日進市ラーメン屋人気ランキング!深夜のおすすめやおしゃれなカフェも!

日本人ならほとんどの人が大好きなラーメン。愛知県の日進市には美味しいおしゃれなラーメン屋さんがたくさんあります。学生や若い世代が多く生活する日進市で生き残る評判の高いラーメン屋さんはどこでしょうか。今回はランキング形式でご紹介していきます!

日進市ラーメン屋人気ランキング!深夜のおすすめやおしゃれなカフェも!のイメージ

目次

  1. 1日進市の美味しいラーメン屋さんを特集!
  2. 2日進市ラーメン屋人気ランキング第11位:イップウドウ ラーメン エクスプレス プライムツリー赤池店
  3. 3日進市ラーメン屋人気ランキング第10位:歌志軒 日進店
  4. 4日進市ラーメン屋人気ランキング第9位:龍月 梅森店
  5. 5日進市ラーメン屋人気ランキング第8位:鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 プライムツリー赤池店
  6. 6日進市ラーメン屋人気ランキング第7位:ラーメン魁力屋 日進店
  7. 7日進市ラーメン屋人気ランキング第6位:丸源ラーメン日進店
  8. 8日進市ラーメン屋人気ランキング第5位:好味家
  9. 9日進市ラーメン屋人気ランキング第4位:鶴亀堂 日進本店
  10. 10日進市ラーメン屋人気ランキング第3位:名古屋 八麺山
  11. 11日進市ラーメン屋人気ランキング第2位:一番舎 日進店
  12. 12日進市ラーメン屋人気ランキング第1位:台湾料理 味仙 日進竹の山店
  13. 13日進にカフェのようなダイニングバー&ラーメン屋が登場
  14. 14日進にダイニングバー&ラーメン屋「スリーリトルピッグス」
  15. 15日進でラーメンを食べよう!

日進市の美味しいラーメン屋さんを特集!

日進市は名古屋市と豊田市に挟まれた田園学園都市です。学生が多く生活していて高校や大学が多い街としても知られています。そんな日進市には美味しいラーメン屋さんやおしゃれなラーメン屋さんがたくさんあります。

新しいもの好きの若者たちを刺激するかのように味もセンスもレベルの高いラーメン屋さんがいっぱい!今回は日進市にある美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきます。夜遅くまで営業しているラーメン屋さんやおしゃれなカフェやとんかつ屋と一緒になっているなんて変わり種も。

疲れた時や飲み会の後などに突然ラーメンが食べたくなること、きっとある人も多いはず。日進で美味しいラーメン屋さん巡りができる情報ご紹介します!

Thumb愛知のラーメン屋ランキング・ベスト31!人気の二郎系や深夜営業の店も!
愛知県は中部地方では人口がもっとも多い県で、県庁所在地は名古屋で中部地方で最大の都市を抱えて...

日進市ラーメン屋人気ランキング第11位:イップウドウ ラーメン エクスプレス プライムツリー赤池店

最初にご紹介するのは、イップウドウ ラーメン エクスプレス(IPPUDO RAMEN EXPRESS)プライムツリー赤池店です。フードコートのある所にはこちらのお店があるというほど、愛知県の人たちからすると見慣れたラーメン屋さんかもしれませんが相変わらずの根強い人気です。

日進の大型ショッピングモールである「プライムツリー赤池」のフードコートに赤池店がオープンしたのは2017年のこと。比較的新しい店舗です。一風堂さん経営のこちらのラーメン屋さんの24店舗目になるそうです。

一風堂さん一番人気はやはり「博多流 とんこつラーメン」。他のどの店舗でも「博多流 とんこつラーメン」は根強い人気を誇っています。

またここ赤池店のみ名古屋の名物の味噌をつかった味噌煮込みうどんをイメージして味噌煮込みラーメンが登場しています。名古屋のお味噌の特徴である濃厚さが魅力です。あえてちぢれ麺を使うことによって名古屋の赤味噌が麺に絡んですっとのどに入ってきます。人気ですのでこちらにお越しの際にはお試しください。

場所は名鉄豊田線の赤池駅より歩いて4分ほど。プライムツリー赤池の中にあります。営業時間は午前10時から午後21時まで。ラストオーダーは閉店の30分前になります。

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池3Fフードコート内
電話番号 052-746-1299

日進市ラーメン屋人気ランキング第10位:歌志軒 日進店

次にご紹介する日進市のラーメン屋さんが名古屋市の油そば専門店歌志軒の日新店です。

油そばというのは名古屋の名物ラーメンで、厳選された特製の麺の美味しい味をこのお店秘伝の特性のたれでいただくラーメンです。スープでもなくつけ麺でもなく麺の味そのものを楽しんでもらうラーメンです。

その油そばの名店が名古屋や東海地方に展開する、歌志軒です。日進店があり学生たちにも大人気のラーメン屋さんです。

住所 愛知県日進市浅田町平池83-2
電話番号 052-842-9695

日進市ラーメン屋人気ランキング第9位:龍月 梅森店

どっしりと構えた居酒屋風のおしゃれな店構えがラーメン屋っぽくない龍月さん。黒を基調とした重厚感ある店内も落ち着いたおしゃれな雰囲気です。

BGMにJAZZが使用されているところもおしゃれ。テレビが付いていたり歌謡曲が流れていたりするラーメン屋のイメージとは違って落ち着いた雰囲気がぎゃくに人気を得ています。

堀りごたつ式の座敷やテーブルタイプの座席もあるので、足腰が痛い方や子供たちもありがたい。人気はラーメンとチャーハンのセット。細麺のちょっと柚子の香るラーメンも根強い人気ですが、ここのチャーハンが美味しいと評判を呼んでいます。龍月さんにきたらぜひチャーハンもセットで頼んでみてください。

午前11時から深夜1:00まで営業しているので残業の後で遅くなってしまった深夜でも寄ることが出来ます。日曜日も営業。木曜日が定休日ですが祝日の場合は営業しています。

住所 愛知県日進市梅森台1-95
電話番号 052-808-9191

日進市ラーメン屋人気ランキング第8位:鶏白湯らーめん 自由が丘 蔭山 プライムツリー赤池店

こちらのお店もプライムツリー赤池の中のフードコートに出店しています。フードコートといってもレベルが高いラーメン屋さんが3件!こちらもとても人気があります。

白いスープは女性が好みそうな濃厚過ぎずでもしっかりとした味わい。炒めすぎていないシャキシャキの野菜だけでなくサラダも上に載っているヘルシーさが女性受けが良い。途中まで味わったらレモンを入れてみてもまた違った味わいが楽しめます。

東京ラーメンオブザイヤー鶏白湯部門でこちらの「鶏白湯塩そば」が3年連続で1位を獲得しています。ぜひ一度味わってみましょう。

営業時間は午前10時から21時までとなっています。定休日は基本ありませんがプライムツリー赤池の中に入っていますのでおやすみはプライムツリー赤池に準じます。

住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手 プライムツリー赤池フードコート3F
電話番号 052-838-7195

日進市ラーメン屋人気ランキング第7位:ラーメン魁力屋 日進店

全国展開しているチェーン店「ラーメン魁力屋」がここ日進市にもあります。細めでコシのある麺が人気。ネギが入れ放題なのもうれしいと喜ばれています。ラーメンの種類も豊富なのでいろいろと試せます。すべて少し量が多めなのも男性人気が高い理由の一つかもしれません。

少し濃いめのスープがラーメン魁力屋さん流。濃いめのスープを使ったラーメンがお好きな方にはおすすめです。いつもランチタイムには混んでいます。

営業時間は11時から深夜0時までとなっています。遅くなった日も空いているのはうれしい!突然夜ラーメンが食べたくなったときにも利用できます。

住所 愛知県日進市梅森台2-220
電話番号 052-848-8538

日進市ラーメン屋人気ランキング第6位:丸源ラーメン日進店

丸源ラーメンといえば「肉そば」。肉そばを食べに連日丸源ラーメンファンの方たちが訪れます。肉をじっくりと煮込むことによりスープに肉のうまみがたっぷりと出ていて濃厚。

肉そばのメニューはたくさんありますがメニューによって肉の厚さや大きさが違っていてスープにマッチしています。肉そばにつかっている醤油は小豆島の本仕込醤油、岡山県産の濃口醤油、千葉県産の薄口醤油をブレンドさせたものだそう。

その醤油と肉、鰹節などをじっくりと煮込み15日間もねかせて初めてスープのベースが出来上がります。全国展開している丸源ラーメンさんですが人気の理由がわかります。

営業時間は11時半から深夜の1時までとなっています。ラストオーダーは閉店の30分前になります。日曜日も営業しています。

住所 愛知県日進市蟹甲町中屋敷407-1
電話番号 0561-75-6577

日進市ラーメン屋人気ランキング第5位:好味家

あっさりしたラーメンがお好きな方にはこちらのお店をおすすめします。日進の好味家さんは醤油や塩分は控えめでさっぱりしたスープが特徴です。

根菜や魚介、軟骨、鶏ガラなどを上手にブレンドしてさらっといただけるスープを作りました。体に優しいために薬膳スープなどとも呼ばれています。メニューに「松」「竹」「寿」また更に「大」のメニューがあります。好みの量とまたチャーシュー、メンマの量も選べます。

営業時間は午前11時から午後2時まで。午後5時から8時までとなっています。水曜日、金曜日、日曜日はランチタイムのみの営業になります。一日80杯限定なので無くなり次第終了になります。

住所 愛知県日進市東山2-152
電話番号 0561-73-5556

日進市ラーメン屋人気ランキング第4位:鶴亀堂 日進本店

こちらは本物の博多ラーメンがいただけるお店です。鶴亀堂さんは愛知県内に9店舗展開。おいしい博多ラーメンを作っています。

毎日博多から取り寄せているという博多麺にしかない独特のコシ。とにかく細い、超極細麺ゆえにスープが絡みやすい。風味豊かな博多麺が好きな方は多いことでしょう。

またラーメン一杯に対してどの程度の豚骨を使用するかはお店に寄りますがおそらくこちら鶴亀堂さんの豚骨使用量はトップクラス。豚骨たっぷりなのにこってりしすぎていないクリーミーな味わい。愛される理由はそこにあるのかもしれません。

営業時間は午前11時半から午後3時まで、午後6時から深夜0時までとなっています。土、日、祝日は夜の営業が午後5時からになります。

住所 愛知県日進市岩崎町大廻間2-1
電話番号 0561-72-5850

日進市ラーメン屋人気ランキング第3位:名古屋 八麺山

名古屋風の豚骨ラーメンがいただけるお店です。いろいろなスープのラーメンがいただけるお店が多いですがここは名古屋流味噌豚骨ラーメンがかなりの割合を占めています。お客さんの目当ても味噌豚骨。一度いただいてみましょう。

美味しいウーロン茶が最初に出てきますが脂っこいラーメンをいただくのにすっきりとしていてとてもありがたい。味噌豚骨と聞くとくどいひつこいイメージかもしれませんがこちらの味噌豚骨はすっきりと替え玉もいただけてしまうほど食べやすいとか。人気の理由はそこにあるのかもしれません。

営業時間は平日と土曜日が午前11時から13時45分、6時から9時15分となっています。日曜日と祝日の営業時間は午前11時スタートで13時45分まで、夜が6時から21時までです。水曜日が定休日になります。

住所 愛知県日進市梅森台1-147
電話番号 052-838-7892

日進市ラーメン屋人気ランキング第2位:一番舎 日進店

次にご紹介するのはつけ麺が人気の「一番舎 日進店」です。いかにもラーメン屋さんらしい、派手な看板と建物が遠くからでも目に入ります。

濃厚なスープと一緒に出てくるのは極太の平打ち麺。ちょっとしたうどんに近いほどの太さです。濃厚なスープが太い麺にしっかりと絡んで入っていきます。スープはダシがきいていてとってもコクがあるので食べやすい。もちもちした麺との相性もばっちりです。

各テーブルにポットに入った「スープ割り」が用意されているのでちょっとスープが濃すぎるという方はそのスープ割りで薄めても大丈夫です。

営業時間は平日が午前6時から14時半、夜が6時から23時半まで。土、日、祝日は昼が午前11時から3時半まで、夜が午後5時から23時半までとなっています。スープがなくなり次第閉店になります。

住所 愛知県日進市浅田町東前田43-3
電話番号 052-893-9100

日進市ラーメン屋人気ランキング第1位:台湾料理 味仙 日進竹の山店

台湾料理のお店が出しているラーメンがとても人気があります。「台湾料理 味仙 日進竹の山店」さんでは台湾らーめんに加えて辛みのあるラーメン、子どもたちがいただけるメニューからデザートまで豊富なメニューで営業しています。

オープン前からお客さんが並ぶほどの日進でも指折りの人気店。ランチタイムに行く場合はしばらく待つことを覚悟しましょう。普通盛りと大盛りがあるので好みを選べます。台湾料理のお店なのでちょっと辛めな味付けです。好みの辛さを注文時に伝えることが出来ます。

麺は中細ストレート麺。ちょっと他のラーメン屋さんとは違う具材と味付けに多くの人がファンになります。日進市に行ったら一度は食べに行ってみましょう。

営業時間はお昼が11時半から14時半まで、夜が午後の5時半から23時まで。日曜日は営業しており、火曜日が定休日となります。

住所 愛知県日進市竹の山4-105
電話番号 0561-73-3888

日進にカフェのようなダイニングバー&ラーメン屋が登場

最近日進市にはカフェなのにラーメン屋さんというちょっと変わったお店がオープンしました。カウンターがありまるでバーの様。おしゃれな空間は外から見ても店内に入ってもカフェにしか見えません。ここで出されるラーメンも実はとっても美味しい!若者たちにもインスタ映えすると人気です。

日進にダイニングバー&ラーメン屋「スリーリトルピッグス」

ラーメン & カフェバー スリーリトルピッグス(THREE LITTLE PIGS)はカフェなのにダイニングバー。ダイニングバーなのにラーメン屋というかなり風変わりなお店で日進で若者を中心に非常に人気を集めています。

バカンスに来たかのような海沿いのカフェを感じさせるおしゃれな店構えはアメリカ西海岸スタイル!さすがにカフェといった感じ。一見外からはどう見てもラーメン屋さんに見えません。まさにカフェ、です。

人気は「ビスクラーメン」。その他にもあまり他で見ないような変わったメニューがたくさんあります。また「ラーメンプレートランチ」も人気です。ラーメンを4種類から選んで、それにカリフォルニアロールとマンドゥ(水餃子)が付いてきます。ラーメンに白いご飯ではないところがさすがです。

おしゃれな空間なので女性が一人で座っていても全く違和感がありません。テラス席もあるので景色を眺めながらおしゃれな時間を過ごせます。テラス席はペット同伴もOK。ペットが一緒でも大丈夫なラーメン屋なんて聞いたことがありません。カフェでゆったりとした時間を過ごす感覚でラーメンを食べに行きましょう。

営業時間はランチタイムが午前11時から午後の3時まで、午後3時から5時がカフェタイム、午後5時から24時がディナータイムになります。定休日は不定休となっているのでサイトをご確認ください。

住所 愛知県日進市竹の山4-105
電話番号 0561-73-3888

日進でラーメンを食べよう!

いかがでしたか?日進市は若い世代の人たちが多く生活する新興住宅地の多い街。大学も多いため学生たちや若い世代の人たちが大好きなラーメン屋もたくさんあります。

若い人たちのニーズにこたえる濃厚なとんこつ味やカフェ感覚で入れるおしゃれなラーメン屋さん、替え玉が無料でいただける大サービスがウリのお店など日進ではラーメン屋さんの種類もいろいろでした。

仕事帰りに、学校帰りに、休みの日に家族と。美味しいラーメンを食べに行きませんか?日進市に行くときには美味しいラーメン屋さんをはしごしてみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ