矢場町はランチの人気店が多数!安い店やひとりにもおすすめの店17選!

矢場町でおすすめ人気ランチスポットを特集します。矢場町は名古屋でも大変人気の観光地です。そんな矢場町は名古屋を代表するグルメ店が目白押しです。ひとりでも入りやすいお店から、子連れにも人気のお店、安い・美味しいと評判のランチもご紹介します。

矢場町はランチの人気店が多数!安い店やひとりにもおすすめの店17選!のイメージ

目次

  1. 1名古屋・矢場町にはおすすめの人気ランチ店が充実!
  2. 2名古屋・矢場町で人気のランチスポット1:矢場とん 本店
  3. 3名古屋・矢場町で人気のランチスポット2:あつた蓬莱軒 松坂屋店
  4. 4名古屋・矢場町で人気のランチスポット3:味仙 矢場店
  5. 5名古屋・矢場町で人気のランチスポット4:THE KAWABUN NAGOYA
  6. 6名古屋・矢場町で人気のランチスポット5:ライトカフェ 栄店
  7. 7名古屋・矢場町で人気のランチスポット6:エルク 名古屋店
  8. 8名古屋・矢場町で人気のランチスポット7:黒豚屋 らむちぃ
  9. 9名古屋・矢場町で人気のランチスポット8:鈴波
  10. 10名古屋・矢場町で人気のランチスポット9:air cafe
  11. 11名古屋・矢場町で人気のランチスポット10:sora cafe 01 THE STAND
  12. 12名古屋・矢場町で人気のランチスポット11:virdweac
  13. 13名古屋・矢場町で人気のランチスポット12:Amico 名古屋栄店
  14. 14名古屋・矢場町で人気のランチスポット13:ABBOT KiNNEY
  15. 15名古屋・矢場町で人気のランチスポット14:ソロピッツァナポレターナ 矢場店
  16. 16名古屋・矢場町で人気のランチスポット15:泰山
  17. 17名古屋・矢場町で人気のランチスポット16:しら河 栄ガスビル店
  18. 18名古屋・矢場町で人気のランチスポット17:名物トンマキ じゅんご 本店
  19. 19名古屋・矢場町でおすすめ穴場的ランチ:フラリエカフェ
  20. 20名古屋・矢場町で人気ランチを堪能する

名古屋・矢場町にはおすすめの人気ランチ店が充実!

矢場町は名古屋の中でもグルメスポットの多いエリアとして有名です。ここではランチに絞っておすすめのお店を挙げていきます。ひとりでも入りやすいランチスポットから子連れの方にも人気のお店、そして安い・美味しいと評判のランチスポットもあります。名古屋のご当地グルメを堪能する際にも役立つので、ぜひご参考に!

Thumb矢場町のおしゃれカフェまとめ!コーヒーが美味しい名店や隠れ家風も!
名古屋の矢場町は、町名としては現在は使われていませんが、ナディアパークなどの商業施設も多く、...
Thumb名古屋・栄のおすすめランチを徹底調査!おしゃれな個室や子連れ人気店あり!
メジャーな飲食店が集まる名古屋の栄は、愛知でも屈指のランチスポットです。おしゃれなカフェや、...

名古屋・矢場町で人気のランチスポット1:矢場とん 本店

「矢場とん 本店」は名古屋を代表するご当地グルメ「みそかつ」で有名なお店です。店内は広く、カウンター席も設けられているので、ひとりでも入りやすい雰囲気なのがうれしいです。もちろん広いテーブル席もあるので、子連れの人も利用しやすいです。こちらのこだわりはいくつもあって、食材・調理法・バランスが創業当時のまま。

一番人気は「わらじとんかつ」です。これぞ矢場とんの名物といわれるメニューで、ほとんどの人がこちらを注文します。大人の顔の大きさよりも大きいとんかつで、価格1296円と安いのも素晴らしいです。みそだれソースとソースの2種類の味でいただきます。

子連れの方には「ひれとんかつ」や「串カツ」がおすすめです。ひれとんかつは低温の油でじっくりと揚げているので、お肉が柔らかくて食べやすいです。ヘルシーなお肉なので女性にもおすすめです。こちらも1296円と安いです。さらに安い価格で楽しむなら「みそかつ丼」がおすすめです。大ぶりのロースカツを熱々ご飯に乗せています。

みそだれの染みたご飯とさっくりと揚がったとんかつの相性抜群です。どれにするか迷った場合には「お好み盛り合わせ」がおすすめです。全8品からお好きなものを3種類選びます。ランチ・ディナー共に大人気のお店です。

Thumb名古屋で味噌カツの名店ランキングTOP13!おすすめの安い店などを厳選!
名古屋には観光名所や人気グルメが数多くあります。そんな名古屋を代表するご当地グルメのひとつ「...

名古屋・矢場町で人気のランチスポット2:あつた蓬莱軒 松坂屋店

「あつた蓬莱軒 松坂屋店」もまた矢場町で大変人気のグルメスポットです。こちらは地元の人にだけでなく観光客にも人気のお店です。ランチタイム・ディナー共に大人気で、ランチ前から行列ができているのが当たり前です。訪れる際にはランチタイムである11時よりも前に並んでおくとよいです。

こちらはうなぎ料理の専門店で、その中でも「ひつまぶし」が名物です。うなぎ料理はどれも高級ですが、ひつまぶしなら比較的安い価格で楽しめます。

お店の奥にはお座敷席もあるので小さい子連れの方も利用しやすいです。テーブル席やカウンター席はおひとりの方も大歓迎!

こちらで一番人気のひつまぶしは創業当時から継ぎ足した秘伝のタレに秘密があります。創業者の跡継ぎのみがそのタレの作り方を教えてもらえるという徹底っぷり。まさにこちらでしか味わえない絶品料理といえます。そしてうなぎの皮もパリっと香ばしく焼いているので、生臭さはなく誰でも美味しくいただけるようにしています。

ひつまぶしは1人前3600円となっています。薬味・お茶漬け用のダシ・お吸い物・お漬物がついてきます。ボリューム満点で、うなぎもたっぷりと使われているのにこの価格は安いです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット3:味仙 矢場店

「味仙 矢場店」は矢場町で気軽に中華料理・台湾料理が楽しめるお店として人気です。おひとり様・子連れの方など色々な人が利用します。観光客にも人気のお店で、ランチタイムは特に混み合います。週末は特に混雑が予想されるので、ランチタイムに訪れる際には時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

ランチタイムで一番人気なのが「台湾ラーメン」です。このメニューはこちらのお店が発祥といわれています。かなり辛い料理なので、辛いものがお好きな人はぜひご賞味ください。

麺の上には良く炒めたひき肉とニラがたっぷりと入っていて、唐辛子も一緒にトッピングされています。スープは鶏ガラがベースで、さっぱりとしています。口に入れた瞬間から辛さが広がり、何度も口を運んでいるとそのうちクセになってくるとか。辛いだけでなくうま味も強いので、一度食べたらやみつきになってしまう人が多いです。

その他には「手羽先」もおすすめ。ランチタイムでは台湾ラーメンと一緒に注文する人も多いです。秘伝のタレに漬けた手羽先は旨辛なのでビールにもよく合います。こちらはランチタイムだけでなくディナータイムも提供しています。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット4:THE KAWABUN NAGOYA

矢場町エリアでおしゃれなイタリアンをランチで楽しむなら「THE KAWABUN NAGOYA」がおすすめです。ディナータイムは高級なメニューが豊富ですが、ランチタイムなら比較的安い価格で提供しています。人気の理由は安いというだけでなく料理のクオリティ・居心地・接客など全てが素晴らしいことにあります。

建物自体が400年以上の歴史誇る料亭で、店内は和モダンな雰囲気にリノベーションされています。こちらでは四季折々の食材を使ったランチが好評です。

サっと食事をするなら「サンドイッチセット」がおすすめです。飛騨けんとん豚のカツサンドをメインに、フレンチフライやサラダ・スイーツなどがセットです。

ランチもディナータイム同様にコース料理も用意されています。おひとり様からも注文できる「オリジナルコース」は2970円と安いです。前菜にはカルパッチョやサラダがつき、パスタ・メインのお肉料理・デザート・ドリンクと充実の内容。素材にもこだわっているのにこの安い価格はここでしか実現できません。

スイーツ好きの人ならオプションで「パティシエ特製ケーキ」もおすすめです。誕生日や記念日などに利用する人が多く、プレートメッセージも入って1650円とこちらも安いです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット5:ライトカフェ 栄店

「ライトカフェ 栄店」は女性を中心に大変人気かつ有名なカフェです。特にランチタイムからティータイムが混みあう時間帯。週末はいつも行列ができています。お店の外観・内装は白をベースとしていて、明るくて開放感があります。ひとりはもちろんのこと、カップルや子連れの方も利用しやすいのがうれしいです。

こちらの名物は「3Dラテアート」と「パンケーキ」です。スイーツ好きの人にはぜひ訪れてほしいお店といえます。駅からもすぐなので普段使いにも便利!

ランチタイムでは「シェフの日替わりランチ」が大人気。メインのほかにご飯かパン・サラダ・スープ・デザートがついて900円ととっても安いです。その他「パスタセット」や「サラダセット」なども好評です。甘いものをランチでも食べたいという人には「パンケーキセット」も良いです。

生地は、ふわふわ・もっちりとしていて甘さ控えめ。クリームやフルーツがふんだんに盛り付けられているので、フォトジェニックな一品でもあります。パンケーキのお供にはぜひラテアートもおすすめ。

もこもこに泡立てたクリームでクマちゃんやネコちゃんなどを立体的に再現してくれます。崩してしまうのがもったいない可愛さと評判です。こちらも子連れの方や女性に大人気のメニューです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット6:エルク 名古屋店

「エルク 名古屋店」は栄駅・矢場町駅どちらからも徒歩圏内のカフェです。こちらはパンケーキがメインのお店で、スイーツ系のものからお食事系のものまで色々選べます。見た目も可愛らしくフォトジェニックなので、インスタ映えすること間違いなし!それでいて、比較的安い価格というのも人気の理由の1つです。

店内にはテーブル席やカウンター席どちらも用意されているので、おひとり様でも子連れの方も利用しやすいのがうれしいです。

生地はふわふわ・しっとりとしていて、甘さは控えめにしてあるのが特徴です。軽い食感なので、見た目のボリュームよりも食べやすいです。女性には「季節の国産フルーツ」が大人気。旬の果物を惜しげもなく使っているので、とても美味しいです。男性にはお食事系である「エビとアボカドのオニオンクリームソース」が人気です。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット7:黒豚屋 らむちぃ

ランチでもガッツリと行きたい人には「黒豚屋 らむちぃ」がおすすめです。こちらはとんかつ料理専門店で、男性のお客さんが大変多いです。店内はカウンター席が多いので、おひとり様の利用が多いです。店内の奥までカウンター席が用意されているので、ひとりでも他のお客さんに気兼ねすることなく食事ができます。

ランチタイムは行列ができていることが珍しくありませんが、回転が速いのでそれほど待たされることがありません。駅からもアクセス便利なので、サっとランチをしたい人にもおすすめです。

こちらで一番人気は「味噌カツ」です。ヒレ・ロースから選べるので、自分のお好みや気分でチョイス可能です。ガッツリ派の人ならもちろんロースがおすすめです。

こちらで味噌カツを注文すると、こんもりと刻んだネギが盛られて提供されます。味噌ダレは見た目は濃厚に見えますが、サラっとしていてしつこくありません。カツは柔らかく、衣もサクっとしていてボリューム満点ですが食べやすいです。これにご飯・お味噌汁がついて1680円ととってもリーズナブルです。

食後にはドリンクもサービスとなっているのでぜひお楽しみください。コーヒーや紅茶のほかにジュース・抹茶アイス・柚子シャーベットの中から選べます。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット8:鈴波

「鈴波」はお魚料理が美味しいと評判の和食料理店です。ランチタイム・ディナータイム共に人気のお店で、おひとり様から子連れの方色々な人が利用します。カウンター席も多いので、こちらはおひとり様の利用がおすすめ。奥のお座敷席やテーブル席は子連れの方やカップル・友人同士の利用が良いです。

ランチでは「焼き魚定食」がおすすめです。「ギンダラ定食」や「焼き鮭定食」などが評判で、こちらは男女問わず愛されています。

高級食材であるギンダラも1300円と驚きの安い価格で楽しめるのでぜひご賞味ください。甘さ控えめでお魚本来の味が楽しめます。

メインのお魚料理のほかにお刺身やサラダ・小鉢など品数も多いです。お魚料理のほかに「唐揚げ定食」なども絶品です。ジューシーな鶏のもも肉はカラっと揚がっているので、大振りですがペロリといけちゃいます。また、お子さん向きのメニューなどもあるので子連れの方も気軽に利用できます。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット9:air cafe

矢場町エリアでおしゃれなランチを楽しむなら「air cafe」がおすすめです。店内は明るく開放感に溢れ、カウンター席・テーブル席・個室席と豊富な席が用意されているので、おひとり様・子連れの方・カップルと様々なシーンで利用するのにも便利です。矢場町では女性のおひとり様ランチにおすすめのお店として知られます。

店内には観葉植物やツタが置かれていて、緑の癒し空間が広がっています。テーブル席でもうまく遮蔽されているので、ひとりで利用しても他のお客さんを気にしないで済みます。

こちらの名物は「パスタセット」です。AとBの2種類が用意されていて、季節の野菜や新鮮な食材を使ったパスタが美味しいと評判です。その他お肉料理もメインとしてついたCセットおすすめです。デザートも食後についてA・Bセットは1380円、Cセットは1500円とリーズナブルな価格設定も魅力的です。

スイーツとドリンクがセットになった「デザートセット」も大人気でこちらはお子さんや女性を中心に選ばれています。駅近くでゆったりとした食事がしたいという場合や子連れの方にはぜひこちらのお店がおすすめです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット10:sora cafe 01 THE STAND

「sora cafe 01 THE STAND」は季節の野菜などをふんだんに使ったランチが美味しいと人気のお店です。大通りから1本入ったところにあるのでひっそりとした雰囲気がします。地元の人には隠れ家的存在のお店として知られ、ひとりでも気軽に入れるのも良いです。店内は解放感があって清潔感に溢れ、普段使いにもちょうど良いです。

こちらでは「とり天ランチ」や「特製カレーライスランチ」などがおすすめ。どちらも900円とリーズナブルな価格です。大ぶりなとりの胸肉を揚げたとり天は、衣がふんわりとしていて優しいお味。そしてカレーもスパイスのブレンドから自家製とのこと。うま味・辛みのバランスが絶妙の美味しいカレーです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット11:virdweac

矢場町駅から徒歩8分ほどのところにある「virdweac」は、アジア料理専門店です。こちらでは特にサラダが名物で知られます。ランチタイムでは多くの人がこのメニューを注文するので、ぜひご賞味ください。お店イチオシが「サラダボウルランチ」です。両手で抱えるほど大きなボウルの中に色々な野菜がたっぷりと入っています。

サラダの内容は日替わりとなっているので、何がいただけるのかはお楽しみ。ボウルの底の部分にはパスタが詰まっていて、ヘルシーなのにボリューム満点でお腹いっぱいになれます。見た目も華やかなので、フォトジェニックな一品としても知られます。そしてスープもおすすめ。もちろん自家製なので、野菜のうま味がギュっと凝縮されています。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット12:Amico 名古屋栄店

「Amico 名古屋栄店」は本格生パスタが名物のお店です。矢場町駅から徒歩5分ほどのところにあるので、駅近くでサっと食事をしたい人にもおすすめです。店内はおしゃれで遊び心も感じられます。ランチタイムはいつも満員状態なので、訪れる際には事前確認か予約がおすすめです。ひとりでも入りやすい雰囲気なのが魅力的です。

こちらで人気の「パスタセット」は、好みのパスタを選べば、スープ・サラダ・ドリンクがついてくるというシステムです。

パンとサラダをセットにするならパスタ料金にプラス280円となっています。パスタはトマト系か魚介系のものがイチオシとなっています。

パスタセットを選ぶと必ずついてくるのが「自家製ミネストローネスープ」です。トマトの濃厚なうま味と、野菜がゴロっと入っていて食べ応えも十分!パスタのほかにアラカルトメニューやデザートも豊富です。おすすめは「前菜盛り合わせ」です。その日仕入れた食材で作る前菜はどれも美味しく、ワインにもよく合います。

デザートには「プレミアムパンナコッタ」や「季節のきまぐれジェラート」がおすすめです。お子さんから大人までみんなに親しまれる美味しさです。イタリアの伝統的デザート「カッサータ」も絶品。イタリアの家庭でよく食べられているアイスケーキです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット13:ABBOT KiNNEY

矢場町駅4番出口から徒歩5分ほどでアクセス可能の「ABBOT KiNNEY」は、スタイリッシュな内装が特徴のハンバーガー専門店です。本場アメリカンスタイルの豪快なハンバーガーがいただけるということで、地元の人にだけでなく観光客にも人気のお店です。店内にはカウンター席のほかに、ソファ席や洋書が並ぶ席など個性的。

なんと食事ではなく、ドリンクのみの注文でも大歓迎なので、なんとなく立ち寄りたいという時や休憩にも気兼ねなく入れるのがうれしいです。

一番人気は「アボカド&厚切りベーコン チーズバーガー」です。厚切りのベーコンはとってもジューシーで、食べ応え十分!さらに厚めにカットされたアボカドとも相性抜群です。パティも肉厚でガッツリ派の人も大満足のクオリティといえます。付け合わせのフライドポテトもたっぷりで誰もがお腹いっぱいになれること間違いなし!

そして生ビールメニューも豊富です。おすすめは「ブルームーン」です。コリアンダーとオレンジピールが入った香り豊かな生ビールで、お肉料理ともよく合います。さっぱりとしていてのど越しも良く苦みが少な目なので飲みやすいです。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット14:ソロピッツァナポレターナ 矢場店

「ソロピッツァナポレターナ 矢場店」は本場のナポリピッツァをカジュアルに楽しめることで有名なイタリアンレストランです。ナポリピッツァの世界選手権でチャンピオンになった牧島昭成氏の営むお店で、噂を聞きつけた人から瞬く間に有名となりました。小麦・チーズに大変こだわっているのがウリで、本場の味が名古屋で堪能できます。

一番人気は「マルゲリータ エクストラ」です。水牛の乳を使った本物のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータで、2010年のナポリピッツァ職人選手権で優勝した時に作ったピッツァです。そしてトッピングメニューも豊富。オレガノ・アンチョビ・ツナなど常時10種類以上のメニューが用意されています。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット15:泰山

矢場町駅4番出口から徒歩5分ほどの距離にある「泰山」は、パルコの裏通りにある定食屋です。地元の人に愛されているお店で、素材にこだわったメニューがいただけるということで評判です。国産の食材にこだわっているのが特徴で、ビジネスマンや学生さん・主婦の方など幅広い方に愛されています。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット16:しら河 栄ガスビル店

名古屋市内にはひつまぶしをいただけるお店がたくさんありますが、「しら河 栄ガスビル店」は地元の人や観光客にも人気のお店です。ガイドブックにも特集されたことがあり、いつも行列ができています。うなぎ料理は高級なイメージがありますが、こちらはリーズナブルな価格でいただけます。

名古屋・矢場町で人気のランチスポット17:名物トンマキ じゅんご 本店

「名物トンマキ じゅんご 本店」は「トンマキ」という料理が名物のお店です。この料理は、野菜や海の幸などを舞台くで巻いて食べるもので、色々なトッピングが楽しめることで人気です。豚肉も豚バラやタン・肩など様々な部位が用意されています。

名古屋・矢場町でおすすめ穴場的ランチ:フラリエカフェ

「フラリエカフェ」は地元の人を中心に親しまれているカフェです。ひとりでも入りやすい雰囲気で、ランチタイムでも比較的人はまばら。女性の方の利用も多く、ゆっくりと食事をしたい人におすすめです。こちらではケーキやサンドイッチなどの軽食が大人気です。

名古屋・矢場町で人気ランチを堪能する

名古屋・矢場町で人気のおすすめランチスポット特集はいかがでしたか。名古屋グルメで定番の味噌カツが美味しいお店や、子連れの方も入りやすい個室席のあるお店、男性・女性ひとりでも利用しやすいお店もありました。さらに地元の人に親しまれている穴場的なランチスポットもあります。ぜひ矢場町で絶品ランチをご堪能ください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ