「スモーブローキッチンナカノシマ」のランチがおしゃれ!人気メニューは?

北欧スタイルのオープンサンドで知られるスモーブロー専門店「スモーブローキッチンナカノシマ」は大阪の中之島で今大注目もランチスポットです。そんなスモーブローキッチンナカノシマのおすすめなモーニングやランチセット、レギュラーメニューを一挙にご紹介して参ります!

「スモーブローキッチンナカノシマ」のランチがおしゃれ!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1スモーブローキッチンナカノシマはおしゃれなスポット!
  2. 2スモーブローキッチンナカノシマはどこにある?
  3. 3スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ1:ベジタブルスモーブロー
  4. 4スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ2:フィッシュスモーブロー
  5. 5スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ3:ローストビーフスモーブロー
  6. 6スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング1:サラダ
  7. 7スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング2:エッグ
  8. 8スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング3:ビーフ
  9. 9スモーブローキッチンナカノシマおすすめ1:流れ星
  10. 10スモーブローキッチンナカノシマおすすめ2:スモークサーモンのスモーブロー
  11. 11スモーブローキッチンナカノシマおすすめ3:本日のチーズ スモーブロー
  12. 12スモーブローキッチンナカノシマおすすめ4:マスカルポーネ・ベリー・マシュマロのスモーブロー
  13. 13スモーブローキッチンナカノシマおすすめ5:チョコレート・バナナ・マカロンのスモーブロー
  14. 14スモーブローキッチンナカノシマおすすめ6:スタータースモーブロー
  15. 15スモーブローキッチンナカノシマへ行ってみよう!

スモーブローキッチンナカノシマはおしゃれなスポット!

大阪の中之島にある「スモーブローキッチンナカノシマ」は、大阪の流行りに敏感に若者たちの間で今最も人気を集めるランチスポットで、スモーブローという北欧のデンマーク発祥のおしゃれなオープンサンドが今話題となっています。

そんな大阪の中之島のスモーブローキッチンナカノシマのおすすめなモーニングメニューやランチメニュー、そして日替わりのスモーブローやデザートのスモーブローまで様々なスモーブローを順番にご紹介して参りたいと思います!

スモーブローキッチンナカノシマはどこにある?

気になるスモーブローキッチンナカノシマの場所はなんと大阪を代表する図書館、中之島図書館の2階にお店を構えています。この中之島図書館は大阪の中心にある図書館で建物が重要文化財に指定されるなど大阪でも歴史のある建物の一つです。

この大阪の中之島図書館までの行き方は御堂筋線と京阪本線が通る淀屋橋駅から徒歩約4分のところにあります。また、京阪中之島線の大江橋駅、そして京阪中之島線のなにわ橋駅どの駅からも同じくらいの距離にあります。

大阪の路線3つから近いこの中之島図書館はとてもアクセスしやすい図書館でこの大阪でも珍しい雰囲気の歴史的な建物は遠くからでもわかるくらいにとてもわかりやすい建物となっています。

ヨーロッパの建物のようなこの中之島図書館は1904年開館し、100年以上の歴史がある建物となっています。大階段や吹き抜けなど大阪のイメージと少し違った建物となっており、異空間を感じられる作りとなっています。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ1:ベジタブルスモーブロー

スモーブローキッチンナカノシマではランチタイムの11:00~15:00の間にランチメニューを行なっており、3つの中から選ぶことができます。それぞれ野菜、お魚、お肉と好きなものを選ぶことができます。

この「ベジタブルスモーブロー」は、サラダ系のスモーブローとなっておりお値段1400円となっています。それぞれのランチメニューにはメインのスモーブローに加えてサラダ、スープ、ドリンクがセットになっています。

ドリンクは表の中から選ぶことができ、アルコールなどのご用意もあり自家製のサングリアやレモネード、モスコミュールなどもありこちらもまた休日の楽しみとしてランチアルコールもおすすめです。

ベジタブルスモーブローはその日によって様々な旬な野菜を使ったベジタブルスモーブローとなっており、パプリカやベビーリーフ、トマトなどフレッシュな野菜に温泉卵や生ハム、ベーコンなど野菜たっぷりなベジタブルスモーブローとなっています。

Thumb中之島のランチ特集!おしゃれなカフェなどおすすめのお店を紹介!
中之島は、梅田の南東側に位置し、大阪を代表するビジネス街の1つ。ここではそんな中之島周辺のラ...

スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ2:フィッシュスモーブロー

そして「フィッシュスモーブロー」は、様々なフレッシュな野菜と共にお魚、そしてエビなどのシーフードが乗った魚介たっぷりのフィッシュスモーブローとなっています。

フィッシュスモーブローに乗っているお野菜はルッコラやロメインレタス、ベビーリーフなどこちらもその時期の旬な野菜を使っており、メインは葉物野菜類がたっぷりとスモーブローのトースト上に乗っています。

香りの高い葉物野菜を中心に添えられていますので、メインのお魚や様々なシーフードのお味にアクセスを与えてくれ、メインとなる白身魚との相性がとてもよい葉物野菜をセレクトして添えられています。

また、メインのお魚は白身魚を使用しており、こちらも野菜同様に旬なお魚を使用していますので脂の乗りやまたスモーブローとの相性の良いお魚を選んでありますのでその時々で違うお魚を楽しむことができます。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめランチ3:ローストビーフスモーブロー

スモーブローキッチンナカノシマの中でも食べ応えがありボリューム満点のスモーブローがこの「ローストビーフスモーブロー」で、ヘルシー志向のスモーブローキッチンナカノシマならではの赤身のお肉を使ったローストビーフスモーブローです。

ローストビーフスモーブローはボリュームがありながらも脂の少ない赤身のローストビーフを使っていることでヘルシーでダイエット中の方にも人気なので、男女問わずに人気の高いスモーブローとなっています。

ローストビーフスモーブローはスモーブローのトーストが見えないくらいたっぷりとローストビーフが乗っており、赤玉ねぎやバジル、フライドオニオンなどが乗っている味わいのある一品です。

お値段は1600円と3つの中では1番お高めですが、ディナータイムと同じ価格でランチにはサラダやスープ、ドリンクが付いてきますのでランチタイムのスモーブローはどれもお得となっていますのでおすすめです。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング1:サラダ

スモーブローキッチンナカノシマは休日の朝活にぴったりなモーニングメニューのご用意があります。モーニングメニューはランチやディナーに比べてさらにお得なスモーブローを頂くことができます。

9:00~11:00までのお時間となっており、モーニングメニューもランチ同様3種類となっています。サラダのモーニングメニューは「大山鶏の自家製ハムサラダ スモーブロー」となっており、大山鶏の胸肉で作った自家製ハムサラダ スモーブローです。

大山鶏を使った自家製ハムはしっとりとしていて、トッピングのマッシュルームやたっぷりのグリーンサラダとの相性がとても良く、朝からしっかりと野菜の取れる栄養満点のスモーブローとなっています。

お値段は750円とモーニングメニューの中でもとてもお得なセットとなっており、スープとドリンクが付いたセットで軽めのモーニングがお好みの方にぴったりなモーニングメニューとなっています。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング2:エッグ

続いてご紹介するモーニングメニューはこちらもまたモーニングにぴったりなメニューの本日のエッグ スモーブローが楽しめるメニューでランチメニュー同様に日替わりで様々なエッグ スモーブローが楽しめます。

こちらにはスープとドリンクに加えてミニサラダがセットになっており、フレッシュな野菜もしっかり摂ることができ、またセットのスープも旬の野菜を使ったスープですのでこちらもチェックして下さい。

気になるエッグ スモーブローはその日によって違いますが、半熟の温泉卵にカリッと焼いたベーコン、そしてその二つに相性抜群なチーズが散りばめられており、旬の野菜が乗っています。

半熟の温泉卵がトロッとスモーブローの上に広がり野菜やベーコンと一緒に卵を絡めながら頂く絶品のメニューとなっており、こちらも880円と1000円を切るお得なモーニングメニューとなっています。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめモーニング3:ビーフ

モーニングからしっかりと腹ごしらえしたい方におすすめモーニングメニューがこちらの「牛肉の自家製ハムとレムラードソース スモーブロー」です。

この牛肉の自家製ハムとレムラードソース スモーブローはランチメニューのローストビーフで使うお肉を自家製ハムとして提供しており、牛肉のハムというのもまた珍しい一品となっています。

赤身の牛肉の自家製ハムは噛めば噛むほどお肉の味が出るジューシーなハムでオリジナルのレムラードソースをつけながら頂くハムはまさに絶品で、マスタードの効いたレムラードソースとの相性が抜群です。

モーニングタイムには野菜やフルーツで作るデトックスウォーターがセルフサービスで置いてあります。朝から身体の中をすっきりデトックスして、清々しい休日の朝を迎えることができますのでメニューと一緒に頂いてみましょう。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ1:流れ星

ランチやモーニングのセットメニューもお得で人気のセットメニューとなっていますがスモーブローキッチンではレギュラーメニューから選ぶ方も少なくないそうでその中でも人気のメニューが「流れ星」というメニューです。

この流れはエビ、シャークフライ&ソテー、レムラードソース、キャビア、キュウリ、トマト、ディル、レタス、ホワイトアスパラガス、レモンとなんとキャビアやサメのお肉を使用した豪華でパワフルなメニューです。

サメの肉と聞くと食べたことのない方も多いかと思いますが、本来サメのお肉はアンモニア臭がキツくなかなか食べられるものではないそうですが、軟水に漬けることで臭みを取ることができ、美味しくなるそうです。

この流れ星に使っているサメの肉は淡路島で獲れたサメを使用しているそうで国産のサメというのもまた驚きです。サメのお肉のスモーブローはきっとこのスモーブローキッチンだけですので試してみる価値ありです。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ2:スモークサーモンのスモーブロー

スモークサーモンのスモーブローもまた人気の高いスモーブローの一つです。スモーブローキッチンのブレッドは大阪のfoodscapelというパン屋さんに特注で作ってもらったライ麦パンを使用しています。

このfoodscapelは大阪で人気のパン屋さんとなっており、そのfoodscapelでスモーブローにぴったりなライ麦パンとなっており、このライ麦の香りとスモークサーモンの相性がとてもよく、オリジナルのライ麦パンをしっかりと活かしている一品です。

このスモークサーモンのスモーブローにはスモークサーモンのほかにも半熟卵、豆、ベーコン、ナスタチウムの花が乗っています。このナスタチウムの花がポイントとなっており、ハーブの香りがスモークサーモンとの相性がとても良いです。

ナスタチウムは別名キンレンカと呼ばれており、食用のフラワーとして有名です。最近ではこのように食用のフラワーを使ったメニューが多く出回っており、お料理のアクセントとして用いられることが増えています。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ3:本日のチーズ スモーブロー

様々な種類のスモーブローの中でも根強いファンが多いのが「本日のチーズ スモーブロー」です。本日のチーズ スモーブローは個性の強いスモークチーズやゴルゴンゾーラをメインとしたスモーブローです。

この個性の強いチーズを使うことにより、野菜たちの味わいも豊かになり、クセのあるチーズ好きの方にとても人気のメニューとなっています。

このチーズ スモーブローにはフレッシュな野菜ではなく、敢えてグリルした野菜を使ったチーズ スモーブローなどもあり、玉ねぎやアスパラガスなどグリルした野菜の甘みもまたチーズによくあいます。

スモーブローキッチンのフレッシュな旬の野菜たちは各地を回る料理開拓人である堀田裕介氏によって選び抜かれた有機野菜をふんだんに使用していて、チーズにもお魚にもお肉にもよく合う野菜となっています。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ4:マスカルポーネ・ベリー・マシュマロのスモーブロー

お食事メニューのスモーブローをご紹介して参りましたがデザートのスモーブローもまた、ティータイムに人気のメニューとなっています。

この「マスカルポーネ・ベリー・マシュマロのスモーブロー」は、ケーキのようなスモーブローとなっており、マスカルポーネ、ベリー、マシュマロのベストマッチなデザートスモーブローです。

マスカルポーネチーズのコクのあるクリーミーなチーズを塗ったブレッドの上にはラズベリーやブルーベリーなどの様々なベリーとサイコロ状にしたマシュマロがトッピングされています。

甘酸っぱいベリーと口どけの良いマシュマロがマスカルポーネチーズを塗ったブレッドとの相性がとてもよく、フルーティーなスモーブローへと変化を遂げます。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ5:チョコレート・バナナ・マカロンのスモーブロー

さらに、先ほどのマスカルポーネチーズを使ったスモーブローに加えて「チョコレート・バナナ・マカロンのスモーブロー」というこちらも王道ながらもベストな組み合わせのスモーブローが人気を集めています。

ブレッドに切り揃えて乗せたバナナの上からたっぷりと乗せたチョコレートソースは甘すぎずライ麦パンの香りも残る程よい甘さのソースとなっています。

そこにトッピングしたマカロンがとってもキュートで王道な組み合わせながらも外せないデザートスモーブローとなっています。

他にもスモーブローキッチンではデザートスモーブロー以外にも様々なデザートメニューを展開していますのでお食事メニューの後にデザートを頂くのもおすすめです。

スモーブローキッチンナカノシマおすすめ6:スタータースモーブロー

インスタ映え抜群のおしゃれスモーブロー「スタータースモーブロー」は、ほかの種類のスモーブローにくらべて少し小さめなスモーブローですが4種類のスモーブローが楽しめメニューとなっています。

卵とエビのスモーブローというベストコンビと言えるスモーブローから鯖のマリネ・りんごのジュレシート・ハーブとその花のスモーブローというアート作品のようなスモーブローまで様々なスモーブローが楽しめます。

この4種類のセットのスタータースモーブロー以外にも1つ500円とお手頃なフィンガーフード感覚で頂けるスモーブローがなんと10種類もあり、お好きなミニスモーブローをチョイスすることもできます。

アルコールメニューもあるスモーブローキッチンですのでディナータイムはアルコールと共に頂くのもおしゃれで素敵です。21:00まで営業していますので雰囲気ある歴史的建物、中之島図書館でのディナーもおすすめです。

スモーブローキッチンナカノシマへ行ってみよう!

いかがでしたか?大阪の中之島図書館の中にあるスモーブローキッチンナカノシマはおしゃれで美味しいスモーブローが頂けるだけでなく中之島図書館の歴史ある建物もまた観光スポットとしてもおすすめです。

スモーブローキッチンナカノシマには人気のモーニングやランチメニューをはじめとしてデザートとして頂けるスモーブローなどオリジナルなスモーブローがたくさんありますので是非一度美味しくておしゃれなスモーブローを頂いてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ