「パリアッシュ」は大阪NO.1のパン屋?お店やメニューもおしゃれ!

大阪にあるパリアッシュは食べログで1位を取る美味しいパン屋さんとして地元に人気なのはもちろんのこと、遠方からも足を運ぶ大阪を代表する人気パン屋さんです。そんなパリアッシュのおすすめメニューや気になるおしゃれな店内をご紹介致します!

「パリアッシュ」は大阪NO.1のパン屋?お店やメニューもおしゃれ!のイメージ

目次

  1. 1大阪のパリアッシュは人気のパン屋さん!
  2. 2大阪のパリアッシュはどこにある?
  3. 3大阪のパリアッシュのおしゃれな店内は?
  4. 4大阪のパリアッシュは予約も可能!
  5. 5大阪のパリアッシュのパンの焼き上がり時間は?
  6. 6大阪のパリアッシュの人気パンメニュー1:バゲット
  7. 7大阪のパリアッシュの人気パンメニュー2:アンテグラル・アンテグラル レザン
  8. 8大阪のパリアッシュの人気パンメニュー3:クロワッサン
  9. 9大阪のパリアッシュの人気パンメニュー4:ブール
  10. 10大阪のパリアッシュの人気パンメニュー5:ガレット デ ロワ
  11. 11大阪のパリアッシュの人気パンメニュー6:エスカルゴ  ピスターシュ
  12. 12大阪のパリアッシュの人気パンメニュー7:クイニーアマン
  13. 13大阪のパリアッシュの焼き菓子は手土産にマスト!
  14. 14大阪のパリアッシュは限定パンもおすすめ!
  15. 15大阪のパリアッシュへ美味しいパンを買いに行こう!

大阪のパリアッシュは人気のパン屋さん!

大阪エリアの食べログで人気パン屋さんランキング1位を誇る「パリアッシュ」は、美味しいパンが揃っていることで有名で夕方には売り切れが続出してしまう人気のパン屋さんです。

そんな大阪の人気パン屋であるパリアッシュの人気のパンメニューや予約必須のパンメニューとその予約方法など、パリアッシュの美味しいおすすめのパンをたくさんご紹介していきますので、パリアッシュの魅力是非ご覧下さい。

Thumb大阪のパン屋人気ランキングBEST17!おすすめの美味しいお店を厳選!
毎朝、朝食にパンを食べる方は多いのではないでしょうか?毎日のことなので気軽に買えるパン屋さん...

大阪のパリアッシュはどこにある?

大阪の中之島はビジネス街として有名なエリアでもランチスポットやカフェなども多い、今人気のおしゃれスポットとしても人気を集めています。そんな中之島におしゃれなヨーロッパ調の建物が目印の「パリアッシュ」があります。

このパリアッシュまでのアクセス方法は、京阪中之島線の渡辺橋駅から地下直結の場所にあり、最寄りの渡辺橋駅からは徒歩で1分のところにお店を構えています。また、地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅からも地下直結の徒歩5分と天気の悪い日にも便利です。

そして、地下鉄御堂筋の淀屋橋からは徒歩で8分、さらにはJR大阪駅からも徒歩14分ととにかくアクセスがしやすい場所にお店を構えており、買い物途中の方や仕事中の方など様々な方が足を運んでいます。

駅からもアクセスしやすいことはもちろんのこと、さらには外観が特徴があるということでとてもわかりやすく、遠くからもたくさんの方が出入りしているのが見受けられる人気のパン屋さんです。

大阪のパリアッシュのおしゃれな店内は?

ヨーロッパ調の建物のドアを開くとそこにはフランスのパン屋さんを思わせるようなおしゃれな内装が広がっています。白と木目調を基調としており、ところどころに暖かみのあるレンガが施されています。

ズラリと並んだパンは見ているだけで端から端まで全て買いたくなるようなパンが揃っており、アンティーク調のインテリアなどがあり、それらを上手に使っておしゃれな空間を作り出しています。

パリアッシュは10:00~19:00の営業時間となっており、日曜と月曜が定休日となっています。月曜は営業することもあるそうなのでホームページなどで確認してみるとよいでしょう。

少し離れたところに大型のコインパーキングもありますのでお車での来店も可能となっています。店内は小さく、テイクアウトのみとなっていますので、その場で食べたい場合には近くの公園などに行くのもおすすめです。

大阪のパリアッシュは予約も可能!

パリアッシュではパンの予約もできるようになっています。ご来店前日の13:00~18:00のお時間限定でご予約が可能となっています。ご予約はご来店、もしくはお電話でも可能となっています。

お電話の場合は13:00頃ですとお電話が繋がらないこともあります。パリアッシュではお昼前後がピークとなりますので13:00頃ですとお電話が取れないことがあるそうです。

夕方などは比較的お電話が繋がりますのでそのくらいのお時間にお電話するようにしましょう。お電話だけでなく実際にご来店でのご予約も可能ですので売り切れていた場合などお近くの方は立ち寄ってみるのもおすすめです。

人気のパンはお昼過ぎに売り切れてしまうことがありますのでご予約をしておけば確実に購入できますのでご予約してからのご来店がとてもおすすめとなっています。

大阪のパリアッシュのパンの焼き上がり時間は?

パリアッシュでは焼きたての美味しいパンを召し上がりたい方のために焼き上がり時間をお昼前後に設定しているそうです。もちろん確実なお時間ではなく多少の前後はありますがお昼頃を目安に伺うと焼きたてのパンに出会えるそうです。

ご予約したパンをお昼過ぎくらいに取りに行くとほかの焼きたてのパンに出会えることもありますので一緒に購入するのもおすすめです。

また、午前中などのオープンしてすぐのお時間はパンの数も少ないそうなので焼き上がり後のお昼過ぎは品数も多いのでとても人気のお時間となり、混雑が予想されますので混雑を避けたい方はお昼のピークを過ぎた時間がおすすめです。

焼きたてを食べたい方はお昼前後、そして混雑を避けたい方はお昼過ぎくらいのお時間がおすすめです。あまり遅くなると売り切れが続出しますのである程度の混雑を覚悟の上伺うのがおすすめです。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー1:バゲット

ハードパンの数が多いパリアッシュで最も人気の高いハードパンがやはり「バゲット」です。このバゲットは予約必須のパンメニューとして話題のパンで先ほどご紹介した通り13:00~18:00にお電話で予約をしておきましょう。

ぷっくりと丸みのあるバゲットの中にはふっくらしっとりのクラムが登場します。バゲットの周りのクラストは香ばしく、このふっくらモチモチのクラムがやみつきになる一品でバターの風味が口いっぱいに広がりとても美味しいです。

パサつくイメージのバゲットですが、パリアッシュのバゲットを食べるとバゲットのイメージが覆される一品です。そして酸味とコクが感じられ、噛めば噛むほど深い味わいが感じられる美味しさのバゲットです。

また、バゲットの包み紙はお店の看板キャラクターであるブタのマークが入っているのも可愛く、このおしゃれな包み紙で巻いてくれるというのも本場のパリらしくて嬉しいポイントとなっています。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー2:アンテグラル・アンテグラル レザン

パリアッシュの看板メニューである「アンテグラル・アンテグラル レザン」という食パンもまた、ご予約必須のパンメニューとなっています。この食パンは前日まででなく、当日のご予約も可能となっています。

このアンテグラル・アンテグラル レザンは1斤で280円とお値段がお手頃なのもまた人気のポイントです。この食パンの特徴は周りはサクサク、そして中はしっとりのベストな食パンとなっています。

パリアッシュの食パンはこのサクサクとしっとりというだけの食パンだけでなく「角食」も人気で、こちらは先ほどのアンテグラル・アンテグラル レザンと違い、甘味のある味でもちもちの食感がやみつきになります。

どちらも美味しい食パンでとてもおすすめですのでその違いを食べ比べてみるのもおすすめです。当日のご予約はお取り置きという形ですので、売れ行きによっても左右されますので前日までのご予約が確実と言えます。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー3:クロワッサン

こちらもまたパリアッシュの定番メニューである「クロワッサン」は、力強いバターの風味が感じられるクロワッサンとなっており、その表面はパリパリと剥がれ落ちるような食感で中しっとりとしたクロワッサンとなっています。

この華やかなバターの風味のクロワッサンとなっていますのでコーヒーやストレートティーなどと一緒に頂くと相性が良いのでおすすめです。また、ご自宅で軽くオーブンで焼き直すとパリパリ感が強くなります。

このクロワッサンも人気があり、夕方にはお目にかかれないパンメニューとなっていますのでクロワッサンがお目当ての方は早めのお時間帯の来店がおすすめとなっています。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー4:ブール

シンプルなパンから凝ったパンまで様々なパンが揃うパリアッシュですが、素材本来の味を楽しみたい方は是非シンプルなパンからお手にとって頂きたいです。

そんなシンプルなパン代表がこの「ブール」です。ブールとはバゲットに無塩バターを挟んだとてもシンプルなパンですが、バター好きにはたまらないパンとなっており、パリアッシュのファンの舌を唸らす一品となっています。

バゲットを1本買うには食べきれないという方にもおすすめで、このブールを食べてパリアッシュの虜になったという方が口コミで多数上がってくるほど、パリアッシュの大黒柱的な存在のパンとなっています。

さらに、このブールを食べ尽くしたという方はお気に入りの具材を挟んでオリジナルサンドイッチにするのもおすすめです。そして、レタスやハムを挟むのもよいですが、お気に入りのあんこを挟んでのあんバターもとても美味しいので是非試してみて下さい。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー5:ガレット デ ロワ

パリアッシュではフランスの伝統菓子である「ガレット デ ロワ」も販売されています。このガレット デ ロワはフランスでは1月6日の公現祭という新年をお祝いするときに食べられるお菓子となっています。

もちろんパリアッシュでもガレット デ ロワは1月の公現祭の時期に販売される限定ケーキとなっています。フランスでは幸せを呼ぶお菓子とされており、パリアッシュでは2種類のガレット デ ロワが販売されます。

定番のガレット デ ロワはアーモンドクリームを使った香ばしい香りが特徴のガレット デ ロワで、パリパリとした食感としっとり感やみつきになるお菓子となっています。

また、もう一つは「ガレット デ ロワ スペショー」というフランス語でスペシャルという意味のあるその年限定のガレット デ ロワも一緒に登場しますのでそちら一緒にチェックしてみて下さい。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー6:エスカルゴ  ピスターシュ

グルグルと円を描いたような形が特徴の「エスカルゴピスターシュ」は、デニッシュ生地に鮮やかなグリーンのピスタチオ風味のカスタードとオーガニックカカオニブ、さらにホワイトチョコを巻き込んで焼いたデニッシュパンです。

パリパリとした食感が特徴で、バターの風味とこのピスタチオ風味のカスタードの相性がとてもよいパンで、パリアッシュの口コミでも評価の高い人気のデニッシュパンとなっています。

ピスタチオの濃厚な風味に爽やかも感じられ、さらにカカオニブとホワイトチョコレートのアクセントがとてもよく、パリアッシュのクオリティーの高さが前面に出ているパンと言えるでしょう。

様々あるデニッシュパンの中でもクロワッサンと並んで人気の高いパンとなっており、サクサクとした食感がデニッシュパンの中でも強いパンですので、しっかりと噛みごたえのあるパンとなっています。

大阪のパリアッシュの人気パンメニュー7:クイニーアマン

パリアッシュの中でも不動の人気を誇るのがこの「クイニーアマン」です。クイニーアマンはパン好きの方でも好みの分かれるパンでもあり、甘くジューシーなバターの風味が感じられるパンとなっています。

そんなクイニーアマンですが、パリアッシュのクイニーアマンを食べたら誰もが虜になってしまうといっても過言ではないほど人気を集めています。

ずっしりと重みのあるパリアッシュのクイニーアマンは裏を返すとテカテカとしたキャラメリゼがお待ちかねです。

このキャラメリゼがクイニーアマンの味の決め手でもあり、程よい塩気を感じられるキャラメリゼが甘みを引き出し、バターの風味とマッチして絶品のクイニーアマンを作り上げ、パリアッシュでも人気の高いパンの一つです。

大阪のパリアッシュの焼き菓子は手土産にマスト!

パリアッシュのオーナーである天野さんは代官山のフランス菓子の名店である「IL PLEUT SUR LA SEINE」で修行していた経験の持ち主で焼き菓子も美味しいと口コミで人気となっています。

パリアッシュは小さなお店をながらも焼き菓子コーナーが設けられており、マドレーヌやフィナンシェなもの半生菓子のものからクッキーやダックワーズ、フロランタンなどの焼き菓子もあります。

どれも美味しいと話題となっており、また可愛くラッピングされていますのでお土産にもぴったりで詰め合わせなどにするとギフトにもできますのでおしゃれな手土産としておすすめです。

時期によってはクグロフなども登場しますのでクリスマスなどにはいつものクリスマスケーキではなく、パリアッシュのクグロフでクリスマスを迎えるのおすすめです。

大阪のパリアッシュは限定パンもおすすめ!

パリアッシュでは、季節限定の限定パン登場するとファンの間で人気を集めています。クリスマス時期に登場するクグロフなどだけではなく、パリアッシュオリジナルのパンが登場します。

バレンタイン時期にはチョコレートを使ったパンが登場します。「ル・セーグル・カカオ」という生地にチョコレートを練りこんだライ麦パンや「イヴェールデザンファン・プー」というマロングラッセが入ったマロン好きにたまらないパンなどがあります。

ほかの時期にも様々な季節限定パンが登場することがあり、これらの限定パンはとても人気が高いので予約をしておくのがマストです。

それぞれの季節にぴったりな材料を使ったパンはいつもとまた違いとても美味しいのでこちらも一緒にチェックしてみると限定パンに出会えるかもしれません。

大阪のパリアッシュへ美味しいパンを買いに行こう!

いかがでしたか?パリアッシュには様々な種類のパンと焼き菓子が並んでいます。時期に合わせて限定販売を行なっているパンなども登場し、いつ行っても美味しいパンに出会えるパン屋さんです。

夕方には売り切れてしまうパンやの予約必須のパンがたくさんありますので予約方法などをご確認の上、是非焼き上がり時間であるお昼前後に美味しいパンを求めてパリアッシュへ一度行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ