もちろん、ランチだけでなくスイーツとドリンクだけを楽しむのもOK。午後の休憩をこちらで過ごすOLさんも多いです。いつもより少し贅沢な時間を持ちたい方にもおすすめです。

Thumb横浜のワインバー&バル特集!おいしい飲み放題やおしゃれな個室もあり!
横浜のワインバーやバルが点在しているスポットで、ワイン好きにはおすすめです。飲み放題で楽しめ...

横浜のおすすめインスタ映えスポット4:赤レンガ倉庫

横浜でインスタ映えする場所といえば必ず挙がるのは「赤レンガ倉庫」です。横浜に来たらぜひ足を運んでほしいスポットの1つです。馬車道駅から徒歩10分程度の距離にあるので、散策ルートに入れるのも良いです。赤レンガ倉庫と青空のコントラストはとても美しいです。

倉庫内には色々なショップが入っていて、ファッションやグルメなどジャンルも豊富!中でも一番人気のグルメスポットは「bills」です。アメリカ生まれのパンケーキ専門店で、横浜の人気スイーツスポットランキングでも常に上位です。

いつ訪れても行列ができているので、訪れる際には時間に余裕を持っていくことをおすすめします。このお店をお目当てに横浜に通う常連さんも多いです。

billsのパンケーキは、ふわふわ・しっとりとしていて甘さ控えめなのが特徴です。ボリューム満点ですが、くどくないので普段甘いものを食べない人でもペロリといけちゃいます。中には横浜限定メニューもあるので要チェック!

赤レンガ倉庫限定の「ベリーベリーパンケーキ」はぜひご賞味ください。生地自体にブルーベリーが練り込まれていて可愛らしい見た目です。

そして「リコッタパンケーキ」もイチオシです。billsといえばこのスイーツといわれているくらいです。横浜で人気のグルメとしても挙げられることが多いのでおすすめ度も高いです。

横浜のおすすめインスタ映えスポット5:山手西洋館 ベーリックホール

横浜にはグルメだけでなくフォトジェニックな建物もたくさん!その中でも特に女性に人気なのが「山手西洋館 ベーリックホール」です。レトロアンティークな外観・内装がとってもおしゃれで、非日常な空間演出が素晴らしいです。

こちらの建物はイギリス人設計士によってデザインされていて、当時のイギリスで流行していた建築様式を採用しています。

石川町駅から徒歩15分ほどありますが、案内板なども随所にあるので初めて訪れる人でもすぐにわかります。こちらは横浜でも人気の観光スポットなので、日本人だけでなく外国人観光客も多いことで知られます。

館内では様々なイベントも随時開催されており、ガーデニングイベントやティーサロンイベントなどイギリスの伝統的な行事の一端を見学することもできます。至る所がフォトジェニックなスポットに溢れているので、時間はたっぷりとってお楽しみください。洋館のおしゃれな雰囲気をバックに撮影すれば、いつもと違った瞬間を記念として残せます。

横浜のおすすめインスタ映えスポット6:横浜イングリッシュガーデン

「横浜イングリッシュガーデン」はお姫様気分を味わえるスポットとして人気の場所です。カップルや女性同士のお客さんが中心で、週末になるといつも多くのお客さんで賑わっています。四季を通して、様々な草花が咲き誇り非日常の体験ができます。

場所は西横浜駅から徒歩15分ほどのところにあるので、散策途中のルートにいれるのも良いです。こちらの目玉は「ローズアーチ」です。アーチの前で写真を撮るのがおすすめなので、ぜひお気に入りの1枚を収めてください。

横浜のおすすめインスタ映えスポット7:横浜みなと博物館

「横浜みなと博物館」は桜木町駅から徒歩5分程度でアクセス可能のスポットです。「帆船 日本丸」が停留しているところで、遠くからでもその大きさがわかります。船をバックに写真を撮る人が多いので、ぜひチャレンジを。ダイナミックかつおしゃれな1枚が撮れます。

横浜のおすすめインスタ映えスポット8:横浜コスモワールド

「横浜コスモワールド」は日本丸のすぐ近くにあるレジャー施設です。みなとみらい駅から徒歩10分程度のところにあるので、アクセスも便利なスポットです。海沿いにある観覧車が目印で、カップルや家族連れ・友人同士とどんな人と来ても1日中楽しめます。観覧車をはじめ、色々な場所がフォトジェニックなスポットです。

横浜のおすすめインスタ映えスポット9:横浜税関

「横浜税関」は別名「クイーンの塔」という名前で親しまれています。エキゾチックな雰囲気なのは、イスラム寺院の建築様式をモデルにしているからです。1階部分には資料質があって税関の役割や密輸の手口紹介など見所満載です。

横浜のおすすめインスタ映えスポット10:マリーンウォークヨコハマ

「マリーンウォークヨコハマ」は赤レンガ倉庫に隣接している商業施設で、グルメ・ショッピングなどのお店が入っています。特に外壁がフォトジェニックなスポットとして有名です。アメリカのロサンゼルスなどで有名な「エンジェルウィング」と呼ばれる塗装の前に立つと、背中に翼が生えているように見えます。

横浜のおすすめインスタ映えスポット11:ROKU CAFE

「ROKU CAFE」は2階建てのおしゃれなカフェで、1階部分がテーブル席とカウンター席、2階部分に個室席などが用意されています。フロアごとに内装が異なるので、気分を変えたい時にはいつもと違う席を利用するという常連さんも多いです。

店内には洋書や雑誌などがズラリと置かれていて、お気に入りの一冊を手にゆったりと時間を過ごせます。一人でも利用しやすいように作られており、男性お一人のお客さんにもおすすめです。

こちらでおすすめなのが「サンドイッチ」です。色々な具材をたっぷりと挟んであるので食べ応えも十分!こちらは男女共に人気です。

その他にもおすすめのメニューが「特製オムライス」です。とろとろタマゴをまとったオムライスはフォトジェニックな見た目!酸味控えめなトマトソースももちろん自家製です。オムライスのほかにスープ・サラダがついてきます。食後にはぜひスイーツをお楽しみください。中でも「rokucafe記念日プレート」はインスタ映え間違いなし!

ワンプレートにケーキやプリンが盛られ、メッセージもチョコで描かれています。食べるのがもったいないといわれるスイーツなので、女性やカップルにも選ばれています。

なお、こちらのカフェは深夜23時まで営業しているので、遅い夜ご飯や仕事帰りなどにフラっと休憩がてら立ち寄るのにもおすすめです。横浜で深夜までやっているグルメスポットとしても評判です。

横浜のおすすめインスタ映えスポット12:横浜チーズカフェ

横浜でチーズ料理を堪能するなら「横浜チーズカフェ」がおすすめです。横浜駅の西口からすぐのところなので、アクセスも便利。横浜の女性に人気なグルメ特集でも良く取り上げられているお店で、いつ訪れてもお客さんでいっぱい!こちらの名物は「炭火チーズフォンデュ」です。厨房の奥には大きなピザ釜が置かれ、イタリアンも食べられます。

こちらの名物は「ラスパドゥーラチーズ」というイタリアで作られているチーズで、イタリア国内でも希少な種類です。フワっとした食感が特徴で、クセもないので日本人でも食べやすいです。

一番人気のメニューである「炭火チーズフォンデュ」はレギュラーサイズで980円ととってもリーズナブル。ラスパドゥーラチーズともう1種類のチーズがブレンドされています。

この熱々チーズに、ピザ生地で焼き上げたパンをつけていただきます。もっちりとした食感のチーズは臭みがなく、パンとの相性も抜群!グルメ通の人も思わずうなる美味しさだとか。

パン以外にも追加メニューとして「朝採れ 窯焼き 横浜野菜」もおすすめです。横浜で栽培されている新鮮野菜を使っているので、鮮度はもちろんのこと味も抜群!野菜のうま味が強いので、チーズのコクに負けません。

横浜のおすすめインスタ映えスポット13:Roof Top Cafe YOKOHAMA

「Roof Top Cafe YOKOHAMA」は横浜では比較的新しいカフェレストランです。3階建てのお店で、屋上部分にはテラス席も設けられています。天気の良い日などにはぜひテラスでランチやティータイムをお楽しみください。店内はシンプルでスタイリッシュな作りをしているので、女性だけでなく男性も利用しやすいのがうれしいです。

こちらで名物のメニューが「ABCプレート」です。早い時にはお昼過ぎには売り切れてしまうメニューなので、訪れた際にはぜひご賞味ください。内容はその日によって様々なので何がいただけるのかはお楽しみです。

その他スイーツも充実。女性に選ばれているのが「フレンチトースト」です。食べやすいサイズにカットされたフレンチトーストとベリーがたっぷりとトッピングされたフォトジェニックな一品です。甘さも控えめで、ジュワっとトーストから染み出る卵液がたまりません。ドリンクメニューでは「コールドプレスジュース」がおすすめ。

熱を加えずジュースにしてくれるので、ビタミンなどが失われないのが魅力。お悩みに応じたメニューが用意されているので、身体の中から健康になりたい人に好評です。果物を豊富に使っているので、ヘルシーなだけでなく味も保証済み!

横浜のインスタ映えスポットを巡ろう!

横浜のおすすめインスタ映えスポット特集はいかがでしたか。女性やカップルに人気のカフェやスイーツスポット、そしてランチがおすすめのグルメスポットもありました。今回ご紹介したインスタ映えスポット以外にも、横浜には素敵なインスタ映えスポットがたくさんあるので、自分の足でぜひまわってみてお気に入りを見つけてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ