蒲郡の日帰り温泉ランキング・トップ9!個室・貸切風呂やおすすめランチは?

愛知県蒲郡市にある日帰り温泉を厳選したランキングのトップ9をご紹介します。またカップルや家族でも楽しめるようにランチのメニューが充実している日帰り温泉施設や貸切風呂がある日帰り温泉が多数存在する蒲郡で温泉を楽しみにいきましょう。

蒲郡の日帰り温泉ランキング・トップ9!個室・貸切風呂やおすすめランチは?のイメージ

目次

  1. 1蒲郡の日帰り温泉を厳選してトップ9をご紹介!
  2. 2蒲郡の日帰り温泉ランキング9位:旬景浪漫 銀波荘
  3. 3蒲郡の日帰り温泉「旬景浪漫 銀波荘」の人気ポイント
  4. 4蒲郡の日帰り温泉ランキング8位:ホテル竹島
  5. 5蒲郡の日帰り温泉「ホテル竹島」の人気ポイント
  6. 6蒲郡の日帰り温泉ランキング7位:天空海遊の宿末広
  7. 7蒲郡の日帰り温泉「天空海遊の宿末広」の人気ポイント
  8. 8蒲郡の日帰り温泉ランキング6位:タルゴラグーナ
  9. 9蒲郡の日帰り温泉「タルゴラグーナ」の人気ポイント
  10. 10蒲郡の日帰り温泉ランキング5位:平野屋
  11. 11蒲郡の日帰り温泉「平野屋」の人気ポイント
  12. 12蒲郡の日帰り温泉ランキング4位:松風園
  13. 13蒲郡の日帰り温泉「松風園」の人気ポイント
  14. 14蒲郡の日帰り温泉ランキング3位:和のリゾートはづ
  15. 15蒲郡の日帰り温泉「和のリゾートはづ」の人気ポイント
  16. 16蒲郡の日帰り温泉ランキング2位:ホテル東海園
  17. 17蒲郡の日帰り温泉「ホテル東海園」の人気ポイント
  18. 18蒲郡の日帰り温泉ランキング1位:ホテル明山荘
  19. 19蒲郡の日帰り温泉「ホテル明山荘」の人気ポイント
  20. 20蒲郡の日帰り温泉を堪能しに行こう!

蒲郡の日帰り温泉を厳選してトップ9をご紹介!

愛知県蒲郡市にはたくさんの日帰り温泉施設があります。海に面したからこそ蒲郡の温泉施設には露天風呂から絶景の海景色を見ながら入浴を楽しめるような施設もあります。家族やカップルでも楽しめるように日帰りの利用でも貸切風呂が楽しめる温泉施設もあります。そんな厳選した蒲郡にある日帰り入浴施設の人気トップ9をご紹介していきます。

蒲郡の日帰り温泉ランキング9位:旬景浪漫 銀波荘

蒲郡の日帰り温泉ランキング9位の「旬景浪漫 銀波荘」です。こちらの施設では地下1階から9階まであり広い空間と贅沢な空間を利用した様々な日帰りプランがそろっていることが特徴の温泉宿になります。

日帰りのプランの一つの「個室茶寮 万華・万葉」でのランチとのセットの日帰りプランではランチを個室料亭で和会席を味わうことができます。またこちらの日帰りプランを利用することによって貸切風呂のお値段が2500円のところ1500円で利用可能にです。

もう一つの日帰りプランが「旬景ダイニングで鉄板料理を楽しむ日帰りプラン」になります。最上階9階にあるラウンジの「旬景ダイニング碧-AO-」で絶景を楽しみながらお食事を楽しめるランチプランです。貸切風呂やお日帰り温泉の利用が割引に出来るプランです。

蒲郡の日帰り温泉「旬景浪漫 銀波荘」の人気ポイント

「旬景浪漫 銀波荘」の人気ポイントとして一番なのがやはり三河湾に隣接していて9階という立地条件を生かした貸切風呂から堪能できる絶景露天風呂です。

最上階にある貸切の露天風呂から眺める景色は絶景ですし、カップルでの利用や家族での利用が多い露天風呂です。日帰りでも予約さえ事前にしておけば利用可能なのがランキングでも上位に来る要因の一つになっています。

露天風呂も貸切風呂とは思えないくらい広々とした造りになっているため、蒲郡ならではの三河湾の絶景を堪能した後に個室利用ができるお食事処でランチを堪能する流れが鉄板です。

住所 愛知県蒲郡市西浦町大山25
電話番号 0533-57-1515

蒲郡の日帰り温泉ランキング8位:ホテル竹島

蒲郡の日帰り温泉ランキング8位の「ホテル竹島」です。こちらの宿では日帰り温泉の利用が蒲郡の中でも珍しく12:00から20:00まで受け付けています。JR蒲郡駅から徒歩15分ほどはかかるので車でのアクセスがおすすめで、駐車場も200台あるので余裕があります。

日帰り温泉の利用は1300円で休憩室はありませんが和食・洋食各レストランがありランチを食べることもできます。

蒲郡の日帰り温泉「ホテル竹島」の人気ポイント

「ホテル竹島」の人気ポイントとして蒲郡温泉の海側の日帰り温泉としてやはり三河湾が露天風呂から眺められる点ですが、それに加え三河湾の国定公園のシンボル竹島シンボルの島の竹島も絶景の一部として眺められる点があります。

日帰り入浴が可能なのは「弁天の湯」と「八百富の湯」です。2つの展望大浴場で内湯からもガラス越しに悠然な三河湾と竹島を望むことができます。

また貸切風呂はありませんが内湯はかなり広く横長に造られているのでまるで貸切風呂のような気分で入浴でき内湯のガラス越しからの三河湾の絶景を堪能できるのが人気のポイントの一つです。

住所 愛知県蒲郡市竹島町1-6
電話番号 0533-69-1256

蒲郡の日帰り温泉ランキング7位:天空海遊の宿末広

蒲郡の日帰り温泉ランキング7位の「天空海遊の宿末広」です。こちらの日帰り温泉は料金が1500円で平日は11:00~17:00土日祝が11:00~15:00の時間帯で日帰り入浴が可能となっています。

また数多くの日帰り温泉のプランを設けており、お湯三昧プランでは「入浴+貸切風呂+昼食+小上がり個室」をセットで楽しむことができ5000円から6000円の値段でランチから温泉まで堪能することができます。

また数多くの日帰りプランで展望大浴場と天空露天風呂、岩盤浴を楽しむことができ個室でのランチや樫木風呂以外にも温泉そのものもしっかり楽しむことができるのが「天空海遊の宿末広」の特徴になります。

蒲郡の日帰り温泉「天空海遊の宿末広」の人気ポイント

蒲郡の日帰り温泉「天空海遊の宿末広」の人気ポイントとして男性の天空露天風呂から見える景色と女性の天空露天風呂から見える景色が別でそれぞれに良い点があるというところです。

男性露天風呂からは、西浦半島のと三河湾とのコラボレーションのような絶景を堪能することができますし、女性露天風呂からは、島々がうまくちりばめられたような三河湾を露天風呂からのぞくことができます。

また天空露天風呂の貸切風呂のほうは温泉を楽しみつつまるで高級のスイートルームのような部屋上の浴場になっていて個室で部屋にいながら貸切で温泉を楽しめる「天空海遊の宿末広」の貸切風呂はカップルからとても人気です。

住所 愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号 0533-57-9111

蒲郡の日帰り温泉ランキング6位:タルゴラグーナ

蒲郡の日帰り温泉ランキング6位の「タルゴラグーナ」です。こちらはリゾート施設「ラグーナテンボス」内にあるタラソセラピー施設です。

世界最高レベルの温海水多機能プールと言われていて「33℃~36℃」に保たれた温水プールが特徴の日帰り温泉施設になります。まるで迷路のような広い温水プールを15か所の順番に巡ることで様々なリラックス効果が期待できる施設です。

またこちらの海水プールはなんと三河湾から近いアクセスを最大限に利用していて、三河湾の海水を使用したプールになっています。タラソスパと呼ばれる「タラソテラピー」のお手軽プログラムもあり、血流の促進や疲労物質の排出や肌の保湿など数多くの効果も期待できるのがランキングが高い要因の一つです。

蒲郡の日帰り温泉「タルゴラグーナ」の人気ポイント

「タルゴラグーナ」に人気ポイントはヘルシーを第一に考えたランチが食べれる地産地消をコンセプトのタラソカフェです。くつろぎながらヘルシーで健康なものをいただくという施設の方針があります。こちらのランチとプールの値段が一緒になったお得なプランもあり通常価格より1000円お得なプランです。

住所 愛知県蒲郡市海陽町2-8
電話番号 0570-097-117

蒲郡の日帰り温泉ランキング5位:平野屋

蒲郡の日帰り温泉ランキング5位の「平野屋」です。こちらの日帰り温泉は美人の湯としてとても有名な「三谷温泉」に入ることができます。平成10年に海岸から1.5km離れている場所に新たな湯脈を発見され始まった「三谷温泉」は比較的歴史は浅い温泉です。

塩分・カルシウムの少ないアルカリ性単純泉の泉質で、肌にとても良いことから「美白湯」とも言われていて女性から人気な温泉になっています。

蒲郡の日帰り温泉「平野屋」の人気ポイント

「平野屋」の人気ポイントは日帰り温泉とセットで会席料理を頂くことができる日帰りプランです。またランチを頂くプランか夕食と個室と温泉を楽しめるプランの二つがあります。

日帰りプランは基本お二人様から受け付けており、個室プランもあることからカップルからとても人気のあるプランになっています。特に蒲郡産天然アカザ海老を堪能できる出雲会席プランは食通からも人気です。

個室も楽しめるお部屋&温泉&夕食プランはお1人様、8000円(税抜)で出雲会席プランは10000円(税抜)になります。また出雲会席プランもお食事場所を部屋または個室にするか選ぶことができます。

住所 愛知県蒲郡市三谷町南山1-21
電話番号 0533-68-5161

蒲郡の日帰り温泉ランキング4位:松風園

蒲郡の日帰り温泉ランキング4位の「松風園」です。こちらの日帰り温泉利用のプランが5種類とかなり充実しています。様々な旬の食材を味わうことができるランチプランや個室でゆったりプランがあるなど家族連れから人気の日帰りプランが多くあります。

その中でもおすすめなのが、「昼食・夕食・温泉・お部屋でゆったり日帰り」プランです。こちらのプランでは温泉とランチだけではなく半日以上個室の部屋でゆったりして夕食もバイキングで楽しめるプランです。土日祝日は利用できませんが平日長い時間ゆったりしたい際におすすめのプランです。

蒲郡の日帰り温泉「松風園」の人気ポイント

蒲郡の日帰り温泉施設としてとても人気の「松風園」の人気ポイントは温泉や食事だけでなく、日帰りのプランがとても面白く豊富という点にあります。

「松風園」の人気日帰りプランの一つとして、「温泉&ランチ&ラグナシア入場券付き」プランです。こちらのプランでは「松風園」の温泉を日帰りで利用できランチも食べることができ、さらにラグーナテンボスノラグナシアに入場できるチケット付きとお子さん連れの家族に大人気のプランです。

住所 愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4
電話番号 0533-68-6611

Thumb蒲郡市『竹島水族館』はカピバラなど魅力たくさん!料金・アクセスもご紹介!
愛知県蒲郡市にある「竹島水族館」は、小さい施設ながらカピバラやアシカショーをおこなったり、ち...

蒲郡の日帰り温泉ランキング3位:和のリゾートはづ

蒲郡の日帰り温泉ランキング3位の「和のリゾートはづ」です。こちらの施設の特徴としては宿全体の雰囲気が日本の伝統の和と南国リゾートのような洋の雰囲気をうまく融合させている魅力にあります。

また日帰り入浴の利用可能時間が11:00から18:00で露天風呂は13:00から18:00まで利用可能になっているため、ちょうど昼間の景色を眺めつつ時期によっては夕暮れ時に移り変わる三河湾の絶景を見れるのが人気になっています。

また「和のリゾートはづ」の日帰り温泉では露天風呂が海へ飛び込んでいくように感じるせり出しの露天風呂と内湯になっており、さらに和と洋を混合させたような建物が南国気分にさせてくれます。また見える景色は三ヶ根山が望める好立地になっており、夕暮れ時の景色は絶景ポイントです。

蒲郡の日帰り温泉「和のリゾートはづ」の人気ポイント

「和のリゾートはづ」では日帰りプランがとても人気で「日帰り・お部屋付!0泊夕食プラン」が家族やカップルから人気のプランになっています。

こちらのプランは日帰りで個室のお部屋を貸切にできるだけでなく、海を見渡せる部屋を半日貸切にできる上に浴衣を着て温泉宿気分も味わえます。さらに追加料金2000円を支払えば布団も敷いてくれるサービスがあるなど部屋でのアメニティがかなり充実している点があります。

住所 愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号 0533-58-1811

蒲郡の日帰り温泉ランキング2位:ホテル東海園

蒲郡の日帰り温泉ランキング2位の「ホテル東海園」です。こちらの温泉はとにか種類豊富で景色も良く広くて余裕があると温泉の浴場の評価がとても高い温泉になります。

お風呂の種類や内湯の設備もかなり整っており、内湯は大理石造り風呂があり露天風呂は檜露天風呂や洋風ジャグジー露天風呂等の様々な種類のお風呂から絶景を見れる露天風呂になっています。

蒲郡市にある温泉で唯一「360度のパノラマ絶景」ができる温泉宿になっていてもちろん日帰り温泉でもその景色を堪能することができます。三河湾で一番の高台に設置されているためより遠くの景色を見渡すことができて、知多半島の先端等が景色に収めることができ、格別の絶景気分を味わえます。

蒲郡の日帰り温泉「ホテル東海園」の人気ポイント

「ホテル東海園」の人気ポイントとしてランチバイキングを食べることができるという点です。さらにこちらのバイキングは絶景のパノラマスカイラウンジでランチを頂けます。

眼下に三河湾を眺めながらランチバイキングを楽しめる贅沢なプランです。またこちらのプランではエステも受けることが可能となっており、40分コースから90分コースまで3種類のコースがあります。

また入浴+夕食のみを選ぶことができる「夕食バイキングプラン」もあります。こちらのバイキングでは夕食ならではの三河湾の新鮮な旬の素材を食べられるプランにもなっています。

住所 愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号 0533-57-2161

蒲郡の日帰り温泉ランキング1位:ホテル明山荘

蒲郡の日帰り温泉ランキング1位の「ホテル明山荘」です。こちらのホテルではとにかく日帰り温泉で味わえる温泉の多さが特徴の施設にになります。

露天風呂、泡風呂、寝湯、サウナ等豊富な温泉の楽しみ方に加えなんと源泉があり効能豊かな2種類の源泉がありどちらも肌にとても良い「美肌湯」と呼ばれていることから女性からの人気が高いです。

今やブームの炭酸風呂に加え女性風呂には天然アロマミストサウナ(遠赤外線)温泉が追加されるなど日帰り温泉ではなかなか味わえない源泉を堪能できる施設です。

蒲郡の日帰り温泉「ホテル明山荘」の人気ポイント

「ホテル明山荘」の人気ポイントはやはり日帰りプラン2種類あり、それらが宿泊レベルのアメニティと対応を受けられるという点が人気になっています。

どちらも平日限定の日帰りプランにはなりますが、月~木限定で露天風呂付の豪華の客室で6時間休憩プランがとても人気です。滞在時間は11:00から17:00と決まっていますが、その間は部屋の露天風呂も大浴場も入りたい放題できます。

またランチも個室でゆったり食すことができてランチの時間は11:30から14:00の時間となっています。お部屋代は22000円となっていてプラスでランチのメニューで3種類から選ぶメニューの金額が加算されます。

住所 愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
電話番号 0533-68-4641

蒲郡の日帰り温泉を堪能しに行こう!

蒲郡の日帰り温泉ランキングトップ9をご紹介させていただきました。蒲郡では三河湾が隣接しているため、日帰り温泉ではなかなか味わえない絶景の露天風呂が味わえたり、プランの一つとして個室で豪華な会席料理を頂くことができる温泉もあります。そんな魅力的な蒲郡の温泉を日帰りで訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
高橋翔平

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ