元町のパン屋おすすめ11選!神戸のおしゃれエリアの美味しい店を紹介!

神戸・元町には、新進気鋭のパン屋からカフェのようなイートインを併設したパン屋、そして、老舗パン屋とたくさんのハイレベルなパン屋があります。そんな、神戸・元町のおすすめパン屋として、11のパン屋を厳選しました。ぜひ、おしゃれなエリアのパン屋巡りをしてみませんか。

元町のパン屋おすすめ11選!神戸のおしゃれエリアの美味しい店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな街として有名な神戸・元町
  2. 2神戸・元町エリアのパン屋の特徴
  3. 3神戸・元町のおすすめパン屋とは?
  4. 4神戸・元町のおすすめパン屋1:ラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)
  5. 5神戸・元町のおすすめパン屋2:パンやきどころ リキ
  6. 6神戸・元町のおすすめパン屋3:ドンク
  7. 7神戸・元町のおすすめパン屋4:イスズベーカリー 元町店
  8. 8神戸・元町のおすすめパン屋5:パン・ド・リバー(Pain de river)
  9. 9神戸・元町のおすすめパン屋6:ル・ディマンシュ
  10. 10神戸・元町のおすすめパン屋7:トミーズ 三宮店
  11. 11神戸・元町のおすすめパン屋8:パネ・ホ・マレッタ(Pane Ho Maretta)
  12. 12神戸・元町のおすすめパン屋9:ブランジュリ ラ・リュンヌ
  13. 13神戸・元町のおすすめパン屋10:サ・マーシュ
  14. 14神戸・元町のおすすめパン屋11:ブリエ
  15. 15神戸・元町でパン屋巡りをしてみましょう

おしゃれな街として有名な神戸・元町

兵庫県の中心地である三宮のすぐ近くにあり、中華街や旧居留地など異国情緒あふれるおしゃれな街が神戸・元町です。神戸・元町は、少し歩くと夜景が綺麗な港があります。そして、少し街を歩くと幅広い世代の人、ジャンルのお店が集う商店街などとおしゃれと日常が融合した街となっています。

神戸・元町エリアのパン屋の特徴

神戸・元町エリアには、おしゃれなカフェ、パン屋さん、そして、レストランなどが集っています。今回は、神戸・元町エリアにあるパン屋を中心にご紹介していきます。神戸・元町エリアのパン屋の特徴としては、おしゃれなカフェと併設していること、そして、素材にこだわったパン屋が多いというのが特徴です。それぞれの特徴をみていきましょう。

神戸・元町エリアのパン屋の特徴1:カフェと一体

神戸・元町エリアのパン屋の特徴としては、おしゃれなカフェが併設されていたり、コーヒーもセットになって注文でき、ゆっくりと過ごすことができる点です。カフェと一体になったことで、焼きたてパンを食べつつ、コーヒーを飲んで一息など新しい過ごし方を提案できるようになっています。

神戸・元町エリアのパン屋の特徴2:素材にこだわる

神戸・元町エリアのパン屋の特徴として、素材にこだわるという点もあります。昔から続くお店や新進気鋭の若手が経営するパン屋まで幅広いパン屋があります。これらのお店は、特に素材にこだわっているところが多く、神戸・元町という激戦エリアでは、欠かせない特徴と言っても過言ではないでしょう。

神戸・元町のおすすめパン屋とは?

そんなおしゃれなカフェと一体になったパン屋や素材にこだわったパン屋などたくさんのパン屋が集まる神戸・元町エリアのおすすめパン屋として、今回は、11つ選びご紹介していきます。素材にこだわったお店からおしゃれなカフェと一緒に新しい空間を提供するパン屋まで幅広くご紹介していきます。

Thumb神戸旧居留地観光まとめ!おすすめはおしゃれなカフェランチやショッピング!
神戸元町の神戸旧居留地は近代的な洋風建築が並ぶエリアで、高級ブランドショップからセレクトショ...
Thumb神戸・元町はカフェ巡りがおすすめ!おしゃれな隠れ家など人気店を紹介!
神戸・元町は、神戸を語るうえで外すことのできない街で、神戸の玄関口でもあり、神戸のすべてを凝...

神戸・元町のおすすめパン屋1:ラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)

最初にご紹介する神戸・元町のおすすめパン屋は、元町商店街と南京町を結ぶ裏路地にあるラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)です。ラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)は、素材にこだわったパン屋で、元町エリアの人気のパン屋となっています。

ラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)のパンは、余計なものを入れないというコンセプトのパン屋で、製法にこだわったパンを提供しています。砂糖は、ミネラルたっぷりの喜界島の粗糖を使うなどと素材にもこだわりがあります。

ラロッタベーカリー(La LOTTA Bakery)のおすすめのパンは、ロッタバケットです。ラロッタベーカリーのロッタバケットは、外はカリッと、中はもっちりとして、噛むたびに深い味わいを感じることができるパンとなっています。

ラロッタベーカリーでは、小さいながらもイートインを併設しています。また、エスプレッソのコーヒーも購入することができるので、週末の朝などに訪れてみると少し違った時間を過ごすことができるでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5

神戸・元町のおすすめパン屋2:パンやきどころ リキ

次にご紹介する神戸・元町のおすすめパン屋は、パンやきどころ リキです。パンやきどころ リキは、神戸の中華街である南京町の近くに店舗を構えるパン屋で、硬めのパンが美味しいと評判のパン屋です。

パンうやきどころリキのパンは素材にこだわりがあり、国産の小麦粉を使って、丁寧に焼かれたパンとなります。どれも美味しいと評判で、人気のパンは品切れしてしまうこともあるほど人気のパン屋です。

パンやきどころリキは、お昼にはすごい行列となるパン屋で、買えなかったという人もたくさんいらっしゃいます。どうしても欲しいパンがある人は、早めに訪れることをおすすめします。

パンやきどころリキのおすすめパンは、バケットです。カリッとした外ですが、食べ始めると小麦粉の味がしっかりしていると言われており、たくさんの人が買い求める人気商品です。ぜひ、訪れたならばチェックすることをおすすめします。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F
電話番号 078-392-8585

神戸・元町のおすすめパン屋3:ドンク

続いてご紹介する神戸・元町のおすすめパン屋は、ドンクです。大丸神戸の中にあるパン屋で、素材にこだわったパン屋でもあります。フランスパンを中心としており、他にも硬めのパン、オリジナルパン、クロワッサン、菓子パンなどを揃えています。

特におすすめなのが、フランスパンです。ドンクのフランスパンは、8つもの種類があり、どれも美味しいと評判です。特に、おすすめなのが、フランスパンのバケットで、薄くパリッとした皮に、口に入れるとコクを感じることができるフランスパンです。

他にも、クロワッサンも、表面をパリッと仕上げて、サクッとした食感を作り出しています。クロワッサンの中身のソフトさとバターの味わいが絶妙で、ドンクでも人気があるパンとなっています。

ドンクは、大丸神戸の中にあり、日頃からたくさんの人が訪れています。ドンクのパンを持ち帰って食べる人がたくさんいらっしゃいます。ドンクは、神戸・元町エリアに訪れたならば、チェックしておきたいおすすめのパン屋の一つです。

住所 兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸地下1F
電話番号 078-333-6880 

神戸・元町のおすすめパン屋4:イスズベーカリー 元町店

神戸・元町にあるイスズベーカリー 元町店もおすすめのパン屋です。小麦粉の練り込みをお店で行うパン屋で、食パンや惣菜パン、そしてフランスパンやサンドイッチなど幅広いパンを販売しています。

イスズベーカリーは、機械の使用を極力少なくして、手作り感を出すようにしています。また、長時間寝かす醗酵法を使い、小麦粉の素材そのものが持っている力を最大限生かそうとしているパン屋です。

全国菓子博の賞を受賞するレベルのパンが並び、特に、食パンのエンペラーは、生クリームとフレッシュバター、そして、ヨーグルトによって生み出されたしっとりとした食感とさわやかな酸味の香りが人気のおすすめ食パンです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11-18
電話番号 078-393-4180

神戸・元町のおすすめパン屋5:パン・ド・リバー(Pain de river)

神戸・元町エリアにあるパン・ド・リバー(Pain de river)もおすすめのパン屋です。パン・ド・リバー(Pain de river)は、100円焼きたてパンのお店ということで、手頃な値段でありながら、美味しいパンを提供しているパン屋です。

パン・ド・リバーは、手頃な値段のパンですが、自家製天然酵母を配合して次の日にパンを食べても美味しい状態にできるような工夫も随所に散りばめた神戸・元町でたくさんの人に支持されるパン屋です。

パン・ド・リバーのおすすめは、カレーパンです。というのも、パン・ド・リバーのカレーパンは、手間暇かけた自家製のカレーを使ったカレーパンだからです。お手頃な値段だけれどもこだわりをたくさん含んだパン・ド・リバーはおすすめのパン屋の一つです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目7-9
電話番号 078-360-8177

神戸・元町のおすすめパン屋6:ル・ディマンシュ

次にご紹介する神戸・元町エリアのおすすめパン屋は、ル・ディマンシュ トアロード店です。ル・ディマンシュ トアロード店は、カフェとなるイートインを併設しており、おしゃれなパン屋として人気があります。

ル・ディマンシュ トアロード店は、パンの他にもランチなどを提供しており、お昼の時間帯になるとパンはもちろん、ランチを求めて訪れる人もいらっしゃいます。カフェとなるイートインは、2階と3階にあるゆっくり過ごせることができると評判です。

ル・ディマンシュ トアロード店は、8時、11時、13時、15時にパンが焼き上がります。焼きたての美味しいパンをカフェとなるイートインで食べたい人は、この時間帯を狙ってくることをおすすめします。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目12-16 T&Kビル
電話番号 078-331-8760

神戸・元町のおすすめパン屋7:トミーズ 三宮店

創業40年以上のトミーズ 三宮店も神戸・元町のおすすめパン屋です。トミーズ三宮店は、粒あんを生クリーム入りのクリーミーな味わいのパン生地に混ぜ合わせたあん食が人気の老舗ベーカリーで、約2坪と小さな店舗ながら、品揃えが豊富と言われています。

定番のあん食には、黒豆が入った抹茶あん食があり、美味しいと評判のパンです。また、ロールケーキやチョコバーなど子供も喜ぶようなパンもたくさん取り扱っており、たくさんの人が日々訪れています。

トミーズ 三宮店は、夕方になるとあん食が売り切れてしまうということもあります。どうしても食べたいという人は、午前中に訪れることをおすすめします。なお、あん食は、賞味期限内だと1枚づつラップに包み冷凍保存しますと約1ヶ月は保存できます。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目31 高架下35
電話番号 078-333-8820

神戸・元町のおすすめパン屋8:パネ・ホ・マレッタ(Pane Ho Maretta)

元町駅の北側・県庁前にあるのが、続いてご紹介する神戸・元町のおすすめパン屋であるパネ・ホ・マレッタ(Pane Ho Maretta)です。パネ・ホ・マレッタは、天然酵母で焼き上げたパンが評判です。

小さな店舗の所狭しと並べられたパンは、飛ぶように売れていき、いつも焼きたてのパンが補充されると言われるほどの人気店です。ハード系のパンからディニッシュ系のパンまで幅広いパンを取り扱っています。

ハイレベルなパン屋が多いと言われている神戸・元町エリアの中でも人気がじわじわと出てきているパン屋です。どんどんパンが焼き上がり、焼きたての匂いが店内を覆い尽くしており、パン好きにはたまらないお店と言われています。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目1-1 興栄ビル1F
電話番号 078-954-8255

神戸・元町のおすすめパン屋9:ブランジュリ ラ・リュンヌ

神戸・元町のおすすめパン屋として、ブランジュリ ラ・リュンヌをご紹介します。ブランジュリ ラ・リュンヌは、様々なパンを揃えるテイクアウト専門のパン屋です。テイクアウトしても、ソフトドリンクを販売しており、公園などで食べることができます。

ブランジュリ ラ・リュンヌのパンは、香りがよくて、味もしっかりしていて美味しいと評判のパンです。リピーターの方もたくさんいらっしゃるほどの人気店で、ハードパンやデニッシュが特に評判の神戸・元町のパン屋です。

ブランジュリ ラ・リュンヌでは、パン以外にもオリーブの瓶詰めが販売されています。オリーブの瓶詰めは、大人に人気があり、お酒と合うと評判の品物です。ブランジュリ ラ・リュンヌへ訪れたならば、パンと一緒にチェックしておきたいアイテムです。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通4-3-12
電話番号 078-341-2018

神戸・元町のおすすめパン屋10:サ・マーシュ

元町駅から北へ歩くとこと10分にあるのが、神戸・元町のおすすめのパン屋であるサ・マーシュです。サ・マーシュは、イートインもできるカフェも併設したパン屋となっており、どのパンも美味しいと評判のパン屋なのです。

サ・マーシュは、ブリオッシュとハードパンが人気で、多くの人が、これら二つのパンを求めて訪れています。また、その場のおしゃれな雰囲気の空間でも食べれるということもあり、女性を中心に人気があるパン屋となっています。

サ・マーシュのカフェとなるイートインスペースが開店直後は利用することができません。開店一時間後から利用することができるので、美味しいパンをその場で食べたい人は、来店時間をずらすことをおすすめします。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
電話番号 078-763-1111

神戸・元町のおすすめパン屋11:ブリエ

神戸のおしゃれなエリアと言われる山手エリアの中にあるブリエも神戸・元町のおすすめパン屋です。ブリエは、小さいながらも、おしゃれな雰囲気と隠れ家的なパン屋として、じわじわと人気が出てきています。

ブリエのバターサンドや食パンはとても美味しいと口コミで評判のパンとなっています。焼き上がり時間も外に掲示してあり、曜日限定のパンなど食べたいパンがあるときは、事前にお問い合わせをすることをおすすめします。

ブリエは、事前に予約してから購入される人も多く、食パンなどの人気パンは予約している人がたくさんいらっしゃいます。カフェなどは併設されていませんが、山手の閑静なエリアにある美味しいパン屋ということで、穴場的なパン屋としても有名です。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通5丁目5-18
電話番号 078-361-1303

神戸・元町でパン屋巡りをしてみましょう

神戸・元町には、おしゃれなパン屋から老舗のパン屋までたくさんのパン屋があります。また、どこのパン屋も素材にこだわりがあり、とてもハイレベルなパン屋がたくさんあると評判です。カフェのようなイートインスペースもあるパン屋もあるので、神戸・元町でカフェ巡りならぬ、パン屋巡りをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ