鶴橋の観光スポットまとめ!定番からデートにもおすすめの穴場まであり!

鶴橋は大阪にある代表的な観光スポットのひとつです。駅からほど近い場所に様々な店舗が建ち並んでおり、日々多くの人が訪れます。今回はそんな大阪にある鶴橋の魅力的な定番スポットからデートなどに最適な穴場の観光スポットまで詳しく紹介してきます。

鶴橋の観光スポットまとめ!定番からデートにもおすすめの穴場まであり!のイメージ

目次

  1. 1大阪にある鶴橋のおすすめ観光スポットを徹底解説!
  2. 2大阪にある鶴橋ってどんなところ?
  3. 3鶴橋はこんな人におすすめ!
  4. 4鶴橋のおすすめ観光スポット1:豊田商店
  5. 5鶴橋のおすすめ観光スポット2:大門
  6. 6鶴橋のおすすめ観光スポット3:土井商店
  7. 7鶴橋のおすすめ観光スポット4:キムチの大盛屋
  8. 8鶴橋のおすすめ観光スポット5: 珈琲館ロックヴィラ
  9. 9鶴橋のおすすめ観光スポット6:冷麺館
  10. 10鶴橋のおすすめ観光スポット7:鶴橋商店街
  11. 11鶴橋のおすすめ観光スポット8:キムチのふる里
  12. 12鶴橋のおすすめ観光スポット9:韓流コスメipuni
  13. 13鶴橋のおすすめ観光スポット10:pom・hyanggi
  14. 14鶴橋のおすすめ観光スポット11:韓SHOP
  15. 15大阪に来たなら鶴橋の魅力的な観光スポットを楽しもう!

大阪にある鶴橋のおすすめ観光スポットを徹底解説!

大阪と言えば沢山のグルメや観光スポットが多いことで有名な日本にある都市のひとつです。そんな大阪のなかでも鶴橋は、異国情緒が溢れる町として人気が高いスポットのひとつとなっています。今回は観光だけでなくデートにおすすめの大阪にある鶴橋の魅力や観光スポットをまとめて紹介していきます。

大阪にある鶴橋ってどんなところ?

鶴橋とは、大阪にある町のひとつです。古くは在日韓国や朝鮮人の人たちが住んでいたと言われており、そういった歴史を持った場所であることから現在ではコリアンタウンとして名残が残っている場所でもあります。そのため一歩足を踏み込むと、日本にいながら韓国のような景色を眺めることができることが魅力です。

そういったことから、SNS映えの写真撮影の人気スポットとしてもおすすめしたい観光地となっています。

韓国の名物料理が楽しめる

鶴橋はコリアンタウンと呼ばれるほど異国情緒を感じることができるおすすめのスポットとなっています。エリア内には飲食店が多く建ち並んでおり、そこではチヂミやキムチといったあらゆる韓国で有名な名物料理が提供されています。そういったことから、韓国のグルメが大好きな人にもおすすめしたいスポットです。

Thumb鶴橋のグルメ特集!焼肉以外にもおすすめのお店がもりだくさん!
大阪の「鶴橋」と言えば日本有数のコリアンタウンです。こちらでは多くの韓国グルメを食べることが...

鶴橋はこんな人におすすめ!

大阪にある鶴橋は、観光地としも有名なスポットのひとつです。景色だけでなくグルメなどあらゆる要素の魅力がぎゅっと詰まっているので、好きな楽しみ方ができます。そういったことから、観光だけでなくデートスポットとしても楽しめる場所としてもおすすめです。

アクセスが良いスポットに行きたい人に

大阪にある鶴橋は、中央区にほど近い場所にあることから電車などの交通機関を利用すればすぐに向かうことが出来る場所です。コリアンタウンなど代表的な人気スポットも鶴橋駅から歩いていける距離にあります。そういったことから、アクセスがよい場所で人気の観光地を探している人におすすめしたい場所となっています。

ショッピングやグルメを楽しみたい人に

先にも紹介したとおり、大阪にある鶴橋は韓国系のグルメが充実しているエリアとなっています。もちろんそれ以外にも雑貨なども販売していることから、お土産などショッピングをしたい人にも人気です。ただ歩くだけでも普段の日本とは異なる景色を楽しめるので、デートにもおすすめのエリアとなっています。

鶴橋のおすすめ観光スポット1:豊田商店

鶴橋のおすすめ観光スポットの1つ目として紹介するのが、「豊田商店」です。こちらは鶴橋商店街にある店舗のひとつで、手作りのキムチを販売していることが特徴となっています。提供しているキムチの種類は50種類にも及ぶことから、ちょっと珍しいキムチを探している人にもおすすめしたい店舗のひとつです。

鶴橋商店街振興組合の魅力は?

豊田商店で販売しているキムチは手作りであることから、保存料も化学調味料を一切使用していないことが特徴です。また使用する食材も本場韓国の唐辛子をはじめ厳選したものを使用していることから、キムチが好きな人だけでなく健康にこだわっている人にもおすすめしたい店舗となっています。

変わり種のキムチがおすすめ

先にも紹介したとおり、豊田商店ではスタンダードなキムチ以外にも変わり種のキムチを販売していることが特徴です。そのなかでも特に人気が高いのがれんこんキムチで、食物繊維が豊富に含まれているレンコンをキムチにした商品となっており、身体に良い成分が豊富に含まれています。

そのほかにもまかない明太子やセロリキムチといったものが販売されており、どれも美味しいのでぜひ購入して欲しい商品としておすすめです。

鶴橋のおすすめ観光スポット2:大門

鶴橋のおすすめ観光スポットの1つ目として紹介するのが、「大門」です。大門はホルモンの串焼きを提供している店舗であることが特徴で、ツラミ、ミノ、シンゾウといったあらゆる種類のホルモンを食べることができます。テイクアウトすることもできるので、家でゆっくりと食事をとりたい人にもおすすめです。

大門の魅力は?

大門の魅力はメニューが充実しているだけでなく、リーズナブルにホルモンの串焼きが食べられることです。安いもので1串140円とリーズナブルな料金設定になっており、お酒との相性も抜群であることから観光客だけでなく現地人にも人気が高い店舗となっています。

店舗は駅からすぐ!

大門が人気が高い場所として料理が美味しいだけでなく、そのアクセスの良さもまた魅力のひとつと言えます。店舗は駅からすぐそばにあるので、初めて鶴橋にきて土地勘がない人も足を運びやすい場所に店舗があるので、デートの時の食事処として利用するのもおすすめです。

Thumb鶴橋で焼肉が安い・美味しいお店まとめ!食べ放題やランチもおすすめ!
安いB級グルメが集まる鶴橋は、大阪屈指の焼肉激戦区と言われています。安い食べ放題のお店はもち...

鶴橋のおすすめ観光スポット3:土井商店

鶴橋のおすすめ観光スポットの1つ目として紹介するのが、「土井商店」です。こちらの店舗は韓国ではポピュラーな居酒屋として利用できる屋台風となっていることが特徴の店舗です。そういったことから、日本とは違った雰囲気と一緒に韓国のご当地グルメを楽しめる点が人気となっています。

土井商店の魅力は?

土井商店の魅力は、なんといってもフードメニューが充実していることです。そういったことから、居酒屋としてお酒と一緒に美味しい料理を楽しみだけでなく、惣菜屋さんとしても現地人に愛されている店舗となっていることが特徴として挙げられます。そういったことから、初めて鶴橋に来た人におすすめしたい店舗です。

人気メニューを楽しもう!

土井商店に来たならぜひ注文して欲しいのが、海鮮チヂミです。スタンダードなチヂミはタレをつけて食べますが、こちらはタレをつけなくとも海鮮の旨味が口のなかに広がる美味しい料理となっています。そのほかにもトッポギやキンパといった韓国グルメが充実しているので、ぜひここでしか食べられない味を楽しんでみて下さい。

Thumb鶴橋の居酒屋特集!安い・美味しい・飲み放題ありなどおすすめ店を紹介!
大阪の鶴橋には、安く美味しいお店が数多く存在しています。また飲み放題がセットになった居酒屋な...

鶴橋のおすすめ観光スポット4:キムチの大盛屋

鶴橋のおすすめ観光スポットの4つ目として紹介するのが、「キムチの大盛屋」です。こちらの店舗は、キムチ以外にもチヂミやビビン麺をはじめとしたあらゆる韓国料理を販売している総菜屋さんとなっており、気軽に立ち寄れることからデートコースのひとつとしても人気です。

キムチの大盛屋の魅力は?

キムチの大盛屋の魅力はイートインスペースが設けられているので、店頭購入したものはそこで食べることが可能です。一番の売りであるキムチをはじめ、その場で美味しい韓国グルメを楽しめることから現地人において昼呑みとして利用することも多い店舗となっています。

自慢のチヂミもおすすめ!

キムチの大盛屋はなんといってもキムチ同じくらいチヂミが美味しいと評判の店舗となっています。特に自慢のキムチを使用したキムチチヂミはもっちりした生地にピリッとした辛さが程よくマッチングしていておすすめです。イートインスペースで食べても良いし、食べ歩きにも最適な料理となっています。

鶴橋のおすすめ観光スポット5: 珈琲館ロックヴィラ

鶴橋のおすすめ観光スポットの5つ目として紹介するのが、「珈琲館ロックヴィラ」です。鶴橋はコリアンタウンであることから韓国系の店舗が多く建ち並んでいますが、珈琲館ロックヴィラはお洒落なカフェとなっていることからデートスポットとしても人気が高い場所となっています。

珈琲館ロックヴィラの魅力は?

珈琲館ロックヴィラは鶴橋においては老舗に分類されている喫茶店で、どことなくレトロな雰囲気漂う店内はほっとするような落ち着いた空間を醸し出してくれます。デートスポットとしてだけでなく、観光途中の食事処としてもおすすめしたいしたい店舗のひとつです。

名物サンドを楽しもう!

珈琲館ロックヴィラに来たならぜひ注文して欲しいのが特製キムチサンドです。韓国の名産品であるキムチを使用したサンドイッチはなかなか珍しい組み合わせですが、香ばしいトーストと具材のバランスも良く一口食べると病みつきになると評判の味になっています。

鶴橋のおすすめ観光スポット6:冷麺館

鶴橋のおすすめ観光スポットの6つ目として紹介するのが、「冷麺館」です。冷麺とは朝鮮半島周辺でポピュラーな麺料理のひとつで、冷麺館はその冷麺をメインとして専門店となっています。特徴的なのはスタンダードな冷麺以外にも変わり種を含めた様々な種類のメニューを提供している点です。

冷麺館の魅力は?

冷麺館は豊富な種類の冷麺を食べられることから、鶴橋においては人気のスポットとなっています。そのため、時間帯によっては行列ができることもある店舗です。しかし冷麺館は注文した料理をテイクアウトすることも可能となっているので、並ぶのが苦手な人はそちらを利用するのもおすすめです。

変わり種冷麺が魅力!

先にも紹介したとおり、冷麺館は変わり種の冷麺を提供しているのが人気の理由のひとつとして挙げられます。具体的には「コーン冷麺」や「ワカメ冷麺」、「月見ビビン麺」といった文字だけでも気になるものが提供されているので、変わり種の冷麺が気になる人にはぜひ足を運んで欲しい店舗となっています。

鶴橋のおすすめ観光スポット7:鶴橋商店街

鶴橋のおすすめ観光スポットの7つ目として紹介するのが、「鶴橋商店街」です。これは先に紹介したおすすめスポットが建ち並んでいる場所があるストリートで、鶴橋駅を出てすぐのところにあります。そのため、アクセス良い観光スポットやデートスポットを探している人におすすめです。

鶴橋商店街の魅力は?

鶴橋商店街の魅力は、色んな楽しみ方ができる点です。ふらりと歩いて日本とはまた違った異国の雰囲気を楽しむのも良いですし、SNS映えの写真撮影するにも最適です。エリア内には飲食店をはじめ様々な店舗が建ち並んでいるので、ショッピングや食べ歩きをすることもできます。

鶴橋のおすすめ観光スポット8:キムチのふる里

鶴橋のおすすめ観光スポットの8つ目として紹介するのが、「キムチのふる里」です。こちらも幾つか紹介した店舗と同じく美味しいキムチを販売している店舗となっています。その種類は100種類にも及び、販売しているキムチは試食することも可能となっており、吟味しながら欲しいキムチを選ぶことができます。

キムチのふる里の魅力は?

キムチのふる里の魅力はなんといっても販売しているキムチの種類が豊富な点です。スタンダードなものはもちろんですが、なかにはトーストにのせて食べられる変わり種のキムチまで変わり種の種類も豊富です。素材の甘味を大切にしてつくられたキムチは一口食べると癖になる味である点も魅力です。

マッコリもおすすめ

キムチのふる里はキムチをメインとして販売しているだけでなく、マッコリやザクロ酢といったドリンクメニューも販売しています。価格も100円からとお手頃になっているので、喉が渇いたときや食べ歩きしている人におすすめしたい店舗となっています。

もし飲むのであれば単品でも十分に美味しいですが、マッコリやザクロ酢を合わせるとまた違った美味しさを楽しめるのでおすすめです。

鶴橋のおすすめ観光スポット9:韓流コスメipuni

鶴橋のおすすめ観光スポットの9つ目として紹介するのが、「韓流コスメipuni」です。韓国と言えば観光スポットや名産品が多いだけでなく、コスメブランドが多いことから女性に人気の国のひとつです。そういったことから、デートコースのひとつにおすすめした店舗となっています。

韓流コスメipuniの魅力は?

韓流コスメipuniの魅力はなんといっても韓国コスメのブランドが販売しているコスメアイテムを入手していることです。23yearsoldや16brandといった韓国における有名ブランドの商品を多数取り揃えており、ここでしか買えないアイテムもあります。そういったことから、コスメアイテムに関心のある人におすすめの店舗です。

鶴橋のおすすめ観光スポット10:pom・hyanggi

鶴橋のおすすめ観光スポットの10つ目として紹介するのが、「pom・hyanggi」です。鶴橋周辺は飲食店以外にも女子に人気なコスメアイテムやエステといった美容系の店舗も多く建ち並んでいます。pom・hyanggiはそのなかでもエステを受けられる店舗となっており、特に女性に人気が高い店舗となっています。

pom・hyanggiの魅力は?

pom・hyanggiの魅力は韓国においてポピュラーな民間療法であるよもぎ蒸しを体験することができます。専用ウェアに着替え座っているだけなので、気軽に利用できるのが人気です。またセットでお菓子付き韓茶を楽しむこともできるので、ゆったりとした空間で鶴橋を堪能したい人におすすめです。

鶴橋のおすすめ観光スポット11:韓SHOP

鶴橋のおすすめ観光スポットの11つ目として紹介するのが、「韓SHOP」です。こちらは韓国で有名なアーティストグッズを中心に販売している雑貨系の店舗となっています。またそのほかにも韓国でしか販売していない雑貨や食品も販売しており、お土産を購入するのに最適です。

韓SHOPの魅力は?

韓SHOPの魅力はなんといっても品ぞろえが充実していることです。なかにはこの店舗でしか購入できない商品が沢山あるので、遠方から足を運ぶ人もるほどの人気です。そういったことから、韓国の雑貨系アイテムに関心がある人にはぜひ足を運んで欲しい店舗のひとつです。

大阪に来たなら鶴橋の魅力的な観光スポットを楽しもう!

今回は大阪にある鶴橋の魅力について紹介しました。エリア内には観光に最適なスポットが豊富であることあら、デートとして足を運ぶ場所としてもおすすめです。大阪に来たならぜひ鶴橋で魅力あふれるスポットを巡ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ