ニトリモール枚方のフードコートやレストランのグルメを調査!人気店は?

大阪府枚方市にある大型ショッピングセンター「ニトリモール枚方」で美味しいグルメが楽しめるレストランやフードコートをご紹介します。大阪「ニトリモール枚方」にはさまざまなグルメがそろっているので、買い物の途中で立ち寄って美味しい食事をお楽しみください。

ニトリモール枚方のフードコートやレストランのグルメを調査!人気店は?のイメージ

目次

  1. 1大阪「ニトリモール枚方」の人気グルメをご紹介!
  2. 2大阪「ニトリモール枚方」はどんなところ?
  3. 3ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」1:カプリチョーザ ピッツァ&ビュッフェ
  4. 4ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」2:無添くら寿司
  5. 5ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」3:たんとと和くら
  6. 6ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」4:いきなり!ステーキ
  7. 7ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」5:鶴橋風月
  8. 8ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」6:サンマルクカフェ
  9. 9ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」7:ラ・カフェ・バナヌ
  10. 10ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」8:築地銀だこ
  11. 11ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」9:果汁工房 果琳
  12. 12ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ1:創作オムライス ポムの樹Jr.
  13. 13ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ2:海鮮王
  14. 14ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ3:らんちょすキッチン
  15. 15ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ4:ペッパーランチ
  16. 16ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ5:はなまるうどん
  17. 17ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ6:リンガーハット
  18. 18ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ7:中華そば屋 炙り太郎
  19. 19ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ8:モスバーガー
  20. 20ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ9:スイーツ2店舗
  21. 21大阪「ニトリモール枚方」の人気グルメを堪能しよう!

大阪「ニトリモール枚方」の人気グルメをご紹介!

大阪府枚方市の「ニトリモール枚方」にあるたくさんのショップの中から、レストランとフードコートにスポットを当てて、美味しいグルメが楽しめるお店をご紹介します。

買い物の途中でランチやディナーが楽しめるお店や、ちょっとした休憩におすすめのカフェ、年代を問わず利用しやすいフードコートなど、大阪「ニトリモール枚方」でおすすめのお店をご紹介していきますので、参考にしてください。

Thumb枚方でランチにおすすめのお店17選!人気の肉料理やバイキングなど!
枚方は、大阪と京都のほぼ中間地点に位置し、あらゆるジャンルが充実している魅力的なエリア。ここ...

大阪「ニトリモール枚方」はどんなところ?

大阪「ニトリモール枚方」は、「ニトリ枚方店」やスポーツショップ、ホームセンター、家電量販店などをメインにさまざまなショップやレストラン、フードコートなどがそろった大型のショッピングセンターです。

横長で2階建ての造りになっている大阪「ニトリモール枚方」は、北側のノースコート、中央部分のセンターコート、南側のサウスコートの3つのエリアがそろっています。

大阪「ニトリモール枚方」のレストランやフードコート

大阪「ニトリモール枚方」のフードコートは2階のセンターコートにあり、それに隣接するように2階のサウスコートにレストラン街があります。1階にはカフェなどもそろっているので休憩で立ち寄るのもおすすめです。

フードコートやレストランはさまざまなお店がそろっているので、ゆったりと食事を楽しみたい時にはレストランへ、いろいろな料理をいただいたり子連れでも気兼ねなく食事をしたい場合にはフードコートなど、目的にあわせてお店を選んで、美味しい料理をお楽しみください。

大阪「ニトリモール枚方」へのアクセス

大阪「ニトリモール枚方」は駅から少し離れた場所にあるので、駅からバスに乗るか、車でのアクセスがおすすめです。駅からの場合は、京都本線「樟葉駅・牧野駅・枚方市駅」やJR学研都市線「長尾駅」から京阪バスにのって「国道招堤」バス停で下車し、そこから徒歩3分ほどで大阪「ニトリモール枚方」に到着となります。

車の場合は駐車場が1800台ほど、二輪車の場合は駐輪場が500台ほどそろっていて、どちらも無料で利用できます。

住所 大阪府枚方市北山1-2-1
電話番号 072-866-1251

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」1:カプリチョーザ ピッツァ&ビュッフェ

「カプリチョーザ ピッツァ&ビュッフェ」は、大阪・ニトリモール枚方のセンターコート2階にあるイタリアンレストランです。お店には大きな窓があり、広々としているのでゆったりと食事を楽しみたい人におすすめです。

本格的なピザ釜で焼きあげるピッツァや、パスタやサラダなどメニューが豊富にそろっています。また、ピッツァはお持ち帰りも可能となっているので、自宅などでいただく事もできます。営業時間は午前11時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時30分となっています。

電話番号 072-866-1022

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」2:無添くら寿司

「無添くら寿司」はサウスコートの2階にある、回転寿司の人気店です。低価格で楽しめるお店ながら、「おいしさ、安心、快適・楽しさ」にこだわりをもっているので本格的な味のお寿司などをいただく事ができます。また、回転しているお寿司は特製のカバーが付いているので、衛生面を気にする人も安心して食事を楽しめます。

メニューはお寿司以外にも麺類や丼物、揚げ物、甘味など豊富にそろっているので、年代を問わず利用しやすいお店となっています。また、5皿ごとに1回ゲームがスタートする「ビッくらポン」もあり、小さいお子様連れにもおすすめです。

店内にはカウンター席とテーブル席があるので、1人でもファミリーやグループでも利用しやすいお店となっています。営業時間は午前11時から午後10時までですが、入店は午後9時30分までとなっているので遅い時間に訪問する場合にはお気を付けください。

電話番号 072-807-5116

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」3:たんとと和くら

「たんとと和くら」はサウスコートの2階にある、本格炭火料理が楽しめるお店です。本場・仙台の牛たんを使った「牛たん定食、牛たんハンバーグ、たんコロッケ」や、厳選して取りそろえた干物や魚介類を使った「とろあじ開き定食、八戸前沖さば定食」などがそろっています。

また、一品料理やアルコールメニューも豊富にそろっているので、お酒とともに料理を楽しむのもおすすめです。営業時間は午前11時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時30分となっています。

電話番号 072-850-0104

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」4:いきなり!ステーキ

「いきなり!ステーキ」はサウスコートの2階にある、低価格でボリューム満点のステーキが楽しめるお店です。さまざまな部位のステーキのほかに、ハンバーグやセットメニューなどもそろっています。

また、お得な価格で楽しめるランチメニューは、ライス・サラダ・スープ付の「ワイルドステーキ、ワイルドハンバーグ」や、数量限定の「乱切りカットステーキ」などがそろっています。

何度も訪問してたくさんステーキを食べたいという人には、食べたステーキの量がそのままポイントになる「肉マイレージカード」もおすすめです。ポイントをためて、さらにお得に楽しみましょう。

営業時間は午前11時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時30分となっています。ランチタイムは平日のみ、午前11時から午後3時までとなっています。

電話番号 072-866-1047

Thumb枚方で焼肉が美味しいお店まとめ!食べ放題やランチ・個室完備もあり!
枚方は七夕伝説やひらかたパークでも有名な観光スポットであると同時に、大阪府内でも人口が4位と...

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」5:鶴橋風月

「鶴橋風月」はサウスコートの2階にある、お好み焼きや焼きそばが楽しめるレストランです。お好み焼きや焼きそばのほかにも、鉄板焼きや一品料理など豊富にそろっていて、スタッフさんが焼き上げてくれるので美味しい料理をいただく事ができます。

また、お好み焼きや焼きそばは持ち帰りも可能です。レンジで温めるのはもちろん、冷めてしまっても美味しくいただく事ができるので、外出先などで食べるのもおすすめです。営業時間は午前11時から午後10時までで、食事のラストオーダーは午後9時、ドリンクのラストオーダーは午後9時30分となっています。

電話番号 072-808-6199

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」6:サンマルクカフェ

「サンマルクカフェ」は、センターコートの1階にあるベーカリーカフェです。人気のチョコクロをはじめとした焼きたてパンや、注文を受けてから豆を挽く「一杯だてコーヒー」、パフェなどの甘味やドリンクが豊富にそろっているので、買い物の途中に休憩を兼ねて立ち寄るのもおすすめです。営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

電話番号 072-864-1309

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」7:ラ・カフェ・バナヌ

「ラ・カフェ・バナヌ」はサウスコートの1階にある焼きたてパンのお店で、2018年10月にリニューアルオープンしました。

店頭に並んでいる商品はどれも80円(税別)と低価格で購入する事ができ、300円以上の購入でコーヒーがプレゼントとなります。イートインスペースがないので持ち帰りか、フードコートでいただくスタイルとなるのでお気を付けください。営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

電話番号 072-800-1626

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」8:築地銀だこ

「築地銀だこ」はサウスコートの2階にある、たこ焼きの人気店です。たこ焼きは「ねぎだこ、チーズ明太子、てりたま」などさまざまなメニューがそろっていて、外はサクっと、中はトロっとした食感が楽しめます。

そのほかにも、クロワッサン生地を使った「クロワッサンたい焼き」もそろっています。たこ焼きやクロワッサンたい焼きは持ち帰りができるのでお土産にもおすすめです。また、イートインスペースもあるので店内でいただく事もできます。

電話番号 072-860-7829

ニトリモール枚方の人気グルメ「レストラン」9:果汁工房 果琳

「果汁工房 果琳」はサウスコートの1階にある、フレッシュジュースのお店です。旬のフルーツを使った搾りたてのジュースやさまざまなフルーツをあわせたミックスジュース、フルーツとミルクをあわせたミルクドリンク、果物と野菜を使ったスムージーといったドリンクメニューがそろっています。

そのほかにも、フルーツとフローズンヨーグルトをあわせたフルーツヨーグルトソフトもあります。ドリンクやソフトクリームは持ち帰りで楽しんだり、店内のイートインスペースでいただく事ができます。営業時間は午前10時から午後9時までとなっています。

電話番号 072-808-6127

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ1:創作オムライス ポムの樹Jr.

2階のフードコートにある「創作オムライス ポムの樹Jr.」は、オムライスが人気のお店です。「ポムの樹」で提供しているメニューの中から厳選した人気の品ばかりを集めたメニュー構成となっているので、美味しいオムライスをいただく事ができます。

ふわふわトロトロのタマゴの食感が楽しめるオムライスにかかっているソースは、「トマトソース、ハヤシソース、クリームソース」といったさまざまな味のソースがそろっているので、好みにあわせて選ぶ事ができます。

また、オムライスには「唐揚げ、ハンバーグ、明太子、おろし」などがトッピングされているメニューもあり、ちょっと変わったスタイルのオムライスをいただきたい人にもおすすめです。そのほかにも、ドリアやお子様メニューがそろっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-896-6252

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ2:海鮮王

2階のフードコートにある「海鮮王」は、厳選した新鮮な魚介類と100パーセント国産米を使った海鮮丼が人気のお店です。メニューは「まぐろ丼、サーモン丼、ウニ丼、いくら丼、ネギとろ丼、炙り丼」を中心に、数種類の魚介類を組み合わせた丼なども豊富にそろっています。

また、魚介類の単品や温泉玉子、マヨネーズなどのトッピングメニューもそろっているので、好みにあわせていただく事ができます。

注文した品が提供されたら、まずはタレにワサビを溶いて丼にかけていただきましょう。「海鮮王」のご飯は酢飯ではないので、酸味が欲しい時には好みのタイミングで「酢飯ジュレ」をのせてみましょう。最後は「魚介だし」をかけて好みの薬味をのせて、お茶漬けにしていただくのがおすすめです。

味の変化が楽しめる、ちょっと変わったスタイルの海鮮丼がいただきたい人におすすめです。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています

電話番号 072-808-6072

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ3:らんちょすキッチン

2階のフードコートにある「らんちょすキッチン」は、京都府宇治市に本店をもつ洋食のお店です。

「ハンバーグとカニクリームコロッケ、ハンバーグとジューシーチキンカツ、甘辛チキン、ダブルチキンカツ、らんちょすカレー、チキンカツカレー」など、ワンプレートに盛り付けられたメニューがそろっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分までとなっています。

電話番号 072-845-6302

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ4:ペッパーランチ

2階のフードコートにある「ペッパーランチ」は、手ごろな価格で楽しめるボリューム満点のステーキを提供するお店です。

人気メニューの「ビーフペッパーライス」は、鉄皿の上に盛られたライスとお肉、ペッパーペーストなどをよく混ぜてからいただくスタイルとなっていて、アツアツの料理を楽しむ事ができます。卓上の調味料で味付けしながらいただくのもおすすめです。

ペッパーライスのメニューはほかにも、「ベーコンチーズペッパーライス、お肉たっぷりビーフペッパーライス」がそろっています。

自分で焼いて食べる「ステーキ」メニューも人気です。鉄皿にのっているお肉にペッパーペーストを塗ってから両面を焼いて、好みの焼き加減になったら卓上の調味料で味付けしながら美味しくいただきましょう。

ステーキメニューは、「サービスステーキ、ワイルドステーキ、サーロインペッパーステーキ、CABサーロインステーキ」などがそろっています。そのほかにも、ハンバーグやサラダ&ドリンクセットなどのメニューがそろっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-808-8429

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ5:はなまるうどん

2階のフードコートにある「はなまるうどん」は、セルフ方式で本場の讃岐うどんを提供しているお店です。

うどんメニューは、「ぶっかけ、釜あげ、ざる、きつね、わかめ、塩豚ねぎうどん、牛肉うどん、おろししょうゆ、かま玉、カレーうどん」など豊富にそろっています。そのほかにも、「カレーライス、鶏の唐揚げ丼」などの丼メニューもあります。

うどんとともに楽しめる「天ぷら、おにぎり、おでん」などのメニューもそろっていて、こちらは店頭に置いてあるものの中から好みのものを取って自分でお皿にのせるスタイルとなっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分です。

電話番号 072-864-1870

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ6:リンガーハット

2階のフードコートにある「リンガーハット」は、長崎ちゃんぽんの専門店です。国産の食材を使用し、保存料や合成着色料は使用していないので、子どもから大人まで安心していただく事ができるメニューがそろっています。

国産野菜と国産小麦粉を100パーセント使用した「長崎ちゃんぽん」は、野菜と海鮮がたっぷりとのっていてまろやかなスープが特徴となっています。長崎ちゃんぽんメニューは、「野菜たっぷりちゃんぽん、減塩長崎ちゃんぽん、みそちゃんぽん、ピリカラちゃんぽん、きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」などがそろっています。

フライ麺の上に野菜と海鮮のあんかけがかかった皿うどんも人気です。メニューは、「長崎皿うどん、野菜たっぷり皿うどん、太めん皿うどん、減塩長崎皿うどん」などがそろっています。お好みで、しょうが風味やゆず胡椒風味のドレッシングをかけながらいただくのもおすすめです。

そのほかにも餃子やドリンク類などのメニューがそろっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-808-6032

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ7:中華そば屋 炙り太郎

2階のフードコートにある「中華そば屋 炙り太郎」は、注文を受けてから炙る厚切りのチャーシューをのせたラーメンが人気のお店です。

ラーメンメニューは、特製醤油を使用した真っ黒なスープが特徴の「炙りブラック中華そば」、鶏白湯スープの「鶏ホワイト中華そば」、野菜たっぷりの「野菜マシマシ!タワー盛り」、煮干しが効いた「大阪煮干し中華そば」などがそろっています。

そのほかにも「チャーハン、からあげ」などのメニューがあります。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-808-7017

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ8:モスバーガー

2階のフードコートにある「モスバーガー」は、注文を受けてから作るので出来たての味が楽しめるハンバーガー店です。

ハンバーガー以外にもホットドッグやライスバーガー、期間限定ハンバーガーなどメニューが豊富にそろっています。サイドメニューやドリンクメニューとのセットメニューやお子様向けのメニューもあり、年代を問わず人気のお店となっています。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-855-5600

ニトリモール枚方「フードコート」の人気グルメ9:スイーツ2店舗

ニトリモール枚方の2階にあるフードコートには、スイーツが楽しめる「アイス・デ・ライオン」と「デザート王国」があるので、食後のデザートや買い物の途中の休憩で楽しんだり、手土産として購入する事ができます。ここからはスイーツが楽しめる2つの店舗についてそれぞれご紹介していきます。

アイス・デ・ライオン

「アイス・デ・ライオン」は、ミスタードーナツが経営するアイスクリームのお店です。「バニラ、キャラメルソース、ダブルチョコレート」や期間限定など10種類以上のアイスがそろっていて、コーンやカップでいただく事ができます。

そのほかにも、温かいパイの上に冷たいアイスをのせた「アイスパイ」や、アイスを温かいメロンパンではさんだ「メロンパンアイス」などのメニューがそろっています。お持ち帰りができるので、手土産にもおすすめです。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時45分となっています。

電話番号 072-808-7166

デザート王国

「デザート王国」は焼きたてのクレープが人気のお店です。バナナやストロベリーなど新鮮なフルーツを使ったクレープや、ツナやローストビーフなどを使った食事クレープなど、さまざまなクレープがそろっています。

そのほかにも、タピオカ入りのドリンクやソフトクリームなどもあり、食後のデザートや休憩で甘味が欲しくなった時におすすめです。営業時間は午前10時から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

電話番号 072-866-1012

大阪「ニトリモール枚方」の人気グルメを堪能しよう!

大阪の「ニトリモール枚方」にある美味しいグルメが楽しめるレストランとフードコートをご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?「ニトリモール枚方」にはさまざまなスタイルで食事がいただけるお店がそろっているので、好みにあわせてお店を選んで、美味しい料理を堪能してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ