阪神百貨店のデパ地下特集!惣菜やスイーツなどおすすめグルメを紹介!

2018年にリニューアルオープンした大阪の阪神百貨店のデパ地下はお惣菜やスイーツなど人気のデパ地下グルメが揃う人気のスポットと進化を遂げました。そんな阪神百貨店の人気のデパ地下グルメの数々を一挙にご紹介して参りたいと思います!

阪神百貨店のデパ地下特集!惣菜やスイーツなどおすすめグルメを紹介!のイメージ

目次

  1. 1阪神百貨店のデパ地下はグルメの宝庫!
  2. 2阪神百貨店のデパ地下はあらゆるグルメが充実している!
  3. 3阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気惣菜
  4. 4阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気スイーツ
  5. 5阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気グルメ
  6. 6阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気手土産
  7. 7デパ地下に復活したスナックパークは新グルメスポット
  8. 8阪神百貨店のデパ地下で人気グルメを購入しよう!

阪神百貨店のデパ地下はグルメの宝庫!

デパ地下グルメの宝庫である大阪の阪神百貨店には大阪名物の人気グルメから食卓を彩るお惣菜、そして人気の高いスイーツまでありとあらゆるジャンルのグルメが揃う人気の高いスポットで、大人から子供まで幅広い層に愛される人気グルメ店が並んでいます。

そんな阪神百貨店のデパ地下に軒を連ねる人気店のおすすめグルメやお惣菜、人気のスイーツ、そして生まれ変わった阪神百貨店のデパ地下に新たにオープンしたスポットの魅力まで、リニューアルを遂げた阪神百貨店のデパ地下グルメを順に紹介していきましょう。

阪神百貨店のデパ地下はあらゆるグルメが充実している!

種類豊富なグルメが揃っている阪神百貨店は新しくリニューアルを遂げたことにより、今まで遠くにあってなかなか手に入れることができなかった人気グルメたちなどのお店も揃うデパ地下へと生まれ変わり、大阪名物なども揃う観光客にも人気のスポットです。

この人気のグルメの数々はお惣菜からスイーツ、そして復刻版名物グルメまで幅広い大阪グルメの数々が揃っており、地元大阪の方のみならず各地から訪れる観光客たちにも人気のスポットとなっており、デパ地下の充実したラインナップはお買い物にぴったりです。

阪神百貨店は2018年にリニューアルした大阪の老舗百貨店

一時閉店をしていた阪神百貨店は2018年の6月に建物全体のリニューアルを行い、デパ地下からショッピングフロア、さらに上のレストラン街まで全てリニューアルを行い新しい大阪のショッピング&観光地として生まれ変わり、人気の話題スポットとなりました。

リニューアルオープン日には長蛇の列ができ、話題のハンバーガーショップからデパ地下にできたフードコートコーナーなど新しいものを取り入れたことにより、新しい風が吹き込むよう様々なジャンルのグルメが新たに加わったことでも話題のスポットです。

デパ地下グルメが充実していて惣菜やスイーツも人気

デパ地下と言えばお惣菜からスイーツなどの手土産品など様々なジャンルのグルメが揃い、ショッピングモールや百貨店の顔でもあるスポットとなっており、デパ地下に活気があると百貨店の活気にも繋がる大事な役割もあるそんなスポットとなっています。

そんな阪神百貨店のデパ地下は今、新しく生まれ変わったことにより様々なジャンルのグルメがあるだけでなく、大阪らしいデパ地下の中にある立ち食いフードコートや大阪名物が頂けお店などまさにデパ地下の食い倒れスポットが目白押しとなっていて大人気です。

阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気惣菜

デパ地下で外すことができないのがお惣菜コーナーです。和洋折衷揃うお惣菜コーナーにはお弁当や夜のおかずになるお惣菜まで幅広い種類のお惣菜がある主婦に人気のコーナーとなっており、お昼時には働く会社員がお弁当を買いにくる大人気のスポットです。

そんなデパ地下の人気コーナーお惣菜で話題のお惣菜屋さんや大阪名物が買えるお惣菜店など、数あるお惣菜屋さんからそれぞれおすすめのお惣菜屋さんの人気のメニューなどお弁当から夕飯の一品にぴったりなものまでたくさんご紹介して参りたいと思います。

『お惣菜のまつおか』の惣菜はご飯やお酒のお供にぴったり!

全国に役割60店舗ほどのデパ地下に店舗を出すお惣菜屋さん「お惣菜のまつおか」は、昔ながらの和食系のお惣菜を扱うお店です。昔から変わらない味を提供するお惣菜まつおかはファンが多いお店で「おふくろの味」が頂けるお店として様々なお惣菜が頂けます。

そんなお惣菜のまつおかには種類豊富なお惣菜が並んでおり、ご飯のお供やお酒のおつまみにもぴったりなメニューが揃っており、主婦の方から仕事帰りの男性まで幅広い層から支持を得ておりさらにお弁当も販売していますのでバランスの取れたお弁当が頂けます。

『551蓬莱』は名物の豚まんや肉団子が人気

大阪名物で知られている「551蓬莱」もまた、ここ阪神百貨店にお店を構えています。551蓬莱と言えば肉まんが有名で、地方から来た方もお土産に買って帰る方も多く、程よいサイズ感の肉肉しいジューシーなお肉がたっぷりと詰まった肉まんはとても人気です。

551蓬莱では肉まんだけでなく肉団子や焼売もまた人気の高い商品です。さらにそれらの商品を新幹線や飛行機で持ち帰りたい方は是非チルドを購入しましょう。チルドは作りたての後に冷蔵工程を加えてありますので匂いに悩む心配なく持ち帰れます。

Thumb551のチルド商品の美味しい食べ方や賞味期限を調査!持ち歩きもできる?
大阪と言えば551の肉まんというくらい関西では有名な551はお土産としても人気があります。5...

阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気スイーツ

デパ地下で外すことができないのがお惣菜コーナーです。和洋折衷揃うお惣菜コーナーにはお弁当や夜のおかずになるお惣菜まで幅広い種類のお惣菜がある主婦に人気のコーナーとなっており、お昼時には働く会社員がお弁当を買いにくる大人気のスポットです。

そんなデパ地下の人気コーナーお惣菜で話題のお惣菜屋さんや大阪名物が買えるお惣菜店など、数あるお惣菜屋さんからそれぞれおすすめのお惣菜屋さんの人気のメニューなどお弁当から夕飯の一品にぴったりなものまでたくさんご紹介して参りたいと思います。

『ハナフル』はフルーツたっぷりのタルトがお得

フルーツたっぷりのタルトが人気の「ハナフル」は大阪中央卸売市場に本社を構えるケーキショップで旬のフレッシュなフルーツをふんだんに使ったケーキが魅力のスイーツ店です。インスタ映えしそうなてんこ盛りのフルーツは甘くて美味しいものばかりです。

大きめのサイズ感の贅沢なタルトは2人くらいで食べるのがちょうど良いでしょう。滑らかで甘さ控えめのカスタードクリームがフルーツの甘みを引き出してくれ、絶妙なバランスで土台のタルトもサクッとしているしっかりとしたタルト地となっております。

『御座候』は行列の絶えない和スイーツ

お隣兵庫県の和菓子屋さん「御座候」は、各地で行列のできる人気和菓子屋さんでそんな阪神百貨店にお店を構える御座候の今川焼きは絶品と評判です。甘い匂いに誘われて、デパ地下での買い物途中につい手が出てしまうそんな誘惑の和スイーツとなっています。

焼き場が見える今川焼きはスタッフの方が丁寧且つスピーディーに作り上げていき、出来立ての味をその場で頂くことができるので気がつけば列を成している人気のお店となっており定番のあんこに加えて白あんのご用意もあり、この白あんがとても人気があります。

阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気グルメ

様々なお店が揃う阪神百貨店のデパ地下ですが、この阪神百貨店には今話題の人気ハンバーガーショップや大阪で愛され続ける人気名物が味わえるスポットなど大阪でも大注目のお店がたくさん入っており、連日たくさんの方が訪れる大人気スポットとなっています。

ランチタイムなどにはショッピング中の方のお食事スポットとしてもご利用しやすいのでとてもおすすめなグルメスポットです。そんな阪神百貨店の人気のグルメスポットの人気のメニューや話題となっているグルメスポットの魅力をご紹介して参りたいと思います。

『シェイク シャック』はボリューム満点のアメリカンバーガー!

アメリカのニューヨーク発のハンバーガーショップ「シェイク シャック」は東京の表参道にオープン以来全国に店舗を広げる人気のハンバーガーショップで新鮮な野菜やジューシーな牛肉を使ったこだわりの食材で作るハンバーガーはとても美味しいと話題です。

そんなシェイク シャックがついに阪急百貨店にのデパ地下ではなく1階の路面沿いにオープンしました。オープン当日に300人の行列にもなったという大人気のハンバーガーショップであるシェイク シャックには種類豊富なボリューム満点のハンバーガーが揃っています。

大阪で愛され続けているご当地グルメ『阪神名物 いか焼き』

イカ焼きと言えばイカ丸々1匹を焼いたものを想像しますがこの阪神百貨店にある「阪神名物 いか焼き」は、そんなイカ焼きではなくいわゆる大阪名物のたこ焼きやお好み焼きといった「粉もん」の一種であり、阪神の名物グルメとして話題を集めています。

出汁のきいた粉もんにイカを練り合わせたものでモチモチとした生地と香ばしいソースの味わいがたまりません。一枚162円とリーズナブルな価格なのも魅力で子供たちにも人気でお腹に溜まるおやつとしてもおすすめな名物グルメとなっております。

デラパンも人気のメニュー!

イカ焼きに加えて人気のメニューが「デラパン」というメニューもまたおすすめしたい一品です。こちらはイカ焼きを玉子と一緒に焼き上げることでふんわりとした食感が楽しめるイカ焼きとなっており、お値段もイカ焼きとほぼ変わらない216円です。
 

玉子が入ることでふんわり感とボリューム感が出ますので小腹が空いた時などにぴったりとなっています。どちらも半月型に畳まれていて、お好み焼きなどに比べてもとても食べやすく、また行列ができていてもすぐ出来上がりますのでおすすめです。

阪神百貨店のデパ地下でおすすめの人気手土産

人気のデパ地下である阪神百貨店のデパ地下には地方への帰省などにぴったりな大阪名物や人気の手土産品が多く揃っています。お菓子やお茶など日持ちもして遠方にも持っていけるものも多く取り揃えられており、用途に合わせて購入することができます。

そんな阪神百貨店のデパ地下の手土産で人気の商品たちは大人から子供まで幅広い層から人気のあるものがたくさんあり、ご年配の方にも喜ばれる人気の和菓子スイーツや地方でも喜ばれる商品など人気の高い品々を順にご紹介していきたいと思います。

『サザエ食品』のおはぎはご年配の方にも喜ばれる

「おはぎと言ったらサザエ」というキャッチフレーズで有名な十勝のおはぎが美味しいと人気のサザエ食堂は北海道札幌市に本社を構える人気の和菓子店で、最初は小さな食堂で創業者の野村とみさんがスタッフや子供達に作ったおはぎが始まりだそうです。

サザエ食堂のおはぎはこだわり抜かれた北海道十勝産の艶やかな小豆を使用し、小豆で包んでいるもち米もまた北海道産のものを使用しています。あんの程よい甘さとモチッとしたもち米との相性が抜群でご年配への手土産として喜ばれる品の一つとなっています。

『御菓子司 絹笠』のとん蝶は地元の方へのお土産に

知る人ぞ知る大阪の名物グルメ「とん蝶」をご存知でしょうか。このとん蝶は老舗和菓子屋さんで知られる御菓子司 絹笠の人気の一品でいわゆるおこわのことです。このとん蝶というおこわは通販もしない賞味期限が当日までというその日限りの商品です。

店舗にしか売っていないこのとん蝶は遠方へ行く場合などに持っていくと大変喜ばれるお品で上質な国内産もち米を白蒸しにして作るこのとん蝶はふっくらとしており、中にはなんとカリカリ梅を入れた少し珍しい具の入ったおこわとなっております。

デパ地下に復活したスナックパークは新グルメスポット

阪神百貨店のデパ地下にはスナックパークという話題のフードコートがあります。このスナックパークは気軽に誰もが楽しめる立ち飲みスポットとなっており、百貨店の中に立ち飲みスポットがあるというのもまた大阪らしい一面とも言えるのではないでしょうか。

このスナックパークには様々なグルメスポットが入っており、お酒のお供にぴったりなグルメをフードコートのようになっています。好きなものを購入し、好きなところで飲むという新しいスタイルの立ち飲みフードコートをご紹介して参りましょう。

『牛焼き みらく』は行列のできる人気店

以前のスナックパークよりも新たなスポットが追加されたスナックパークの新店舗として話題となっている「牛焼き みらく」は昼夜問わず長蛇の列ができる人気のお店です。こだわりのお肉を使って作られる焼肉丼はジューシーでタレが旨いと人気です。

こってりとしたタレがやみつきになる味でご飯がよく進みます。焼肉丼には他にもホルモン丼や焼肉とホルモンの両方が入ったミックス丼などがあり、ちょい飲みをした後にガッツリと食べるのにも良く、女性にも人気の高いメニューとなっております。

『カドヤ食堂』は大阪の人気ラーメン店

こちらもまた、スナックパークに新たに加わった人気のラーメン店「カドヤ食堂」です。西長掘に本店を構えるカドヤ食堂は本店もまた行列のできる人気店で本店をはじめとして10店舗ほど展開している大阪でも指折りの人気ラーメン店となっております。

そんなカドヤ食堂のラーメンはあっさりとしながらも深みのある醤油ラーメンが1番人気となっています。また「金華豚旨みそば」という汁なしのニンニクの効いたまぜそばも人気のメニューとなっておりますのでそちらも是非チェックしてみて下さい。

Thumb阪神百貨店のスナックパークが復活オープン!場所や営業時間もチェック!
大阪の梅田エリアのグルメスポットとして大人気の、阪神百貨店にある「スナックパーク」のおすすめ...

阪神百貨店のデパ地下で人気グルメを購入しよう!

いかがでしたか?阪神梅田本店のデパ地下には様々なお店が集合しており、お惣菜屋さんからスイーツ店まで様々なお店が集まる老舗百貨店ならではのラインナップとなっており、話題のスポットなども多く入る大阪の新スポットとして新たに生まれ変わりました。

阪神百貨店にはそんな話題とニュースポットが揃っており、関西初出店などのお店もありますので是非チェックして見ましょう。品揃え豊富で迷ってしまうそんな阪神百貨店のデパ地下ですが是非このおすすめスポットの数々をご参考にデパ地下へ行ってみよう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ