守口のランチおすすめ21選!おしゃれなカフェや人気店を一挙紹介!

ありとあらゆる美味しいグルメが存在している守口は、大阪でも隠れたグルメスポットです。おしゃれな雰囲気のカフェや、イマ話題の和食やラーメンなどさまざまなランチスポットが勢ぞろい。そんな大阪・守口のランチおすすめ21選をこれからたっぷりとご紹介します。

守口のランチおすすめ21選!おしゃれなカフェや人気店を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪・守口はおしゃれなランチ激戦区
  2. 2大阪・守口のランチ人気おすすめ店1:アイリスカフェ
  3. 3大阪・守口のランチ人気おすすめ店2:和風居酒屋 やすべえ はなれ 守口駅前店
  4. 4大阪・守口のランチ人気おすすめ店3:アスカ 守口店
  5. 5大阪・守口のランチ人気おすすめ店4:ぱんカフェ ebisu堂
  6. 6大阪・守口のランチ人気おすすめ店5:マーメイド 京阪守口市駅店
  7. 7大阪・守口のランチ人気おすすめ店6:麺ゃしき
  8. 8大阪・守口のランチ人気おすすめ店7:ウプシロン
  9. 9大阪・守口のランチ人気おすすめ店8:尾道ラーメン山長
  10. 10大阪・守口のランチ人気おすすめ店9:踊るうどん 滝井本店
  11. 11大阪・守口のランチ人気おすすめ店10:理
  12. 12大阪・守口のランチ人気おすすめ店11:麺匠やしま
  13. 13大阪・守口のランチ人気おすすめ店12:文禄堤茶味
  14. 14大阪・守口のランチ人気おすすめ店13:新福菜館 守口店
  15. 15大阪・守口のランチ人気おすすめ店14:漁港酒場 鯛将丸
  16. 16大阪・守口のランチ人気おすすめ店15:うぺぽ
  17. 17大阪・守口のランチ人気おすすめ店16:麺屋とり仁
  18. 18大阪・守口のランチ人気おすすめ店17:カレー倶楽部 ルウ 守口店
  19. 19大阪・守口のランチ人気おすすめ店18:真鯛らーめんまるき 守口店
  20. 20大阪・守口のランチ人気おすすめ店19:四川麻婆専門店 ホントのしあわせ
  21. 21大阪・守口のランチ人気おすすめ店20:手打ちうどん 紅屋
  22. 22大阪・守口のランチ人気おすすめ店21:京都千丸 しゃかりき 京阪守口店
  23. 23守口でステキでおしゃれなランチを楽しもう

大阪・守口はおしゃれなランチ激戦区

大阪の中でも庶民的な街並みが残る守口には、安くて美味しい人気のランチスポットが多数あります。地元ママさんイチ押しのおしゃれなカフェや、デートにおすすめしたいランチが絶品の人気店などさまざまな穴場が勢ぞろいしています。

これから、大阪でも隠れたランチ激戦区である守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店21選をたっぷりとご紹介してまいります。どのお店も地元が誇る名店や人気店ばかりを選りすぐっているので、しっかりとチェックしていってください!

Thumb大阪でおしゃれなランチができるお店特集!インスタ映え抜群の人気店ばかり!
大阪には、数多くのグルメスポットがあります。おしゃれなランチが楽しめるお店も充実しており、イ...

大阪・守口のランチ人気おすすめ店1:アイリスカフェ

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「アイリスカフェ」は、京阪本線の守口市駅から徒歩2分のところにあるカフェのお店です。

守口市駅から歩いて2分という便利な場所にある「アイリスカフェ」は、ヘルシーな自然食ランチが楽しめるママさんイチ押しのおしゃれスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「アイリスカフェ」でおすすめしたい人気のメニューは、その日に仕入れた新鮮な野菜などをふんだんに使った「日替わりランチ」です。

メインの主菜は鶏肉などメインにした身体に優しい一品料理で、小鉢やみそ汁、おばんざいなどがセットになった女性にイチ押しの自然派ランチとなっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店2:和風居酒屋 やすべえ はなれ 守口駅前店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「和風居酒屋やすべえはなれ守口駅前店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩1分のところにある海鮮と中華のお店です。

守口市駅から歩いてすぐの場所にある「和風居酒屋やすべえはなれ守口駅前店」は、創作風の海鮮料理と本格的な中華料理が味わえるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「和風居酒屋やすべえはなれ守口駅前店」では、居酒屋ながら美味しい和食や中華のランチメニューが充実しています。その日に仕入れた厳選食材のみを使っているので、鮮度に関しては間違いなく最高です。

「和風居酒屋やすべえはなれ守口駅前店」の名物メニュー「鯛すり身の自家製さつま揚げ」は、鮮度の高い鯛のすり身をふんだんに使った同店看板の人気商品です。鯛の旨みや風味が凝縮したこだわりの逸品となっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店3:アスカ 守口店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「アスカ守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩1分のところにあるお好み焼きのお店です。

守口市駅から歩いてすぐの場所にある「アスカ守口店」は、駅直結の京阪百貨店地下1階にある鉄板焼き料理が味わえるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「アスカ守口店」でおすすめしたい評判メニュー「たこ焼き」は、ワンコインから楽しめる地元民イチ押しの粉モノ料理です。こちらのたこ焼きはソースがなく、生地に含んだダシだけで味わえる絶品のもの。

ガッツリと食べたい人には、定番のお好み焼きと焼きそばをミックスさせた大阪名物の「モダン焼き」もおすすめです。秘伝のお好みソースとマヨネーズをたっぷりとかけた非常にボリュームのある逸品となっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店4:ぱんカフェ ebisu堂

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「ぱんカフェebisu堂」は、大阪メトロ谷町線の太子橋今市駅から徒歩2分のところにあるカフェのお店です。

太子橋今市駅から歩いて2分の場所にある「ぱんカフェebisu堂」は、お得でリーズナブルなモーニングやランチが楽しめるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「ぱんカフェebisu堂」でおすすめしたい評判のメニューは、一つ一つ丁寧に作りこまれた自家製パンが付いた「ぱんセット」です。

他にも、スパイスの効いたパンチのあるカレーが一緒になった「カレーセット」もおすすめとなっています。こちらのメニューにはドリンク&デザート付きもチョイスすることができます。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店5:マーメイド 京阪守口市駅店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「マーメイド京阪守口市駅店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩3分のところにあるのハンバーグ・ステーキのお店です。

守口市駅から歩いて3分の場所にある「マーメイド京阪守口市駅店」は、駅の高架下にあるジューシーなハンバーグとステーキが堪能できるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「マーメイド京阪守口市駅店」でおすすめしたいメニュー「キングハンバーグセット」は、肉汁あふれ出る自家製ハンバーグに野菜、ポテト、ライスなどがセットになった看板商品です。

他にも、200g近いボリュームのある若者人気ナンバーワンのメニュー「サーロインステーキ」もおすすめです。カットしやすい柔らかさとお肉の旨みが凝縮した肉好きにはたまらないメニューとなっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店6:麺ゃしき

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「麺ゃしき」は、京阪本線の守口市駅から徒歩8分のところにあるラーメンのお店です。

守口市駅から歩いて8分の場所にある「麺ゃしき」は、女性お一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気のラーメン屋さんとして知られています。

そんな人気のランチスポット「麺ゃしき」でおすすめしたいメニュー「塩支那そば」は、女性の評判が高いあっさりで旨味たっぷりの特製塩ラーメンです。

麺は透明度のあるスープによく絡むモッチリ繊細な中細ストレートタイプで、具材にはレアのチャーシュー、ネギ、カイワレ、海苔など定番のトッピングがなされています。また、ラーメンメニュー以外にガッツリとした油そばもおすすめです。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店7:ウプシロン

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「ウプシロン」は、京阪本線の守口市駅から徒歩2分のところにあるカフェのお店です。

守口市駅から歩いて2分のアクセス抜群の場所にある「ウプシロン」は、駅チカのおしゃれな個性派カフェスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「ウプシロン」でおすすめしたいメニュー「レディースセット」は、女性にぜひ食べてほしいメインのドリアとサンドイッチがセットになった大変ボリュームのある逸品です。

メインのドリアは数種類あるメニューの中からチョイスすることができ、中でもイチ押しは食べ応えのある「チキンとベーコンのドリア」。ホクホクで柔らかいチキンとジューシーなベーコンとの相性は最高です。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店8:尾道ラーメン山長

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「尾道ラーメン山長」は、京阪本線の守口市駅から徒歩5分のところにあるラーメンのお店です。

守口市駅から歩いて5分の場所にある「尾道ラーメン山長」は、大阪でもなかなか珍しい本格的な尾道ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「尾道ラーメン山長」でおすすめしたい看板メニューは、背脂がたっぷりと詰まった濃厚醤油スープの「尾道ラーメン」です。

スープは醤油のキレの背脂の甘みが合わさった濃厚な味わいで、そんなスープに合わせる麺はややコシの強い中太のストレートタイプです。特徴的な具材として、大胆にカットされた青ネギやジューシーな大判チャーシューがトッピングされています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店9:踊るうどん 滝井本店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「踊るうどん滝井本店」は、京阪本線の滝井駅から徒歩1分のところにあるうどんのお店です。

京阪滝井駅から歩いてすぐの場所にある「踊るうどん滝井本店」は、まるで口の中で踊るような食感の極上うどんが堪能できるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「踊るうどん滝井本店」でおすすめしたい看板メニュー「ぶっかけうどん」は、程よいコシとモチモチ具合が絶妙な本場讃岐うどんです。小麦の風味がほのかに感じられる完成度の高い仕上がりとなっています。

また、絶品のうどんに合わせる天ぷらトッピングも評判で、いずれも作り置きをしない揚げたてサクサクの天ぷらがたくさん並べられています。おすすめは肉汁ジューシーなとり天が人気です。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店10:理

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「理」は、京阪本線の守口市駅から徒歩3分のところにある蕎麦のお店です。

守口市駅から歩いて3分の場所にある「理」は、蕎麦の良い香りがする本格的な十割蕎麦がいただけるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「理」でおすすめしたいコスパの高いメニュー「日替わりそば定食」は、季節の具材をふんだんに加えた蕎麦にご飯がセットになった人気の定食モノです。

また、平日のランチタイム限定で提供される「もりそば」は、せいろ3枚というボリュームと繊細な蕎麦の旨みが感じられるまさに王道的な看板商品です。追加トッピングとしてとろろ、おろし、刻み揚げなどが選べます。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店11:麺匠やしま

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「麺匠やしま」は、京阪本線の守口市駅から徒歩7分のところにあるうどんと丼ぶりのお店です。

守口市駅から歩いて7分の場所にある「麺匠やしま」は、ボリュームのあるぶっかけうどんや丼ぶりメニューが堪能できるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「麺匠やしま」でおすすめしたい名物メニュー「とり天ぶっかけうどん」は、ツルっとしたのど越しとキュっと締まるような強いコシが自慢の逸品です。

トッピングのとり天は揚げたてサクサクのジューシーなもので、冷たいうどんとの相性はもちろん最高です。これでも足りないという方には、プラス追加で「ミニかつ丼」などをチョイスするのもおすすめ。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店12:文禄堤茶味

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「文禄堤茶味」は、京阪本線の守口市駅から徒歩3分のところにある割烹と会席料理のお店です。

守口市駅から歩いて3分の場所にある「文禄堤茶味」は、おしゃれで雰囲気のよい和空間が自慢のスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「文禄堤茶味」でおすすめしたいメニュー「昼のお料理」は、3つのバリエーションが揃ったコース料理となっています。最もリーズナブルな価格の「花コース」のほか、「月コース」、「雪コース」などさまざまなコースが揃っています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店13:新福菜館 守口店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「新福菜館守口店」は、京阪本線の土居駅から徒歩3分のところにあるラーメンのお店です。

京阪土居駅から歩いて3分の場所にある「新福菜館守口店」は、京都発祥のネギたっぷりの濃厚醤油ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「新福菜館守口店」でおすすめしたい看板メニューは、本場京都の味に仕上がった「中華そば」です。濃厚な見た目とは異なり、後味さっぱりで醤油の甘さが引き立つ秘伝のスープがウリでもあります。

具材には味がよく染み込んだスライスチャーシューと、丼を覆うぐらいたっぷりと乗せられた九条ネギ、茹でモヤシなどがトッピングされています。また、ランチタイム限定でお得なセットメニューも用意されています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店14:漁港酒場 鯛将丸

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「漁港酒場鯛将丸」は、京阪本線の守口市駅から徒歩1分のところにある海鮮料理のお店です。

守口市駅の構内という大変便利な場所にある「漁港酒場鯛将丸」は、子連れさんでも利用しやすい清潔感あふれる海鮮スポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「漁港酒場鯛将丸」でおすすめしたいのが、豊富にラインナップされた定食メニューの数々です。一番人気の「特上にぎり定食」をはじめ、「お造り定食」や「天ぷら定食」など魚介をたっぷりと使ったボリューム満点の逸品となっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店15:うぺぽ

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「うぺぽ」は、京阪本線の守口市駅から徒歩7分のところにあるカレーのお店です。

守口市駅から歩いて7分の場所にある「うぺぽ」は、町屋風のおしゃれな外観とレトロなのにモダンな店内が特徴のスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「うぺぽ」でおすすめしたい看板メニューは、インド風の本格的な仕上がりが自慢の「来迎カレーライスとチャパティのセット」です。

カレーのルーは玉ネギをたっぷりと使った甘みのあるマイルドな仕上がりで、女性やお子さんでも食べやすいのが特徴です。具材としてはホロホロになるまで煮込まれた鶏の手羽先が2本も入っています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店16:麺屋とり仁

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「麺屋とり仁」は、京阪本線の守口市駅から徒歩10分のところにあるラーメンのお店です。

守口市駅から歩いて10分の場所にある「麺屋とり仁」は、ランチ時には行列もできるほどの濃厚鶏白湯ラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「麺屋とり仁」でおすすめしたい看板メニュー「濃厚とり仁らーめん」は、ドロっと粘度の高い茶系の鶏白湯スープが特徴です。濃厚ではありますが、鶏の旨みが感じられる優しい味わいでもあります。

麺はややソフトな食感の中細ストレートタイプで、パンチのある濃厚スープとよく合います。具材には厚みのあるレアチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされています。味変として卓上にある山椒辛味噌を加えるのもおすすめです。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店17:カレー倶楽部 ルウ 守口店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「カレー倶楽部ルウ守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩10分のところにあるカレーのお店です。

守口市駅から歩いて10分の場所にある「カレー倶楽部ルウ守口店」は、地元リピーターがたくさんいるコストパフォーマンスの高いカレースポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「カレー倶楽部ルウ守口店」でおすすめしたい看板メニュー「チキン南蛮カレー」は、ジューシーで食べ応えのあるチキン南蛮がどっさりとトッピングされた大変ボリューミーな逸品です。

他にも、よりパンチのあるガッツリ系カレーを味わいたいなら、国産の黒毛和牛のホルモンを贅沢に使った「黒毛和牛極上ホルモンカレー」もおすすめです。プリっとした食感のホルモンは自家製ルーとの相性もバツグン。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店18:真鯛らーめんまるき 守口店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「真鯛らーめんまるき守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩12分のところにあるラーメンのお店です。

守口市駅から歩いて12分の場所にある「真鯛らーめんまるき守口店」は、大阪では珍しい本格派の真鯛ラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「真鯛らーめんまるき守口店」でおすすめしたい看板メニューの「真鯛ラーメン塩」は、濃厚でクリーミーな鶏白湯のようなビジュアルの一杯です。白濁とした泡には鯛の旨みがたっぷりと凝縮しています。

麺はスープと合わせてややウェーブのかかった中太タイプとなっていて、鯛ダシの絶品スープをよく絡んでくれます。具材にはしっとりと柔らかいチャーシュー、ネギ、ほうれん草、味玉などがトッピングされた女性でも食べやすい上品な仕上がりとなっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店19:四川麻婆専門店 ホントのしあわせ

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「四川麻婆専門店ホントのしあわせ」は、京阪本線の守口市駅から徒歩6分のところにある中華料理のお店です。

守口市駅から歩いて6分の場所にある「四川麻婆専門店ホントのしあわせ」は、本場四川の旨辛メニューが味わえる辛いモノ好き必見のスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「四川麻婆専門店ホントのしあわせ」でおすすめしたい評判メニュー「麻婆豆腐定食」は、山椒の香りと唐辛子の痺れるような辛さが自慢の逸品です。具材の挽き肉はかなりのボリュームで、豆腐とともに大変食べ応えがあります。

そしてもう一つの看板メニュー「汁無し担々麺」は、白胡麻がほんのりと感じられる女性でも食べやすいマイルドな味わいの仕上がりです。ムッチリと食感の良い麺と、ピリっと辛い挽き肉を絡ませて食べるともう最高の味わいです。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店20:手打ちうどん 紅屋

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「手打ちうどん紅屋」は、京阪本線の滝井駅から徒歩2分のところにあるうどんのお店です。

京阪滝井駅から歩いてすぐの場所にある「手打ちうどん紅屋」は、地元民に長きにわたって愛されているカレーうどんが自慢のスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「手打ちうどん紅屋」でおすすめしたいメニューの「カレーうどん」は、和風のダシがよく効いたマイルドで優しい味わいが特徴です。ややトロみがあるので食べ応えも十分となっています。

うどんはムニュと柔らかい細タイプとなっていて、カレースープとの絡みも最高に良いです。具材の牛肉はお肉の旨みが凝縮した柔らかい食感となっています。

大阪・守口のランチ人気おすすめ店21:京都千丸 しゃかりき 京阪守口店

守口のおしゃれなランチ人気おすすめ店「京都千丸しゃかりき京阪守口店」は、京阪本線の守口市駅から徒歩3分のところにあるラーメンのお店です。

守口市駅から歩いて3分の場所にある「京都千丸しゃかりき京阪守口店」は、駅チカというアクセスの良さと深夜近くまで営業を行う使い勝手の良いスポットとして知られています。

そんな人気のランチスポット「京都千丸しゃかりき京阪守口店」でおすすめしたいメニュー「とんこつ醤油ラーメン」は、魚介のダシや旨みが凝縮した絶妙なバランスがウリの看板商品です。

麺は艶やかでコシのあるストレートタイプで、奥深い魚介醤油スープとの相性もバツグンです。具材にはたっぷりのバラチャーシュー、モヤシ、ネギ、ナルト、海苔などがトッピングされています。

守口でステキでおしゃれなランチを楽しもう

守口でおしゃれななランチ人気おすすめ店を厳選してお送りしてきました。全部で21店舗をご紹介しましたが、気になるスポットやメニューはありましたか?

ご覧のように、守口には女子ウケのするおしゃれなカフェやカップルなどで楽しめるランチのお店がたくさんあります。皆さんも大阪へお越しになった際には、隠れたランチ激戦区である守口でステキなおしゃれランチを楽しんでみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ