神戸のショッピングモール・スポット21選!おすすめの人気店を厳選!

神戸といえば、多くの観光地がある人気のエリアとなっております。そんな観光地の多い神戸の中で、数多くのショッピングモールやショッピングスポットが存在しております。そこで今回はおすすめのショッピングモールやスポットについて紹介します。

神戸のショッピングモール・スポット21選!おすすめの人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1神戸のおしゃれな人気ショッピングモール・スポット紹介!
  2. 2神戸の人気ショッピングモール・スポット1「旧居留地」
  3. 3神戸の人気ショッピングモール・スポット2「神戸ハーバーランド」
  4. 4神戸の人気ショッピングモール・スポット3「大丸神戸店」
  5. 5神戸の人気ショッピングモール・スポット4「神戸ハーバーランドumie」
  6. 6神戸の人気ショッピングモール・スポット5「南京町」
  7. 7神戸の人気ショッピングモール・スポット6「ポートアイランド」
  8. 8神戸の人気ショッピングモール・スポット7「神戸トアロード」
  9. 9神戸の人気ショッピングモール・スポット8「メトロこうべ」
  10. 10神戸の人気ショッピングモール・スポット9「三宮センター街」
  11. 11神戸の人気ショッピングモール・スポット10「神戸ポートタワー」
  12. 12神戸の人気ショッピングモール・スポット11「トアウエスト」
  13. 13神戸の人気ショッピングモール・スポット12「元町高架通商店街」
  14. 14神戸の人気ショッピングモール・スポット13「ピアザkobe」
  15. 15神戸の人気ショッピングモール・スポット14「ホテルオークラ神戸」
  16. 16神戸の人気ショッピングモール・スポット15「Mosaic」
  17. 17神戸の人気ショッピングモール・スポット16「神戸北野異人館街」
  18. 18神戸の人気ショッピングモール・スポット17「IKEA神戸」
  19. 19神戸の人気ショッピングモール・スポット18「そごう神戸店」
  20. 20神戸の人気ショッピングモール・スポット19「栄町」
  21. 21神戸の人気ショッピングモール・スポット20「神戸国際会館」
  22. 22神戸の人気ショッピングモール・スポット21「サンシャインワーフ神戸」
  23. 23神戸のおしゃれなおすすめスポットに行こう!

神戸のおしゃれな人気ショッピングモール・スポット紹介!

神戸といえば、多くの観光地があるスポットとなっており、おすすめとなっております。そんな神戸のスポットでは、おしゃれなショッピングモールやショッピングスポットが充実しているということもご存知でしょうか。そんな神戸のおしゃれなおすすめショッピングスポットについて紹介しますので参考にしてください。

神戸の人気ショッピングモール・スポット1「旧居留地」

神戸の人気ショッピングモール・スポット1つ目は「旧居留地」となっております。こちらのショッピングモールは、神戸三宮駅から歩いて5分、そして元町駅から歩いて3分のところにあるエリアとなっております。

こちらのエリアは、かつて海外から訪日してきた人々が滞在していた場所となっております。その後、高級ブティックが立ち並んでいる美しい大人の町並みとして成長してきました。ショッピングを楽しむことができるエリアです。

こちらのエリアでは、「バーバリー」や「アルマーニ」、そして「フェンディ」などの有名なブランドが数多く立ち並んでおります。そのため高級ブランドを堪能したいならもってこいの場所となっております。

また毎年、12月頃にもなると、「神戸ルミナリエ」などを堪能することができるようになっております。美しい光のイルミネーションを堪能することができ舞うs。またショッピングの合間にはのんびりできるカフェもたくさんあります。

神戸の人気ショッピングモール・スポット2「神戸ハーバーランド」

神戸の人気ショッピングモール・スポット2つ目は「神戸ハーバーランド」となっております。こちらのおしゃれなショッピングモールで、神戸駅に近いところにあったり、神戸港の近くにもありますのでおすすめとなっております。

神戸ハーバーランドエリアには、数多くのおしゃれなショップを楽しむことができるようになっております。また、大型複合施設も数多くありますので、グルメスポットやアミューズメント施設も多く存在しております。

こちらのショッピングスポットでは、神戸ポートタワーや海洋博物館など様々なランドマークもありますので観光と一緒にショッピングを楽しみたいならもってこいとなっております。近くには「メリケンパーク」もあります。

こちらのショッピングスポットでは、20代から30代までのメンズ・レディースのファッショングッズなどを中心に取り揃えております。ま他アクセサリーやコスメなども充実しておりますので、じっくり楽しみたいならおすすめです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット3「大丸神戸店」

神戸の人気ショッピングモール・スポット3つ目は「大丸神戸店」となっております。こちらのおしゃれなショッピングスポットは、JR元町駅などから歩いて3分位のところにある大型の老舗デパートとなっております。

また神戸を代表するランドマーク的なショッピングスポットとなっております。神戸のショッピングスポットというと若者向けのスポットが多いのですが、こちらはどちらかといえば、大人向けのスポットとなっております。

こちらのスポットは、百貨店ということもあって、レディースやメンズなども充実した品揃えとなっておりますのが特徴です。またデパ地下でも、クオリティの高いスイーツも重膣しておりますので、お土産にもおすすめです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット4「神戸ハーバーランドumie」

神戸の人気ショッピングモール・スポット4つ目は「神戸ハーバーランドumie」となっております。こちらの神戸のショッピングモール・スポットは、国内外にある専門店が225店舗入居している大型商業施設となっております。

こちらは、ノースモール・サウスモール、そしてモザイクなどに分かれておりますので、非常に広大な意識地となっております。そのため1日中ショッピングを楽しむならもってこいのエリアとなっております。

またショッピング施設としては、洋服やファッション雑貨などをはじめとした人気施設、そしてレストランや、映画シアターなどあります。そのためショッピングの後にも楽しめる施設が盛りだくさんとなっております。

また、こちらのスポットの近くには、大型の観覧車も用意されておりますので、神戸の街並みであったり海辺などがじっくりと一望することができるエリアとなっております。また夜はイルミネーションで美しい眺望を望めます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット5「南京町」

神戸の人気ショッピングモール・スポット5つ目は「南京町」となっております。こちらは、神戸を代表する中華街となっておりまして、中国文化を満喫したいならぜひ訪れてほしいショッピングモール・スポットとなっております。

こちらは先述した、神戸大丸の直ぐ側にありますので、ショッピングを楽しむならすぐに遊ぶことができるようになっております。多くの飲食店や、雑貨屋さんが立ち並んでおり、中華街らしい雰囲気を楽しむことができます。

また特に、食べ歩きを楽しむならもってこいのショッピングスポットとなっておりまして、食べ歩きの中でも特に人気が高いのが、熱々の豚饅頭となっております。そのためどのお店も連日行列ができております。

気軽に食べ歩きを楽しむことができるグルメが数多くありますので、多くの若者を中心として賑わっているのですが、中華料理の食材をリーズナブルな価格で購入できる店もあるので、中華関連の買い物をしたいならおすすめです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット6「ポートアイランド」

神戸の人気ショッピングモール・スポット6つ目は「ポートアイランド」となっております。こちらのショッピングモール・スポットは、神戸港の中に浮かんでいる人工島となっております。ポートライナーでアクセスすることができます。

このポートアイランドは、大学のキャンパスに加えて、神戸空港ターミナル、そしてホテル、コンベンション施設、レストラン、そしてもちろんショッピングを楽しむことができるスポットなどが充実しております。

また、島の中にある市民広場では、定期的に「神戸ポーアイ・フリーマーケット」というフリーマーケットも定期的に開催しております。子のフリーマーケットは大規模で、雑貨や衣料品、食品などが出店しており人気のものを楽しむことができます。

Thumb神戸ポートタワーのアクセス・料金・駐車場は?見所は夜景やライトアップ!
神戸を訪れるのであれば、神戸のシンボル的存在である「神戸ポートタワー」観光は必須です。アクセ...
Thumb神戸ポートアイランドのおすすめ観光スポット7選!アクセスやホテル情報も!
神戸のポートアイランドといえば、数多くの観光スポットがあることでも有名です。また様々な分野の...

神戸の人気ショッピングモール・スポット7「神戸トアロード」

神戸の人気ショッピングモール・スポット7つ目は「神戸トアロード」となっております。こちらのスポットは、神戸大丸から北野異人館に沿った通りまでに向かって行くところの1キロメートル程度の通りとなっております。

北野異人館に近いということもあって、昔の神戸らしさをしっかりと残しており、異国情緒を感じ取ることができるようになっております。

また左右には神戸らしい個性的なカフェや雑貨店などが数多く立ち並んでおりますので、おしゃれなショッピングを楽しめます。

ここでは、異国風のデザインをした雑貨やファッションなどを取り扱っておりますので、ウィンドウショッピングを楽しむだけでも楽しむことができること間違いなしです。またカフェもあるので疲れたときに休むことができます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット8「メトロこうべ」

神戸の人気ショッピングモール・スポット8つ目は「メトロこうべ」となっております。こちらのスポットは、高速神戸駅と、新開地駅に直結している商店街となっております。商店街で活気がよく駅からのアクセスも抜群です。

こちらのショッピングモール・スポットは、大人向けのファッション雑貨や、洋服、シニア向けのメガネやシューズなど、様々なショッピングを取り扱っております。飲食店なども数多く取り揃えております。

また、飲み屋街などもありますので、気軽に食事を楽しむことができるようになっております。また昭和レトロな雰囲気を残していますので、どこか懐かしさを感じ取ることができます。カフェや理容店などもあります。

神戸の人気ショッピングモール・スポット9「三宮センター街」

神戸の人気ショッピングモール・スポット9つ目は「三宮センター街」となっております。こちらのショッピングモール・スポットは、神戸三宮駅を降りて徒歩3分のところにあるスポットです。アクセスが非常に良いです。

三宮から元町までをつないでいる商店街となっております。アーケードもありますので、雨を降っていてものんびりと楽しむことができるようになっております。

道幅も広いため、ゆったりと買い物をすることができます。また特に靴を専門にしたお店が多くあります。

というのも、神戸は靴の生産が非常に盛んな土地となっております。そして「神戸シューズ」などの有名ブランドで高品質な靴を取り揃えております。靴を買うならこちらのスポットがもってこいです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット10「神戸ポートタワー」

神戸の人気ショッピングモール・スポット10つ目は「神戸ポートタワー」となっております。こちらのショッピングスポットは、メリケンパークの中央堤に付いている、真っ赤なタワーとなっております。神戸を代表するランドマークとなっております。

こちらのエリアの最上階の展望室からは、神戸の町並みや港などをはじめとして、六甲山なども眺めることができます。

360度眺めることができるようになっており、夜景を見るにはもってこいの場所となっております。

また、それに加えて、神戸に観光へ行ったときにお土産を買うならもってこいのスポットとなっております。神戸ならではの雑貨なども中心に取り扱っておりますので、ゆっくりと楽しむことができます。神戸ワインやメリケンビールなども取り扱っております。

神戸の人気ショッピングモール・スポット11「トアウエスト」

神戸の人気ショッピングモール・スポット11つ目は「トアウエスト」となっております。こちらのスポットは、先述した「トアロード」の西側にある買い物スポットとなっております。今は若者を中心に人気のショッピングエリアとなっております。

個性豊かな雑貨屋さんや、センスの光るお店が多く立ち並んでおります。また女子向けの可愛いアクセサリや洋服を取り扱っているお店が多くなっております。建物も異国情緒にあふれており、雰囲気も抜群となっております。

またアンティークグッズや、アクセサリなども取り扱っておりますので、おしゃれな雰囲気の雑貨やアクセサリーを購入したいならおすすめのエリアとなっております。またカフェなども充実しておりますので、ショッピングに合わせて休憩できます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット12「元町高架通商店街」

神戸の人気ショッピングモール・スポット12つ目は「元町高架通商店街」となっております。こちらのショッピングスポットは、元町と神戸駅を結んでいる商店街となっております。隠れた穴場スポットとなっております。

こちらのショッピングスポットは、1931年にできた昭和初期から続いている商店街となっております。また今なお昭和の香りが残り続けている昔懐かしい雰囲気を楽しむことができるショッピングスポットとなっております。

またこちらで取り扱っているグッズは、レトロなおもちゃやレアなレコード、そして古着や古本などといったディープなお店が数多く取り扱っております。掘り出し物を見つけることができるようになっており、おすすめです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット13「ピアザkobe」

神戸の人気ショッピングモール・スポット13つ目は「ピアザkobe」となっております。こちらは、JR三ノ宮駅から歩いて3分のところにある高架下の商店街となっております。非常に狭いアーケード街となっております。

小さなアーケード街を楽しむことができるようになっております。またトアロードや神戸大丸など、様々なショッピングスポットがありますので、近くでも1日中ショッピングエリアを楽しむことができるようになっております。

また昔はファッションや雑貨などを中心とした商店街となっておりましたが、最近になると飲食店も増えてきておりますので、リーズナブルな価格で食事を楽しむこともできます。個人商店が多いので神戸らしい買い物を楽しめます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット14「ホテルオークラ神戸」

神戸の人気ショッピングモール・スポット14つ目は「ホテルオークラ神戸」となっております。こちらのショッピングスポットは、神戸メリケンパークにそびえ立っている建物となっております。高さが135メートルもある構想ビルとなっております。

35階もある高層ビルとなっておりまして、神戸三宮を代表するランドマークとなっております。またホテルでもありますので、宿泊施設もありますし、滝が流れている日本庭園やレストランが備えているホテルとなっています。

ショッピングフロアは、ロビー階に併設しておりますので、ホテルに宿泊していない方でもショッピングを楽しむことができます。ホテルのオリジナルグッズや、神戸のお土産などを買えます。またディズニーギャラリーなどもありますので、お子様連れも楽しめます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット15「Mosaic」

神戸の人気ショッピングモール・スポット15つ目は「Mosaic」となっております。こちらのスポットは、先述した「umie」と同じ神戸ハーバーランドの中にあるショッピングモールとなっております。海沿いにありますので眺めも良いです。

また海沿いというのもあって、メリケンパークや神戸タワーなどをきれいに眺めることもできます。夜になると夜景を楽しめますので、ショッピングを楽しんだ後に、夜景デートを楽しむならおすすめとなっております。

また敷地の中には、アンパンマンミュージアムや遊園地なども併設しておりますので、週末になると家族連れなどでも混雑してきます。モール内にはおしゃれなお店も数多くありますので、のんびりと楽しんでみましょう。

神戸の人気ショッピングモール・スポット16「神戸北野異人館街」

神戸の人気ショッピングモール・スポット16つ目は「神戸北野異人館街」となっております。ここはかつて神戸港開港に伴って、多くの外国人が移り住んだ町並みとなっております。エキゾチックな異人館が数多く存在しております。

もちろん、ショッピングを楽しむことができるだけでなく、神戸観光に外せないスポットとしても知られております。ショッピング施設としては、ワインやショコラなどといった港町らしさを感じる輸入品を取り扱います。

また「北野工房のまち」という施設では、真珠製品や、スイーツなどを取り扱っております。そこで神戸ブランドを楽しむことができますので、観光を楽しんだ後に、お土産を買うにもおすすめとなっております。

神戸の人気ショッピングモール・スポット17「IKEA神戸」

神戸の人気ショッピングモール・スポット17つ目は「IKEA神戸」となっております。こちらのお店は、ポートライナーの南公園駅から歩いて10分のところにあるお店となっております。北欧家具が安い値段で買うことができます。

洗練されたデザインの北欧家具が、広大な館内の中にずらりと並んでおりますので、ゆっくりと見て回るとなると1日かけてショッピングを楽しむことができるようになっております。またレストランやカフェなども充実しております。

また、お子さん向けの無料託児所もありますので、小さなお子さんを持っている家族でもお子さんを預けてゆっくりと楽しむことができるようになっております。1日中のんびりとショッピングを楽しむならおすすめです。

神戸の人気ショッピングモール・スポット18「そごう神戸店」

神戸の人気ショッピングモール・スポット18つ目は「そごう神戸店」となっております。こちらのおしゃれなショッピングスポットは、神戸のメインストリートでもある「フラワーロード」の近くにあります。

こちらのおしゃれなスポットは、国内外の一流ブランドを取り扱っているブティックショップなどが充実しております。コスメも売っています。またLOFTや紀伊國屋書店などの小売店も充実しておりますのでおすすめです。

他にも、デパ地下グルメも充実しておりますので、おしゃれなスイーツや、老舗の和菓子店なども取り揃えております。惣菜や弁当なども充実しております。他にも「ひょうごふるさと館」では特産品や工芸品などを取り扱っております。

神戸の人気ショッピングモール・スポット19「栄町」

神戸の人気ショッピングモール・スポット19つ目は「栄町」となっております。神戸市営地下鉄海岸線の「みなと元町駅」を降りて海に沿って位置しているショッピングスポットとなっております。おしゃれなセレクトショップなども充実しております。

またこちらのおしゃれなショッピングスポットには、可愛い雑貨やセレクトショップなども充実しております。個人商店が多いですが、その分、店主のセンスでデザインされた店内は雰囲気が抜群となっております。

また、公式ホームページなどもありますので、地図片手に気になっているお店を事前に探してから見てみると良いでしょう。雑貨ショッピングを楽しみたいならもってこいの、おしゃれなショッピングスポットとなっております。

神戸の人気ショッピングモール・スポット20「神戸国際会館」

神戸の人気ショッピングモール・スポット20つ目は「神戸国際会館」となっております。こちらのおしゃれなショッピングスポットは、三宮駅の大通りに立っている大型商業施設となっております。

オフィスに加えて、コンサートホール、また商業ゾーンなどがありますので、バラエティ豊かなグッズを取り扱っております。飲食店も充実しておりますので、ショッピングを1日楽しみたいならもってこいとなっております。

こちらで取り扱っている商品は、バッグやファッション雑貨、洋服やメガネ、またインテリアグッズやアクセサリー、またシューズやコスメなども取り扱っております。映画館や屋上庭園などもありますのでゆっくり楽しめます。

神戸の人気ショッピングモール・スポット21「サンシャインワーフ神戸」

神戸の人気ショッピングモール・スポット21つ目は「サンシャインワーフ神戸」となっております。こちらの阪神電車の青木駅から歩いて5分のところにある海沿いにあるショッピングモールとなっております。また100円ショップや、ヤマダ電機などもありますので、おしゃれなショッピングを楽しむことができます。

神戸のおしゃれなおすすめスポットに行こう!

いかがでしたか。今回は、神戸のおしゃれなおすすめショッピングモールやスポットについて紹介させていただきました。神戸といえば数多くの観光地が存在しておりますので、のんびりと神戸を楽しむことができます。その後に、ショッピングを楽しむことができるエリアも充実しています。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ