堀江のカフェ特集!インスタ映えするおしゃれなお店や人気店を紹介!

大阪の堀江エリアはいま話題のおしゃれなカフェが多くあります。インスタ映えするランチやレトロな雰囲気で楽しめるようなカフェがたくさんあります。今回はそんな堀江のおしゃれなカフェスポットをご紹介していきます。SNSに自慢できるようなカフェが続々紹介していきます。

堀江のカフェ特集!インスタ映えするおしゃれなお店や人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪堀江のおすすめカフェスポットをご紹介!
  2. 2堀江は大阪屈指のおしゃれカフェ激戦区!
  3. 3堀江で人気のインスタ映えするおしゃれカフェ
  4. 4堀江で人気のインスタ映えランチのあるカフェ
  5. 5堀江でおすすめのおしゃれスイーツのあるカフェ
  6. 6堀江でおすすめのレトロな雰囲気の人気カフェ
  7. 7堀江のおしゃれカフェでインスタ映えを狙おう!

大阪堀江のおすすめカフェスポットをご紹介!

大阪の堀江というエリアはご存知でしょうか?大阪の中でも最もおしゃれなエリアと呼べれているほどその街並みはよく、若者が集まる街として知られています。大阪を代表するアメリカ村や心斎橋筋商店街などからも近い距離にある大阪の堀江には、いまおしゃれなカフェが続々とオープンしています。

今回はそんなおしゃれなカフェを焦点に当てて、大阪堀江のカフェをご紹介していきます。SNSに話題なカフェやインスタ映えするようなカフェなどおすすめなお店を紹介していきますので、堀江を訪れる際はぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか。

堀江は大阪屈指のおしゃれカフェ激戦区!

大阪の中でもおしゃれなエリアと呼ばれている堀江にはおしゃれなカフェがたくさんあります。特におしゃれ好きが集まるとして知られている「立花通り」には数々のカフェのお店があり、新たな人気なお店もオープンしているほどです。

そんな若者にも人気のエリアには多くのカフェがあり、激戦区とも言われています。ぜひ大阪を訪れた際はおしゃれな堀江のエリアにも訪れてみましょう。

堀江は大阪でも随一のおしゃれスポット

これまでに説明した通り、堀江は大阪の中でも一番おしゃれなエリアといっても過言ではないでしょう。可愛い雑貨屋さんやおしゃれなファッションショップなど歩いているとかず多くのお店を見ることができます。若い女性にも大人気の街であり、ふらっと寄れる気軽さがあります。

堀江はショッピングはもちろんですが、ショッピングの休憩に少しおしゃれなカフェに入ることだってできます。堀江にはかず多くのおしゃれな雰囲気のカフェが多くありますので、そちらに寄って、カフェタイムをゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

Thumb堀江は大阪のおしゃれスポット!雑貨屋などおすすめのショップを紹介!
大阪のファッションの中心地は堀江です。おしゃれな雑貨屋さんからセレクトショップなど、人気のお...

おしゃれなカフェも多くインスタ映えも抜群!

大阪の堀江にはインスタ映えするおしゃれなカフェがたくさんあります。近代的な建物の中で楽しめる場所や古民家ちっくな少しレトロな場所で味わうことができるカフェなどさまざまです。ぜひ堀江に訪れた際は自分にあった雰囲気のカフェを探してみるのも面白いかもしれません。

またカフェの中にはSNSで話題になっているランチが食べられるお店やおしゃれな雰囲気が話題になっているお店などたくさんあります。ぜひこの記事を参考に堀江でおすすめのカフェを探してみてはいかがでしょうか。

堀江で人気のインスタ映えするおしゃれカフェ

ではここからはさっそく堀江のおしゃれなカフェをご紹介していきたいと思います。まずは堀江で人気のインスタ映えするおしゃれカフェです。おしゃれなカフェとして人気となっている2店舗を紹介していきます。SNSに自慢したくなっちゃうほどのおしゃれなカフェとなっていますので、ぜひ堀江に訪れた際はいってみましょう。

『JEUDI CAFE』はアンティーク家具の空間が素敵!

南堀江に位置する「JEUDI CAFE」は堀江の中では少し目立つフレンチダイニングカフェとなっています。以前は倉庫であった場所をおしゃれなカフェに様変わりし、吹き抜けを作ることによって開放的な店内になっています。白を基調とした店内の装飾品の数々はインスタ映えする雰囲気となっていることでしょう。

2階と3階にフロアが分けられており、2階にはアンティークな家具や雑貨がたくさん並べられており、ゆっくりとした空間でカフェタイムを過ごすことができます。

3階は全てソファ席となっており、開放的な空間でカフェタイムを過ごすことができます。また3階のフロアは女子会や誕生日会、パーティーなどの貸切にも対応しており、カフェとは思えないほどの素敵な場所でランチやディナーを楽しむことができるでしょう。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-27 2-3F
電話番号 06-6533-7737

『BIOTOP CORNER STAND』はナチュラルな店内が魅力

南堀江に位置する「BIOTOP CORNER STAND」はおしゃれな空間で緑がある場所でカフェやランチが楽しめるとして女性に人気の場所となっています。

店名にもなっている「ビオトープ」とは、人間も含む生き物本来の生態系が保たれた空間という意味合いであり、ビル全体が複合型の施設となっています。そんな場所でゆっくりとカフェやランチを楽しむことができます。

1階にはカウンター型のカフェスペースがあり、店内に入らなくても気軽にコーヒーを飲むことができます。またコーヒー豆やマグカップなどといったカフェ関連のものも購入することができます。ショッピングがてらに購入することができるおすすめの場所となっています。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目16-1 メブロ16番館1/2/4F
電話番号 06-6531-8223

堀江で人気のインスタ映えランチのあるカフェ

ここからは堀江のカフェでもランチが特に人気のあるお店を紹介していきます。カフェのランチといえば、インスタ映えするようなランチが多いですが、ここで紹介するランチはまさにインスタ映えするランチです。SNSにも多く取り上げられているお店となっていますので、要チェックです!

『ダイヤメゾン』はヘルシーなオーガニックのランチ

南堀江の日吉公園の目の前にある「ダイヤメゾン」は優しい暮らしをコンセプトに作られており、食堂とカフェが一緒になっているお店です。またアルミ生活雑貨やギャラリーも併設されており、ショッピングと一緒に楽しむことができます。

「ダイヤメゾン」の食堂ではこだわりのあるランチを食べることができ、近畿圏を中心とした無農薬や減農薬野菜を使用した女性にも人気なお店となっています。

魅力的なランチが多数存在!

ここで人気となっているのが「一汁一菜定食」であり、値段が800円でありながら健康的な食事を食べることができると、口コミでも高い評価を得ています。そのほかにも「2種のカカオとアボカドココナッツグリーンカレー」や「お野菜たっぷり塩レモン焼きそば」など、おすすめのメニューがたくさんあります。

食後はこだわりのあるコーヒーやお茶を飲みながらリラックスできる雰囲気の中でカフェタイムを過ごすことができるでしょう。

住所 大阪府大阪市西区南堀江4丁目10-5 石村ビル
電話番号 06-6575-9772

『Coffee Roughnecks』で大満足のがっつり系ホットドッグを

次に紹介するのは南堀江にある「Coffee Roughnecks」です。店内に入るとすぐに待ち受けるのが巨大なエスプレッソマシンであり、こだわりのあるコーヒーが飲める雰囲気が漂ってきます。ガレージのような場所にお店を構えているこの「Coffee Roughnecks」はニューヨークのような雰囲気の中でカフェを楽しむことができます。

大満足なホットドックとは!

ランチも魅力的なものが多く、その中ではボリューミーなホットドックを食べることができます。ブラジリアンスタイルホットドッグには、マッシュポテトの上に巨大ソーセージが乗っており、チーズと思いきやポテチチップがかかり、よりスパイシーなものとなっています。

大きな口を開けなければ一口で食べるのは難しく、食べることにも苦戦しそうなホットドックとなっています。女性にも人気なものであり、男性でも満足する「Coffee Roughnecks」のおすすめランチメニューとなっています。

住所 大阪府大阪市西区西区南堀江3丁目3-12
電話番号 06-6586-9182

堀江でおすすめのおしゃれスイーツのあるカフェ

ここからはおしゃれなスイーツがあるカフェを紹介していきます。女性に人気のスイーツの数々はまさにインスタ映えするようなものばかり。モチモチのクレープやアイスクリームなどスイーツの定番ですが、どこか新しいメニューが多くあります。きっと女子受け待合ありませんので、デートなどにシーンでも喜ばれることでしょう。

『goute』はモチモチ生地のクレープが絶品

「goute」は南堀江にあるニューヨークをコンセプトにおしゃれで広々とした空間でカフェを楽しめるお店となっています。開放的な店内の中にはウッド調なものが多く、インスタ映え間違いなしのおしゃれな雰囲気となっており、女子受けにもおすすめな場所です。

ここで食べることのできる絶品スイーツが、東京の祖師ケ谷大蔵の人気クレープ&ガレット店「ORANGE COUNTY」監修によるクレープです。一般的なクレープよりも生クリームがたっぷり入っているこのスイーツは特製の生地を使用し、モチモチの食感が楽しめるとして好評となっています。

食後のデザートとしてもおすすめの一品となっており、SNSでも取り上げられるほどの人気さ。そのほかにもガレットやパンケーキなどスイーツを代表するメニューも多くありますので、ぜひ友だちやカップルと一緒に訪れてみませんか。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-27
電話番号 06-6533-7736

『patisserie bouquet』のスイーツは女子受け抜群!

次に紹介するのは女子受け間違いなしのスイーツを食べることのできる「patisserie bouquet」です。外観は白を基調としており、ディズニー映画に出てきそうな可愛い外観が特徴です。店内も白を基調としており、アンティークなおしゃれな雑貨がたくさんあるのも魅力的です。

そんな「patisserie bouquet」で食べることのできるおすすめのスイーツが濃厚なキャラメルプリン。スプーンを入れると弾力があるものとなっていますが、口の中に入れるとその甘みは口いっぱいに広がり、とろけるような食感があります。ほんのり甘いキャラメルソースとの相性もバッチリです。

そのほかにも定番スイーツのケーキ屋イラスト型の可愛いクッキーなどもありますので、お土産にも喜ばれるものとなっています。

住所 大阪府大阪市西区南堀江3丁目4-12
電話番号 06-6599-9954

堀江でおすすめのレトロな雰囲気の人気カフェ

ここからはレトロな雰囲気がある人気のカフェをご紹介していきます。堀江にはアンティークなカフェやモダンなカフェが多いとされていますが、実はレトロなカフェも多く存在しています。中には穴場的スポットや隠れ家的スポットもありますので、自分でおすすめのレトロなカフェを探してみるのもいいかもしれません。

ちょっと今までにはないような新しい雰囲気を持つカフェも紹介していきますので、ぜひ堀江を訪れた際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

『アベリア』はオムライスが人気の穴場カフェ

昔ながらの喫茶店の雰囲気でカフェを楽しみたいなら南堀江の「アベリア」がおすすめです。ここではランチにもおすすめな「オムライス」を食べることができます。昔ながらの母の味を思い出すような「オムライス」はデラックス感のあるものとなっています。

「オムライス」はカレーソースかトマトソースを選ぶことができ、どちらも美味しいものとなっています。ご飯全体を包み込むしっかりとした卵がなんとも言えない相性となっており、母の味を思い出すことでしょう。「オムライス」の中にはエビやタコ、あさりなど魚介類もたくさんあり、食べ応え抜群です。

そのほかにもこだわりのもったコーヒーを飲むことができたり、ランチメニューも充実しています。モーニングもありますので、朝に時間をゆったり過ごしたい方にはおすすめのお店となっています。

住所 大阪府大阪市西区南堀江3丁目9-30
電話番号 06-6541-1080

『珈琲艇キャビン』は船内の雰囲気を味わえる!

南堀江の中でもレトロな喫茶店に行きたいならば「珈琲艇キャビン」がおすすめです。カフェ好きもこの堀江のお店に集まるほど「珈琲艇キャビン」の人気はすごく、船をイメージとした空間が特徴的です。

外観は道頓堀川に浮かぶように建てられており、船のような形をしているので一目瞭然でわかることでしょう。ラウンジのような空間の店内は、船の装飾品が多く船好きにはたまらない場所となっているのも魅力的です。

「珈琲艇キャビン」は創作メニューが充実しており、手作りサンドイッチやトーストもありますので、ランチとして訪れるのもいいでしょう。カフェメニューもしっかりとしており、ブレンドされたコーヒーは評判が高いものとなっています。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1丁目4-10
電話番号 06-6535-5850

堀江のおしゃれカフェでインスタ映えを狙おう!

大阪の堀江のおしゃれなカフェスポット情報はいかがでしたでしょうか。おすすめのカフェスポットは見つかりましたでしょうか。

堀江はおしゃれ好きな方が集まる街として知られていますが、この他にもおしゃれなスポットはたくさんあります。またインスタ映えするお店やおしゃれな雰囲気を持つカフェも多くありますので、自分の好みにあったカフェを探してみるのも面白いかもしれません。

ぜひ大阪を訪れた際はおすすめのおしゃれなカフェを巡って友だちやSNSに自慢してみてはどうでしょうか。きっと羨ましがられるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ