『如水』の塩ラーメンは絶品!名古屋の名店のおすすめメニューをご紹介!

名古屋の人気の塩ラーメンの名店如水は行列のできる人気店です。全国から仕入れている食材を使った贅沢なスープでいただく如水の塩ラーメンは700円でいただくことができます。今回はこの如水の人気の塩ラーメンの魅力や他のメニューや駐車場についても見ていきます。

『如水』の塩ラーメンは絶品!名古屋の名店のおすすめメニューをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋の名店ラーメン屋如水に行こう!
  2. 2如水のラーメンが名古屋で人気!
  3. 3名古屋のラーメン屋さん如水は「香そば」が人気!
  4. 4名古屋のラーメン屋さん如水は塩ラーメンがおすすめ!
  5. 5名古屋のラーメン屋さん如水はトッピングと一緒に!
  6. 6名古屋のラーメン屋さん如水は行列必死?
  7. 7名古屋のラーメン屋さん如水は「たいわん」もおすすめ!
  8. 8名古屋のラーメン屋さん如水の「担々麺」もおすすめ!
  9. 9名古屋のラーメン屋さん如水は店内がおしゃれ!
  10. 10名古屋のラーメン屋さん如水のメニューは食材にこだわりが!
  11. 11名古屋のラーメン屋さん如水の出汁にもこだわりが!
  12. 12名古屋のラーメン屋さん如水のメニューは?
  13. 13名古屋のラーメン屋さん如水のランチもおすすめ!
  14. 14名古屋のラーメン屋さん如水の駐車場は?
  15. 15名古屋のラーメン屋さん如水の営業時間は?
  16. 16名古屋の名店ラーメン屋如水に行こう!

名古屋の名店ラーメン屋如水に行こう!

名古屋は有名なご当地グルメがたくさんあり、都心部には飲み屋さんやバーなどが色々あります。観光するのも楽しく、食べ歩きしたり名店を探したりするのも人気です。そんな名古屋の愛知に塩ラーメンの名店の如水があります。シンプルなトッピングでスープがとても綺麗な塩ラーメン。行列の人気店のラーメンはどんなものなのでしょうか?

如水のラーメンが名古屋で人気!

名古屋の愛知にある如水のラーメン屋さんは県内でとっても有名です。かなり有名なラーメン屋さんですので愛知県に住んでいる人で知らない人はなかなかいないでしょう。全国からもラーメンファンを集めている人気の名店で、お店にも駐車場は完備されていたりと、お客さんを呼ぶ体制がバッチリと整っているのがいいところです。

大きな道路の目の前にありますので車でアクセスしやすいのもいいところです。夕方になると店先におしゃれな提灯が光っていて、店内もスタイリッシュで女性一人でも入りやすいところがいいところです。

夜まで営業しているのもいいところです。おしゃれな感じのラーメン屋さんは昼間しか営業していないところがあったりしますが、名古屋で人気のラーメン屋さん如水は夜の24時まで営業しているので夜までラーメンを楽しむことができます。

名古屋のラーメン屋さん如水は「香そば」が人気!

名古屋のラーメン屋の名店如水は「香そば」が人気です。醤油と塩味でいただくことができるラーメンは、700円で食べることができます。にんにくの香りが良くて、麺も出汁も最高のものを使用していますので、全体のバランスがいいのです。如水のラーメンは香そばと呼ばれているので、醤油か塩を選ぶといいでしょう。

ラーメンのスープには香油を使用しており、出汁が非常にしっかりとして、油を美味しく頂くことができるのが素晴らしいところです。油揚げのラーメンが好きな人にとっては非常に満足のいくラーメンでしょう。油が苦手な人には少し注意です。

ニンニクの香りが強いのも特徴です。油やニンニクのラーメンが好きな人にとってはたまりません。女性の方でニンニクが少し苦手という人は注意ですが、さっぱりとしているので食べやすいおすすめのラーメンです。

名古屋のラーメン屋さん如水は塩ラーメンがおすすめ!

名古屋にはおすすめの塩ラーメンの名店が幾つかありますが、こちらの如水は塩ラーメンが人気のお店です。定番の塩ラーメンを食べるなら是非とも如水に行くといいでしょう。醤油ラーメンと塩ラーメンを選ぶことができますが、特に塩ラーメンが人気です。お好みですが、塩ラーメンは非常にシンプルで見た目も綺麗で、黄金色です。

塩ラーメンのトッピングはメンマとチャーシューのみがのっかっています。緑色のネギや黒の海苔などのトッピングがないのも特徴です。非常にシンプルなので塩ラーメンそのままの味を感じることができます。

このシンプルなラーメンのスープは30種類以上も贅沢な全国から取り寄せた食材を使用して作られていますので、見た目以上に深い味わいを感じることができるでしょう。濃厚であっさりとしていて、さっぱり食べれる塩ラーメン話題人気メニューです。

名古屋のラーメン屋さん如水はトッピングと一緒に!

名店の味の塩ラーメンを挑戦しに来たのなら、塩ラーメンと一緒にチャーシューや煮卵などのトッピングを乗せていただくのもいいでしょう。シンプルなメニューですので、トッピングを追加することができます。是非ともトッピングで好きなもののせたり、全部のせにしていただいたりして如水の塩ラーメンを楽しみましょう。

塩ラーメンは煮卵のトッピングが800円で、チャーシューが900円でいただくことができます。全部のせは950円で注文することができますので、チャーシューも煮卵も一緒に食べたいという人は全部のせを注文するのがおすすめです。

シンプルな普通な香そばはお値段700円でいただくことができるとてもリーズナブルなメニューです。リーズナブルなメニューをそのままいただくのも良いでしょう。再びお店に来店したら今度は全部のせを注文してみるのもおすすめです。

名古屋のラーメン屋さん如水は行列必死?

名古屋にはたくさんのラーメン屋さんがありますが、行列ができるところもしばしば。あまりにも行列ができるのでなかなかお店に行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。如水も同じく行列ができることでも有名です。店内にも行列に並ぶ人のための椅子が置かれていたりと、行列対策までできています。

平日でも休日でも時間によって行列ができていることが多いです。ランチタイムなどはリーズナブルにお食事を楽しむことができたりして、ランチの行列はとても大変です。行列ができるのは何度も通いたくなる人が多いからです。

リピーターが多いお店でもあり、名古屋ではナンバーワンの塩ラーメンではないかとも言われています。人気メニューの塩ラーメン「香そば」を食べに訪れる人が多いので、塩ラーメンを食べに行く人が多いのです。

名古屋のラーメン屋さん如水は「たいわん」もおすすめ!

塩ラーメン以外にも人気のメニューがあります。油を使ったラーメンが有名なお店ですので、台湾ラーメンの「たいわん」も非常に人気のメニューです。こちらのメニューは台湾ラーメンをアレンジして、ひき肉や玉ねぎを使ったエネルギー満点の台湾ラーメンを提供しています。見た目は真っ赤ですが、それほど辛くありません。

台湾ラーメンのお店や、普通のラーメン屋さんでも台湾ラーメンを出しているところは最近はたくさんあります。如水は真っ赤なスープが印象的な台湾ラーメンをいただくことができます。普通のラーメンとつけ麺があります。

名古屋のラーメン屋さん如水の「担々麺」もおすすめ!

名古屋のラーメン屋さん如水のラーメンは担々麺のメニューもあります。担々麺は油が多くてなかなか食べたことがないという人も多いのではないでしょうか。化学調味料を一切使っていない如水は美味しい油を使っているので、非常に人気です。辛さもちょうど良く、女性も人気のおすすめメニューのひとつです。

担々麺と一緒にセットメニューをいただくのも良いでしょう。ご飯と一緒に辛いものを食べるのは最高に美味しいのでおすすめです。名店の担々麺と一緒に、チャーシューののかったチャーシュー丼を食べるのもいいでしょう。

エネルギーの出るメニューが多い如水では担々麺や台湾ラーメンなど、がっつりといただくことができるメニューがあります。辛そうですが、辛さもちょうどいいので、挑戦してみる価値のあるラーメンです。

名古屋のラーメン屋さん如水は店内がおしゃれ!

店内おしゃれなラーメン屋さんは何度も通いたくなるものです。味があって昭和風の店内のラーメン屋さんも、いかにも美味しそうな雰囲気を出していますが、最近はスタイリッシュでおしゃれなラーメン屋さんも本格的なラーメンを作っているので、店舗の綺麗さはとっても重要です。如水はかなりおしゃれな店内です。

店内はカウンター席のみがあります。カウンターの横に行列ができることがありますので店内で並んで座ることができるような椅子もあります。カウンター席の向こうではラーメン屋を職人さんが作っています。見ながら食べることができます。

簡単な座席ですが木のテーブルがおしゃれで、店内は壁が白いので清潔感があります。男性だけでなく女性一人でも仕事帰りなどにふらっと立ち寄ることができるのがいいところです。女性同士でラーメンを食べに行くのもいいでしょう。

名古屋のラーメン屋さん如水のメニューは食材にこだわりが!

名古屋のラーメン屋さんの如水のメニューは食材にこだわりがあります。麺は内モンゴル産の天然カン水を使用しており、特注の物を使っています。鶏は三河赤鶏を使用しています。豚肉は愛知県産で、醤油は千葉と全国からいろんな食材を取り寄せて使用しているのが素晴らしいところです。ラーメン屋さん如水は食材にこだわりがあるのです。

塩ラーメンの塩は沖縄産のものを使用しています。沖縄の塩は料理に使いやすく味もしっかりしているので非常に人気があります。沖縄の塩を使った塩ラーメンを食べることができるのが嬉しいところです。

名古屋のラーメン屋さん如水の出汁にもこだわりが!

名古屋のラーメン屋さんの如水には出汁にもこだわりがあります。名古屋の如水には鰹節は鹿児島産のものを使用しており、宗田節は高知県産で、鯖節は静岡の伊豆から取り寄せています。昆布は北海道の日高産の昆布を使用しており、非常に良いものを使っています。煮干しは富山のものを使用しており、出汁のこだわりがすごいのです。

全国から取り寄せている出汁や、天然素材の食材などなど、化学調味料を一切使用しておらず、30種類の食材を使って作られる如水のラーメンはとっても豪華です。これだけこだわりのあるラーメンがリーズナブルな値段で食べられるのが嬉しいところです。

名古屋のラーメン屋さん如水のメニューは?

名古屋で人気の名店如水のメニューはどんなものなのでしょうか。人気の「煮卵たいわん」はお値段850円でいただくことができる人気のメニューです。人気の「香そば」は塩ラーメンで全部のせで950円でいただくことができます。人気メニューの普通の塩ラーメンの全部のせも950円でいただくことができる人気のメニューです。

煮卵ラーメンの塩味は800円でいただくことができるのでお値段リーズナブルなメニューのひとつです。リーズナブルなメニューがたくさんありますので会社員の方でも学生の方でも、お得にラーメンを楽しむことができるのがいいところです。

ランチタイムにはごはんもののメニューが人気です。メニューはひじきご飯を食べることができたり、ラーメン屋さんで定番のチャーシュー丼なども楽しむことができるようになっています。ランチはご飯無料でランチのメニューがおすすめです。

名古屋のラーメン屋さん如水のランチもおすすめ!

名古屋のラーメン屋さんの如水にはランチもあります。ランチタイムはチャーシュー丼と鶏とごぼうの炊き込みごはんと、ひじきごはんがそれぞれ150円で食べることができますのでおすすめです。小さいサイズは100円で食べることができるようになっています。ライスは無料でいただくことができるようになっていますのでとてもお得です。

ランチタイムからとても人気になりますので行列ができていることもあります。お店の近くの駐車場が空いていないこともありますので、車で来るときは注意した方がいいでしょう。人気の塩ラーメンと一緒にライスのセットでもかなり安いのでお得です。

ランチはがっつりと食べ応えのある全部のせはかなり分量ですので、お腹いっぱいになります。チャーシュー丼なども一緒に食べるのもおすすめですが、ラーメンの味をしっかりと感じたい方はシンプルに「香そば」を注文してみるのもいいでしょう。

名古屋のラーメン屋さん如水の駐車場は?

名古屋のラーメン屋さん如水には駐車場があるのかも気になるところです。駐車場があるのか見ていきましょう。駐車場は10台のスペースがあります。店舗の横に口内駐車場があり、少し離れたところに5台のスペースがあります。店舗の横の駐車場が混んでいる時は少し離れたところに三つの駐車場と二つの駐車場があります。

お店を出て角を曲がったところに一つとまっすぐ行ったところに二つの駐車場があります。駐車場の場所はお店の中に張り紙がありますので、駐車場の場所を確認してから行くのがいいでしょう。先に確認して店舗横の駐車場をチェックします。

店舗横の駐車場が空いていなかった場合は、張り紙に書かれてある駐車場を探してみると良いでしょう。混雑しているときは停められませんが、近くにコイン駐車場などがありますのでそちらのコイン駐車場を利用するのもおすすめです。

名古屋のラーメン屋さん如水の営業時間は?

名古屋のラーメン屋さんの如水の営業時間は何時なのかも気になるところです。営業時間はランチタイムは11時半から14時半までになっています。ランチタイムの営業時間は3時間です。夕方からは18時から24時まで営業しています。夜中の24時まで営業していますので、夜までラーメンを楽しむことができるのが嬉しいところです。

定休日は火曜日になっていますのでお間違いなく。ランチの営業時間は混雑していますが、事案をずらして13時以降に来店するなど、行列に遭遇しないように行くのがおすすめです。平日なども狙い目なので、平日に行くのもいいでしょう。

営業時間が深夜の24時までやっており、かつ日曜日もやっているのが嬉しいところです。仕事柄平日にいけない人は、休日は混雑するので深夜に足を運んでみてはいかがでしょうか。深夜の営業は静かで行列もないのでおすすめです。

名古屋の名店ラーメン屋如水に行こう!

いかがでしたか?名古屋には塩ラーメンの名店がいくつかありますが、駐車場が完備されていて、トッピングがシンプルで、店内はおしゃれな人気のラーメン屋さんの如水に足を運んでみたくなったのではないでしょうか。グルメの街愛知でも人気のラーメン屋さんです。是非とも近くに観光に来られた方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ