靭公園周辺のランチおすすめ19選!カフェなどおしゃれなお店ばかり!

自然豊かな靭公園、その靭公園周辺にはおしゃれなランチスポットがたくさん揃っています。おしゃれなカフェランチから手頃で美味しい人気のランチスポットまで目白押しです。そんな靭公園周辺にあるランチスポットの数々をご紹介して参りましょう。

靭公園周辺のランチおすすめ19選!カフェなどおしゃれなお店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1靭公園には人気のランチスポットの激戦区!
  2. 2大阪靭公園の人気ランチスポット1:COCOO CAFE
  3. 3大阪靭公園の人気ランチスポット2:MUCコーヒーロースターズ
  4. 4大阪靭公園の人気ランチスポット3:La Dolceria di Adriano
  5. 5大阪靭公園の人気ランチスポット4:カフェSIK
  6. 6大阪靭公園の人気ランチスポット5:カンテグランデ
  7. 7大阪靭公園の人気ランチスポット6:CLOCKWORK ROASTERS
  8. 8大阪靭公園の人気ランチスポット7:喫茶アカリマチ
  9. 9大阪靭公園の人気ランチスポット8:開元カフェ
  10. 10大阪靭公園の人気ランチスポット9:Cafe Pechika
  11. 11大阪靭公園の人気ランチスポット10:CHASHITSU
  12. 12大阪靭公園の人気ランチスポット11:カロローゾ
  13. 13大阪靭公園の人気ランチスポット12:MONDIALKAFFEE328 Zavod
  14. 14大阪靭公園の人気ランチスポット13:パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY
  15. 15大阪靭公園の人気ランチスポット14:ポルタヌオーヴァ
  16. 16大阪靭公園の人気ランチスポット15:イルベッカフィーコ
  17. 17大阪靭公園の人気ランチスポット16:OPIUM
  18. 18大阪靭公園の人気ランチスポット17:パークサイドグリル壽
  19. 19大阪靭公園の人気ランチスポット18:ジョニーのからあげ
  20. 20大阪靭公園の人気ランチスポット19:京町堀シモーネ
  21. 21靭公園の周辺で素敵なランチを楽しもう!

靭公園には人気のランチスポットの激戦区!

大阪の中心から南下した位置にある靭公園、この自然に溢れる靭公園の周りにはおしゃれなランチスポットやカフェがたくさんあります。

お手頃なランチスポットからちょっと贅沢なコースランチスポットまで様々で気分に合わせてセレクトできます。そんな靭公園の周辺にある数々のランチスポットを一挙にご紹介しましょう。

大阪靭公園の人気ランチスポット1:COCOO CAFE

インスタで話題の夏のスイーツかき氷が有名な「COCOO CAFE」は、ランチも楽しめるカフェとして人気の高いスポットです。

おしゃれな店内は女性ウケの良いテイストでまとめられており、インスタ映えするインテリアが揃えられており、連日多くの方が足を運ぶランチスポットです。

そんなCOCOO CAFEのランチメニューはその日によって違う日替わりランチがご用意されており、1日1種類の売り切れ必須のランチとなっています。

カレーやパスタその日によって提供されるランチメニューはどれも美味しくカフェランチらしくおしゃれに盛りつけられており、食後に名物スイーツであるかき氷を頂くのもおすすめです。

Thumb本町のカフェ特集!おしゃれなお店でのんびりランチや夜ご飯が楽しめる!
ビジネス街として知られる大阪の本町は乗り換えにも便利でご利用しやすい場所です。そんな本町の周...

大阪靭公園の人気ランチスポット2:MUCコーヒーロースターズ

コーヒーで有名な上島珈琲の系列店カフェである「MUCコーヒーロースターズ」、ここMUCコーヒーロースターズもランチが楽しめるカフェです。

広々とした店内となっているMUCコーヒーロースターズはソファー席などもあり、ベビーカーも楽々入れるため子連れの方にもおすすめなカフェです。

こちらでのランチメニューはフレンチトーストをアレンジしたランチとなっており、サラダの乗ったものやローストビーフが乗ったものなどがあります。

11:30~14:00限定のメニューとなっており、ブランチのようなおしゃれなランチとなっていますので女性たちに人気の高いランチスポットです。

大阪靭公園の人気ランチスポット3:La Dolceria di Adriano

人気のスイーツショップ「La Dolceria di Adriano」でもおしゃれなランチが楽しめるということで話題のランチスポットとなっています。

11:00~15:00までのランチタイムはピザ、又はパニーニどちらかをセレクトし、サラダとドリンク、ジェラートがついたセットとなっています。

ドリンクやデザートが付いて800円ととてもお得なセットとなっており、セレクトできるピザやパニーニも種類豊富でとても人気のランチスポットです。

また、スイーツがたくさん並んでいるのでランチだけでなくお茶をするのにもおすすめで、美味しいスイーツたちはテイクアウトするのも良いでしょう。

大阪靭公園の人気ランチスポット4:カフェSIK

靭公園沿いにあるカフェ「カフェSIK」は、赤いレンガが特徴のアメリカンテイストな雰囲気漂うおしゃれなカフェスポットです。

店内には青々とした緑が綺麗な屋根付きのテラス席もあり、お天気の悪い日や寒い日でもテラス気分を味わえる人気のお席となっています。

美味しいハンバーガーが頂けることで知られるカフェSIK、11:30~14:30のランチタイムにはそのハンバーガーのプレートがとても人気のメニューとなっています。

また、ハンバーガー以外にもアジアンテイストなプレートランチも人気でシンガポールライスやワンタン麺などもあり、こちらもおすすめなランチメニューです。

Thumb肥後橋のカフェ特集!ランチから夜ご飯にもおすすめのお店を一挙紹介!
大阪の中心部に位置する肥後橋エリアにはおしゃれで素敵なカフェがたくさん揃っています。ランチタ...

大阪靭公園の人気ランチスポット5:カンテグランデ

カラフルなアジアンテイストな雰囲気の「カンテグランデ」は、本格的なインド系のエスニック料理が頂けると人気のエスニックカフェです。

11:00~16:00の間のランチメニューはインドやスリランカなどのスパイシーなカレーを頂くことができ、ドリンクもセットで950円ととてもお手頃です。

土日は15:00までとなっており、カレーのメニューはお肉のカレー、魚介のカレー、野菜のカレーと様々なカレーをナンやライスでなくチャパティで頂きます。

また、平日限定のドライカレーも人気が高くプラス料金でスイーツも楽しめるセットも人気のメニューとなっていますのでとてもおすすめとなっています。

大阪靭公園の人気ランチスポット6:CLOCKWORK ROASTERS

こちらも靭公園のすぐ側にあるカフェ「CLOCKWORK ROASTERS」は、一見テイクアウト専用の小さなカフェですがランチも楽しめるおしゃれなスポットです。

このCLOCKWORK ROASTERSなランチはあまり知る人の少ない知る人ぞ知るランチとなっていますがいつも行列になる人気っぷりです。

そのこちらの人気のランチメニュー「豆乳担々麺・ミニ豚まん2個付き」です。クリーミーな豆乳の坦々麺はまろやかながらも濃くがあり人気です。

そしてセットのミニ豚まんもジューシーで肉汁が口の中に広がり、程よいサイズ感がよく、この2つのミニ豚まんもとても美味しいです。

大阪靭公園の人気ランチスポット7:喫茶アカリマチ

和風テイストなカフェ「喫茶アカリマチ」は、お店の雰囲気によく会う定食ランチを楽しむことでき、バランスの取れたランチが頂けます。

定食ランチは日替わりとなっており、鯖の塩焼きやチキン南蛮など何を食べても美味しく、サラダや小鉢にお味噌など一人暮らしの方にも人気のセットです。

また、ランチメニューだけでなくサンドイッチなどのご用意もありモーニングなどにもご利用できるカフェとしても人気となっています。

そして、スイーツが美味しいと口コミでも好評なのでランチの後に美味しいスイーツと店主が入れるコーヒーを頂きながらゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット8:開元カフェ

靭公園の前にある中華ランチが楽しめるカフェ「開元カフェ」は、レトロな雰囲気のカフェとなっており、居心地の良い空間が広がっています。

11:30~16:00のランチメニューは冷やし中華や坦々麺、お粥など中華系のメニューが揃っており、またこれらと別に日替わりランチのご用意もあります。

この日替わりランチは平日限定のメニューとなっており、麻婆茄子や油淋鶏などその日によって違う中華の定食ランチが頂けます。

また、こちらの開元カフェではスイーツメニューとしてかき氷が充実しており、豆花のかき氷など中華らしいかき氷などもありますのでそちらもチェックしてみると良いでしょう。

大阪靭公園の人気ランチスポット9:Cafe Pechika

優しい光が差し込む柔らかな雰囲気漂うおしゃれなカフェ「Cafe Pechika」は、ナチュラルなテイストとアットホームさが人気のカフェです。

人気のランチは日替わりランチと定番のキーマカレーがあります。日替わりランチはサラダと付け合わせに小鉢が2つセットとなっております。

また、キーマカレーはスパイシーでコクがあり、常連客の方に人気のメニューとなっています。小さなお店ですがたくさんの方々が集まります。

お店のカウンターにはショーケースがあり、美味しそうなスイーツが並んでおりますので食後にそちらも是非お召し上がり下さい。

大阪靭公園の人気ランチスポット10:CHASHITSU

和カフェで知られる「CHASHITSU」は、スイーツメインのカフェとなっておりランチスポットとしては知られていないスポットです。

こちらでは土日限定でテイクアウトのみのランチボックスのご用意があり、目の前にある靱公園でピクニック気分が楽しめます。

人気のランチボックスは季節の食材をふんだんに使ったものとなっており、こちらCHASHITSUではケータリングなども行なっています。

そして、名物スイーツであるおはぎバーガーは人気のスイーツメニューとなっていますのでこちらも人気のメニューとなっています。

大阪靭公園の人気ランチスポット11:カロローゾ

靱公園の南側にある「カロローゾ」は、予約が取れないランチスポットとして美味しいイタリアンが頂ける人気のスポットです。

ちょっと休日に贅沢なランチが食べたい時におすすめなここカロローゾでは2500円と3500円のコースメニューがあります。

丁寧に並べられた15種類の前菜の盛り合わせ、そして15種類から選べるメインメニュー、デザートとドリンクがセットになっています。

さらに3500円メニューの方にはさらにお肉かお魚のメニューが選べるようになっていますので特別な日にぴったりなランチスポットです。

大阪靭公園の人気ランチスポット12:MONDIALKAFFEE328 Zavod

靱公園のテニスコート前にあるカフェ「MONDIALKAFFEE328 Zavod」は、おしゃれで明るい店内が広がる素敵なスポットです。

こちらはベーカリーショップとして知られており、ランチメニューのご用意のないお店ではありますが店内に並べられたパンを頂くことができます。

こちらではランチ以外にもモーニングにも人気があり、モーニングでは人気のキッシュが頂けると地元でも話題となっています。

また、このMONDIALKAFFEE328 Zavodではパン以外にも生菓子などのスイーツがあり、スイーツのセットも人気がありますのでおすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット13:パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

表参道発祥の人気パン屋さんの靭公園店「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」は、小さなベーカリーショップと思いきや奥にイートインコーナーのあるベーカリーカフェです。

先ほどご紹介したカフェSIKのお隣にあり、縦長の形をした店内は奥へ進むとイートインスペースがあり、靱公園に面しているので緑が見える明るい店内です。

こちらではランチにもおすすめな人気の鉄板フレンチトーストがあり、こちらは数量限定となっており行列ができます。

混雑時や土日などには整理券の配布がありますのでそちらをゲットして入る必要がありますのでシステムをチェックしてから伺いましょう。

大阪靭公園の人気ランチスポット14:ポルタヌオーヴァ

石窯の絶品ピザが頂けると人気のイタリアン「ポルタヌオーヴァ」は、ナチュラルながらも気取らない男性も入りやすいお店です。

人気の石窯ピザはランチ、ディナーどちらでも提供可能となっており、この絶品石窯ピザを求めて多くの方が足を運びます。

そして、こちらではこの石窯ピザに加えてパスタやリゾットが選べるランチメニューがあり、サラダやドリンク、自家製パンがセットになっています。

ボリュームもあり、本格派イタリアンのランチは850円とお手頃なのも人気のポイントですのでとてもおすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット15:イルベッカフィーコ

続いてご紹介するこちら「イルベッカフィーコ」も先ほどのポルタヌオーヴァと並んで人気のイタリアンです。

イルベッカフィーコのランチは1000円ぴったりで8種の前菜、パスタ、フォカッチャという3品のセットとなっています。

この8種類の豪華な前菜にはカルパッチョやカツレツ、フリッターなど1つ1つ丁寧に作られたこの前菜が絶品と人気です。

また、プラス料金でドリンクやスイーツをセットにともできますのでちょっと贅沢にスイーツをセットにするのもおすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット16:OPIUM

一軒家の小さなイタリアン「OPIUM」は、ヨーロッパの雰囲気が可愛らしいアンティーク調のレストランカフェです。

こちらでは平日ランチは950円、1,200円、1,500円3種類、そして土日ランチは1,500円、2,500円の2種、さらにいつでもご注文可能な3,000円のコースがあります。

パスタにサラダ、パスタがセットになったものをベースにスイーツやメイン、ドリンクなど料金により内容が変化します。

人気は1500円のコースとなっており、3種類のスイーツがセットになったこのコースはOPIUMの自慢のスイーツもたっぷりと頂けるのでとてもおすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット17:パークサイドグリル壽

昔ながらの洋食ランチが頂けるお店「パークサイドグリル壽」は、ガラス張りの明るい店内が特徴のお店です。

5日間かけて仕上げた手ごねハンバーグは自家製のデミグラスソースで煮込んだ絶品なメニューとなっています。

このハンバーグにはエビフライや白身魚フライ、ポークカツとセットメニューを選ぶことができます。

また、クリームコロッケやメンチカツ、ナポリタンなどどこか懐かしさを感じるメニューはどれも絶品で人気のランチスポットです。

大阪靭公園の人気ランチスポット18:ジョニーのからあげ

おしゃれなスポットが多い靱公園、おしゃれなランチが頂けると人気のスポットですがボリューム満点のランチもたまには頂きたいものです。

そんな時におすすめなランチスポットが「ジョニーのからあげ」という大きめのジューシーな絶品唐揚げが頂けるスポットです。

定食屋さんらしい見た目のジョニーのからあげでは、唐揚げに加えてとり天やチキン南蛮など鶏肉メインのお店です。

どれもカラッと揚げられており、ジューシーで肉厚なところがやみつきになるものばかりですのでガッツリと食べたい時におすすめです。

大阪靭公園の人気ランチスポット19:京町堀シモーネ

靭公園エリアで鴨料理をおしゃれなイタリアン風に頂けるお店「京町堀シモーネ」は絶品のビーフシチューが頂けるお店です。

小さなお店ですが、トロトロに煮込まれたビーフシチューを求めて多くの方が出入りする人気店となっています。

メニューにはスープ、サラダ、小鉢のマリネがセットになっており、ご飯は白米に加えて雑穀米も選ぶことができます。

柔らかく煮込まれた牛肉は口の中でとろけていき、人気の高い理由は一口食べればわかります。是非一度頂いてみてください。

靭公園の周辺で素敵なランチを楽しもう!

いかがでしたか?自然豊かな靭公園の周辺にはいろいろなジャンルのランチスポットがあったのではないでしょうか。

どこもおすすめポイント満載なスポットばかりですので、大阪の靭公園周辺でランチに困った際には是非こちらをご覧になりご参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ