アンパンマンミュージアムの誕生日特典を調査!当日以外でも利用できる?

誰もが知っていて子供に大人気のアンパンマン。そんなアンパンマンの世界をテーマにした「アンパンマンミュージアム」では誕生日に行くのがおすすめとなっています。アンパンマンミュージアムでの誕生日特典について調査したのでご紹介します。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典を調査!当日以外でも利用できる?のイメージ

目次

  1. 1アンパンマンミュージアムへ行こう!
  2. 2アンパンマンミュージアムとはどのようなところ?
  3. 3アンパンマンミュージアムはどこにあるの?
  4. 4アンパンマンミュージアムの誕生日特典は当日のみ?
  5. 5アンパンマンミュージアムの誕生日特典1:お誕生日会
  6. 6アンパンマンミュージアムの誕生日特典2: アンパンマン&ペコズキッチン
  7. 7アンパンマンミュージアムの誕生日特典3:バタコさんの手づくりハウス
  8. 8アンパンマンミュージアムの誕生日特典4:アンパンマンにこにこ写真館
  9. 9アンパンマンミュージアムの誕生日特典5:ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ
  10. 10アンパンマンミュージアムの誕生日特典6:アンパンマンテラス
  11. 11アンパンマンミュージアムの誕生日特典7:アンパンマンカーニバル王国
  12. 12アンパンマンミュージアムの誕生日特典8:おせんべまんのおせんべ屋さん
  13. 13アンパンマンミュージアムの誕生日特典9:アンパンマンヘアサロン
  14. 14アンパンマンミュージアムの誕生日特典10:ドキンズハートシェイプカフェ
  15. 15アンパンマンミュージアムの誕生日特典について
  16. 16アンパンマンミュージアムで思い出に残る誕生日を過ごそう!

アンパンマンミュージアムへ行こう!

1988年から現在でもテレビ放送が続いている、子供に大人気の「アンパンマン」。そんなアンパンマンの世界をテーマにしたアンパンマンミュージアムというところがあるのは皆さんご存知でしょうか。今回は家族連れに大人気のアンパンマンミュージアムのお誕生日特典や予約についてまとめたのでご紹介します。

アンパンマンミュージアムとはどのようなところ?

子供から絶大の人気を誇る「アンパンマン」。そんなアンパンマンの世界をテーマにアミューズメントパークとしてできたのが「アンパンマンミュージアム」です。「見て、触れて、体験していっぱい遊ぼう」をテーマにアンパンマンやその仲間達と楽しく遊ぶことができます。

日本には5箇所のアンパンマンミュージアムがありその場所によってそこにしかないエリアなども存在しているので、旅行のついでに他のアンパンマンミュージアムへ行って比較してみるのもおもしろいかもしれません。

子供に大人気のアンパンマンミュージアムは休日となるとオープン前から行列ができたりと大人気のお出かけスポットとなっているので、アンパンマンが好きなお子様にはぜひ一度は来場してみてください。笑顔になること間違いなしです。

Thumbアンパンマンミュージアムの混雑を回避する方法まとめ!土日や夏休みの状況は?
アンパンマンミュージアムは福岡や神戸や名古屋や横浜にある人気のミュージアムです。やなせたかし...

アンパンマンミュージアムはどこにあるの?

お出かけスポットとして大人気のアンパンマンミュージアムは日本のどこにあるのか東から順番にご紹介します。まずは、バイキンひみつ基地のある「仙台アンパンマンこどもミュージアムinモール」。仙台限定で仙台七夕デザインのクリアファイルなどあります。

次は「横浜アンパンマンこどもミュージアムinモール」。こちらでは横浜限定のセーラー服を着たアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみやマスコットなどがその他にも限定商品が目白押しです。

3番目は「名古屋アンパンマンこどもミュージアムinパーク」です。名古屋の人気お出かけスポットである「ナガシマスパーランド」の所にあります。名古屋では名古屋名物のあんバターをサンドした「しょくぱんまん」のパンが限定販売されていますの要チェックです。

4番目は「神戸アンパンマンこどもミュージアムinモール」です。神戸にも仙台と同じバイキンひみつ基地があるので、このエリアを堪能したい方は仙台もしくは神戸へ行きましょう。神戸の限定品は豚まんの具が入った「ぶたまんまん」が限定販売されています。

そして最後に「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」です。福岡のではうどんちゃんのやたいで福岡県民に人気のごぼうて天うどんを限定販売しています。その他にも各地のアンパンマンミュージアムで限定商品を販売しているのでぜひ限定商品を買ってみてください。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典は当日のみ?

アンパンマンミュージアムでの誕生日特典を利用するのに当日でないと受けることができないかや身分証明が必要かどうか気になると思うのでご紹介します。まず誕生日当日でないと受けれないのかについてですが、当日に行けるとは限らないので当日でなくても大丈夫です。

そして店舗やイベントによって異なりますが、条件付の特典などもあります。例えば誕生日の前後1ヶ月以内の子が対象でお誕生日の分かる証明書が必要な店舗もありますので事前に調べてから行くと安心です。

店舗によっては誕生日の確認が不要でインフォメーション等で誕生日の申告をして王冠や誕生日会のチケットをもらうシステムになっています。条件付きであっても誕生日当日でもそうでなくてもアンパンマンミュージアムでは楽しい誕生日特典を受けることができます。

誕生日当日に行く必要はないのでぜひお誕生日の月などにはアンパンマンミュージアムの誕生日特典を利用してみてくだい。誕生日特典を利用した当日はいつもより楽しさが増しますのでお子様にもいい思い出を作ってあげる事ができおすすめです。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典1:お誕生日会

ここからは、アンパンマンミュージアムの誕生日特典についてご紹介します。まずは、「お誕生日会」です。各店舗によって詳細は変わりますがお誕生日会があります。当日インフォメーション等で予約をしておく必要があります。

店舗によっては先着50名限定と席の数に限りがあるので当日は早めの来場をおすすめします。お誕生会はとても人気なイベントとなっているのですぐに予約いっぱいになってしまうので、アンパンマンミュージアムでお誕生日のお祝いをする方はぜひ予約して楽しみましょう。

そしてこれまた店舗によって違いますが、誕生日会の予約をした際に王冠と誕生日会のチケットがもらえるところや、王冠ではなくバースデーカードとメダルがもらえるところがあります。店舗によって違うので事前にチェックして来場してください。

また、お誕生日会ではアンパンマンやその仲間達からのお祝いステージがあったりアンパンマンと一緒に記念撮影ができるようになっているところもあるので、とてもおすすめです。楽しい気分でアンパンマンミュージアムを楽しみましょう。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典2: アンパンマン&ペコズキッチン

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典2番目は「 アンパンマン&ペコズキッチン」での「バースデーパック」です。どんな特典かといいますとキャンドルサービス・グリーティングカードつきの記念撮影・ハートの風船・バースデーデザートとがパック内容としてついてきます。

キャンドルサービスではアンパンマンのホール型ケーキのオブジェにろうそくを立てて吹き消すことができるようになっています。デザートもフルーツやアイスがトッピングされ「ハッピーバースデー」と書かれた名前付きのプレートも付けてくれます。

600円でこのバースデーパックを利用することができ、事前の予約も不要となっているので当日スタッフに申し出しましょう。そしてこのバースデーパックがあるアンパンマン&ペコズキッチンは不二家のキャラクターペコちゃんとコラボしたレストランでもあります。

アンパンマンミュージアムでも人気のあるアンパンマン&ペコズキッチンでは土日のランチタイムなどは待ち時間が2時間になってしまう場合もあるほど人気があるので、早めの来店や事前に「イーパーク」というサイトからレストラン予約するのがおすすめです。

アンパンマンミュージアムでも人気なレストラン、アンパンマン&ペコズキッチンのバースデーパックで華やかな誕生日を過ごしてみてはいかがでしょうか。デザートに風船に主役気分間違いなしです。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典3:バタコさんの手づくりハウス

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典3番目は「バタコさんの手づくりハウス」です。このバタコさんの手づくりハウスではビーズなどの手芸用品をはじめクラフトグッズや初心者でも安心のマスコットやバッグなどのキットなどあります。

そんなバタコさんの手づくりハウスでは手作りブレスレットの教室も開催されており、誕生日の特典もついてきます。どのようなような特典かというとバースデーブレスレットを作った際にフレーム付きの記念写真を撮ることができます。

ぜひ自分の年齢のビーズをブレスレットに組み合わせて、その年の誕生日の記念に作ってみてはいかがでしょうか。アンパンマンやバイキンマンなどのキャラクターのパーツもありとても可愛い仕上がりとなるのでおすすめです。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典4:アンパンマンにこにこ写真館

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典4番目は「アンパンマンにこにこ写真館」です。アンパンマンミュージアムに来た記念に写真を撮ってくれるフォトスタジオとなっており、アンパンマン達のオリジナルフォトフレームに入れてくれます。

アンパンマンにこにこ写真館でのバースデー特典は写真撮影したときのフォトフレームをバースデー限定のものにしてもらえる事です。通常版のバースデーフレームもありますが、せっかくなら限定のバースデーフォトフレームで思い出を残すのがおすすめです。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典5:ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典5番目は「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」です。お店の名前の通りドキンちゃんをメインに可愛いいグッズを取り揃えている、特に女心をくすぶるようなキュートなお店です。

ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップのバースデー特典は、店舗によって異なりますが購入した商品をバースデー限定デザインのショッパー袋に入れてもらうことができます。

また他の店舗では、可愛いティアラまたは王冠のどちらかを選びバースデーフォトを持って記念撮影することができます。バースデーフォトも2種類から選ぶことができるので可愛く、かっこよく変身してバースデーフォトをとってみてはいかがでしょうか。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典6:アンパンマンテラス

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典6番目は「アンパンマンテラス」です。アンパンマンミュージアムにある複数のショップのなかでも一番大きなショップで、お菓子から雑貨までと幅広いグッズを取り扱っているお店となっています。

アンパンマンテラスでの誕生日特典は年齢を記入することができるバースデーシールをもらうことができます。このアンパンマンテラスでしかもらうことのできない限定のシールとなっているので、ぜひこのシールを貼ってアンパンマンミュージアムを満喫してはいかがでしょうか。

またこのアンパンマンテラス内にはおもちゃで遊べるコーナーもあるので楽しんでお買い物することができます。お土産選びにとしても人気なお店となっているのでぜひ、誕生日に限らずアンパンマンミュージアムへきた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

Thumbアンパンマンミュージアムのグッズ・お土産を紹介!お菓子や限定品も人気!
福岡や神戸や名古屋や横浜や仙台などにアンパンマンミュージアムがあります。お菓子や雑貨や文房具...

アンパンマンミュージアムの誕生日特典7:アンパンマンカーニバル王国

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典7番目は「アンパンマンカーニバル王国」です。ガラポンなどの楽しいゲームが盛りだくさんのアンパンマンカーニバル王国では子供の好きな遊びがいっぱい詰まったエリアです。

このアンパンマンカーニバル王国でのバースデー特典は「アンパンマンこどもパスポート」をプレゼントしてもらいバースデースタンプを押してもらうことです。このパスポートはゲーム参加やポップコーン購入で1日1回スタンプを押してもらえるパスポートとなっています。

バースデー限定のスタンプをはじめハロウィンなどの季節限定のスタンプもあるのでぜひ来場記念にに押しにきてみるのもおすすめです。スタンプと一緒にメッセージも残せるのでその時の思い出も書いてみてはいかがでしょうか。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典8:おせんべまんのおせんべ屋さん

続いてご紹介アンパンマンミュージアムの誕生日特典8番目は「おせんべまんのおせんべ屋さん」です。その名のとおりおせんべいを取り扱っているお店で味の種類は「塩味」と「しょうゆ味」の2種類のみとなっています。

そしておせんべいにはアンパンマンやおせんべいまんの焼印がされた可愛い仕上がりとなっています。おせんべまんのおせんべ屋さんでのお誕生日特典はお煎餅柄のバースデーマグネットをもらうことができます。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典9:アンパンマンヘアサロン

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典9番目は「アンパンマンヘアサロン」です。仙台、横浜、神戸のアンパンマンミュージアムにはヘアサロンがあります。アンパンマン達の背中にのってカットやヘアアレンジなどしてもらうことができます。

このヘアサロンでの特典は写真立てにもなるメッセージ付きバースデーカードとなっています。アンパンマン達の背中に乗って可愛くかっこよく変身して素敵なバースデーカードももらってみてください。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典10:ドキンズハートシェイプカフェ

続いてご紹介するアンパンマンミュージアムの誕生日特典10番目は「ドキンズハートシェイプカフェ」です。店内で手作りしているハンバーガーやサンドイッチ、チュロスやアイスといったカフェメニューがあるドキンちゃんの人気カフェです。

ドキンズハートシェイプカフェでの誕生日特典は、店舗によって行っているところとそうでないところがあり少し特典内容も違う場合もありますが、基本的にはドキンちゃんの誕生日メッセージ付きプレートをトッピングしてもらうことができます。

このドキンちゃんのプレートもとても可愛いのでぜひお誕生日の際は、スタッフに誕生日であることを伝えてください。予約も不要となっているのでおすすめです。

アンパンマンミュージアムの誕生日特典について

ここまでいくつかの誕生日特典についてご紹介してきましたが、アンパンマンミュージアムでは店舗によってもバースデー特典が違っていたり、誕生日の王冠をつけている子が対象などの条件付であったりと違ってきています。

ぜひアンパンマンミュージアムで誕生日を過ごしたい方は事前にアンパンマンミュージアムの公式サイトで情報をチェックしてから来場するのがおすすめとなっています。人気のレストランやお誕生日会はすぐに予約でいっぱいになってしまうので事前の予約や、早めの来場ですぐに予約しておくのがおすすめです。

アンパンマンミュージアムで思い出に残る誕生日を過ごそう!

アンパンマンミュージアムの誕生日特典についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。誕生日特典は予約も不要になっていますし、当日以外でも利用することができるようになっています。お子様が大好きなアンパンマン達に誕生日をお祝いしてもらえれば笑顔になること間違いなしです。ぜひ思い出に残る誕生日を過ごしてみてください。おすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
ROSA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ