鶴橋のサムギョプサルおすすめ13選!ランチや人気の食べ放題もあり!

大阪・鶴橋には韓国料理を食べられるお店がたくさんあります。韓国料理の中でも特に人気があるのが、焼肉です。今回は、韓国焼肉のサムギョプサルのお店を徹底調査して、鶴橋のサムギョプサル のおすすめ13選として、ランチや食べ放題の店も含めてご紹介します。

鶴橋のサムギョプサルおすすめ13選!ランチや人気の食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1大阪の焼肉で有名な鶴橋
  2. 2サムギョプサルとは?
  3. 3鶴橋のおすすめサムギョプサル1:サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓
  4. 4鶴橋のおすすめサムギョプサル2:コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店
  5. 5鶴橋のおすすめサムギョプサル3:アリラン食堂
  6. 6鶴橋のおすすめサムギョプサル4:福ちゃん
  7. 7鶴橋のおすすめサムギョプサル5: 焼肉ソソモン
  8. 8鶴橋のおすすめサムギョプサル6:焼肉三松
  9. 9鶴橋のおすすめサムギョプサル7:鶴橋ホルモン本舗 本店
  10. 10鶴橋のおすすめサムギョプサル8:サムギョプサルと鍋専門店 絆
  11. 11鶴橋のおすすめサムギョプサル9:焼肉 おかわり
  12. 12鶴橋のおすすめサムギョプサル10:彩食韓味・李園
  13. 13鶴橋のおすすめサムギョプサル11:韓国四季料理MARU
  14. 14鶴橋のおすすめサムギョップサル12:マッチャン
  15. 15鶴橋のおすすめサムギョップサル13:タッカンマリ コッキオ
  16. 16サムギョップサル食べに鶴橋へ行こう!

大阪の焼肉で有名な鶴橋

西のコリアンタウンとして有名な大阪・鶴橋には、たくさんのキムチのお店や韓国コスメなどを取り扱うお店が軒を連ねています。そんな、コリアンタウンの鶴橋には、焼肉店も数多く軒を連ねています。そんな焼肉店がたくさんある大阪・鶴橋のサムギョプサル店を見ていくことにしましょう。

サムギョプサルとは?

ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、サムギョプサルは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国の豚バラ焼肉です。日本の焼肉だとカルビなど牛を思い浮かべる方も多いでしょう。

しかしながら、韓国では、三枚豚のサムギョプサルを焼肉とすることがほとんどです。日本では、今でこそ、有名となっていますが、2000年初めに入ってくるまではあまり馴染みがありませんでした。

韓国のサムギョプサルの食べ方は、三枚豚を厚めに切って、表面がこんがりと焼けるまで、焼き上げます。その後、サンチュやエゴマの葉などと食べるのが日本では知られていますが、韓国では、青唐辛子やにんにく、味付け味噌のサムジャン、ご飯などと一緒に自由なアレンジで食べれられています。

日本の焼肉店で食べる焼肉とは一味違う三枚豚の焼肉・サムギョプサルを扱う焼肉店が大阪・鶴橋にはたくさんあります。今回は、大阪・鶴橋にあるサムギョプサルのランチやサムギョプサルの食べ放題の店など大阪・鶴橋のサムギョプサルのおすすめ店を13店厳選してご紹介します。

Thumb鶴橋の居酒屋特集!安い・美味しい・飲み放題ありなどおすすめ店を紹介!
大阪の鶴橋には、安く美味しいお店が数多く存在しています。また飲み放題がセットになった居酒屋な...

鶴橋のおすすめサムギョプサル1:サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓

最初にご紹介する鶴橋のおすすめサムギョプサルのお店は、サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓です。サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓は、サムギョッサルと韓国名物のテール鍋が有名なお店となっています。

サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓はランチも提供しています。ランチのサムギョプサル定食は、800円となっています。サムギョプサル定食の他にもテール定食などランチメニューも豊富に取り揃えています。

サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓の「サムギョッサルセット」は、一人前1,850円からとなります。「サムギョプサルセット」は、ナムルやキムチがセットになっており、サムギョプサル用の包み野菜は、食べ放題となります。

サムギョプサルと韓国鍋の店 美韓の営業時間は、ランチが11:30〜14:00、ディナーが17:00〜23:00となります。JR鶴橋駅と近鉄上本町駅から歩いて行ける距離にある人気店なので、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市天王寺区小橋町12-15 エバーグリーン上本町1F
電話番号 06-4304-2600

鶴橋のおすすめサムギョプサル2:コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店

次にご紹介する鶴橋のおすすめサムギョプサルのお店は、コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店です。コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店は、鶴橋駅のすぐ近くにある韓国料理店で、名物のサムギョプサルは食べ放題もあります。

コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店のサムギョプサルは、李朝園名物サムギョプサルと韓国料理食べ放題コースを提供しています。制限時間はあるものの、赤ワインに漬け込んだサムギョプサルを食べることができます。

コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店のサムギョプサルは、種類がたくさんあり、通常のサムギョプサルだけでなく、厚切りサムギョプサル、塩麹サムギョプサル、激辛サムギョプサル、特製生姜塩タレサムギョプサル、カレー風味サムギョプサル、ハーブサムギョプサルまで幅広くあります。

コリアンダイニング 李朝園 鶴橋店の営業時間は、11:00〜22:30です。ランチタイムも営業しており、ランチメニューにもサムギョプサルをはじめ、とても充実しています。お得に食べれると人気のお店なので、予約も検討することをおすすめします。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目2-21

鶴橋のおすすめサムギョプサル3:アリラン食堂

アリラン食堂も鶴橋駅に近く人気のあるサムギョプサルのお店です。アリラン食堂は、アットホームで庶民的なお店で、チヂミやカムジャタンなど韓国料理を幅広く提供しているお店です。

アリラン食堂のサムギョプサルは、豚肉が厚く、赤身と脂身のバランスちょうど良いと評判です。サムギョプサルを包むサンチュもたっぷりと提供してもらうことができます。また、チヂミも美味しいと評判なので、要チェックです。

アリラン食堂は、鶴橋の商店街から少し離れた場所にあります。営業時間は、11:00〜23:00までで、ランチも食べることができます。鶴橋に来たら寄ってみたい韓国料理のお店でもあります。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14-9
電話番号 06-6712-5666

鶴橋のおすすめサムギョプサル4:福ちゃん

鶴橋のコリアンタウンの中に店を構える福ちゃんもサムギョプサルが美味しいと評判のお店です。サムギョプサルはとても美味しいと評判のお店で、サムギョプサルを食べるために、福ちゃんを訪れる人もいらっしゃいます。

福ちゃんのサムギョプサルは、ボリュームたっぷりと口コミでとても人気があります。サムギョプサルを頼むとたっぷりの豚肉、キムチ、ナムルなどが運ばれてきます。とてもお得に食べることができると評判で、おすすめのお店でもあります。

福ちゃんの営業時間は、13:00〜23:00までとランチの真っ只中には営業していません。しかし、ランチをズラす人にはとても人気があり、たくさんの人が昼から訪れると言われています。ランチの時間がズレたとしてもぜひ、訪れておきたいお店です。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目2-10
電話番号 06-6717-5231

鶴橋のおすすめサムギョプサル5: 焼肉ソソモン

鶴橋駅の北側に位置する焼肉ソソモンもサムギョプサルが有名なお店です。焼肉ソソモンは、ドラム缶のテーブル席が完備してあり、庶民的な雰囲気のお店です。サムギョプサルだけでなく、ラム肉なども有名で、訪れた人は一同美味しいと口にする人気店です。

焼肉ソソモンのサムギョプサルは、単品もしくは野菜セットで頼むことができます。また、ランチも提供されていますが、サムギョプサルはランチメニューには含まれていません。

焼肉ソソモンの営業時間は、平日17:00〜23:00で、土日11:30〜15:00、17:00〜23:00となります。月曜日は定休日です。お肉が美味しいと評判の焼肉ソソモンはおすすめの人気焼肉店と言えるでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区舟橋町19-19 メゾンドピアフ1F
電話番号 06-6777-9141

鶴橋のおすすめサムギョプサル6:焼肉三松

次にご紹介する鶴橋のおすすめサムギョプサルを扱う店は、焼肉三松です。焼肉三松は、韓国名物のチヂミやサムゲタン、そして、韓国の一品料理も提供するカジュアルな焼肉店で、ランチサービスも提供している人気店です。

焼肉三松は、ランチが特に人気があり、17:00まで提供しています。ランチメニューには、もちろんサムギョプサル定食も含まれています。サムギョプサル定食には、豚バラ・サンチュ・キムチ、ご飯、スープなどがあり、ご飯とスープは食べ放題となります。

焼肉三松の営業時間は、11:00〜23:00までで、夕方から提供されるコース料理も人気があります。鶴橋駅から歩いて、2分と絶好の位置にある人気の焼肉店焼肉三松はぜひ訪れることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-21
電話番号 06-6773-0315

鶴橋のおすすめサムギョプサル7:鶴橋ホルモン本舗 本店

鶴橋ホルモン本舗も鶴橋エリアにあるおすすめのサムギョプサルのお店です。鶴橋ホルモン本舗は、無煙のロースターを各席にあり、木目調のおしゃれな店内となっています。サムギョプサルだけでなく、ホルモン、和牛焼肉、そして、チヂミなども提供しています。

鶴橋ホルモン本舗には、サムギョプサルの食べ放題があります。サムギョプサルの食べ放題は、男性3,800円、女性2,800円となっており、ラストオーダーは90分です。お得にサムギョプサルの食べ放題を食べれるということで、とても人気があります。

鶴橋ホルモン本舗の営業時間は、11:00〜22:30で、ランチメニューも提供しています。ランチメニューには、サムギョプサルはありませんが、ハラミやカルビがメニューに名を連ね、ご飯が食べ放題となります。手頃な値段で食べられる鶴橋の人気店の一つです。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-20
電話番号 06-6773-0055

鶴橋のおすすめサムギョプサル8:サムギョプサルと鍋専門店 絆

鶴橋のおすすめサムギョプサルのお店として、サムギョプサルと鍋専門店 絆もチェックすることをおすすめします。サムギョプサルと鍋専門店 絆は、鶴橋駅から歩いてすぐで、食べ放題がある人気店となっています。

サムギョプサルと鍋専門店 絆のサムギョプサルは、食べ放題のコースもあり、とてもお得に食べられると人気があります。ランチにもサムギョプサル定食があり、サムギョプサルは食べ放題ではありませんが、ご飯は食べ放題となります。

サムギョプサルと鍋専門店 絆の営業時間は、11:00〜24:00で、夜遅くまで営業しています。2種類のサムギョプサルの食べ放題を求めて、たくさんの人が訪れる人気なので、予約をしておくことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町2-15
電話番号 06-6773-3988

鶴橋のおすすめサムギョプサル9:焼肉 おかわり

鶴橋駅から少し離れてしまいますが、人気のお店が、焼肉 おかわりです。焼肉 おかわりは、おかわりのセットメニューがとても人気があり、メイン・サイド・おかずをご自身で選ぶことができるので、好みに合わせて食べれると人気があります。

おかわりのセットメニューには、サムギョプサルがあります。サムギョプサルも美味しいと評判で、とても人気があります。さらに、おかず6品とご飯はおかわり自由の食べ放題となっており、若い人に特に人気があります。

焼肉 おかわりの営業時間は、11:30〜23:00までとなっています。ランチもディナーにもおかわりのセットメニューがあるので、いつでも食べたい時に訪れることができます。ぜひ、チェックしておきたいおすすめのお店の一つです。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目6-22
電話番号 06-6741-6566

鶴橋のおすすめサムギョプサル10:彩食韓味・李園

鶴橋駅の近くにある彩食韓味・李園も鶴橋でおすすめのサムギョプサルを提供するお店の一つです。彩食韓味・李園は、カジュアルでおしゃれな店内で、料理の味付けや盛りつけはセンスが良いと評判で、女性に人気のお店です。

彩食韓味・李園のランチには、サムギョプサルが含まれていません。しかし、コース料理にあるサムギョプサルコースは、サムギョプサルセットにチヂミやチャプチェなどが含まれており、とてもお得と評判のコースです。 

彩食韓味・李園の営業時間は、11:30~23:00で、毎週水曜日が定休日となります。おしゃれな雰囲気で、女性に人気の彩食韓味・李園は、鶴橋でチェックしておきたいおすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目3-18
電話番号 06-6731-6227

鶴橋のおすすめサムギョプサル11:韓国四季料理MARU

鶴橋駅から少し歩いたところにある韓国四季料理MARUも鶴橋のおすすめサムギョプサルのお店です。韓国四季料理MARUは、女性に人気の韓国料理が数多く揃えてあり、たくさんの人が訪れる人気のお店となっています。

韓国四季料理MARUのサムギョプサルコースは、サムギョプサルに加えて、キムチ盛り合わせやチヂミも含まれています。料金も2,500円からとお得となっているので、人気のコースとなっています。

韓国四季料理MARUは、ランチの営業が11:30~14:00、ディナーの営業が17:00~22:00となります。毎週火曜日は定休日となります。韓国四季料理MARUのランチメニューには、サムギョプサルが含まれていません。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目9-15
電話番号 06-7161-8123

鶴橋のおすすめサムギョップサル12:マッチャン

鶴橋駅のすぐ近くにあるマッチャンも、サムギョプサルを提供しているお店です。マッチャンでは、サムギョプサルとしてではなく、三枚豚バラセットとして提供しています。家庭的なお店と評判で、人気の韓国料理のお店です。

マッチャンの三枚豚バラセットは、三枚豚に、サンチェ、味付け味噌のサムジャンがセットになっており、食べやすいと評判です。また、ランチも営業しており、ランチの時間帯にも三枚豚バラセットを食べることができます。

マッチャンの営業時間は、11:00〜22:30となっています。鶴橋駅の近くですが、ゆったりとしたエリアにあるお店となります。予約もできるので、訪れるときは予約しておくと便利でしょう。

住所 大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目2-9
電話番号 06-6716-9142

鶴橋のおすすめサムギョップサル13:タッカンマリ コッキオ

最後にご紹介するのは、玉造筋にあるタッカンマリ コッキオです。タッカンマリ コッキオは、チーズサムギョプサルなどと少し違ったサムギョプサルを食べることができる鶴橋のおすすめサムギョプサルのお店です。

タッカンマリ コッキオには、熟成サムギョプサルセットがあり、少し違ったサムギョプサルを楽しめます。ゴマの葉やサンチュ、ニンニクは食べ放題となっています。ランチでは食べれませんが、ディナーでは予約もできるセットとなっています。

タッカンマリ コッキオの営業時間は、平日が17:00〜23:00、土日祝日が12:00〜15:00と17:00〜23:00となります。平日ランチはありませんが、週末にはランチもあるので、ぜひ、チェックしたおきたいサムギョプサルを食べれるお店です。

住所 大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町2-6
電話番号 06-6777-8766

サムギョップサル食べに鶴橋へ行こう!

大阪・鶴橋には西日本最大のコリアンタウンがあり、たくさんの焼肉店もあります。ほとんどの焼肉店がサムギョプサルを提供していますが、今回ご紹介した13つのお店は、どれも美味しいと評判のお店です。美味しいサムギョプサルを食べに鶴橋へぜひ行ってみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ