星ヶ丘テラスはイルミネーションやランチでデートにピッタリ!アクセスは?

星ヶ丘テラスは名古屋のおしゃれなエリアにあるショッピングモールです。特にイルミネーションは冬デートにおすすめしたいスポットです。今回はイルミネーションやランチデートにもぴったりな星ヶ丘テラスについてアクセス情報とともにご紹介していきます。

星ヶ丘テラスはイルミネーションやランチでデートにピッタリ!アクセスは?のイメージ

目次

  1. 1冬デートにぴったりな名古屋の「星ヶ丘テラス」
  2. 2冬デートにぴったり!名古屋星ヶ丘テラスのイルミネーション
  3. 3星ヶ丘テラス×椙山女学園大学のイルミネーションコラボ
  4. 4星ヶ丘テラスのイルミネーション1:妖精の住む森
  5. 5星ヶ丘テラスのイルミネーション2:ストーリー
  6. 6星ヶ丘テラスのイルミネーション3:ウィッシュツリー
  7. 7ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン1:トド アリトルナレッジストア
  8. 8ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン2:アロハテーブル
  9. 9ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン3:グリル レストラン ランファン
  10. 10ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン4:ピッツェリア パージナ
  11. 11ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン5:マメゾンとんかつ
  12. 12ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン6:上海湯包小館
  13. 13星ヶ丘テラスへのアクセス情報1:電車でのアクセス
  14. 14星ヶ丘テラスへのアクセス情報2:車でのアクセス
  15. 15大人デートなら星ヶ丘テラスがおすすめ!

冬デートにぴったりな名古屋の「星ヶ丘テラス」

星ヶ丘は名古屋でも人気の高いおしゃれエリアです。冬の時期は星ヶ丘テラスのイルミネーションがきれいで夜デートにもぴったりです。星ヶ丘テラスにはランチデートを楽しめるおしゃれなレストランがあったり駅からのアクセスにも便利な場所にあります。今回は冬デートにおすすめしたい星ヶ丘テラスについてアクセス情報とともにご紹介していきます。

冬デートにぴったり!名古屋星ヶ丘テラスのイルミネーション

オープンして15周年を迎えた星が丘テラスでは冬のイルミネーションが今年はさらにパワーアップし盛り上がっています。EASTグランドステアでは今年で6回目になる椙山女学園大学学生とのイルミネーションコラボがユニークで幻想的なエリアになっています。

WESTウッドデッキではスノーマンをイメージした巨大なウィッシュツリーと豪華な飾りつけが素敵なイルミネーションになっています。今回新たにセダムエリアにも広がり今まで以上に華やかなで明るいウィンターイルミネーションをお楽しみいただけます。

星ヶ丘テラスのイルミネーションは2019年2月28日木曜日まで楽しめます。ただし元旦は休みなのでお正月デートを楽しむなら1月2日以降に計画しましょう。点灯時間は17:00から23:00までで遅い時間の方が落ち着いて見られます。

Thumb名古屋の雨の日でもおすすめのデートスポットを厳選!人気の遊び場もあり!
観光地として有名な名古屋ですが、雨の日でもデートが楽しめる人気スポットもたくさんあります。雨...

星ヶ丘テラス×椙山女学園大学のイルミネーションコラボ

冬になるとあちこちでイルミネーションが寒い夜を彩りますが星ヶ丘テラスのイルミネーションはほかとは違ったユニークな取り組みをしています。名古屋の星ヶ丘にキャンパスをもつ椙山女学園大学の学生たちとコラボレーションしたイルミネーションがあるんです。

椙山女学園大学の生活環境デザイン学科では卒業企画として地元名古屋で学生たちがイルミネーションの企画制作をバックアップしています。星ヶ丘テラスとのイルミネーションコラボのほかにも名古屋の東山動植物公園での紅葉ライトアップにも参加しています。

星ヶ丘テラスのEASTグランドステアを飾るイルミネーションは椙山女学園大学の生活環境デザイン学科の学生たちが手がけています。2013年から始まった椙山女学園大学とのコラボレーションは毎年テーマが変わるストーリー性のあるイルミネーションが魅力的です。

前回のテーマは「星のまち音楽フェスティバル」で星が丘テラスのイベント広場に105棟ものミニチュアハウスが並ぶライトアップされた素敵な街をつくりあげました。今年は「妖精の住む森」というテーマのもと前回のストーリーを引き継いだ物語が展開していきます。

星ヶ丘テラスのイルミネーション1:妖精の住む森

名古屋にある星ヶ丘テラスのイルミネーションは冬の恒例イベントとして毎年さまざまなテーマで行われています。椙山女学園大学とのコラボレーション第6回目を迎えるこの冬は「妖精の住む森」がイルミネーションのメインテーマになっています。

椙山女学園大学の学生たちが趣向を凝らしてつくりあげたイルミネーションは幻想的でロマンチックな夜を演出してくれます。星ヶ丘テラスの夜を彩る83棟ものミニチュアハウスには灯りがともり、そのひとつひとつに異なるストーリーが込められています。

生活環境デザイン学科のホームページにアクセスするとミニチュアハウスごとに繰り広げられている物語が説明されています。大学生たちの想いが込められたショートストーリーを音声で聞くことができます。ユニークで心温まるイルミネーション物語です。

星ヶ丘テラスの「妖精の住む森」で繰り広げられている妖精たちの心温まるストーリーを恋人と一緒に聞いてみるのもいいかもしれません。夜の幻想的なイルミネーションのなかで素敵な冬デートを楽しんでみてはいかがですか?

星ヶ丘テラスのイルミネーション2:ストーリー

「妖精の住む森」のイルミネーションは去年のテーマにつづくストーリー性のある物語になっています。前回の「星のまち音楽フェスティバル」ではマイクとジェーンと娘のサラが年に一度の音楽フェスティバルで見た音楽にあふれた幻想的な世界が舞台になっていました。

「妖精の住む森」では娘のサラが森に住む妖精たちと出会いフェスティバルを楽しむ幻想的な世界がイルミネーションで表されています。QRコードにアクセスして妖精たちの物語を音声を聞ける仕掛けもあって、前回よりさらに進化したイルミネーションを楽しめます。

「妖精の住む森」のイルミネーションは物語ごとに3つのエリアに分かれています。「開けた森-フェスティバル」「泉のある森-クリスタル」「深い森-不思議な花」です。「泉のある森-クリスタル」の美しいブルーに光るクリスタルの川のライトアップは必見です。

星ヶ丘テラスのEASTグランドステアに作られたミニチュアハウスはどれもデザインが異なり、小さな窓からは温かな灯りがこぼれロマンチックな夜の街をムードたっぷりに演出しています。寒い冬の夜デートにもぜひおすすめしたいイルミネーションスポットです。

星ヶ丘テラスのイルミネーション3:ウィッシュツリー

雪の妖精スノーマンをイメージしたスポットが星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーションに登場しました。キャンドルやオーナメントで豪華に飾られた大きなツリーは、去年のイルミネーションでも大人気だったものです。去年見逃した方はぜひ行ってみて下さい。

星ヶ丘テラスのWESTウッドデッキに飾られた大きなツリーは「ウィッシュツリー」と呼ばれています。願いを込めて書かれた「ウィッシュカード」も飾られています。

きらきら輝く「ウィッシュツリー」の前で好きな人といつまでも幸せでいられるように、またお互いの叶えたい夢について語り合ってみるのも素敵です。二人の距離がぐっと近づく冬のロマンチックな夜デートに最高のスポットです。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン1:トド アリトルナレッジストア

星ヶ丘テラスのEAST3階にある「トド アリトルナレッジストア」は今年夏にオープンしたばかりのカフェレストランです。広々としたおしゃれな空間でヘルシーで美味しいランチやディナーを楽しめることで早くも話題になっているカフェレストランです。

自然の光を取り込めるガラス張りの店内は明るくコンクリートむき出しの壁やレトロモダンなテーブルや椅子などおしゃれでかっこいいインテリアがアクセントになっています。星ヶ丘の緑豊かな自然に囲まれたレストランでリラックスしたランチデートが楽しめそうです。

「トド アリトルナレッジストア」はおしゃれな雰囲気だけでなく、栄養バランスまで考え尽くされたプロ監修のメニューも魅力です。オーガニック食材をつかった健康的な食事メニューからデザートまでそろっていて選ぶのも楽しそうです。

ランチデートにもおしゃれなカフェレストランですが、星ヶ丘テラスのイルミネーションに合わせて夜デートしたいときにもおすすめです。夜の照明で昼間とはまた違った大人な雰囲気に変わって素敵です。ディナーはグループデートにもぴったりなメニューもあります。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン2:アロハテーブル

ゆったりと落ち着いた大人のランチデートをするなら星ヶ丘テラスにあるハワイアン・カフェ&ダイナー「アロハーテーブル」をおすすめします。ハワイアンミュージックが流れる開放的な店内はハワイの海の風を感じるような雰囲気でランチデートにも最適です。

ハワイアンフードの定番ロコモコなら1番人気のプレミアムロコモコが値段も手ごろでおすすめです。アロハMIXプレートスイーツを頼んで二人でシェアするのもいいかもしれません。大人デートにぴったりなトロピカルカクテルも注文できます。

揚げたてのハワイアンドーナツが食べられるマラサダスタンドも「アロハーテーブル」の人気メニューです。特別な夜にはおしゃれなハワイアンディナーコースを予約してみるのもいいかもしれません。サプライズにもぴったりです。

「アロハーテーブル」は夜23:00(ラストオーダーは22:00)まで食事を楽しめるのでイルミネーションの前後のディナーデートにも利用できます。イルミネーションのあとに食事しながらしっとりと大人なディナータイムを過ごすのもいいかもしれません。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン3:グリル レストラン ランファン

2人の特別な日や記念日などにちょっぴり大人なランチデートを過ごした方には星ヶ丘テラスEAST4階にある「グリル レストラン ランファン」もおすすめです。塩麹を使った熟成肉のグリル料理をワインとともに楽しめる大人カジュアルなレストランになっています。

ランチタイムは11:00から17:00で夜は22:30まで開いています。旬の魚や肉を使った日替わりランチメニューもあります。年末年始はメニューが一部変わることがありますので詳しくは「グリル レストラン ランファン」のホームページから確認しましょう。

「グリル レストラン ランファン」の年末年始の営業時間は12月31日が18:00(ラストオーダーは17:00)までで元旦はお休みになります。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン4:ピッツェリア パージナ

ランチデートにイタリアン料理が食べたいカップルには星ヶ丘テラスEAST4階にある「ピッツェリア・パージナ」はいかがですか?お店専用の石窯で焼いたナポリピッツァが自慢で本格的なイタリアン料理が味わえます。

ゆったりと座れるソファー席のある店内は落ち着いたデートにも向いています。平日限定のコースや記念日コースなどの特別メニューも人気です。デザートをテイクアウトできるのでジェラートを食べながらイルミネーションを楽しむこともできます。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン5:マメゾンとんかつ

名古屋に本店をもつ老舗店「マメゾンとんかつ」はこだわりの熟成豚肉を使い丁寧に揚げたとんかつが絶品です。日替わりランチには「ロースかつ」「ヒレかつ」「味噌ロースかつ」などがあり、ランチタイムは11:00から17:00までです。

美味しい国産米とヘルシーな油でサクッと揚げたとんかつにみそ汁と漬物がついた日替わりランチは「マメゾンとんかつ」の人気ランチメニューです。とんかつのグラム数やお米も2種類から選べるのでカップルでのランチデートにもぴったりなレストランです。

なお年末年始は日替わりランチメニューがお休みだったり、営業日や時間が通常とは変わりますのでお正月デートで星ヶ丘テラスへ行く際は事前にチェックしてから出かけましょう。

ランチデートにぴったり!星ヶ丘テラスのレストラン6:上海湯包小館

星ヶ丘テラス上EAST4階にある「上海湯包小館」は本格的な台湾料理の味わえるクオリティーの高いレストランです。小籠包や蒸し餃子などの点心はすべてお店で手作りしています。お値段はリーズナブルなのでカジュアルに台湾料理を楽しめるレストランです。

ランチデートには「上海湯包セット」や「蟹あんかけ炒飯セット」といったランチセットをはじめ豊富なメニューから注文できます。営業時間は11:00から22:30でラストオーダーは22:00になります。元旦はお休みになりますのでお気をつけください。

星ヶ丘テラスへのアクセス情報1:電車でのアクセス

名古屋市営地下鉄星ヶ丘駅の目の前というアクセス抜群のロケーションにある星ヶ丘テラスへ行くには電車がとても便利です。星ヶ丘駅に降りたら最寄りの6番出口から出ましょう。そこから歩いて1分で星ヶ丘テラスに着きます。 

寒い冬に移動するのにもイルミネーションスポットが駅目の前だとうれしいものです。会社帰りの夜デートに待ち合わせするにも便利なところにあるので星ヶ丘テラスのイルミネーションはおすすめです。

住所 愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50
電話番号 052-781-1266

星ヶ丘テラスへのアクセス情報2:車でのアクセス

昼間は名古屋でドライブデートしたあと夜に星ヶ丘テラスのイルミネーションを見に行くなら車でのアクセスがおすすめです。星ヶ丘テラスには1500台分の駐車場が完備されているのでお車でも安心して利用できます。駐車料金は30分200円になります。

名古屋市外から星ヶ丘テラスへ車でアクセスする場合、東名高速道路名古屋インターチェンジまたは名古屋第二環状自動車道上社インターチェンジから約10分のアクセスで到着できます。星ヶ丘テラスは星ヶ丘駅前にある星ヶ丘三越店のすぐ近くにあります。

星ヶ丘テラスで買い物するなら金額によって駐車料金のサービスが受けられます。ランチやディナーなどレストランでの食事ももちろんサービス対象になりますから、レストランでの会計時には忘れずに駐車券を見せましょう。

大人デートなら星ヶ丘テラスがおすすめ!

星ヶ丘テラスのイルミネーション特集はいかがでしたか?名古屋の星ヶ丘テラスは他にはないユニークなイルミネーションが特徴です。ミニチュアハウスの幻想的なライトアップやウィッシュツリーがロマンチックな夜を盛り上げてくれるはずです。星ヶ丘テラスでランチを楽しんだあとは夜のイルミネーションで冬の大人デートを締めくくってみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
EMMA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ