東大阪でランチにおすすめのお店17選!安いし美味しい人気店も多数!

美味しいものが揃う大阪、その大阪の東側にある東大阪もまた美味しいもので溢れかえる街です。そんな東大阪には安くてコスパの良いランチやおしゃれなランチが楽しめるところがたくさんあります。その東大阪のランチスポットを特集して参ります。

東大阪でランチにおすすめのお店17選!安いし美味しい人気店も多数!のイメージ

目次

  1. 1東大阪はコスパがよくて安いランチがおすすめ!
  2. 2東大阪のおすすめランチスポット1:ひろ喜
  3. 3東大阪のおすすめランチスポット2:焼肉李朝園280布施店
  4. 4東大阪のおすすめランチスポット3:テーブルオーダーバイキング 焼肉 王道 布施店
  5. 5東大阪のおすすめランチスポット4:肉バル MEAT KITCHEN 298
  6. 6東大阪のおすすめランチスポット5:U・K WILDCATS CAFE 高井田本店
  7. 7東大阪のおすすめランチスポット6:創作中国料理ダイニング極
  8. 8東大阪のおすすめランチスポット7:極汁美麺 umami
  9. 9東大阪のおすすめランチスポット8:Restaurant Chez Noix 高井田本店
  10. 10東大阪のおすすめランチスポット9:オステリア アニマート
  11. 11東大阪のおすすめランチスポット10:イタリア料理 レガーロ
  12. 12東大阪のおすすめランチスポット11:おむすびCafe Panino-ni
  13. 13東大阪のおすすめランチスポット12:のば
  14. 14東大阪のおすすめランチスポット13:とん文
  15. 15東大阪のおすすめランチスポット14:うどん日和
  16. 16東大阪のおすすめランチスポット15:のらや 石切店
  17. 17東大阪のおすすめランチスポット16:草の葉
  18. 18東大阪のおすすめランチスポット17:てらまえ
  19. 19東大阪のおすすめランチに行こう!

東大阪はコスパがよくて安いランチがおすすめ!

東大阪は安くて美味しいコスパ抜群のランチが揃うスポットとして働くサラリーマンたちから支持されるランチスポットがたくさんあります。

その東大阪にあるおしゃれなランチスポットやコスパの良いバイキングなど東大阪の人気のランチスポットをご紹介して参りましょう。

東大阪のおすすめランチスポット1:ひろ喜

まずはじめにご紹介する人気のランチスポット「ひろ喜」は、東大阪エリアで行列ができるとんかつ屋さんとして話題のスポットです。

この美味しくて安いとコスパの良いと話題のとんかつ屋さんのひろ喜のメニューは特製ロースカツ定食やヒレカツ定食は800~900円と安い値段設定となっています。

人気は盛り合わせ定食とんかつに加えてエビフライやクリームコロッケと揚げ物のコンボが楽しむことができます。また、カツ丼やオムライスなどのメニューもあり、こちらは650円とさらにお安い値段設定です。

安いだけでなく、それらのメニューは全てボリューム満点でとんかつやコロッケの衣はサクサク食感の香ばしい香りがとても美味しいと人気のランチスポットです。

東大阪のおすすめランチスポット2:焼肉李朝園280布施店

続いてご紹介するワンコインからメニューの揃う「焼肉李朝園280布施店」も美味しくてしかも安いとコスパ抜群のランチが楽しめると東大阪で人気のランチスポットです。

焼肉メインの焼肉李朝園280布施店では、一番お安いランチのビビンバや特製焼肉丼などがありますが人気は七輪で自分で焼く焼肉の定食セットとなっています。

ハラミやロース、カルビなどがありそれぞれのお肉には、ライスやスープ、サラダ、キムチ、ナムルがセットになっており、ライスやキムチはおかわり自由となっています。

780円~のこのお得なセットは安いだけでなくお肉もしっかり厚みも大きさもあるお肉がご用意されていますのでコスパも良い人気のランチセットとなっています。

東大阪のおすすめランチスポット3:テーブルオーダーバイキング 焼肉 王道 布施店

東大阪のバイキングスポットといえばここ「テーブルオーダーバイキング 焼肉 王道 布施店」です。

店名の通りこの、テーブルオーダーバイキング 焼肉 王道はテーブルでオーダーするタイプのバイキングとなっています。

バイキングメニュー以外にもお得なランチ定食などのご用意があり、とても安いお値段設定でお肉の質も良いと好評となっています。

お腹いっぱい焼肉のバイキングを楽しみたいという方はぜひこのテーブルオーダーバイキング 焼肉 王道で焼肉を堪能してください。

東大阪のおすすめランチスポット4:肉バル MEAT KITCHEN 298

様々なお肉料理が楽しめる人気スポット「肉バル MEAT KITCHEN 298」は、ランチタイムにそんな人気バルならではのお肉を使ったランチが楽しめると話題です。

普段ディナータイムメインの肉バル MEAT KITCHEN 298は、おしゃれなスポットとして若い方を中心に人気のスポットとなっております。

そんな肉バル MEAT KITCHEN 298が始めたランチメニューはステーキ丼などボリューミーなランチのご用意があり、サラダやドリンクなどが付いて900円と1000円以下のお安い設定なのもポイントです。

柔らかなお肉とタレが染み込んだご飯が絶品で、さらにプラス200円でランチビールがセットにできるので昼飲みを楽しむのもおすすめです。

東大阪のおすすめランチスポット5:U・K WILDCATS CAFE 高井田本店

アメリカンテイストなおしゃれなカフェ「U・K WILDCATS CAFE 高井田本店」は、なんと24時間営業の朝から夜まで楽しめるスポットです。

このU・K WILDCATS CAFEのランチメニューはカレーライスや照り焼きライスなど6種類のご用意があり、全てにサラダ、スープ、ドリンクが付いて来ます。

この3つがセットになって750円とかなりお安い設定のランチメニューでどのメニューもボリューム満点のアメリカンなサイズ感のランチが揃っています。

男性も満足いくカフェランチとなっていますのでデートや仕事場の仲間などでいくのにもぴったりなランチスポットとなっています。

東大阪のおすすめランチスポット6:創作中国料理ダイニング極

ホテルセイリュウの中にある「創作中国料理ダイニング極」は、中華のバイキングが楽しめる人気のランチスポットです。

ホテルの中にあるということもあり、店内はとても綺麗でホテルの料理人が腕を振るうバイキングはとてもコスパの良いランチスポットとなっています。

豊富なメニューが揃うこの創作中国料理ダイニング極のランチバイキングはファミリー層にも人気で親子三世代で来られることもあるそうです。

一品料理からご飯もの、またお酒のおつまみにもぴったりなものなど様々なものが揃っていますので中華のバイキングもおすすめです。

東大阪のおすすめランチスポット7:極汁美麺 umami

東大阪エリアの小坂駅にある「極汁美麺 umami」は、このエリアでも有名な人気ラーメン屋さんでランチタイムは並ばないと入れないラーメン屋さんです。

この極汁美麺 umamiのメニューは、塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類のみというどちらもこだわりのラーメンとなっています。

塩ラーメンは、濃厚な鶏清湯スープをベースに昆布と煮干しをプラスし、塩ダレにはムール貝の出汁を使うことで魚介の旨味もプラスされた絶品の塩ラーメンです。

そして醤油ラーメンは、ほぼ100%名古屋コーチンだけで出汁を取ったスープは見た目ほど濃くもなくあっさりとしたスープが美味しいのでどちらもおすすめなラーメンです。

Thumb東大阪のラーメンランキングTOP11!人気の二郎系などおすすめ店ばかり!
ラグビーや中小企業が多い街として知られる東大阪には、たくさんのラーメン屋が軒を連ねています。...

東大阪のおすすめランチスポット8:Restaurant Chez Noix 高井田本店

可愛らしい一軒家のレストラン「Restaurant Chez Noix 高井田本店」は、ジブリ映画にでも出てきそうな外観が特徴のお店です。

お店の前には黄色いレトロな車がインテリアとして飾られており、黒板には営業日やランチメニューなどが記入されており、店内に入る前から女性の好みそうなレストランとなっています。

気になる店内は、ヨーロッパ風の外観とはまた違った異世界のような雰囲気が漂い、アンティーク感のあるインテリアがとてもおしゃれに飾られています。

ランチメニューはハンバーグやビーフシチューなど洋食メインとなっており、インスタ映えするランチスポットとしてもおすすめなスポットとなっています。

東大阪のおすすめランチスポット9:オステリア アニマート

2000年のオープン以来人気を集め続けるイタリアンレストラン「オステリア アニマート」は、本格派のパスタランチが頂けるおすすめなスポットです。

数種類用意されたランチメニューは日替わりパスタに自家製パン、そして4種の前菜やスープとサラダのセットなどお好きな前菜を選ぶことができます。

日替わりランチは1000円、またビジネスランチとして平日は900円のランチメニューのご用意もあり、その日によって楽しめるパスタが美味しいととても人気です。

また、夜もカジュアルなイタリアンレストランとして営業しており、ランチタイムに負けず劣らず人気となっていますのでディナータイムも是非チェックしてみてください。

東大阪のおすすめランチスポット10:イタリア料理 レガーロ

東大阪の近鉄石切駅から歩いて10分ほどのモダンな外観のイタリアンレストラン「レガーロ 」は、白を基調としたおしゃれなテイストでまとめられた店内となっています。

スタイリッシュな店内は天井も高く、全体がガラス張りとなっているため明るく自然光が入ってくる作りで女性人気の高いお店です。

そんなおしゃれイタリアンレガーロの人気のランチメニューは、3種類の日替わりランチがメインとなっており、それぞれパスタ、フォッカチオ、前菜がセットになっています。

お肉やお魚料理などのメインやスペシャルパスタをセレクトするとお値段が上がるシステムとなっており、特別な日には少し豪華なランチを楽しむのもおすすめです。

東大阪のおすすめランチスポット11:おむすびCafe Panino-ni

手軽に食べられるおむすびをおしゃれにカフェランチとして楽しめるカフェ「おむすびCafe Panino-ni」は、河内永和駅から少し歩いたところにあります。

実はこのおむすびCafe Panino-niは店名の通り、おむすびだけでなくパニーニも提供するカフェでどちらもご注文できるようになっています。

ナチュラルなインテリアでまとめられたおしゃれな店内は、ゆったりとした時間が流れる居心地の良い空間で外から入る柔らかな光が店内を優しく包みます。

ランチメニューの他にも自家製のケーキなどのご用意もあり、カフェスポットとしても人気でランチの後に食後のデザートを頼んでみるのもおすすめです。

東大阪のおすすめランチスポット12:のば

先ほどご紹介した創作中国料理ダイニング極が入っているセイリュウホテル、このセイリュウホテルにある和カフェ「のば」も人気のランチスポットです。

ホテルにありながらもリーズナブルな価格と好評なのばは、日替わりランチをはじめとして牛トロ丼やいくら丼などのご用意かあります。

このいくら丼はなんと720円ととてもお安い値段設定となっており、たっぷりのいくらがどんぶりの上で輝いています。また、牛トロ丼も同じく720円と破格の高級どんぶりが楽しめます。

それぞれのお料理は、やはりホテル料理ということでどれも美味しく、また日替わりランチも人気のランチメニューとなっています。さらに、のばではデザートのバイキングも行なっていますのでそちらも是非チェックしてみてください。

東大阪のおすすめランチスポット13:とん文

老舗の洋食屋さん「とん文」は、分厚いトンカツに自家製のデミグラスソースをたっぷりとかけた洋風トンカツが絶品なお店です。

昔ながらの外にショーケースが飾られたお店で平日の昼間でも常にお客さんがいっぱいとなっており、何を頼んでも美味しいお店です。

人気の洋風トンカツは、通常サイズに加えて1.5倍サイズというものも注文可能で男性はそちらのサイズのご注文もおすすめです。
 

柔らかくジューシーなトンカツはサクサクの衣がまとい、トンカツソースとは一味違う濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっています。

東大阪のおすすめランチスポット14:うどん日和

優しい味わいのうどんが食べたい時におすすめなランチスポット「うどん日和」は、コシのしっかりしたうどんが頂けるお店です。

こちらのランチタイムには、選べる定食としまして750円で釜玉うどんやぶっかけうどん4種、そしておかずとして揚げ物を2つセレクトします。

さらにかやくご飯やわかめご飯などのご飯ものを選ぶという自分好みのランチ定食を作ることができれるセットとなっています。

このお得なセットを求めて多くの方がランチには足を運び、コシの強いうどんはボリュームたっぷりでお腹にもよく溜まる人気定食です。

東大阪のおすすめランチスポット15:のらや 石切店

続いてこちらも手打ちうどんが美味しいと人気の「のらや 石切店」は、新石切駅から徒歩約3分ほどのところにあるうどん屋さんです。

ノラ猫の絵柄の暖簾が目印で、店内は和風な温かみのあるダークブラウンの木製な作りでファミリー層からも人気の高いお店です。

メニューはうどんはもちろんのこと天丼やカツ丼などのご用意もあり、ランチタイムにはセットメニューも充実しています。

さらに人気はレディースセットという小うどんと天丼などの小どんぶり、デザートが付いたセットでお好きなうどんや丼をセレクトすることができます。

東大阪のおすすめランチスポット16:草の葉

ヘルシーなオーガニックカフェランチが頂ける「草の葉」は、1階が植物の展示場、そして2階がカフェという一風変わったおしゃれなカフェです。

おしゃれな外観のこの草の葉のランチメニューは、全てオーガニック使用し、有機、無農薬、地場野菜にこだわっています。

また、屋上菜園で育てた新鮮野菜なども使用しており、さらに無添加ハムなど徹底的に素材にこだわり、バランスの良いランチが頂けます。

人気のサラダランチには、様々な食材をふんだんに使ったサラダと、美味しいフランスパン、そしてスープとなっており、自分で野菜を挟みながら頂くことができます。

東大阪のおすすめランチスポット17:てらまえ

東大阪エリアで一番有名といっても過言ではないお好み焼き屋さん「てらまえ」は、大阪ならではのお好み焼きが楽しめます。

大阪名物のこのお好み焼き、こちらではこちらも大阪のソースと言われるヘルメソースを使用したお好み焼きが頂けます。

観光客にも人気の高いお店でこのヘルメソースは手作りで作ることから市販ではなかなか手に入りにくい幻のソースと言われています。

そのヘルメソースをたっぷりと使い、生地はふわふわのお好み焼きはまさに本場大阪らしい味わいとなっており、やみつきになること間違いなしのお店です。

東大阪のおすすめランチに行こう!

いかがでしたか?東大阪には安くて美味しいコスパ抜群のランチスポットがたくさん揃い、またおしゃれなランチスポットもたくさんあります。

大阪ならではのグルメからこだわり食材を使ったバイキングランチなどどれも見逃せないものばかりですので東大阪へ行く際には是非おすすめのランチスポットへ行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ