マッシモ・マリアーニのおすすめメニューは?名古屋の欧州風カフェをご紹介!

名古屋のマッシモ・マリアーニは、ヨーロッパのお城のような外観のおしゃれなカフェスポットでランチやアフタヌーンティーなどに人気のスポットです。駐車場も完備し、デートなどにもおすすめです。そんなマッシモ・マリアーニのおすすめメニューや魅力をご紹介していきましょう。

マッシモ・マリアーニのおすすめメニューは?名古屋の欧州風カフェをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋のマッシモ・マリアーニはおしゃれなカフェ!
  2. 2名古屋のマッシモ・マリアーニはどこにある?
  3. 3名古屋のマッシモ・マリアーニは駐車場を完備!
  4. 4名古屋のマッシモ・マリアーニの店内の様子は?
  5. 5名古屋のマッシモ・マリアーニのアフタヌーンティーが人気!
  6. 6名古屋のマッシモ・マリアーニのランチにおすすめ!
  7. 7名古屋のマッシモ・マリアーニはアラカルトメニューも充実!
  8. 8名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー1:ショートケーキ
  9. 9名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー2:ミルフィーユ
  10. 10名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー3:モンブラン
  11. 11名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー4:ガトーショコラ
  12. 12名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー5:季節のフルーツタルト
  13. 13名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー6:レモン風味のレアチーズケーキ
  14. 14名古屋のマッシモ・マリアーニは記念日におすすめ!
  15. 15名古屋のマッシモ・マリアーニで優雅な時間を

名古屋のマッシモ・マリアーニはおしゃれなカフェ!

名古屋のおしゃれで優雅なアフタヌーンティーが人気のマッシモ・マリアーニは、住宅地の中に溶け込んだヨーロッパ風のお城のような外観が特徴の人気のカフェスポットです。

人気のアフタヌーンティーをはじめ、ランチメニューやケーキ、さらには夜カフェとしても人気で駐車場の完備してあるでデートなどにもぴったりなスポットです。そんな魅力たっぷりのマッシモ・マリアーニをご紹介して参ります。

名古屋のマッシモ・マリアーニはどこにある?

マッシモ・マリアーニは、名古屋の高級おしゃれエリアとして知られる千種区にあります。最寄駅は地下鉄東山線と桜通線が通っている今池駅となっており、地下鉄東山線を使うと名古屋駅から一本で来られます。

このマッシモ・マリアーニがある今池駅へは名古屋駅から5駅ほどと中心地からも近いので観光で名古屋に来られた方でもご利用しやすく、おしゃれエリアですので雑貨屋さんなどもたくさんあるエリアです。

そんな最寄駅の今池駅からマッシモ・マリアーニまでは、徒歩で約7分と駅からもアクセスしやすく、閑静な住宅地の中を歩いていくと素敵なヨーロッパ風の建物が見えてきますのですぐに分かるでしょう。

またマッシモ・マリアーニは、お隣の吹上駅からもあまり変わらないお時間で伺うことができますので名古屋在住の方でご自宅から吹上駅の方が近い場合には吹上駅を利用することをおすすめします。

名古屋のマッシモ・マリアーニは駐車場を完備!

このマッシモ・マリアーニは、住宅地の中にあるのこともあり駐車場が無いように感じますが、マッシモ・マリアーニの入り口の向かい側には10台ほど停められるスペースを完備しています。

もちろんマッシモ・マリアーニは人気なカフェということもあり、駐車場は10台ご用意してあってもすぐにいっぱいになってしまうこともありますが店舗の向かい側ということでとても便利です。

駐車場はマッシモ・マリアーニ専用の駐車場ですので無料でご利用することができます。駐車場をご利用したい場合には、ランチやアフタヌーンティーのピークを外したお時間ですと比較的、駐車場が空いていることが多いでしょう。

また、周りにはマッシモ・マリアーニの駐車場以外にも駅の方に行くと有料の駐車場もございますのでランチタイムにお車でマッシモ・マリアーニへ伺う予定の方はそちらの有料駐車場の場所も確認しておくと良いでしょう。

名古屋のマッシモ・マリアーニの店内の様子は?

おしゃれな外観が特徴のマッシモ・マリアーニ、コンクリートのアプローチを抜けたその先には、店内も外観に負けず劣らず素敵な空間が広がっており、明るく広々とした店内へと続いております。

マッシモ・マリアーニの店内は、高級レストランのようなエレガントなインテリアが並べられており、優雅でクラシックな雰囲気が漂っています。白を基調とした清潔感のある店内は落ち着いたダークブラウンや黒を使いシックにまとめられています。

そんな大人な空間の先にはガーデンテラスフロアへと繋がっており、こちらは外のお庭が見える明るい空間となっています。囲まれた空間ですが、外からは暖かな自然光がたっぷりと降り注ぎますのでとても明るいです。

また、夜にはガラリと雰囲気が変わりロマンチックなムードを演出します。営業時間は12:00~25:00となっており、ディナーの後のお時間にバーとしてもご利用できますのでランチタイムとは違う雰囲気を味わいに訪れるのもおすすめです。

名古屋のマッシモ・マリアーニのアフタヌーンティーが人気!

マッシモ・マリアーニの1番の人気メニューは優雅なお時間が楽しめるアフタヌーンティーです。このアフタヌーンティーを頂きにマッシモ・マリアーニを訪れる方が多く、ランチがてらにアフタヌーンティーを楽しむ方も多いです。

マッシモ・マリアーニのアフタヌーンティーは、創業30年以上変わらない3段のスタンドにそれぞれおすすめなスイーツが並べられており、英国スタイルの伝統的なアフタヌーンティーが楽しめます。

上からショートケーキ、オープンサンド、フルーツの盛り合わせとなっています。2人前で4800円とこのアフタヌーンティーセットにドリンクが2つ付いており、少々お高めですがその3段スタンドが現れるとお値段以上の至福のお時間が楽しめます。

連日このアフタヌーンティーを楽しみに多くのカップルや女性ペアがご来店されます。ドリンクもお好きなものをセレクトでき、インスタ映えするおしゃれなドリンクから伝統的な紅茶まで幅広く取り揃えられております。

名古屋のマッシモ・マリアーニのランチにおすすめ!

アフタヌーンティーで人気のマッシモ・マリアーニ、このアフタヌーンティーセットはランチにもぴったりなボリューム感となっておりますのでこのアフタヌーンティーセットをランチとしてご注文するのもおすすめです。

しかし、このアフタヌーンティーセット以外にもここマッシモ・マリアーニには人気のサンドイッチがあります。このサンドイッチはクロワッサンとレーズンパンを使用したサンドイッチです。

それぞれ中身が違い、クロワッサンにはふわふわの卵が挟まっておりクロワッサンのサクサクとした食感にふわふわ卵がトロリと混ざり、もう一つのレーズンパンにはサーモンとクリームチーズが挟まっています。

このレーズンパンのサンドイッチがレーズンの甘みとサーモンの塩気、さらにクリームチーズのクリーミーな味わいが重なり絶妙なバランスが他では食べたことがないやみつきになる絶品のサンドイッチです。

Thumb千種区のランチ人気店まとめ!子連れにおすすめの店やおしゃれカフェは?
名古屋のおしゃれエリアとして知られる千種にはステキなランチスポットがたくさんあります。子連れ...

名古屋のマッシモ・マリアーニはアラカルトメニューも充実!

アフタヌーンティーのセットやサンドイッチなどマッシモ・マリアーニではランチにぴったりなメニューがたくさん揃っていますが、それらに加えてアラカルトメニューも充実しております。

マッシモ・マリアーニのアラカルトメニューは、オードブルの盛り合わせやチーズの盛り合わせ、生ハム仕立てのサラダなどおつまみやサイドメニューにぴったりなものがたくさん揃っています。

数人で来られた際にも一つアフタヌーンティーのセットを注文して、アラカルトメニューを別でご注文するのもおすすめです。サンドイッチも盛り合わせ以外にクロワッサンサンドとレーズンパンサンド別々の単品もございます。

また、シャンパンなどのご用意もありますので昼間からシャンパンとアラカルトメニューのおつまみも人気です。さらにディナーやバータイムにはこのアラカルトメニューとオリジナルのカクテルなどで素敵なお時間を過ごすのもおすすめです。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー1:ショートケーキ

マッシモ・マリアーニには様々なケーキがあり、どれも美味しそうなものばかりが並んでいます。甘くて優しいケーキはどれも評判がよく、マッシモ・マリアーニが愛され続ける理由がわかります。

そんなマッシモ・マリアーニで不動の人気を集めているのが「ショートケーキ」です。このショートケーキは、アフタヌーンティーのセットの1段目にあるケーキとなっています。

このショートケーキは、スポンジケーキではなくシフォンケーキを使用しております。シフォンケーキはスポンジケーキよりもしっとりとしており、滑らかな生クリームとよく合います。

また、贅沢にトッピングされた様々なフルーツによってフルーティーな甘みと酸味のコントラストが程よく表現されており、マッシモ・マリアーニのオリジナル絶品ショートケーキとなっています。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー2:ミルフィーユ

続いてご紹介するケーキはこちらもマッシモ・マリアーニの人気のデザート「ミルフィーユ」です。上品に盛りつけられたこのミルフィーユはたくさんのフルーツが添えられています。

イチゴやグレープフルーツ、ブルーベリーやマスカットなど色とりどりのフルーツがカラフルに添えられていますので見た目にも可愛らしいミルフィーユとなっています。

サクサクのパイは、バターの風味が口いっぱいに香り程よい塩気がアクセントとなります。また、このパイの表面にはキャラメリゼがコーティングされており香ばしくカリッとした食感が絶妙です。

そして、バニラビーンズ入りの濃厚なカスタードクリームをこのパイと一緒に食べるとまさに至福の瞬間に立ち会えます。フルーツの甘酸っぱさがまた味わいを変えてくれる絶品のミルフィーユとなっています。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー3:モンブラン

続いてご紹介するスイーツはマロンの風味が香る「モンブラン」です。このモンブランは、深い大きめのお皿に盛り付けられて登場し、モンブランとは思えないようなたくさんのフルーツに囲まれたモンブランです。

ラム酒の効いた大人の味わいのモンブランは濃厚で、舌の上で滑らかに溶けていきます。ラム酒の後にマロンの風味と甘みが押し寄せてきて、モンブラン好きにはたまらない一品です。

サイズ感がしっかりしているこのモンブランは食べ応えがあり、クドさが全くないので最後までペロリと食べられてしまいます。周りに添えられたフルーツによって口の中がさっぱりとします。

おしゃれなモンブランはすっきりとストレートティーもおすすめですが、ちょっとおしゃれにシャンパンと召し上がるのもおすすめです。昼間のシャンパンもほろ酔い気分で休日の贅沢としても人気です。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー4:ガトーショコラ

マッシモ・マリアーニのケーキは味が美味しいというだけでなく、どのケーキも芸術作品のように盛り付けられており、舌でたのしむだけでなく目で見ても美しいケーキが味わえます。

鮮やかなフルーツを使い作品として登場するケーキの数々、そんなケーキたちの中でも一際目立つケーキが「ガトーショコラ」です。

このガトーショコラは真ん中にソルベの入ったグラス、そして周りには小さく切られたガトーショコラがフルーツと交互に盛り付けられています。

カカオの風味と濃厚でしっとりと舌触りのよいガトーショコラ、そしてフルーツに加えてリンゴのソルベがとても美味しく、このガトーショコラと一緒に頂くと酸味のあるリンゴのソルベが溶けてガトーショコラがさらに美味しくなる一品です。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー5:季節のフルーツタルト

フルーツをふんだんに使うマッシモ・マリアーニのケーキ、そんなフルーツを最大限に活かしたいケーキがこの「季節のフルーツタルト」となっております。

クリーミーでミルキーなクリームとザクザク感がたまらないタルトがたくさんのフルーツに囲まれて見えない状態で登場し、イチゴやキウイ、ドラゴンフルーツなど珍しいフルーツも盛られています。

この食感の良いタルトとクリーミーなクリームはフルーツとの相性が抜群で、1番フルーツのフレッシュさを感じられるケーキとなっております。

また、こちらもガトーショコラ同様にリンゴのシャーベットが付いており、一緒に頂くのもおすすめです。そして、大きく切られたフルーツが口の中をジューシーにしてくれ、とても美味しいです。

名古屋のマッシモ・マリアーニのケーキメニュー6:レモン風味のレアチーズケーキ

最後にご紹介するマッシモ・マリアーニの「レモン風味のレアチーズケーキ」となっておりレモンの香りがお口をさっぱりとさせてくれます。

クリーミーで濃厚なこのレモン風味のレアチーズケーキの上には大粒の巨峰とソースがかかっており、サイドには様々なフルーツが盛られています。

ほんのりと酸味を感じるレアチーズケーキはチーズの濃厚さも感じられるケーキです。この濃厚なチーズケーキが上に乗ったブドウソースと一緒に頂くとまた格別です。

これらのケーキメニューはドリンクをつけたケーキセットがございます。お好きなドリンクとのセットメニューとなり、お得なセットですのでそちらもおすすめです。

名古屋のマッシモ・マリアーニは記念日におすすめ!

人気カフェであるマッシモ・マリアーニ、ランチなどのお昼間のイメージが強いですが、このマッシモ・マリアーニは先ほどもお伝えした通り、25:00までの営業ということで夜はバーとして営業しております。

アラカルトメニューも充実しており、そのアラカルトメニューと共にマッシモ・マリアーニのオリジナルカクテルを頂くことができます。素敵な内装は夜はロマンチックなムードが漂いデートにもおすすめなスポットです。

残念なことにご予約は受け付けていないということでイベントごとの時などはとても人気なお店ですのですが、その為誕生日や記念日などの特別な日にご利用するのもおすすめとなっております。

ケーキが自慢のマッシモ・マリアーニなので記念日などにはデコレーションしたマッシモ・マリアーニの美味しいケーキを頂くのも良いでしょう。ディナーの後の2件目としても人気なのでマッシモ・マリアーニで素敵な記念日にするのもおすすめです。

名古屋のマッシモ・マリアーニで優雅な時間を

いかがでしたか?マッシモ・マリアーニは、ランチやアフタヌーンティーとしてのティータイムだけでなく、夜もご利用できるロマンチックなスポットとしてデートにもおすすめです。

駐車場も完備しており、ドライブの後などにも立ち寄ることができますので、美味しいケーキを素敵な空間で頂きにマッシモ・マリアーニで優雅なお時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ