碧南市で人気のランチスポット!カフェやバイキングなどおすすめがたくさん!

愛知県の碧南市は、子供と週末に遊べる明石公園や小規模ではありますが動物園や植物園などもあり、住みやすい街としても知られています。そんな碧南市には、子連れでランチのできるカフェやランチバイキングも楽しめます。碧南市でおすすめの人気ランチを厳選してご紹介します。

碧南市で人気のランチスポット!カフェやバイキングなどおすすめがたくさん!のイメージ

目次

  1. 1碧南市のランチはカフェやバイキングがおすすめ!
  2. 2碧南市は水に囲まれた都市で人気のランチスポットも多い
  3. 3碧南市で人気のおしゃれなランチスポット
  4. 4碧南市で人気のランチができるカフェ
  5. 5碧南市で子連れに人気のランチスポット
  6. 6碧南市で人気のランチバイキングの店
  7. 7碧南市で人気のランチスポットに出かけよう!

碧南市のランチはカフェやバイキングがおすすめ!

愛知県の碧南市は、ニンジンの産地としても有名で、その他にもタマネギやサツマイモなども田畑で作られているので、新鮮野菜を使ったランチを楽しめる飲食店も多いです。特に、地元野菜を使ったランチバイキングも人気で、週末にはたくさんの子連れファミリーが楽しんでいます。

また、子連れでランチを楽しめるおしゃれなカフェも数多く、子連れママさんのランチ会も行われています。碧南市でおすすめの人気ランチを厳選してご紹介します。

碧南市は水に囲まれた都市で人気のランチスポットも多い

愛知県の碧南市は、海に面して川も流れる水に囲まれた都市として自然豊か観光スポットも多いです。とても住みやすい街としても人気があり、子連れ世帯もたくさん住んでいるエリアでもあります。そんな碧南市には、ランチを楽しめる飲食店も多く、子連れで楽しめるバイキングレストランやおしゃれなカフェランチも楽しめます。

碧南市は海沿いにある自然溢れるものづくりの盛んな地域

碧南市は海沿いにあるということもあり、古くから港町としても発展してきた街でもあります。また、自動車関係の部品工場なども多く、ものづくりの街としても知られています。市内には川も流れ、自然豊かな碧南市では、ニンジンや玉ねぎなどの生産も多く、ニンジンブランドの「碧南美人」は、特に有名です。

愛知県でもっとも大きな自然湖を楽しめる油ケ渕遊園地花しょうぶ園もあり、美しい花も見られるそんな自然豊かな場所です。

市内は観光名所も多く人気ランチスポットも点在している

愛知の碧南市は、週末に子供と一緒に楽しめる動物園・植物園のあおいパークや遊園地がある明石公園、家族で楽しめる水族館の碧南海浜水族館など観光スポットも多いのでおすすめです。五平餅作りや味噌作りなどの体験型の観光スポットもあり、子供から大人まで楽しめる観光スポットもあります。

そんな観光スポットも多い碧南市には、ランチのできる飲食店もあちこちにあります。地元で採れる新鮮野菜を使ったグルメは、地元客や観光客にも人気です。

Thumb碧南海浜水族館は子連れにおすすめの人気スポット!営業時間や駐車場は?
この記事では、碧南海浜水族館の魅力をまとめています。子供連れの観光客が多く訪れる碧南海浜水族...

碧南市で人気のおしゃれなランチスポット

ここでは、碧南市で人気のおしゃれなランチスポットをいくつかご紹介していきましょう。碧南市には、おしゃれなお店構えや内装の飲食店も多く、地元でも人気のあるお店もあります。そんなおしゃれなランチスポットは、和食からイタリアンなど色々なジャンルを楽しむことができるのでおすすめです。

おしゃれなランチスポットは、デートでのランチにもピッタリでおすすめです。個室のあるおしゃれなレストランもあるのでゆっくりとランチを楽しめます。

『La Cucina』でおしゃれなイタリアンランチ

最初にご紹介する碧南市で人気のおしゃれなランチスポットは、こちら「La Cucina」です。La Cucinaは、碧南中央駅から車で10分ほどで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。おしゃれなデッキがおしゃれな店構えです。店内に入ると、おしゃれなカウンター席やテーブル席のあるイタリアンレストランです。

カウンター席があるので、ひとりでのランチにもおすすめのレストランです。ランチには、リーズナブルなパスタランチや先付とメインが追加になるランチコースがあります。先付もとてもおしゃれな感じで、女性にもおすすめのランチです。

本格的でありながら、とてもリーズナブルにイタリアンを楽しめるということで、地元でも人気のあるレストランです。

『わっぱ堂』はベーグルと野菜たっぷりの料理が人気

次にご紹介する碧南市で人気のおしゃれなランチスポットは、こちら「わっぱ堂」です。わっぱ堂は、碧南駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。築100年の元診療所をリノベーションしたおしゃれな雰囲気の店構えで、店内に入ると、とても落ち着ける空間のカフェです。

梁もむき出しで、天井も高いのでゆったりとランチを楽しむことができます。店内には、テーブル席や座敷もあるので、子連れランチにもおすすめのカフェです。ランチには、国産小麦100%のベーグルとメイン料理を楽しめるわっぱ堂ランチが人気です。

わっぱ堂ランチ以外にも、ベーグルとサラダのベジタブルランチやパスタランチもおすすめです。ランチの後には、豆乳プリンのデザートも楽しめます。

『馳走庵 ひとひら』はデートにぴったりな和食店

次にご紹介する碧南市で人気のおしゃれなランチスポットは、こちら「馳走庵 ひとひら」です。馳走庵 ひとひらは、碧南中央駅から車で5分で、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。お店構えは一見さんお断りのような佇まいのお店で、店内に入ると、おしゃれなカウンター席やテーブル席、座敷のあるお店です。

座敷は、掘りごたつなので足を伸ばしてゆっくりとランチを楽しめます。ランチには、リーズナブルなおまかせランチが人気です。刺身やてんぷら、出汁巻き、焼き鯖、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯などを楽しめます。

ランチの後には、バニラアイス小倉&蜜掛けなどのデザートやドリンクがあります。女性にも人気のお店ということなので、デートランチにいかがでしょうか。

碧南市で人気のランチができるカフェ

ここでは、碧南市で人気のランチができるカフェをいくつかご紹介していきましょう。碧南市には、おしゃれな人気カフェがあちこちにあります。こだわりの食事を使った美味しいランチもあれば、おしゃれな店内でゆっくりとランチを楽しむこともできます。また、子連れでのランチに気軽に利用できるカフェもあります。

『vivova.』のスタイリッシュな店内でカフェ飯ランチ

最初にご紹介する碧南市で人気のランチができるカフェは、こちら「vivova.」です。vivova.は、新川町駅から徒歩15分ほどの場所にあるスタイリッシュなカフェで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。外観はコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店構えで、店内に入ると、天井はとても高く開放感があります。

背の高い窓からは柔らかい日差しが店内を照らして明るいです。おしゃれなカウンター席やテーブル席、ソファー席があるので、ひとりでも子連れでも利用しやすいカフェでおすすめです。

ランチには、れんこんステーキの肉みそサンドセットやサンドイッチとパスタのランチセット、パスタランチなどのカフェ飯が楽しめます。ランチの後には、アップルチーズタルトやパンプリン、キャラメルバナナケーキなどがおすすめです。

『食堂 コラボ』は絶品のオムライスが人気

最初にご紹介する碧南市で人気のランチができるカフェは、こちら「食堂 コラボ」です。食堂 コラボは、北新川駅から1kmちょっとの場所にあるカフェで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。店舗は、木造で木の温もりを感じられるお店で、おしゃれな一枚扉のドアを開けて店内へと入ります。

店内には、モダンな雰囲気のカウンター席やテーブル席、なんと座敷まであるおしゃれなカフェで、地元でも隠れ家的な雰囲気のカフェとして知られています。

ランチには、モッツァレラとトマトのパスタや海の幸のトマトクリームパスタなどのパスタランチやとろとろ卵のオムライスランチセットが人気です。ランチの後には、フルーツタルトやショコラを楽しめます。

『茶亭 風和里』の釜飯が絶品

最初にご紹介する碧南市で人気のランチができるカフェは、こちら「茶亭 風和里」です。茶亭 風和里は、碧南中央駅から徒歩10分ほどの場所のあるカフェで、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。和風の雰囲気の佇まいのカフェで、外からですと一瞬、何屋さんなのか悩みます。

店内に入ると、和テイストの空間が広がり、和カフェということがわかります。店内には、カウンター席やテーブル席、個室のレンタルスペースもあるので、子連れランチにもおすすめです。

ランチには、ランチメニューというのはなく、こんろメニュー・軽食という形で提供されます。おすすめは、小鉢・赤だし・香の物・ほうじ茶付きの釜飯です。女性にも人気の和カフェでおすすめです。

碧南市で子連れに人気のランチスポット

ここでは、碧南市で子連れに人気のランチスポットをいくつかご紹介していきましょう。碧南市は、子連れで遊べる観光スポットも多く、そのため、子連れでランチを楽しめる飲食店もあちこちにあります。週末に子連れでランチを楽しめるカフェやレストランも多いのでおすすめです。

小上がりの座敷のあるお店では、小さな子連れでの利用にもおすすめです。おしゃれなイタリアンでも子連れが歓迎のお店もあります。

『ほていや』の小上がりで絶品のそばを堪能!

最初にご紹介する碧南市で子連れに人気のランチスポットは、こちら「ほていや」です。ほていやは、名鉄三河線新川町駅から徒歩5分ほどの場所のあるお蕎麦屋さんです。駐車場も完備されていますので、週末に観光で車でお越しの際にも気軽に利用できます。大きな看板とタヌキの置物が目印のお店です。

店内に入ると、小綺麗にしているお店で、カウンター席やテーブル席、小上がりの座敷もあるので、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいお蕎麦屋さんです。

ランチには、天おろし蕎麦ちりめん御飯セットや細切り二八蕎麦、鴨南蛮蕎麦、とろろ蕎麦などを楽しめます。桜えびのかき揚げ丼などもあるので、がっつりと食べたい方には、お蕎麦と一緒に注文すると良いでしょう。

『福本屋』のお座敷で平日限定のランチセットを

次にご紹介する碧南市で子連れに人気のランチスポットは、こちら「福本屋」です。福本屋は、名鉄三河線碧南中央駅から徒歩3分とアクセスの良い鉄板焼き屋さんです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。おしゃれな和風の一軒家のお店で、店内に入ると、とても明るく開放的なお店です。

店内には、カウンター席とテーブル席、座敷のあるお店で、ゆっくりと子連れでランチを楽しむにもおすすめです。お好み焼きや焼きそばなどをランチで楽しめるお店なので、子供にも人気があります。

ランチには、お好み焼とやきそば、玉子を三層に重ねた福本焼やねぎ焼ランチセット、焼きトマトと季節食材の白やきそばなどのこだわりの食材の鉄板焼きを楽しめるのでおすすめです。

『イクタカフェ』は子連れママに人気

次にご紹介する碧南市で子連れに人気のランチスポットは、こちら「イクタカフェ」です。イクタカフェは、名鉄碧南中央駅から徒歩13分のイクタフード本店にあるカフェです。スーパーの一角にあるカフェで、店内に入ると、モダンな雰囲気のカフェで、広々としています。幼児用の椅子もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

こちらのカフェは、金曜日と土曜日に限って、バイキングスタイルでのランチの提供となります。幼児・乳幼児は無料なので、子連れママさんの利用にもおすすめです。体にも優しいメニューなので、女性にも人気があります。

碧南市で人気のランチバイキングの店

ここでは、碧南市で人気のランチバイキングの店をいくつかご紹介していきましょう。碧南市には、ホテルでのバイキングや地元の野菜をふんだんに使ったバイキングを楽しめるレストランもあります。バイキングは色々な種類の料理があるので、子連れランチとしても人気があります。

ホテルでのバイキングは、広々とした空間の中で、ランチバイキングが楽しめるのでベビーカーなどでの利用もしやすいのでおすすめです。

『ソレイユ』のホテル最上階で優雅にランチバイキング

最初にご紹介する碧南市で人気のランチバイキングの店は、こちら「ソレイユ」です。ソレイユは、名鉄三河線北新川駅から徒歩15分の衣浦グランドホテル13階にあるバイキングレストランです。ランチやディナーでバイキングが楽しめるということで人気があります。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

店内に入ると、眼下には明石公園や衣浦港が見渡せて、春には桜が満開でおすすめです。ホテルバイキングではありますが、個室も用意されていますので、家族の記念日などにも利用できます。

ランチには、和・洋のメイン料理から一品選んで、バイキングを楽しむハーフランチバイキングになります。バイキングで楽しめるメニューも豊富でおすすめです。

『葉菜の舎』は地元野菜中心のヘルシーバイキング!

最初にご紹介する碧南市で人気のランチバイキングの店は、こちら「葉菜の舎」です。葉菜の舎は、碧南駅から3.5kmほど離れた場所にはなりますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。おしゃれな一軒家レストランで、店内に入ると、落ち着いた雰囲気のお店でバイキングを楽しめます。

葉菜の舎は、農家レストランということもあり、碧南の地元の農家さんが作っている新鮮野菜をふんだんに使ったバイキングを楽しめるのでおすすめです。ランチの後には、チョコフォンデュやアイス、ミニケーキなどを楽しめます。

碧南市で人気のランチスポットに出かけよう!

碧南市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれなカフェでのカフェ飯ランチもおすすめですし、ホテルでのランチバイキングも人気です。碧南市に観光にお越しの際には、おしゃれなカフェやランチバイキングを子連れで楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ