アンパンマンミュージアムの混雑を回避する方法まとめ!土日や夏休みの状況は?

アンパンマンミュージアムは福岡や神戸や名古屋や横浜にある人気のミュージアムです。やなせたかしさん原作の人気キャラクターアンパンマンをモチーフにしたミュージアムで、土日祝日は混雑必死!今回はアンパンマンミュージアムの混雑や回避方法について見ていきます。

アンパンマンミュージアムの混雑を回避する方法まとめ!土日や夏休みの状況は?のイメージ

目次

  1. 1アンパンマンミュージアムは混雑が大変!
  2. 2アンパンマンミュージアムは混雑必死?
  3. 3アンパンマンミュージアムが混雑している時期はいつ?
  4. 4アンパンマンミュージアムは土日の混雑は?
  5. 5アンパンマンミュージアムは土日はミュージアムも混雑が大変!
  6. 6アンパンマンミュージアムの平日の混雑は?
  7. 7アンパンマンミュージアムは夏休みの混雑が大変?
  8. 8アンパンマンミュージアムの夏休みの混雑回避の方法は?
  9. 9アンパンマンミュージアムはGWの混雑が大変?
  10. 10アンパンマンミュージアムの混雑回避の方法は?
  11. 11アンパンマンミュージアムの駐車場の混雑回避方法は?
  12. 12アンパンマンミュージアムのアトラクションの混雑も大変!
  13. 13アンパンマンミュージアムで混雑しそうなアトラクションは?
  14. 14アンパンマンミュージアム横浜はリニューアル!
  15. 15アンパンマンミュージアムの混雑を回避して快適に遊ぼう!

アンパンマンミュージアムは混雑が大変!

アンパンマンミュージアムはやなせたかしさん原作のアンパンマンのミュージアムです。アンパンマンの乗り物に乗ることができるアトラクションから、風船やアンパンマンのキャラクターを使ったお菓子、パン工場でアンパンマンの顔をしたパンを購入することができたりと、大人気のミュージアムです。しかし混雑がとても大変なのです。

アンパンマンミュージアムは混雑必死?

アンパンマンミュージアムは仙台や横浜や名古屋などにある人気のミュージアムです。年間10万人から70万人ほどの来場者数を誇るミュージアムとしてはかなり大人気の施設です。神戸、名古屋以外にも横浜も移転して2019年以降も生まれ変わって再び新施設で営業開始することに決まりました。

そんなアンパンマンミュージアムは名古屋も横浜もどこも人気になっており、土日祝日に限らず平日の混雑が予想されることが多いので大人気の施設です。アンパンマンミュージアムはGWや春休みや夏休みなどもとても人気があります。

毎年夏になると親子連れで訪れる人がたくさんいらっしゃいますので、アンパンマンミュージアムの混雑はとても大変と言えるでしょう。GWや夏休みにかけての混雑は特に注意が必要で混雑回避のテクニックが必要になります。

アンパンマンミュージアムが混雑している時期はいつ?

アンパンマンミュージアムが混雑しているのは主に春休みとGWと夏休みです。ミュージアムが混雑するだけでなく繁忙期は駐車場も混雑するのでとても大変です。駐車場に車を停めるまで、駐車場の道のりなども混雑しているのでなかなかアンパンマンミュージアムに行くのも大変な状況が多いのです。

子供と一緒に訪れる施設ですのでGWは特に混雑することが予想されています。それから夏休みやお盆の時期などもかなり混雑すると言われています。夏休みは祝日でなく平日などを狙っていけば混雑していない時間帯に行くことができたりします。

しかしGWなどは休日が決まっていますので皆さんが一気に押し寄せます。お盆などもある程度親御さん達の休日が決まっているシーズンはなかなか混雑を回避するのが難しい状況になっているのです。

Thumb桑名の観光スポットおすすめ11選!名所から子供が喜ぶ穴場まで!
自然豊かな桑名市にはおすすめ観光スポットがたくさんあるのを皆さんご存知でしょうか。自然を大い...
Thumb仙台アンパンマンミュージアムの料金&駐車場情報!誕生日割引やホテルも!
仙台アンパンマンミュージアムは、子供たちのヒーローのアンパンマンや仲間たちと触れ合ったり、ア...

アンパンマンミュージアムは土日の混雑は?

シーズンでない時でも土日でも混雑していることがあります。土日の混雑もなかなか大変ですので、お休みの日にアンパンマンミュージアムに家族で遊びに行く場合は混雑に注意しておいた方がいいでしょう。アンパンマンミュージアムで人気のある神戸と名古屋と横浜は特に休日は混雑することが予想されています。

アンパンマンミュージアムの土日の混雑は長蛇の列ができるほどです。土日の場合は駐車場も混雑し始めるので、駐車場も列ができるほど混雑が大変です。GWなどの連休の中にある土日祝日も混雑するので大変です。

入場するまでに1時間近くかかってしまうこともあるので、車で行く場合は特に行列に並ぶ事を注意しておいた方がいいでしょう。土日祝日の場合はミュージアムの中も混雑していますのでエレベーターなども大変です。

アンパンマンミュージアムは土日はミュージアムも混雑が大変!

アンパンマンミュージアムはミュージアムの中も混雑していますので、なかよしタウンやふれあいタウンなどの子供が遊ぶことができるスペースが子供でいっぱいで、順番待ちなどをしなければいけないこともあります。キッズルームやトイレなども混雑することがありますのでそうしたところも土日のミュージアムは大変です。

エレベーターなどもありますが、土日の場合はミュージアム自体が混雑しているので乗るのも大変です。お土産屋さんもありますが、本や雑貨などが売っている本屋さんやふわふわの可愛いぬいぐるみを買うことができる雑貨屋さんなども混雑です。

スタジオ撮影などもすることができますのでそうしたところ利用すれば、パーソナルなスペースを確保することもできるでしょう。アンパンマンヘアサロンなどもあり混雑している時はうまくサロンを使ったりするのも良いでしょう。

アンパンマンミュージアムの平日の混雑は?

アンパンマンミュージアムは平日の混雑も大変になります。アンパンマンミュージアムは平日でもたくさんの人が訪れますので、土日祝日よりかは混雑は回避できますが、時間帯などによっては混雑することもあります。でもどれくらいアンパンマンミュージアムは平日混雑するのでしょうか。平日の混雑も見ていきましょう。

平日で最も混雑するのは振替休日の時です。振替休日の平日の場合は普通の休日や土日の混雑と似たような感じですので注意しておいた方がいいでしょう。しかし普通の平日の場合は比較的空いている時間も多く、意外と安心です。

ミュージアムも広々としていますので週末などでない限りはどの時間帯を選んでも比較的回りやすいのではないでしょうか。また名古屋や神戸、横浜などの店舗によっても変わります。横浜などは駅から少し離れていますし、平日は空いています。

アンパンマンミュージアムは夏休みの混雑が大変?

アンパンマンミュージアムは夏休みなどがとても混雑します。仙台屋、名古屋や神戸、福岡から横浜のアンパンマンミュージアムはどこも混雑することが予想されますので、夏休みはかなり時間帯や日にちを選んで行かないと大変です。夏休みでもアトラクションが追加されたりしていない時期などは混雑は大丈夫な時も多いです。

新しいイベントが開催されたり、ミュージアムのショップが変わったりアトラクションが新しくなったりする場合は夏休みでかなり混雑することがあるでしょう。その年の夏休みによって混雑する時とない時があるわけではなく、いつも混雑します。

子供の夏休みの時期が混雑するので7月の終わり頃から8月の終わり頃までは混雑するでしょう。学校や仕事がお休みになる夏休みの時期から混雑し始めるので、夏休みの混雑はある程度予想しておいた方がいいのではないでしょうか。

アンパンマンミュージアムの夏休みの混雑回避の方法は?

アンパンマンミュージアムの夏休みの回避の方法はどうすればいいのでしょうか。一つは時間帯を選んで行くということです。アンパンマンミュージアムは11時からお昼過ぎの14時から15時ぐらいまでは混雑すると言われています。夏休みでもこの時間帯はお客さんが一気に来るので、駐車場なども混雑することが予想されます。

ミュージアムの中が混雑してすぐに帰るお客さんなどもいるし、他のスポットに移ったりすることもあるので、同じ場所にいれば空いている時間を見つけることができたりもします。しかしアンパンマンミュージアムに向かっている人と同じ時間に行くと大変です。

11時から15時ぐらいまでの間は車も混雑して、行く道沿いも混雑していますので、出足をくじかれるようにストレスも溜まりやすいです。行く時間を少し早めにしたり、多少行列に並ぶことがありますが開店時間に行くのもいいでしょう。

アンパンマンミュージアムはGWの混雑が大変?

アンパンマンミュージアムは横浜での頭でも名古屋でも福岡でもGWは最も混雑する時期と言ってもいいのではないでしょうか。一週間ぐらいの短い休みの時期ですが、休みが短いだけあってお客さんが一気に集中するのも嫌なところです。土日を挟んだり平日が振替休日になったりしていますので、うまく曜日を選ぶ必要があります。

ミュージアムに行列が凄いので朝早くから行っても行列に並ぶことがあります。入口のところで記念撮影をしたりすることもできますので、入り口からゆっくりと見たいのがアンパンマンミュージアムです。GWはなるべく早く行くのがいいでしょう。

GWの場合はとても混雑しているので早々に切り上げてまた別の日に行こうという感じにもなるでしょう。しかし混雑していてもアンパンマンミュージアムの中は大人から子供まで楽しんでる姿がありますので、GWの混雑でも楽しめるでしょう。

アンパンマンミュージアムの混雑回避の方法は?

アンパンマンミュージアムの混雑はどのように回避すればいいのでしょうか。アンパンマンミュージアムの混雑回避の方法を見ていきたいと思います。土日や平日に限らず、夏休みやGWなども混雑するアンパンマンミュージアムですが、混雑が予想されるのは入場と駐車場と、アトラクションです。

この三つをうまく攻略していくことを考えていきましょう。まずは駐車場ですが、店舗によって駐車場の位置が変わります。名古屋の駐車場はナガシマスパーランドの駐車場を使ったりします。1万台以上停められますがなかなか大変です。

横浜の場合はバスで遠回りになってしまったりするので車で行く人が多く、道路は広いですがアンパンマンミュージアムに入る入り口はなかなか混雑しますので大変です。神戸の場合は駐車場がないのでハーバーランドの駐車場を使ったりします。

アンパンマンミュージアムの駐車場の混雑回避方法は?

アンパンマンミュージアムに行く場合は駐車場の混雑も回避したいところです。駐車場の混雑を回避するなら、どこの店舗でも開園する前に行くのがいいです。開演する前と開演してから後では行列の数も、混雑の数も全然違います。やはり開園する前から並んでおくのが一番ベストでしょう。入り口で待っているだけですのでそれほど疲れません。

混雑し始めてから待つのでは、周りから車がたくさん来ますのでものすごくイライラします。時間も迫っているので焦りもあり、開演前に並ぶのとではストレスの度合いも違います。なるべく早めから行って駐車場に並んでおくのがベストです。

神戸などはアンパンマンミュージアムに駐車場がないので、他の場所の駐車場を使うことになりますが、アンパンマンミュージアムの店舗によっては車でなく電車やバスで行くのも混雑回避におすすめです。横浜などは駅から歩いても十分行けます。

アンパンマンミュージアムのアトラクションの混雑も大変!

アンパンマンミュージアムの混雑回避の方法はアトラクションの混雑回避です。ミュージアムの中の混雑していますのでアトラクションの並ぶ時間なども考えておくといいでしょう。人気のアトラクション、探検型のアトラクション、乗り物やミュージアムのショップなどもありますが、それぞれ人気のアトラクションや施設があります。

アンパンマンミュージアムの人気のアトラクションは入場時に並んでしまうと車を停めるのに時間がかかって人気のアトラクションに乗るのが遅れてしまうこともあります。一番乗りでアトラクションに乗りたいなら電車などを使って行くのもおすすめです。

アンパンマンミュージアムの目玉でもあるパン工場では、アンパンマンの顔の形をしたパンを購入することができますが、店舗が狭くて並んで選んでいる人もいるので混雑しています。アトラクションや施設の大きさなども重要です。

アンパンマンミュージアムで混雑しそうなアトラクションは?

アンパンマンミュージアムで混雑しそうなアトラクションやショップはどんなところでしょうか。先ほどのパン工場も混雑しますが、お土産屋さんも時間帯によって非常に混雑します。先にお土産屋さんに行ってしまったりするのもいいかもしれません。キッズルームで遊ぶ時はキッズルームだけでなくロッカーなども混雑します。

トイレや授乳室ももちろんありますが、あらかじめ場所や混雑具合を確認しておくのもいいでしょう。車で行かない場合は大型のロッカーが幾つかありますので、ロッカーを使う場合は先にロッカーをチェックしておくといいでしょう。

時間帯によって決まったショーや人形劇などの上映などもありますので、そうしたスケジュールをチェックして人の流れを読んで行くのもいいでしょう。1日2回行われるアンパンマンショーなどの時間帯に、他の場所に行くのもおすすめです。

アンパンマンミュージアム横浜はリニューアル!

アンパンマンミュージアムは横浜に元からありましたが、2019年まで10年間の期間限定施設として営業していました。元々土地が10年間限定の借地だったようで、2019年からはリニューアルオープンして別の場所に移転します。みなとみらいにあるのでかなり土地が広く広々としていたミュージアムですが、新しいところもすごそうです。

移動する場所は同じみなとみらいの旧アンパンマンミュージアムのあった新高島から、もう少し横浜よりになった場所。元々スポーツパークがあり、近くにサッカーグラウンドなどがあった場所です。横浜駅裏のグルメスポットベイクォーターにも近いです。

新しくなる横浜のアンパンマンミュージアムは面積が2倍以上になりますのでさらに大きな施設になる予定です。大きくなればさらに混雑が開始されることになるでしょう。アンパンマンミュージアムの横浜も楽しみに待っていましょう。

アンパンマンミュージアムの混雑を回避して快適に遊ぼう!

いかがでしたか?アンパンマンミュージアムは全国にありますが、どこも人気のアトラクションや施設があります。混雑を回避するのは夏休みはGWなどを避ける以外にも、アトラクションの人気も重要です。お休みの日にしか行けない場合は是非とも駐車場が混雑し始める開演前に足を運ぶといいでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ