長居できるカフェin東京編!都内でゆったりできるおすすめの店を紹介!

おしゃれなカフェが多い東京、そんな東京のカフェは長居できる居心地の良いカフェがたくさんあります。Wifiの完備やくつろげるソファー席、そしてランチスポットなど様々です。そんな東京の長居できるカフェスポットを一挙にご紹介して参りたいと思います!

長居できるカフェin東京編!都内でゆったりできるおすすめの店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京には長居できるカフェがたくさんある!
  2. 2東京で人気の長居できるカフェ1:スターバックス蔦屋書店 代官山
  3. 3東京で人気の長居できるカフェ2:racines FARM to PARK
  4. 4東京で人気の長居できるカフェ3:ニド・カフェ
  5. 5東京で人気の長居できるカフェ4:MARGARET HOWELL 二子玉川 SHOP&CAFE
  6. 6東京で人気の長居できるカフェ5:FabCafe TOKYO
  7. 7東京で人気の長居できるカフェ6:家と庭
  8. 8東京で人気の長居できるカフェ7:Neigborhood and Coffee
  9. 9東京で人気の長居できるカフェ8:cafe Obscura
  10. 10東京で人気の長居できるカフェ9:Sghr cafe Aoyama
  11. 11東京で人気の長居できるカフェ10:アニヴェルセル カフェ
  12. 12東京で人気の長居できるカフェ11:カタネカフェ
  13. 13東京で人気の長居できるカフェ12:カフェ アクイーユ
  14. 14東京で人気の長居できるカフェ13:TUTAYA TOKYO ROPPONGI
  15. 15東京で人気の長居できるカフェ14:Cafe Soul Tree
  16. 16東京で人気の長居できるカフェ15:cafe&dining nurikabe
  17. 17東京で人気の長居できるカフェ16:Wired Cafe CAFE COMPANY
  18. 18東京で人気の長居できるカフェ17:オスロコーヒー
  19. 19東京で人気の長居できるカフェ18:ロジェカフェ
  20. 20東京のカフェでゆっくりとした時間を

東京には長居できるカフェがたくさんある!

東京にはゆっくりと長居できるおすすめなカフェがたくさんあります。Wifiの完備や落ち着ける空間、そしてこだわりのコーヒーなどお仕事やお勉強をするのにもおすすめなカフェスポットがたくさんあります。

そして、そのゆっくりと長居できるカフェの数々はランチなどのご用意もあり、人気でコーヒーやスイーツだけでなくランチスポットなどにもおすすめです。そんな東京のカフェをご紹介して参りましょう。

東京で人気の長居できるカフェ1:スターバックス蔦屋書店 代官山

おしゃれスポット代官山、その代官山にある人気スポット「スターバックス蔦屋書店 代官山」は、本屋で有名な蔦屋書店とスターバックスが融合したカフェです。

ここスターバックス蔦屋書店 代官山は広々とした店内に国内外問わずセレクトした本がズラリと並び、スターバックスのコーヒーを頂きながらお好きな本を読めるブックカフェとなっています。

また、店内には無料のWifiが飛び交っており、どの位置にいてもWifiを使用することができます。本を楽しむだけでなくWifiを使用しながら仕事や勉強をする方も多いです。

ゆったりとした店内は長居ができる空間となっており、また営業時間も長いので朝から晩までご利用することができます。本も読め、Wifiでインターネットも使えるゆっくりできるカフェとなっています。

住所 東京都渋谷区猿楽町17-5 蔦屋書店3号館1F
電話番号 03-3770-6363

東京で人気の長居できるカフェ2:racines FARM to PARK

続いてご紹介するカフェ「racines FARM to PARK」は、南池袋公園の中にあるカフェで都会の中心ありながらも芝生もある自然たっぷりのゆっくりとできるカフェとして人気の高いスポットです。

おしゃれなスポットとしてSNSでも話題となっており、こちらのカフェもまた豊島区が提供する無料のWifiがあり、待ち合わせなどにも使えるカフェとなっています。

またこのカフェには綺麗に整備された芝生があり、小さなお子様のいるファミリーにも人気の高いスポットです。プレートランチなどのご用意もあり、ランチスポットとしてもおすすめです。

さらにこちらのカフェではランチだけでなく、夜のご利用もできます。夜はラグとランタンを借りて芝生の上でディナーを楽しむこともできますのでそちらもおすすめとなっています。

住所 東京都豊島区南池袋2-21-1
電話番号 03-6907-0732

東京で人気の長居できるカフェ3:ニド・カフェ

表参道にあるカフェ「ニド・カフェ」は、ランチが楽しめるカフェとしておすすめなカフェで落ち着いたゆっくりできる空間と店内から東京の街並みを望める景色の良いカフェです。

隠れ家的のようなこちらのカフェでは、人気のランチであるパスタやカレーにサラダ、パン、ドリンクがセットとなっており、ボリュームがあるランチを楽しむことができます。

また、ランチメニュー以外にも自家製のスイーツなどのご用意もあり、ゆっくりと休憩がてらに立ち寄るにもぴったりなスポットとなっており、お一人でこられている方も多くいらっしゃいます。

ビルの中にありながらもリノベーションしたような古民家風のカフェとなっており、居心地の良さが抜群の空間が広がりゆっくりとした心地よい時間の流れを感じることができます。

住所 東京都港区南青山3-13-23 青山パティオビル 3F
電話番号 03-5772-7639

東京で人気の長居できるカフェ4:MARGARET HOWELL 二子玉川 SHOP&CAFE

人気ブランドで知られるMARGARET HOWELL、その二子玉川ライズの中に構える「MARGARET HOWELL 二子玉川 SHOP&CAFE」はショップにカフェが併設されているお店です。

MARGARET HOWELLらしいナチュラルなテイストの店内はゆっくりとくつろぐことができ、白を基調とした空間は広々としておりショップの奥に併設されています。

キッシュのランチセットやデリプレートランチ、エッグベネディクトなど種類豊富に取り揃えたメニューとなっており、またスコーンやマフィンなどデザートも充実しています。

二子玉川のライズの中には無料のWifiが通っており、そのWifiをカフェの中でも使うことができるのでゆっくりと長居したい時にもおすすめなスポットとなっています。

住所 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ ショッピングセンター・タウンフロント2F
電話番号 03-3700-1810

東京で人気の長居できるカフェ5:FabCafe TOKYO

3Dプリンターとレーザーカッターが使える新体験カフェとして話題の「FabCafe TOKYO」は、これらの道具を使って物作りができるカフェとして大注目のカフェとなっています。

おしゃれな店内は大きな窓の明るい自然光が差し込む造りとなっており、ゆっくりと自分のお時間を過ごすにも人気のカフェで平日の昼間などは静かな時間が過ごせます。

そしてこのカフェの醍醐味である3Dプリンターとレーザーカッターでは、これらを使って作り出すオリジナルのフードが楽しめ、iPadでデザインしたスイーツなどが頂けます。

また、フードだけでなく小物やMacbookにまでデザインをすることができ、フィギアやiPhoneケースなど様々なものを作り出せる他にはない楽しみができるスポットでもありますので是非チェックしてみて下さい。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア 1F
電話番号 03-6416-9190

東京で人気の長居できるカフェ6:家と庭

ミナペルホネンのショップに併設されているというカフェ「家と庭」は、表参道駅の駅前にあるスパイラルの5Fにお店を構え、ランチなども楽しめる人気の高いカフェです。

ランチはカレーもしくはスープにドリンクがついて1300円となっており、カレーは数量限定ということで売り切れやすいメニューとなっています。

スープにはカンパーニュがセットとなっており、香ばしさ香る美味しさでそのまま食べても良いですし、スープに浸して頂くのもおすすめとなっています。

店内はミナペルホネンのテイストでまとめられておりとても可愛いです。また、スパイラルの中にはWifiが飛んでおりますのでそちらを利用し、ゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL
電話番号 03-6825-3733

東京で人気の長居できるカフェ7:Neigborhood and Coffee

スターバックス系列のお酒が飲めるカフェ「Neigborhood and Coffee」は、スターバックスのワンランク上のそれぞれテーマのある素敵な空間広がる人気カフェです。

全国に8店舗あるこのカフェはお店によってテイストが変わり、どこもそこお店や周辺の地域に合った落ち着いた空間となっており落ち着いたゆっくりとできる空間が広がります。

スターバックス系列ということでWifiも完備されており、メニューはスターバックスのメニューに似ていながらも一手間加えられたこだわりのラテなどが頂けるということでも人気を集めています。

木製のインテリアが多く使われているNeigborhood and Coffeeでは、フードメニューもまたドリンク同様ワンランク上のランチでもご利用できるメニューが揃っております。

住所 東京都世田谷区駒沢1-24-5
電話番号 03-5431-5915

東京で人気の長居できるカフェ8:cafe Obscura

世田谷は三軒茶屋にあるカフェ「cafe Obscura」は、程よい暗さとこじんまりとした奥まったところにある隠れ家的なカフェとして密かに人気を集めるカフェです。

こちらでは基本9種類の豆のご用意があり、様々な産地と風味の違うコーヒーを楽しむことができます。このコーヒーは1杯目650円、そして2杯目以降は300円と長居しやすいシステムとなっています。

エチオピアやルワンダ、ケニアなどのアフリカの豆から、メキシコやグアテマラなど中南米の豆までコーヒーの産地として有名なところのこだわりの豆が揃えられています。

また、ゆっくりと過ごせる店内には本が並べられており、手にとって読むこともできます。おしゃれな空間はセンスの良い本が並べられていますので普段見ないような本も読むことができます。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
電話番号 03-3795-6027

東京で人気の長居できるカフェ9:Sghr cafe Aoyama

おしゃれエリアとして有名な青山、カフェが多いことでも知られておりこだわりのおしゃれカフェが点在しています。そんな青山にあるカフェ「Sghr cafe Aoyama」もまたゆっくりとくつろげるカフェとしておすすめなスポットです。

このくつろげる空間ではランチの提供もあり、青山らしいおしゃれなランチも楽しむことができます。人気はスープとケークサレの甘くないパウンドケーキが頂けるセットです。

ランチは平日だけでなく土日もご利用できますのでショッピングの合間の休憩などにもご利用することができます。人気のカフェということもあり、常に満席となりますが騒がしさのない落ち着いた空間です。

白を基調にナチュラルなインテリア、そしてこの人気のランチは青山価格とは思えない850円となっていることからとても、人気のメニューとなっていますのでとてもおすすめなメニューです。

住所 東京都港区北青山3-10-18
電話番号 03-6427-7732

東京で人気の長居できるカフェ10:アニヴェルセル カフェ

ドラマなどで使用される有名な結婚式場で知られるアニヴェルセル、そのアニヴェルセルのカフェ「アニヴェルセル カフェ」は、表参道通り沿いにある人気のカフェです。

このアニヴェルセル カフェも多数のドラマや映画で使われている有名なカフェで、パリの一角のようなテラス席のあるおしゃれな空間でショッピング途中に寄りたいカフェです。

テラスがあるということで愛結を連れた方も多く、ご近所の方はお散歩がてらに伺うことも多いそうです。また、ランチメニューのご用意もあります。

フレンチ系のブランチ風の軽めのランチが楽しめますので、ちょっと豪華でおしゃれなランチを楽しみたい時におすすめです。

住所 東京都港区北青山3-5-30
電話番号 03-5411-5988

東京で人気の長居できるカフェ11:カタネカフェ

代々木上原にあるカフェ「カタネカフェ」は、おしゃれ雑誌などでも取り上げられることの多いおしゃれなカフェとして人気の高いスポットです。

階段を降りた先にある奥まった造りの建物にあるカタネカフェは隠れ家のようなカフェとなっており、地下スペースながらも柔らかな日差しの入る空間となっています。

カタネベーカリーに併設されたカタネカフェではカタネベーカリーの美味しいパンも頂くとこができ、人気はこのカタネベーカリーのパンがついたランチセットです。

オムレツやスープ、パンにデザートとドリンクもセットとなっているお得なセットはお値段もお手頃でブランチなどにもぴったりな人気のセットです。

住所 東京都渋谷区西原1-7-5 B1F
電話番号 03-3466-9834

東京で人気の長居できるカフェ12:カフェ アクイーユ

恵比寿にある「カフェ アクイーユ」は、パンケーキが人気のカフェで優しい空気感とゆったりとしている空間が広がるおすすめなカフェスポットです。

この落ち着いたカフェ アクイーユではランチも楽しむことができ、パスタランチやプレートランチ、キッシュやオープンサンドなど種類豊富に取り揃えられています。

そして人気のパンケーキはフワフワのパンケーキに焼きマシュマロを乗せた食感と風味が楽しめるパンケーキとなっています。

はんぺんのような大きめのマシュマロがインパクト抜群のこのパンケーキは別皿のアイスクリームを乗せるとまた違う味わいが楽しめます。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F
電話番号 03-6821-8888

東京で人気の長居できるカフェ13:TUTAYA TOKYO ROPPONGI

続いてご紹介する長居ができるカフェスポットはこちらも蔦屋書店と融合したスターバックス「TUTAYA TOKYO ROPPONGI」です。

先ほどの代官山店とはまた違う雰囲気のあるTUTAYA TOKYO ROPPONGIもまた豊富な本が取り揃えられたカフェとなっており、Wifiの完備のあるスターバックスです。

六本木の駅前にあることから多くの方が足を運ぶスポットとなっており、なかなかお席を取るのも難しいほど人気のスターバックスとなっています。

店内はお席が取りにくいですが、テラス席のご用意もあり、テラス席でもWifiを利用することができるので店内よりもお席の確保がしやすいです。

また、スターバックスのWifiお時間が決められているわけでなく思う存分使用することができますので調べ物をしたい時などにも使えるのでWifiスポットとしてもとても便利なカフェです。

住所 東京都港区六本木6-11-1
電話番号 03-5411-2667

東京で人気の長居できるカフェ14:Cafe Soul Tree

二子玉川の駅から少し歩いたところにある「Cafe Soul Tree」は、大きめな倉庫を改装したおしゃれなカフェスポットで駅から離れていながらも多くの方が足を運ぶスポットです。

ランチタイムにはウエイティングがかかる人気のカフェで、ボリューム満点なハンバーガーやもちこチキンのプレートランチなどハワイアンなメニューが楽しめます。

店内にはゆったりとしたソファー席などがあり、子供連れの方でもご利用しやすい空間でゆっくりとお話を楽しむことのできるカフェとなっています。

また、ディナータイムの営業も行なっており、お酒の提供もありますので夜カフェとしてのご利用もおすすめなカフェとなっていますので夜の雰囲気もロマンチックでおすすめです。

住所 東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号 03-6411-7312

東京で人気の長居できるカフェ15:cafe&dining nurikabe

恵比寿にあるちょっと変わったネイミングのカフェ「cafe&dining nurikabe」は、落ち着いた店内と女性の好むメニューが豊富に揃っている人気のカフェです。

女子会にも人気のcafe&dining nurikabeは、居心地の良さからつい長居してしまいたくなるような空間が広がり、創作イタリアンも楽しめるカフェです。

大人の隠れ家のような空間のこのcafe&dining nurikabeはお一人でもご利用しやすいカウンター席や、ゆったりとしたソファー席、また開放感あるテラス席などもあります。

オムライスやナポリタンなどの昔ながらの洋食メニューをアレンジしたものやお肉料理などもあり、飲み放題メニューのご用意などもありますので女子会としてご利用するのもおすすめなイタリアンカフェです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル4F
電話番号 03-6451-2022

東京で人気の長居できるカフェ16:Wired Cafe CAFE COMPANY

朝8:00から営業しているカフェ「Wired Cafe CAFE COMPANY」は、のんびりとモーニングタイムからご利用可能なカフェです。

ランチやディナーのご利用可能なカフェはたくさんありますが朝からのんびりと雰囲気の良いカフェで過ごすのもおすすめです。

メニューもモーニングメニューとしまして、トーストやデニッシュのモーニングプレートがあり、ドリンクがセットでワンコインとお得です。

また、カウンター席には電源のご用意があり、朝早くから一仕事しにカフェ行くのにもよく気持ちの良い朝から迎えられるカフェです。

住所 東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos
電話番号 03-5778-0477

東京で人気の長居できるカフェ17:オスロコーヒー

北欧の雰囲気漂うカフェ「オスロコーヒー」は、温もりのあるおしゃれな空間にところどころにムーミンの可愛らしい絵が飾られたカフェです。

のんびりと静かな空間で本やパソコンを開きたい方におすすめなカフェであまり人が少ない穴場スポットでもあります。

この北欧をコンセプトとしたオスロコーヒーでは、北欧らしいモーニングやランチが楽しめることでも人気のカフェです。

ホットサンドやケーキなどは北欧風にアレンジされたメニューが揃っていますのでそちらもチェックしてみると良いでしょう。

住所 東京都品川区西五反田1-5-2
電話番号 03-5436-7861

東京で人気の長居できるカフェ18:ロジェカフェ

最後にご紹介させて頂く東京の長居ができる人気のカフェスポットは恵比寿にある「ロジェカフェ」です。

このロジェカフェは、恵比寿の隠れ家的カフェスポットとして恵比寿で働くOLさんたちに人気の高いカフェです。

そんなOLさんたちに人気のロジェカフェはランチメニューのご用意があり、プレートランチがお得と人気があります。

グリルチキンやハンバーグなどのプレートランチはグリーンサラダにポテトサラダ、ライスにスープがついて850円とこのエリアではとてもお手頃でお味も本格派ですのでランチにぴったりなのんびりできるカフェです。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-3 第一協栄ビル2F
電話番号 03-3445-1700

東京のカフェでゆっくりとした時間を

いかがでしたか?東京の忙しさから解き放たれたようなゆったりと落ち着け空間のカフェがたくさん揃っていたのではないでしょうか。おしゃれさと長居しやすい雰囲気が居心地の良さを演出します。

インターネットが使えるWifiや本が読めるカフェ、そしてランチスポットにもおすすめなカフェなど様々な居心地の良いカフェがたくさんありますので、是非くつろぎの空間でゆっくりとしたお時間を過ごしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ