ワンカルビの食べ放題の料金やメニューを調査!時間制限はある?

「ワンカルビ」といえば大阪に本社を置く、リーズナブルな料金の焼肉食べ放題のお店です。こちらではそんなワンカルビの食べ放題の料金のシステムやおすすめのメニュー、時間制限など、大阪のワンカルビに関する様々な情報をご紹介してきます。

ワンカルビの食べ放題の料金やメニューを調査!時間制限はある?のイメージ

目次

  1. 1大阪「ワンカルビ」食べ放題の料金を大調査
  2. 2大阪「ワンカルビ」の歴史
  3. 3大阪「ワンカルビ」低料金の食べ放題
  4. 4大阪「ワンカルビ」の食べ放題は年齢別料金
  5. 5大阪「ワンカルビ」は食べ放題も単品もある
  6. 6大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー1:ワンカルビ
  7. 7大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー2:くせになるキュウリ
  8. 8大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー3:ねぎ塩タン
  9. 9大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー4:厚切りみすじステーキ~わさび醤油で~
  10. 10大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー5:厚切り上ロースステーキ
  11. 11大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー6:上カルビ焼きすき
  12. 12大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー7:天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ
  13. 13大阪「ワンカルビ」飲み放題メニュー&料金
  14. 14大阪「ワンカルビ」のお店の雰囲気
  15. 15大阪「ワンカルビ」の店舗情報
  16. 16大阪「ワンカルビ」の料金がさらにお得に!
  17. 17大阪「ワンカルビ」は低料金で美味しい焼肉店

大阪「ワンカルビ」食べ放題の料金を大調査

大阪と言えば安くて美味しいお店の激戦区です。それは焼肉に関しても同じです。そんな大阪で大変な人気を博している、リーズナブルで美味しい焼肉食べ放題のお店がこちらの「ワンカルビ」です。こちらではそんなワンカルビの食べ放題について様々な情報をご紹介していきます。

大阪「ワンカルビ」の歴史

創業から50年以上経つワンカルビは現在も多くの人に愛される焼肉レストランです。大阪の人気店ワンカルビの歴史は昭和40年に始まりました。当時は焼肉商材を販売する小売店でした。

当時は焼肉は自宅で行うことはほとんどなく、その食習慣を人々に定着させるために様々な努力をし、時代の流れも手伝って、商売はうまく軌道に乗るようになりました。

その後、昭和53年には商店街に食肉を総合的に扱うお店を開店しました。そして平成に入り、満を持して外食産業に参入しました。

もともと食肉を扱っている企業ですので、肉を知り尽くした焼肉店は美味しいだけでなくとてもリーズナブルです。多くの人に認められたワンカルビは現在では80店舗近くの大きなチェーン店となりました。

大阪「ワンカルビ」低料金の食べ放題

大阪のワンカルビは、もちろん単品で注文をすることも可能ですが、ぜひおすすめしたいのがお得な食べ放題メニューです。

食べ放題メニューの制限時間は2時間で、決まった料金で、決まったメニューから食べられるだけ注文ができる食べ放題です。食べ放題メニューは2時間で料金が3080円のコースと、2時間で料金が3580円のコースがあります。

料金3080円の食べ放題コース

料金3080円のコースはワンカルビの自慢のメニューの中から、48品が食べ放題できるというとてもお特なコースです。

焼肉の価格としてはとてもリーズナブルな料金ですが、お肉や野菜、サイドメニューなど、焼肉屋さんで人気の基本的なメニューを網羅するコースの内容になっています。

肉類は、塩タン、カルビ、ロース、厚切りハラミ、角切りカルビ、ワンカルビ、鶏もも、塩豚トロが食べ放題です。

牛肉だけでなく、鶏肉や豚肉も食べ放題ですので、家族連れの場合などもそれぞれの好みに合わせてお肉を選べるのが嬉しいです。またこれらは通常のタレと塩だれから選ぶことができます。

ホルモン系も基本的なものが食べ放題メニューに入っており、レバー、コリコリ、ホルモン、ハチノスなどビールに良く合いそうなスタミナメニューもあります。

野菜も国産の細切り野菜、サラダ、チシャ菜が食べ放題ですので、野菜もたっぷりといただけます。お食事としては冷麺やビビンパがありますので、大満足の内容です。

料金3580円の食べ放題コース

さらにワンランク上の焼肉食べ放題を楽しみたい場合は、95品が食べ放題の料金3580のコースがおすすめです。3080円のコースと料金的には大きく変わりませんので、せっかく美味しい焼肉をいただくのであれば、こちらのコースもとてもおすすめです。

こちらのコースの食べ放題のお肉のメニューは、人気のねぎ塩タンや、定番の上カルビ、上ロース、上ハラミなどがあります。

さらに、ちょっと珍しい部位のみすじを使ったステーキや、ステーキ専門店にも負けないほどの上ロースステーキ、豚肉もイベリコ豚などがそろえられています。

さらに、焼きすきと言って薄切りの焼肉を生卵でいただくメニューもあり、上カルビ焼きすき、上ロース焼きすきがあります。また、肉だけでなく、赤海老を焼くこともできます。

ホルモンの種類も増え、ランクも上がります。ホルモンメニューは赤せんまい、てっちゃん、上ミノ、タン、上ハラミ、上カルビなどがあります。

そのほか、サイドメニューも3080円のコースより豊富になっていますので、焼肉だけで飽きることもありません。

大阪「ワンカルビ」の食べ放題は年齢別料金

ワンカルビの食べ放題はいずれのコースも2時間ですが、料金システムは年齢別になっているというというところも一つの大きな特徴です。

食べ放題というと、食べ盛りの若い人たちのためのもので、それ以外の年齢層には割高になってしまう場合も多く、なかなか足が向かないものですが、これだけ細かい料金設定があると、年配の方でも行きやすいですし、家族での利用にもとても嬉しいです。

一般料金3080円コースの年齢別料金

3080円のコースの場合、50歳代は2770円、60歳代は2460円、70歳代は2150円、小学生は1540円、4-6歳は430円、3歳以下無料です。

3080円でも十分にお得なのですが、年配の方はさらにお得になるのが嬉しいです。また、子供もさらにお安いお値段ですので、家族連れに大変おすすめです。

一般料金3580円コースの年齢別料金

3580円のコースの場合、50歳代は3220円、60歳代は2860円、70歳代は2500円、小学生1790円、4-6歳500円、3歳以下は無料です。

3080円と比較すると少し高く感じますが、食べ放題メニューの内容を見ると3580円は決して高くありません。こちらも年配の方や子供はさらに安くなるのが嬉しいです。

大阪「ワンカルビ」は食べ放題も単品もある

ワンカルビの食べ放題はとてもお得なのですが、単品で注文することも可能です。食べ放題は時間が2時間と区切られていますが、単品で注文する場合は時間がかぎられていませんので、ゆっくり食事をしたい場合は単品で頼むこともできます。

また、リーズナブルな3080円のコースを注文して、単品で別料金でコース以外のメニューを頼むこともできます。ワンカルビは予算や目的に合わせて、様々な使い方ができる焼肉レストランです。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー1:ワンカルビ

ワンカルビの単品メニューとしておすすめなのは、まずお店の名前を冠した「ワンカルビ」です。

ワンカルビは、一本のかたまりになったカルビを、丸ごと焼き、頃合いを見ながら、食べやすい大きさにカットしていただくカルビです。

しっかりとしたボリュームがあり、厚切りにして楽しんだり、一口サイズの食べやすい大きさにカットしていただいたりすることができるのもおすすめポイントです。

ワンカルビはひたすら脂っぽいカルビとは違い、しっかりとした肉のうまみを感じられるカルビで、脂と赤身のバランスがとてもよく、食べ放題では何度もお代わりされるほど人気のメニューです。
 

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー2:くせになるキュウリ

焼肉の食べ放題は、少し口の中が脂っぽくなりがちで、あまりたくさん食べられないイメージがありますが、そんな時にもおすすめなのが、こちらの「くせになるキュウリ」です。

ワンカルビの「くせになるキュウリ」は、塩もみしたキュウリに、ゴマ油やニンニク、胡椒などで味付けをしたキュウリなのですが、その味付けが絶妙です。

箸休めにもぴったりですし、お酒のおつまみとしてもとてもおすすめです。キムチのように辛くないので、子供やご高齢の方にもおすすめです。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー3:ねぎ塩タン

タン塩は焼肉屋さんでも最初の一皿として注文する人が多い人気のメニューですが、ワンカルビのでもこちらの「ねぎ塩タン」はとてもおすすめです。

ワンカルビのねぎ塩タンは大きめにカットされた薄切りのタンに、特製の味付けが施された青ネギがたっぷりと添えられてきます。

薄切りのタンをさっと炙り、ネギを包んでいただくと、シャキシャキのネギの食感と香りがタンの脂と混ざり合いとても美味しいです。

塩味であることでさっぱりといただくことができますので、食べ放題でもとても人気のあるメニューです。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー4:厚切りみすじステーキ~わさび醤油で~

みすじというのは牛肉の中でも希少部位と言われる部位です。1頭の牛の中からわずか3キロほどしか取れないのですが、ワンカルビではそんなみすじのステーキをいただくことができます。

みすじステーキは食べ放題でも3580円のコースには含まれませので、3080円のコースの場合は単品メニューとしてこちらだけ単品で頼むということもできます。

みすじは牛の肩甲骨の内側のお肉です。牛肉は運動量が多い部位は筋肉がついていますので、硬めで、運動量が少ない部位は脂が多く柔らかいというのが基本です。

みすじは肩甲骨付近の肉ですがあまり動かさない部位であるために、柔らかい部位になります。そしてみすじは醤油との相性がとても良いので、こちらのメニューはみすじの美味しさが最大限に引き出されたメニューです。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー5:厚切り上ロースステーキ

ステーキ店でステーキを注文すると、1人前で1000円を超えるのは当たり前ですが、ワンカルビではそんなステーキ店のステーキと同様の厚切りロースステーキをいただくことができます。

厚切り上ロースステーキは食べ放題でも3580円のコースには含まれませので、3080円のコースの場合は単品メニューとしてこちらだけ単品で頼むということもできます。

しっかりとした厚みのある上ロースにはうまみがたっぷりと詰まっています。網で焼くことにより余計な脂が落ち、そとはカリカリ、中はお好みでレアやミディアムレアでも楽しむことができます。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー6:上カルビ焼きすき

ワンカルビのお肉は焼肉でも美味しいのですが、すき焼き風のいただいても絶品です。焼きすきとは、甘めに味付けされた薄切りのお肉をさっと炙るよう焼き、生卵を付けていただくものです。

網でさっとお肉を炙ることで余計な脂が落ちますので、通常のすき焼きよりさっぱりといただけます。

焼き好きはそのままいただいてもとても美味しいですし、甘めの味付けのお肉と卵は白いご飯とも良く合います。

通常のすき焼きのお肉はロースが多いですので、カルビの薄切り肉は珍しいです。カルビの脂と赤身のバランスが楽しめるこちらのメニューはとてもおすすめです。

焼きすきは食べ放題でも3580円のコースには含まれませんが、こちらだけ単品で頼むということもできます。

焼きすきのメニューには、カルビの他にもロースがあります。いずれもとても美味しいので、ぜひ食べ比べをしてみてください。

大阪「ワンカルビ」食べ放題おすすめメニュー7:天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ

「天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ」いは10種類の国産の野菜がたっぷりと使われています。サラダはそれだけでとても贅沢なのですが、その上にたっぷりのグラナパダーノチーズを振りかけるとてもおしゃれなサラダです。

グラナパダーノチーズはイタリアのチーズで、パルメザンチーズによく似た硬いチーズです。本場イタリアでは家庭の冷蔵庫に必ず入っているといわれるほど人気のあるチーズです。

また食べ放題というと、あまりスタッフのサービスが良くないというイメージもありますが、こちらの「天使のチーズと10種野菜のスピニングサラダ」はテーブルで店員さんが目の前で仕上げてくれます。

大阪「ワンカルビ」飲み放題メニュー&料金

食べ放題が人気のワンカルビにはもちろん飲み放題のメニューもあります。飲み放題も時間は2時間です。

飲み放題メニューはソフトドリンクのみの場合は390円です。ソフトドリンクのメニューとしては、烏龍茶、オレンジジュース、カルピス、コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダなどがあります。

そしてソフトドリンクでおススメなのが、ビューティードリンクと言うフルーツビネガーを使ったドリンクです。ビューティードリンクには、黒酢ぶどう&ベリーソーダ、りんご酢マンゴーソーダ、りんご酢ピンクグレープフルーツソーダなどがあります。

アルコール類が含まれる飲み放題もとてもお得で、1人980円です。アルコールメニューも豊富で、焼肉に良く合うビールはもちろん、日本酒、梅酒、焼酎、チューハイ、まっこり、ワイン、ウイスキーなどがあります。

アルコール類は特に豊富ですので、様々な方のお酒の好みに合うでしょう。ワンカルビに行ったら美味しいお肉と一緒にぜひ美味しいお酒も召し上がってください。

大阪「ワンカルビ」のお店の雰囲気

お肉屋さんが経営する焼肉の食べ放題というと、美味しくて安いのですが、バイキング方式などで、家族向けではありますが、デート向けではありません。

しかしながらワンカルビは、オーダー式なので、デートにも使えますし、お店の雰囲気もおしゃれで、とても激安焼肉店という感じではないのも、ワンカルビのおすすめポイントの一つです。

大阪「ワンカルビ」の店舗情報

現在ワンカルビの店舗は全国に79店舗あります。大阪発祥のお店ですので、大阪の店舗数が一番多く、大阪には33店舗、兵庫には20店舗、奈良には8店舗、滋賀には3店舗、京都には2店舗があります。

九州にも店舗を多く持っており、福岡県に10店舗、佐賀県に1店舗あります。さらに関東地方にも進出しており、関東には東京都の花小金井に1店舗、神奈川県の相模原星が丘に1店舗あります。

全ての店舗の待ち時間はワンカルビの公式ホームページから確認することができます。また、予約もインターネットから簡単に行うことができます。

Thumb「ワンカルビプレミアム天神」は焼肉食べ放題の大人気店!予約はできる?
ここ数年、国産牛を使った本格焼肉店が人気です。焼肉ダイニングとして関西や九州で好評を博してい...

大阪「ワンカルビ」の料金がさらにお得に!

ただでさえリーズナブルなワンカルビですが、さらにお得に楽しめる方法があります。例えば、店舗によってはホットペッパーやぐるなびなどのグルメサイトのクーポンの利用ができるところがあります。

また、こちらも店舗によりますが、LINEでお店を友達登録することで、ワンドリンクサービスが付いたり、お得な情報がLINEに流れてきます。

お誕生日の2日前までにお店を予約し、お誕生日にワンカルビで食事をするとデザートを無料でもらうことができるというサービスもあります。様々な割引サービスやクレジットカードのポイント制度などをうまく利用して、もっとお得に美味しい焼肉をいただきましょう。

大阪「ワンカルビ」は低料金で美味しい焼肉店

いかがでしたでしょうか。大阪のワンカルビについてご紹介してみました。ワンカルビは美味しくて安い焼肉店として有名ですが、美味しいこともさることながら、年齢別の料金設定など、顧客のニーズを研究し営業努力を続けるお店でもあります。是非ワンカルビでリーズナブルに美味しい焼肉を食べに行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
akkey

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ