ひらかたパークの駐車場情報まとめ!周辺の安い穴場や割引する方法は?

大阪のひらかたパークには駐車場はあるのでしょうか?今回は大阪の人気遊園地のひらかたパークの駐車場の情報について見ていきます。大阪のもっとも有名な、入場者数2位のひらかたパークは駐車場も大混雑です。そんなひらかたパークの周辺に駐車場はあるのでしょうか。

ひらかたパークの駐車場情報まとめ!周辺の安い穴場や割引する方法は?のイメージ

目次

  1. 1ひらかたパークは混雑必至?
  2. 2ひらかたパークは大人気の遊園地!
  3. 3ひらかたパークの駐車場は?
  4. 4ひらかたパークに駐車場がある!
  5. 5ひらかたパークのかなりでかい!
  6. 6ひらかたパークの駐車場が埋まる場合も
  7. 7ひらかたパークの周辺の駐車場はある?
  8. 8ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場1:タイムズ枚方公園駅前第7
  9. 9ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場2:タイムズ枚方公園駅前第9
  10. 10ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場3:タイムズ伊加賀本町
  11. 11ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場4:タイムズ枚方公園駅前第7
  12. 12ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場5:アットパーク枚方公園駅前
  13. 13ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場6:三井のリパーク枚方公園駅西
  14. 14ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場7:タイムズ伊加賀本町
  15. 15ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場8:GSパーク枚方駐車場
  16. 16ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場9:タイムズ枚方岡本町立体
  17. 17ひらかたパークの駐車場に割引はある?
  18. 18大阪のひらかたパークの割引はどんなもの?
  19. 19ひらかたパークに朝から行って駐車場をとる
  20. 20ひらかたパークのアトラクションも注意!
  21. 21大阪のひらかたパークに行こう!

ひらかたパークは混雑必至?

ひらかたパークは大阪を代表する有名な遊園地です。ユニバーサルスタジオが大阪にはありますが、ユニバーサルスタジオについて人気のあるのがこちらのひらかたパークです。大阪の枚方市にあり、京阪電気鉄道の子会社が運営している遊園地です。休日はとても混雑して駐車場などもいっぱいになってしまいます。周辺に駐車場はあるのでしょうか。

ひらかたパークは大人気の遊園地!

大阪に住んでいる人ならひらかたパークを知らない人はまずいないでしょう。40種類のアトラクションがあり、中高生同士でも楽しむことができてデートの定番にもなっています。フリーパスチケットもありますが乗り物券を一回買って好きなアトラクションに乗ることもできるようになっています。テレビのCMも有名です。

テレビのCMは岡田准一さんが出演しており、メディアでもたくさん紹介されているのでかなり有名です。入場者数も多くシーズンになると駐車場が満車になったり、遊園地のアトラクションに行列が出来たりと、かなり人気の遊園地です。

ユニバーサルスタジオジャパンが大阪にはありますが、ユニバーサルスタジオジャパンについで入場者数が多いのか大阪ではこのひらかたパークなのです。それだけ人気の駐車場ですのでかなり駐車場も満杯になりやすいのです。

ひらかたパークの駐車場は?

大阪のひらかたパークにももちろん駐車場があります。朝早く行くならばひらかたパークの駐車場を利用して行くのがいいでしょう。大阪のひらかたパークの駐車場は普通自動車とマイクロバスと、バスと、バイクの料金があります。4種類の駐車場が用意されているのでどのタイプの車両でも駐車場に停めることができるようになっています。

料金は時間料金ではなく1回の料金になっています。遊園地に行く場合は1日遊ぶので一回の料金になっているのでしょう。普通自動車は1500円で利用することができ、マイクロバスは2000円でバスは3000円で利用することができるのでおすすめです。

バイクの場合は無料で利用することができるのでお得に使うことができます。混雑していてなかなか止められない場合はバイクで行ってしまうのもいいでしょう。ひらかたパークの駐車場は普通自動車が1500円で使えるのでおすすめです。

ひらかたパークに駐車場がある!

大阪のひらかたパーク東駐車場はひらかたパークの東側にある1220台駐車することができる駐車場です。最も大きな駐車場で、ひらかたパークまでは300mほどのところにあるので、アクセスも抜群です。まずはこちらの駐車場を探してみると良いでしょう。料金は同じですので、皆さんこちらの駐車場を目指してまずは行きます。

ひらかたパーク北駐車場はひらかたパークの北側にある駐車場で80台停めることができます。こちらも50mほどでひらかたパークに行くことができるので、非常に使いやすい駐車場です。この二つの駐車場のどちらかを利用することになります。

二つの駐車場が満車で停められない場合は周辺のコイン駐車場などを使うことになります。平日は大丈夫かと思われますが休日のシーズンの場合はお昼頃になると満車になる可能性がありますので、なるべく朝方から行くのがおすすめです。

ひらかたパークのかなりでかい!

ひらかたパークの駐車場はかなり広々としていて、平日なのに遊園地に行く場合は十分駐車場に停めることができるでしょう。ゴールデンウィークなどひらかたパークが混雑している時などはなかなか止めるのが大変かもしれませんが、駐車場はそもそも1220台まで駐車場いうことができるようになっていてかなりおすすめです。

ひらかたパークまでも300mほどですので、歩いてもあまり時間がかからないのがいいところです。春休みや夏休みなどはかなり混雑するひらかたパークですが、周辺の駐車場を探すよりもまずはひらかたパークの駐車場を利用してみるのもおすすめです。

また大阪のひらかたパークは混雑する時間帯というのもあります。皆さん11時から午後の13時頃の間にひらかたパークに到着する人が多いので、この時間帯は駐車場も少々混雑しているので大変です。早い人では開演時間に合わせていく場合もあります。

ひらかたパークの駐車場が埋まる場合も

ひらかたパークは混雑しているシーズンに行くと1200台以上もある駐車場が満車になります。アトラクションに乗るのも大変なのに、ひらかたパークの駐車場に停めるのも大変なのが少し嫌ですが、混雑を予想してから行くのがおすすめです。平日よりも土日祝日の方が混雑していて、お昼前後が駐車場が埋まる可能性もあります。

それから休日が続いているシーズンも混雑しています。ゴールデンウィークから子供の春休み、それから夏休みと、お盆のシーズンと行った具合です。どこの遊園地も混雑するのですがひらかたパークの場合も駐車場が満車になる可能性があるので注意が必要です。

ひらかたパークの周辺の駐車場はある?

大阪のひらかたパークの周辺に駐車場があればそちらを利用したいところです。もちろん周辺にもいくつも駐車場がありますのでコイン駐車場を利用するのもおすすめです。ひらかたパークは時間制の料金になっていないのでどっちみちコイン駐車場の最大料金が設定されているところを利用しても同じぐらいの金額で使うことができます。

もちろん車椅子などや、子供が大勢いて周辺から歩いてくるのが大変という人もいらっしゃいます。しかしなかなかひらかたパークに近いところにコイン駐車場がたくさんありますので、うまくひらかたパーク周辺の駐車場を利用するのもおすすめです。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場1:タイムズ枚方公園駅前第7

タイムズ枚方公園駅前第7はひらかたパークの近くにある収容台数4台しか停めることができませんが、おすすめの安い駐車場です。なんと1日の最大料金は24時間までで1000円で利用することができますので、安く使うことができる駐車場です。時間料金は朝の8時から夜の20時までは60分200円で利用することができます。

もちろん最大料金に達したら自動で1000円に切り替わるようになっていますので、安心して時間料金で止めることができます。夜の20時から翌朝の8時までは60分100円で利用することができますので、こちらもかなり安いです。

土日祝日の場合は1日の最大料金24時間までで1200円で利用することができます。朝の8時から夜の20時までは30分200円で利用することができますので、土日祝日の場合は平日の場合よりも2倍の料金が取られるので注意が必要です。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場2:タイムズ枚方公園駅前第9

タイムズ枚方公園駅前第9収容台数8台まで止めることができますので非常に利用しやすい駐車場です。ひらかたパークに行き慣れている人が知っている駐車場ですので朝から行ってもなかなか止めることができなかったりするのが大変なところです。平面駐車場ですので屋根の高い車でも安心して車を停めることができます。

24時間営業していますのでいつでも出庫可能になっています。1日の最大料金は平日で24時間1200円で利用することができるのもいいところです。土日祝日の最大料金は1日24時間で1700円で利用することができるので土日は少し高いです。

朝の8時から20時までは30分200円で利用することができ、夜の20時から翌朝の8時までは60分100円で利用することができますので安い駐車場です。土日祝日の場合も通常料金は同じですので安心して利用することができます。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場3:タイムズ伊加賀本町

タイムズ伊加賀本町はひらかたパークの近くにある駐車場です。こちらの駐車場の収容台数は8台と少し少ないのですが、ひらかたパークの近くにありますので許容範囲内の駐車場です。近くには枚方公園駅もありますので駅の近くにある駐車場です。こちらの駐車場は朝の9時から夕方の18時までは最大料金平日500円で止めることができます。

18時から翌朝6時までは最大料金200円で止めることができますので夜間も安い駐車場となっています。朝の9時から夕方の18時までは60分200円で利用することができ、部屋方の18時から翌朝の9時までは約20分100円で利用することができます。

土日祝日の場合は最大料金が平日よりも少し高くなっています。朝の9時から夕方の18時までの最大料金は900円で、18時から翌朝6時までの最大料金は200円になっています。タイムズの駐車場ですのでビジネスカードやチケットなどが使えます。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場4:タイムズ枚方公園駅前第7

タイムズ枚方公園駅前第7も大阪のひらかたパークの近くにある料金の安い駐車場です。収容台数は4台しかありませんが1日の最大料金は1000円になっており、24時間利用することができるのがいいところです。土日祝日の場合は最大料金24時間までで1200円に利用することができるので200円しか違いがありません。

タイムズの駐車場になっており、通常料金は朝の8時から20時までは60分200円で利用することができます。24時から翌朝の8時までは60分100円で利用することができますので、こちらもかなり安い料金設定になっています。

タイムズの駐車場ですのでチケットやビジネスカード以外にもクレジットカードで決済ができるようになっています。枚方公園駅の近くにあり、電車で行くのとさほど変わらないところにあるのもいいところです。料金の安いひらかたパーク近くの駐車場です。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場5:アットパーク枚方公園駅前

アットパーク枚方公園駅前は枚方公園駅の近くにある駐車場です。駅の目の前にある駐車場ですので、ひらかたパークにも当然近いです。こちらの駐車場収容台数が18台ですので近くのコイン駐車場の中では広々としている方です。朝の7時から夜の20時までは20分100円で利用することができて、20時から翌朝の7時まで60分100円です。

最大料金は朝の7時から夜の20時までは900円で利用することができて、夜間は20時から翌朝の7時までは300円ですので、かなり安い駐車場と言えるでしょう。24時間営業ですのでいつでも出庫できるようになっています。

自動2輪車やドレスアップしている車を利用することができないフラップ式の駐車場になっています。しかし昼間の最大料金が夜の20時まで900円で利用することができるのがいいところです。ひらかたパーク周辺でもかなり安い駐車場と言えます。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場6:三井のリパーク枚方公園駅西

三井のリパーク枚方公園駅西は少し離れたところにあるひらかたパーク周辺の駐車場です。駅からは少し離れていますので少し利用しづらいと思いますが、料金は安いのでおすすめの穴場の駐車場だと言えるでしょう。大阪の枚方パーク周辺で最大料金24時間までで700円で利用することができるのはなかなかの穴場です。

収容台数は4台しかありませんので開いていなかったら大変です。三井のリパークはネットで空車情報を検索することができますので、実際に見に行く前にネットで検索して現在開いているか見ておいた方がいいでしょう。

土日祝日の場合は24時間までで最大料金が900円に設定されています。平日は700円ですのでどちらでもかなり安い料金設定になっています。月曜日から金曜日までの平日は8時から夜の20時までは60分200円で利用することもできます。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場7:タイムズ伊加賀本町

タイムズ伊加賀本町はひらかたパークの周辺にあるタイムズの駐車場です。こちらの駐車場は朝の9時から夕方の18時まで最大料金が500円ですので、かなり安い駐車場と言えるでしょう。18時から翌朝6時までは最大料金200円ですのでこちらも最大料金が激安です。通常料金は9時から18時までは60分200円で、こちらは土日祝日でも変わりません。

枚方公園駅の近くにあり、ひらかたパークと駅の間ぐらいにあります。やはり少し歩きますが利用しやすい駐車場と言えるでしょう。平面型の駐車場ですので屋根が高い車でも安心して止めることができます。周辺の民家の中にあるのでひっそりとしています。

タイムズの駐車場もネットで混雑しているか調べることができますのであらかじめネットで調べてからアクセスするのがいいでしょう。近くにあるローソンやファミリーマートなどのコンビニがありますので利用しやすい駐車場です。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場8:GSパーク枚方駐車場

GSパーク枚方駐車場は収容台数33台まで止めることができる広々とした駐車場です。こちらの駐車場は平面駐車場になっていますので背の高い車でも安心して車を停めることができます。ゲート式の駐車場です。営業時間は24時間ですのでいつでも止めることができます。朝の8時から22時までは20分100円で利用することができるようになっています。

最大料金は当日最大1300円ですので最大料金は比較的安いと言えるでしょう。ちなみに夜間の22時から翌朝の8時までは60分100円ですので、ひらかたパーク周辺でもかなり安い駐車場です。穴場の大きめの駐車場を探しているならおすすめです。

ひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場9:タイムズ枚方岡本町立体

タイムズ枚方岡本町立体は収容台数343台もある大きな駐車場です。立体型のタイムズの駐車場でビルの中にありますので、かなり広々としていて屋根も付いているのがいいところです。24時間出庫可能になっており、いつでも利用することができるのがいいところです。1日の最大料金は24時間までで800円になっています。

土日祝日の最大料金は24時間までで900円になっています。電子マネーやタイムズビジネスカードやタイムズチケットなども利用することができます。クレジットカードでの決済も利用することができるのがいいところです。

通常料金は30分200円で利用することができ、土日祝日でも同じ料金で設定されています。ポイント交換機が設置されており、タイムズのレンタカーサービスであるタイムズカープラスもあります。大阪のひらかたパーク周辺でおすすめの駐車場です。

Thumb関西のテーマパーク・遊園地特集!子供連れやデートにもおすすめのスポット紹介!
関西にはテーマパークや遊園地がたくさんあります。ここではその中から厳選して子連れやデートにも...

ひらかたパークの駐車場に割引はある?

大阪のひらかたパークの駐車場の割引があるのかも気になるところです。結論から言うと残念ながらひらかたパークの駐車場に割引の制度はありません。ひらかたパークの割引が受けられるのは、ひらかたパークのパークチケットだけです。駐車場の割引を受けることができませんが、ひらかたパークの割引を受けることができますのでおすすめです。

パークの割引が受けられれば駐車場の料金も節約できますのでおすすめです。パークのチケットを安く割引料金で購入するのは京阪電車や叡山電車などの鉄道関係と一緒にチケットを購入すると安くなります。割引を受けるなら鉄道系がおすすめです。

鉄道の割引は沿線の種類によって違います。「ひらパーGo!Go!チケット」というのがあるので、車ではなくて電車を利用して行く場合は割引料金で利用することができるのでおすすめです。車ではなく電車で行くと割引されます。

大阪のひらかたパークの割引はどんなもの?

大阪の枚方パークの割引は一体どんなものがあるのでしょうか。例えば京阪電車の指定区間の乗車券と、ひらかたパークの入園券を利用すると、フリーパスが3000円のところ2700円になったり、ウィンターカーニバルの入場料金が割引されたりすることがあります。電車を使うと割引を受けることができる仕組みが揃っています。

ひらかたパークにはモノレールに乗ると割引を受けることができたりもします。モノレールの当日券を購入すれば全てのモノレールで乗り放題になり、京阪電車から枚方公園駅までの道のりも自由に乗ることができるのでおすすめです。

フリーパス優待割引がありますので、乗り物の料金も割引になったりします。車ではなくて電車で行くという方法もおすすめなのです。また大阪の地下鉄に乗ると料金が安くなったりもします。電車はほとんど割引チケットが売っています。

ひらかたパークに朝から行って駐車場をとる

大阪のひらかたパークは朝から行った方が駐車場に停めることができやすいのでおすすめです。土日祝日やシーズンなどは朝から並んでる人がたくさんいらっしゃいますので、朝から駐車場の取り合いになっています。大阪のひらかたパークに行く場合は朝から駐車場を取るために並んでおいた方がいいでしょう。

開演前に並んでおけば比較的簡単に車を停めることができるでしょう。車が混雑し始めるのはお昼前後になっています。お昼前後が一番混雑し始めるので、だから駐車場に停められないことがあります。ひらかたパークの駐車場に停めるなら朝がおすすめです。

大阪のひらかたパークでおすすめの時間帯はやはり午前中と平日です。土日祝日などはかなり混雑しているので午前中に来てもなかなか駐車場に停められないこともあります。しかし平日ならば比較的どの時間帯でも車の駐車場に停めることができます。

Thumbひらかたパークのプール「ザ・ブーン」の混雑状況や料金は?営業期間も調査!
大阪のひらかたパークにあるプール「ザ・ブーン」は、大変人気で、開催期間中は多くの人で混雑しま...

ひらかたパークのアトラクションも注意!

ひらかたパークアトラクションのチケットを購入すれば一個だけ乗ったりすることもできるようになっています。ひらかたパークのアトラクションはとても人気ですので、アトラクションに乗るときは注意が必要です。アトラクションはだいたい混雑している時は20分以上も行列に並ばなければいけないときがあります。

アトラクションに並びたくない場合はこちらも時間を選んで行くのがおすすめです。ゴールデンウィークなどは1時間以上も並ぶアトラクションが出てくるのでかなり大変です。車で行く場合は朝から並んだらまずはアトラクションに行くのがおすすめです。

アトラクションはかなり混雑するのでなるべく人気のジェットコースターなどは早めに並んでおきたいところです。ジェットコースターなどは早めに並んでおけば乗れる可能性があります。一番最初に行くのは一番人気のアトラクションです。

Thumbひらかたパークのアトラクションまとめ!人気の乗り物や怖さ・待ち時間は?
ひらかたパークといえば、大阪ではとても有名なテーマパークですが、関西以外ではその実態はなかな...

大阪のひらかたパークに行こう!

いかがでしたか?ひらかたパークには専用の駐車場がありますが周辺にもコイン駐車場がありますのでどちらも利用すると良いでしょう。最大料金はひらかたパークを利用するよりもコイン駐車場を利用した方が安い場合もありますので、歩けるなら周辺を探してみるのもおすすめです。安い穴場の駐車場を探してみると良いでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ