バービーカフェは横浜で話題のインスタ映えスポット!メニューや店内もかわいい!

世代を越えて愛され続けるバービー人形、そのバービーのカフェ「バービーカフェ」がインスタ映えするカフェとして今話題となっています。そんなバービーカフェの人気のメニューや誕生日ケーキ、そしてカフェで買えるグッズなどおすすめ情報をご紹介していきましょう。

バービーカフェは横浜で話題のインスタ映えスポット!メニューや店内もかわいい!のイメージ

目次

  1. 1横浜のバービーカフェはインスタで大人気!
  2. 2横浜のバービーカフェはどこにある?
  3. 3横浜のバービーカフェの店内の様子は?
  4. 4横浜のバービーカフェのおすすめメニュー1:ごきげんパスタ
  5. 5横浜のバービーカフェのおすすめメニュー2:ピンクホリデーオリジナルカレー
  6. 6横浜のバービーカフェのおすすめメニュー3:ピンククラムチャウダー
  7. 7横浜のバービーカフェのおすすめメニュー4:カラフルカップケーキ
  8. 8横浜のバービーカフェのおすすめメニュー5:ベリーベリーパンケーキ
  9. 9横浜のバービーカフェはおしゃれなドリンクもおすすめ!
  10. 10横浜のバービーカフェの大人気誕生日ケーキとは?
  11. 11横浜のバービーカフェは女子会コースもある!
  12. 12横浜のバービーカフェはグッズもおすすめ!
  13. 13横浜のバービーカフェは新作バービーも買えちゃう!
  14. 14横浜のバービーカフェはイベントも開催!
  15. 15横浜のバービーカフェへ行こう!

横浜のバービーカフェはインスタで大人気!

女の子の永遠の憧れであるバービー人形、そのバービー人形の世界に入り込んだようなカフェ「バービーカフェ」は、今横浜で話題のカフェでインスタ映えする店内やフォトジェニックなメニューが注文できると今大注目のカフェです。

そんなバービーカフェで話題となっているお誕生日ケーキや女子会コース、そしてバービーカフェで買えるグッズなど、連日多くの女の子たちを虜にしているフォトジェニックな空間広がるバービーカフェの魅力を余すことなくご紹介して参りたいと思います。

Thumb横浜のおすすめグルメ!駅チカの名店&ランチ・デートに人気のお店もあり!
横浜は中華街をはじめとして、世界中のグルメが集結している都市と言っても過言ではありません。そ...

横浜のバービーカフェはどこにある?

気になるとバービーカフェへの行き方は最寄り駅は横浜みなとみらいの日の出町駅からとなっており、徒歩で約1分とアクセスしやすい場所にこのバービーカフェはお店を構えております。

日の出町駅以外にもバービーカフェまでは、みなとみらいの桜木町駅からも徒歩で行くことが可能となっており、桜木町駅をご利用の方はバービーカフェまで約8分でアクセスすることができます。

どちらからもアクセスしやすく、近くにはコインパーキングもありますので電車だけでなく車でもアクセスできるようになっていますが、休日などはコインパーキングも満車になることが多いので電車でのアクセスがおすすめです。

定休日は不定休となっており、12:00~18:00の営業ではありますが平日はご予約のみの営業となっていますので土日、祝日以外の平日ご利用予定の方は必ずお電話でのご予約を行なってから伺うようにしてください。

横浜のバービーカフェの店内の様子は?

インスタ映えするという話題の店内の様子はまさにバービーハウスの世界に入り込んだようなバービー人形のイメージカラーでもある色鮮やかなショッキングピンクをベースとしてホワイトや薄いピンクを可愛らしく使った店内となっています。

まさに夢の空間とも言えるこのバービーカフェの店内にはバービーグッズのほかに歴代のバービーや限定バービー、またヴィンテージのバービーまで約200体ほどのバービーが綺麗に箱に入れられた状態でズラリと飾られております。

細かなインテリアもバービーの世界観を創り上げており、それぞれの椅子にはフワフワとしたバレリーナのチュチュのようなスカートを履いており、テーブル席だけでなくソファー席などのご用意もあります。

この可愛いバービーハウスのようなバービーカフェの中にはフォトスポットのご用意もあり、ファンにはたまらない写真を撮ることができますので是非フォトスポットを使ってインスタ映えするお写真を撮ってみましょう。

横浜のバービーカフェのおすすめメニュー1:ごきげんパスタ

バービーカフェには様々なメニューがあり、店内同様にメニューも全てピンク尽くしの可愛いメニューとしてどれもこれもバービーの世界に出てきそうなメニューばかりです。

中でも「ごきげんパスタ」は人気の高いメニューとなっており、見た目はピンクながらも北海道産のチーズを使用して作られた本格派のカルボナーラとなっています。

見た目と味のギャップはありながらも可愛いバービー型とハートのチーズがトッピングされた濃厚でクリーミーなカルボナーラはとても美味しいのでおすすめです。

見た目も可愛く味もおいしいとバービーカフェらしいメニューとなっており、子供から大人まで楽しめるメニューとして、とてもおすすめなメニューです。

横浜のバービーカフェのおすすめメニュー2:ピンクホリデーオリジナルカレー

ごきげんパスタに続いてご紹介するメニュー「ピンクホリデーオリジナルカレー」もまた、可愛いピンク一色のオリジナルのカレーとなっております。

このピンクホリデーオリジナルカレーのカレールーはピンクながらもホワイトカレーを使用しており、甘みがあるカレールーですのでお子様にも大変喜ばれるメニューとなっています。

具材にはエビやイカなどのシーフードがたっぷりと使用してあるホワイトシーフードカレーで、魚介の旨味がたっぷりと味わえるカレーとこちらもまた本格派のメニューです。

ほんのり色つけされたハート型のライスにはこちらもハート型にくり抜かれたチーズが乗せられており、とってもキュートです。野菜も添えられていますのでカレーと一緒にいただきましょう。

横浜のバービーカフェのおすすめメニュー3:ピンククラムチャウダー

ピンク尽くしメニューのバービーカフェ、ランチにもぴったりなメニューが揃う中サイドメニューだって可愛くピンク色に染まったメニューがこちらも揃っています。

そんな中人気のサイドメニューが「ピンククラムチャウダー」です。期待通りのピンク色をしたクラムチャウダーは濃厚であさりの旨味がたっぷり引き出されているスープです。

ランチなどに一緒にご注文してピンクつくしメニューを作ってみるのもおすすめです。ピンククラムチャウダーもまた、人気のメニューとなっていますのでランチにはマストメニューです。

クラムチャウダーのほかにもミネストローネもございますのでお好みでミネストローネにしてみるのもよいでしょう。スープまでもピンク尽くしとは侮れないバービーカフェです。

横浜のバービーカフェのおすすめメニュー4:カラフルカップケーキ

バービーカフェでバービードールケーキと並んで人気の高いケーキがこの「カラフルカップケーキ」です。見た目通りカラフルなカップケーキが5つ乗ったセットです。

人気メニューとなっているカップケーキはピンク尽くしではなく、色とりどりのカラフルなカップケーキとなっており、インスタ映え間違いなしのメニューです。

お味は見た目と裏腹に甘すぎずしっとりとしており、とても美味しいカップケーキと人気が高く、デコレーションも可愛いのでバービーカフェでもおすすめのメニューです。

並べられたカップケーキの真ん中にはバービーのシルエットをしたココアパウダーが作られており、ビターなココアパウダーを付けて食べるのもまたおすすめです。

横浜のバービーカフェのおすすめメニュー5:ベリーベリーパンケーキ

バービーカフェには様々なスイーツメニューのご用意があり、先ほどのカップケーキのみならずケーキの種類も豊富でケーキセットメニューなども行なっております。

そんな中でもカフェメニューの定番でもあるパンケーキ「べリーベリーパンケーキ」は、バービーカフェオリジナルパンケーキでふわふわ食感がたまらないパンケーキです。

可愛く「PINK」とデコレーションされたパンケーキはお子様でも食べきれる程よいサイズ感でアイスクリームや生クリーム、ベリーソースが添えられています。

王道なパンケーキではありますが美味しいメニューの揃うバービーカフェのパンケーキもまたとても美味しいです。軽めのパンケーキですのでランチにもぴったりなメニューです。

横浜のバービーカフェはおしゃれなドリンクもおすすめ!

バービーカフェでは可愛いメイソンジャーに入ったノンアルコールカクテルが可愛いと人気を集めています。このノンアルコールカクテルはお子様たちにも人気のドリンクでフルーツを使ったノンアルコールカクテルが楽しめます。

見た目の可愛さからも大人にも大人気のこのノンアルコールカクテルは全部で6種類のご用意があり、ストロベリーやキウイ、グァバなどどのドリンクも色鮮やかでお酒が飲めない方にも人気の高いドリンクです。

また、店長さんの出勤日限定でこちらもまた可愛らしいフォトジェニックな見た目のシェイクドリンクがあります。こちらは店長さんしか作れないドリンクとなっていますのでご予約の際、店長さんの出勤日を確認してから伺いましょう。

その他にもコーヒーやソフトドリンクのメニューからカクテルメニュー、ハイボールにビールまでアルコール類のご用意もしっかりと揃っていますので、さまざまなドリンクをご注文することが可能となっています。

横浜のバービーカフェの大人気誕生日ケーキとは?

バービー好きにはたまらない、このバービーカフェで一番の目玉とも言われているケーキが誕生日などのお祝いごとなどに人気の高いケーキ「バービードールケーキ」がここバービーカフェで一番の人気メニューです。

お名前通りこのバービードールケーキは実際のバービードールのドレスをケーキでデコレーションしてしまうというなんとも斬新なアイディアながらもこの見た目とファンにはたまらないケーキとなっています。

このバービードールケーキはご予約は3日前まででドレスにあたるケーキはご相談も受け付けてくれるそうです。お子様やお友達へのサプライズ誕生日などにもぴったりなケーキとして大注目のケーキです。

それぞれのバービー達も可愛くヘアアップをし、一緒に誕生日を祝ってくれるそんなケーキです。お値段は3500円~とデコレーションによってもお値段は変わりますが、街中のケーキ屋さんの誕生日ケーキとほぼ変わらないお値段設定となっています。

横浜のバービーカフェは女子会コースもある!

バービーカフェでは素敵な女子会を開くこともできます。一週間前までの要予約となっておりますが、お休みの日以外では4人以上でコースメニューをご予約時に注文するとインスタ映えする可愛いコースを楽しむことができます。

コースメニューは2種類あり、ピンク三昧コースというバービーカフェの可愛いピンクのメニューたち全5品を楽しむことができ、またコースには飲み放題も付いているのでゆっくり楽しむことができます。

そしてもう一つは週末の夜限定のピンクコースというものがあり、こちらはバービードールケーキにドリンク2杯の付いたコースで17:00~19:00限定のコースとなっています。

通常営業は18:00までですが、どちらのコースもこのコースメニューのご注文は18:00以降でも大丈夫なようになっておりますのでサプライズ誕生日会や女子会を開くのにぴったりなコースメニューとなっています。

横浜のバービーカフェはグッズもおすすめ!

バービーカフェは可愛い空間、そして可愛いカフェだけではなくバービーのクリアファイルやポーチなど様々なバービーのオリジナルグッズを手に入れることができるスポットとしても大変人気があります。

飾ってあるバービーの数々だけでなく、バービーのオリジナルグッズコーナーが設けられており、可愛いバービーグッズの品々を手に入れることができます。

子供たちにも人気のバービーグッズはお子様だけでなく、お母さんたちも欲しくなってしまうような可愛いグッズが満載でついつい親子で購入する方も多いそうで、お誕生日プレゼントなどにも人気です。

お友達同士でもお揃いのバービーグッズを購入するなどして、バービーカフェの思い出としてもおすすめです。全てバービーのオフィシャルグッズとなっていますので定期的に新作グッズなども手に入れることができます。

横浜のバービーカフェは新作バービーも買えちゃう!

このバービーカフェでは可愛いバービーグッズだけでなく、新作のバービーを手に入れることができるとしても注目を集めるカフェとなっており、バービー人形を販売している米マルテ社公認のバービー販売店です。

この米マルテ社のオフィシャルストアは神奈川県内でも2箇所のみとなっており、そのうちの1箇所がこのバービーカフェとなっていますので新作バービーがすぐに入荷されるシステムとなっています。

次々に発売される新作のバービーですが、それぞれの違いやまたファンにとっては新作のバービーがすぐに手に入れることができるというのはとても嬉しいポイントでもあります。

可愛いバービーに囲まれたカフェで、新作のバービーと一緒にティータイムを楽しむのもおすすめです。是非、バービーカフェに行く際にはこの新作バービーをいち早くゲットしてください。

横浜のバービーカフェはイベントも開催!

バービーカフェでは様々なイベントを開催しています。「Pink holiday交流会」というイベントは女子高生をターゲットとしたイベントでバービー好きの女子高生達限定のイベントなどを行い、バービーグッズの当たる抽選会などを行なっています。

交流会ということもあり、自分のご自慢のバービー人形を持って参加することができるので、普段なかなか出会えないバービーファン仲間で交流ができ、とても盛り上がりを見せたイベントとなっています。

また、ファンイベントの開催やレンタルスペースとしての貸切も可能となっており、お誕生日会などにも人気が高く、また結婚式の二次会の会場に選ばれる方もいらっしゃり、バービー人形になりきることもできます。

フォトスポットなどもあり、参加者達にも評判のよいパーティーになること間違いなしなのでとてもおすすめです。オフィシャルページには可愛いドレスの貸し出しサイトも載っていますのでバービーの衣装を着るのもおすすめです。

横浜のバービーカフェへ行こう!

いかがでしたか?バービーカフェには人気のバービー人形の誕生日にぴったりなドールケーキや人気のバービーグッズなど女の子たちの心をわし掴むようなバービーの世界が広がっています。

話題の誕生日ケーキやグッズだけでなく、可愛いメニューの数々やフォトスポットまで設けられている店内、さらにはバービーファンたちによる定期的なイベントなど魅力たっぷりなバービーカフェとなっておりますので是非一度バービーの世界へ行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ