神戸のパン屋めぐり人気ランキングTOP21!イートインもおすすめ!

関西のおしゃれ地区神戸にはパン屋の名店がたくさん揃うエリアとして大注目なスポットです。パン屋めぐりにぴったりなスポットでイートインができるところも多くあります。そんな神戸でおすすめなパン屋TOP21をご紹介して参りたいと思います。

神戸のパン屋めぐり人気ランキングTOP21!イートインもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1神戸はパン屋さんの宝庫!
  2. 2神戸のおすすめパン屋めぐりランキング21位:パンのお店 ito
  3. 3神戸のおすすめパン屋めぐりランキング20位:Pain de river
  4. 4神戸のおすすめパン屋めぐりランキング19位:ル・ディマンシュ トアロード店
  5. 5神戸のおすすめパン屋めぐりランキング18位:Place de Pasto
  6. 6神戸のおすすめパン屋めぐりランキング17位:ベーカリーショップホルス名谷店
  7. 7神戸のおすすめパン屋めぐりランキング16位:ビアンヴニュ
  8. 8神戸のおすすめパン屋めぐりランキング15位:ビゴコウベ
  9. 9神戸のおすすめパン屋めぐりランキング14位:春夏秋冬 高速神戸店
  10. 10神戸のおすすめパン屋めぐりランキング13位:BENCHi
  11. 11神戸のおすすめパン屋めぐりランキング12位:フロイン堂
  12. 12神戸のおすすめパン屋めぐりランキング11位:Pane Ho Maretta
  13. 13神戸のおすすめパン屋めぐりランキング10位:アンプードゥ
  14. 14神戸のおすすめパン屋めぐりランキング9位:サンドイッチの店 3
  15. 15神戸のおすすめパン屋めぐりランキング8位:ル・パン神戸北野 本店
  16. 16神戸のおすすめパン屋めぐりランキング7位:パンやきどころ リキ
  17. 17神戸のおすすめパン屋めぐりランキング6位:パン工房ファンベック
  18. 18神戸のおすすめパン屋めぐりランキング5位:ブランジェリー・プチブレ
  19. 19神戸のおすすめパン屋めぐりランキング4位:ブーランジェリー レコルト
  20. 20神戸のおすすめパン屋めぐりランキング3位:イスズベーカリー 北野坂店
  21. 21神戸のおすすめパン屋めぐりランキング2位:ブランジェリーコムシノワ
  22. 22神戸のおすすめパン屋めぐりランキング1位:サマーシュ Ça marche
  23. 23神戸で美味しいパン屋めぐりをしよう!

神戸はパン屋さんの宝庫!

パン屋の激戦区である神戸は、パン好きにたまらないパン屋めぐりが楽しめる人気スポットで行列のできるお店から予約必須なパンまで人気のベーカリーがたくさんあります。

その神戸の人気のベーカリーショップの人気商品やランチのできるイートインコーナーなどおすすめ店をランキングでご紹介致します!

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング21位:パンのお店 ito

2017年にオープンしたばかりのニュースポット「パンのお店 ito」は、ご夫婦が経営するアットホームで可愛らしい小さなベーカリーショップです。

阪神御影駅から徒歩5分のところにあるパンのお店 itoは、住宅地にひっそりと佇むパン屋さんでオープン以来地元の方から評判のお店となっています。

小さな店内ですが選びやすいパンの配置となっており、種類も豊富でオリジナリティーのある凝ったパンがたくさん並んでいます。

程よい焼き具合の美味しそうなパンの中でもあんぱんがおすすめで程よい甘さの餡はペロリと食べきれてしまう美味しさですので是非試してみて下さい。

住所 兵庫県神戸市東灘区御影本町6-4-16
電話番号 078-891-5047

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング20位:Pain de river

神戸の西元町にある青い庇が目印の「Pain de river」は、なんとオール100円というお値打ち価格のパンがズラリと並んでいるおしゃれなベーカリーショップです。

オール100円と破格のお値段ではありますがお味はそのお値段以上となっているコスパ抜群のパンが揃っており、人気の高いお店の一つであります。

種類豊富なパンが綺麗に陳列された店内も外観同様おしゃれな作りとなっています。100円パンとは思えないクオリティーとなっており、客足の絶えないお店です。

どのパンも毎朝焼きたてを提供してくれますので朝一に伺うとさらに焼きたてのパンを手に入れることができますので朝食を買いに出かけてみるのもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-9
電話番号 078-360-8177

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング19位:ル・ディマンシュ トアロード店

白い建物に大きなプレッツェルが目印のお店「ル・ディマンシュ トアロード店」は、ブティックのようなおしゃれなテイストのベーカリーショップです。

白を基調とした店内にはパッションピンクを差し色にして、ヨーロッパ調のインテリアを使った女性ウケの良い店内となっています。

そんなル・ディマンシュ トアロード店の2,3階部分にはイートインコーナーが設けられており、店内でパンを頂くことができるようになっています。

広々としたイートインコーナーはとても人気があり、早起きをしてモーニングを楽しむ方も多く、またゆったりとした空間が広がっていますのでティータイムにも人気です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル
電話番号 078-331-8760

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング18位:Place de Pasto

JR神戸駅近くにあるベーカリーショップ「Place de Pasto」は、駅から徒歩3分とアクセス良好なお店となっており、ミントグリーンのおしゃれな外観が目印です。

一見ケーキ屋さんのようなこのお店の中にはイートインコーナーも設けられており、ランチにもぴったりなサンドイッチなども豊富に取り揃えられています。

中でも人気は朝焼きたてが頂けるクロワッサンです。焼きたてのサクサクのクロワッサンはまさに絶品でバターの濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

また、クロワッサンだけでなくパンオショコラやパンオレザンなどデニッシュ系のパンが多く並んでおり、どれもおすすめなパンとなっているので是非お試しください。

住所 兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル
電話番号 078-371-3408

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング17位:ベーカリーショップホルス名谷店

神戸市須磨区にある高台の見晴らし良いベーカリーショップ「ホルス名谷店」は、南仏にあるのプロバンスをイメージした建物が目印のベーカリーショップです。

このベーカリーショップは神戸市営地下鉄の名谷駅から徒歩8分のところにあり、店内もまたフランスをイメージした作りのおしゃれな内装となっています。

店内に並べられたパンはハード系からデニッシュ、また日本のパンの良さも取り入れた惣菜系のパンも多く並べてあり、どれも魅力的なパンとなっています。

敷地内には駐車場も完備されていますのでお車でのお立ち寄りも可能なのも嬉しいポイントです。夜も19:00まで営業していますので翌朝の朝食にもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市須磨区北落合2-10-1
電話番号 078-797-3939

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング16位:ビアンヴニュ

平日限定営業のベーカリーショップ「ビアンヴニュ」は、人気カフェである山麓カフェの1階に店舗を移した人気のベーカリーショップです。

もともと御影にあったお店を六甲に再オープンしたビアンヴニュは、大人気のお店ということもありお昼過ぎには売り切れてしまう人気っぷりです。

そんな人気店ですので午前中のご来店がおすすめです。また、このお店では本場フランスのパン屋さんのようにスタッフの方がピックアップしてくれますのでオーダーのみとなっています。

そして、ビアンヴニュでは店舗を移したことにより焼き菓子も作れるようになったということでこちらもまた要チェックの商品となっています。

住所 兵庫県神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影 1F
電話番号 078-771-2866

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング15位:ビゴコウベ

芦屋に本店を構えるビゴの店の支店である「ビゴコウベ」は、日本にフランスパンを伝えたと言われている老舗のベーカリーショップです。

このビゴの店は関東にも店舗を構えており、フランスのパンをメインとしたお店となっており、店内には所狭しとパンが並べられております。

店内にはショーケースがあり、中にはサンドイッチやホットサンドなどが並べられていて、イートインコーナーはございませんがテイクアウトしてランチやモーニングにもおすすめです。

また、同じくショーケースにはケーキなどのご用意もありますので手土産に立ち寄ってみるのもおすすめです。生菓子から焼き菓子まで様々ありますのでそちらも是非ご覧下さい。

住所 兵庫県神戸市 中央区御幸通8-1-6  神戸国際会館 B2F
電話番号 078-230-3367

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング14位:春夏秋冬 高速神戸店

高速神戸駅の駅前にある「春夏秋冬 高速神戸店」は、食パンの専門店で毎日行列のできる人気のベーカリーショップとなっています。

このお店は1日3回11:30~、14:30~、17:00~のみの販売となっており、お一人様6斤までとなっていますがそれでもなおすぐに売り切れてしまう人気店です。

ベーシックな「山」や「角」と言われる食パンからチョコパンや塩パン、つぶあんパンとそれぞれ食パン型のパンが売られており、1本の大きなものからミニサイズまで様々なサイズのご用意があります。

気になるお味はふわふわの食感と甘みのある味わい、そしてトーストにするとサクッとした食感に変わり、バターの風味がよく伝わるパンで並ぶだけのことはある人気の食パンです。

住所 兵庫県神戸市中央区中町通4-2-23
電話番号 078-682-0022

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング13位:BENCHi

「BENCHi」は、岡場駅と田尾寺駅の中間くらいの位置するパッと見はパン屋さんとは思わずつい通り過ぎてしまうお店ですが地元では人気の高いベーカリーです。

倉庫のような作りのBENCHiは扉を開けると広々とした空間が広がり、奥にはイートインスペースのご用意もあります。

ご夫婦で切り盛りするこのベーカリーショップはご主人がパンを焼き、奥様が販売を行っているそうで、お昼過ぎには売り切れのものも出てきてしまうそうです。

また「シェフの気まぐれパン」は、どんなものが入っているかお楽しみのパンでメニューにはないパンが頂けると口コミで人気のパンとなっています。

住所 兵庫県神戸市北区有野中町3-28-22
電話番号 078-907-6300

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング12位:フロイン堂

戦前から営業している日本でも歴史の長い老舗のパン屋さん「フロイン堂」は、天然酵母を使用した手ごねの食パンが美味しいと話題のベーカリーショップです。

この人気の食パンは元内閣総理大臣である吉田茂も愛したパンとして有名で、予約必須とも言われる手に入れることが難しいパンとなっています。

その幻の食パンの気になるお味は、しっかりとしたミミとかみごたえのある弾力の残る食感のパンとなっており、バターの風味が口いっぱいに広がります。

また、小麦の香りも良く香ばしい味わいも感じられ、後からほんのり酸味が押し寄せて来ます。昔ながらの作り続けたお味はまさに絶品です。

住所 兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
電話番号 078-411-6686

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング11位:Pane Ho Maretta

JR東海道 山陽本線の元町駅から徒歩で4~5分のところにある「Pane Ho Maretta」は、2017年の夏にオープンしたお店でオープンして間もないながら大人気のベーカリーショップです。

このベーカリーショップはミックスプラスベーカリーから独立したシェフのお店で美味しいパンが揃うと巷で話題となっているお店です。

こじんまりとした店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。ハード系のパンが多く並んでおり、フランスパンのサンドイッチはたっぷりの具が挟まっています。

また、パンペルデュというフレンチトーストはアップル、チョコ、アナナスの3種類があり、とても美味しいの人気がありますのでおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1 興栄ビル 1F
電話番号 078-954-8255

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング10位:アンプードゥ

JR甲南山手駅からすぐのところにある「アンプードゥ」は、シンプルな外観と異国のようなおしゃれ可愛い内装が人気のベーカリーショップです。

ヨーロッパの田舎町にあるパン屋さんのようなこのお店では調理系のパンの種類が多く、どれも200円前後とお手頃な価格なのも嬉しいポイントです。

しょっぱい超理系から甘いおやつのような菓子パンも多く並んでおり、小さなショーケースにはマフィンなどの焼き菓子が並んでいます。

そして、人気は「北海道バターと大納言」というハード系のパンに無塩バターと大納言小豆を挟んだパンで食べた瞬間口の中で混ざる餡子とバターが絶妙な一品です。

住所 兵庫県神戸市東灘区森南町1-11-11
電話番号 078-451-6830

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング9位:サンドイッチの店 3

神戸北野の北側にあるサンドイッチの専門店「サンドイッチの店 3」は、20種類以上のサンドイッチが揃うとランチにもおすすめなスポットです。

イートインコーナーもあるこのサンドイッチの店 3は、パンの種類も様々でハード系のものからソフト系までバリエーションが多いのも人気のポイントです。

お値段も400円~1000円と幅広く、ドリンクがお手頃な価格となっており、ハンバーガー風のパテを挟んだサンドイッチなどもあります。

ボリューミーなので女性はしっかりとお腹を満たすことができるでしょう。また、イートインだけでなくテイクアウトをして公園などで食べるのもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-5-18  コーポラス山本通 1F
電話番号 078-241-1890

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング8位:ル・パン神戸北野 本店

日本一美味しい朝食が頂けると話題のホテル ラ・スイートの直営のベーカリーショップ「ル・パン神戸北野 本店」は、高級感のある店構えが特徴のお店です。

「地産地消」をコンセプトに小麦粉や野菜、そしてお水まで兵庫県産のものを使用し、さらに「安心・安全」にこだわった食材を世界中から選りすぐりのものを集めています。

上品な作りの店内には美味しいパン、そして焼き菓子やケーキまで幅広いラインナップとなっており、ホテル ラ・スイートのオリジナル商品も並んでいます。

ベーカリーだけでなく、お土産としても喜ばれるものもたくさん揃っており、ギフト用にも包んでくれるので様々な用途のあるベーカリーショップです。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通2-7-4
電話番号 078-251-3800

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング7位:パンやきどころ リキ

神戸の南京町の近くにある行列ができるベーカリー「パンやきどころRIKI」という小さなパン屋は午後には売り切れ続出の人気のお店です。

売り切れ次第閉店と早い時には15:00~16:00くらいに閉店になってしまうこともあるそうで早めの来店がおすすめなベーカリーショップとなっています。

小さなお店ということもあり10人も入ればいっぱいになってしまうので並ぶことがほとんどです。並ぶパンのお値段は人気店ながらも比較的お手頃なのも嬉しいポイントです。

また、食パンは予約必須の商品となっていますので必ず予約してから伺うようにしましょう。何を食べても美味しいパン屋さんです。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4
電話番号 078-392-8585

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング6位:パン工房ファンベック

メディアにもたびたび紹介されているベーカリー「パン工房ファンベック」は、多井畑厄除八幡宮の近くにあるパン屋さんです。

一軒家となっているパン工房ファンベックは、イートインコーナーならぬイートテラスのご用意があるのでその場で頂くことができます。

このお店は100円前後で購入できるパンが多く、お値段が良心的で美味しいパンが揃っていますのでコスパが良いです。

人気はミルキーフランス110円で、優しい甘さの自家製の練乳が挟まっており昔懐かしい味わいが人気のメニューです。

住所 兵庫県神戸市須磨区多井畑南町3-6
電話番号 078-743-0543

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング5位:ブランジェリー・プチブレ

神戸市灘区山田町にある「ブランジェリー プチブレ」は、阪急 六甲駅から徒歩で約4分のところにあるベーカリーショップです。

白を基調とした外観が特徴のおしゃれなこのお店は住宅地に溶け込んでいますが、次々とお店に吸い込まれて行くのがわかる人気店です。

人気は天然酵母のパンの詰め合わせとなっており、プレーン、ごま、くるみ、いちじく、ブルーベリー、栗の6種類が入っています。

この6種類のトッピングのシンプルなパンは素材の味を活かしたパンをそれぞれの味わいで楽しむことができるのでとてもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市灘区山田町1-2-3
電話番号 078-858-8815

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング4位:ブーランジェリー レコルト

神戸市兵庫区の大関にある「レコルト」は、神戸高速線大開駅からすぐのところにあるアクセスしやすいベーカリーショップです。

大通り沿いに移転したこのレコルトは店内の広さはあまり変わりませんが配置やインテリアなどおしゃれに生まれ変わりました。

甘い系のパンを中心としたラインナップとなっており、種類豊富なパンがズラリと並んでいます。

また、レコルトの看板商品である湯種山食は2~3ヶ月待ちとなっておりますが稀に店頭に並ぶことがありますので確認してみると良いでしょう。

住所 兵庫県神戸市兵庫区大開通7-5-16
電話番号 078-599-6436

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング3位:イスズベーカリー 北野坂店

昔ながらのほっこりするパンが頂けるお店「イスズベーカリー 北野坂店」は、神戸市民から愛され続ける神戸の味とも言えるパンが並ぶお店です。

パン屋さんが多い神戸、その神戸市民の舌を唸らせるパンが揃っており、おしゃれなパンも良いですが優しい味わいのパンを食べたい時におすすめです。

カレーパンやウインナーパンなど気取らないパンが多く、一口食べると柔らかなパンと程よい味付けの具材が求めていた以上の美味しさとなっています。

また、コッペパンを使ったサンドイッチ系のパンもありますのでランチなどにもおすすめなパンがたくさん揃っています。

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-18 三宮互陽ビル
電話番号 078-391-3963

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング2位:ブランジェリーコムシノワ

神戸のベーカリーで名店中の名店と言われるパン屋さんがこの「ブランジェリーコムシノワ」という各線三宮駅から徒歩で4分のところにあるお店です。

このブランジェリーコムシノワは、地下に下がったところにあるパン屋さんでイートインコーナーがあることからランチにも人気のパン屋さんです。

種類豊富なパンは朝からイートインすることができ、ランチタイムにはスープやドリンクのついたセットメニューも可能です。

店内のイートインコーナーではワンドリンク制となっていますがテラスに設置された椅子やテーブルは気軽に使うことができるので買ったものを食べるだけにはテラス席がおすすめです。

住所 兵庫県 神戸市中央区御幸通7-1-15  三宮ビル南館 地下
電話番号 078-242-1506

神戸のおすすめパン屋めぐりランキング1位:サマーシュ Ça marche

神戸の人気のパン屋ランキング堂々の第1位は「サマーシュ Ça marche」とさせて頂きました。

このサマーシュ Ça marcheは先ほどご紹介しました「ブランジェリーコムシノワ」の西川功晃シェフがオープンしたベーカリーです。

こちらでは、1人1人にスタッフがついてほしいパンをカウンターで取って頂くシステムとなっており、パンもハード系からデニッシュ、サンドイッチまで幅広い種類のパンが並んでいます。

こちらもまた室内のイートインコーナーではなくイートインインテラスがあります。イートインテラスで心地よい風を感じながらお召し上がり頂くのもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
電話番号 078-763-1111

Thumb元町のパン屋おすすめ11選!神戸のおしゃれエリアの美味しい店を紹介!
神戸・元町には、新進気鋭のパン屋からカフェのようなイートインを併設したパン屋、そして、老舗パ...

神戸で美味しいパン屋めぐりをしよう!

いかがでしたか?21店舗どれも人気なベーカリーショップばかりで甲乙付けがたいおすすめなお店ばかりが揃っています。

どのお店の人気のパンは他にはないオリジナルなものばかりでどれも買いたくなるパンが揃っています。パン好きな方は是非こちらのランキングをご参考の上、神戸でパン屋めぐりへ行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ