オーストラリアでコアラに会えるスポットは?抱っこできる場所やツアーを調査!

オーストラリアと言えばコアラをイメージする人も多いと思いますが、オーストラリアのどこに行ってもコアラを抱っこできるわけではないのをご存知でしょうか?オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットやおすすめのツアーをご紹介しましょう。

オーストラリアでコアラに会えるスポットは?抱っこできる場所やツアーを調査!のイメージ

目次

  1. 1オーストラリアでコアラを抱っこしたい!
  2. 2オーストラリアでコアラを抱っこできる州
  3. 3オーストラリアでコアラを抱っこする際の注意点
  4. 4オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット1:ローンパインコアラサンンクチュアリ
  5. 5オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット2:オーストラリア動物園
  6. 6オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット3:ドリームワールド
  7. 7オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット4:カランビン自然動物公園
  8. 8オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット5:ケアンズズーム&ワイルドライフドーム
  9. 9オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット6:レインフォレステーション・ネイチャーパーク
  10. 10オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット7:ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ
  11. 11オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット8:キュランダコアラガーデンズ
  12. 12オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット9:ビラボン サンクチュアリ
  13. 13オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット10:ファウナパーク
  14. 14オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット11:ワイルドライフハビタットポートダグラス
  15. 15オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット12:クリーンランドワイルドライフパークアデレードヒルズ
  16. 16オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット13:コフヌコアラパークパース
  17. 17オーストラリアでおすすめのコアラのお土産1:ぬいぐるみ
  18. 18オーストラリアでおすすめのコアラのお土産2:キーホルダー
  19. 19オーストラリアでおすすめのコアラのお土産3:Tシャツ
  20. 20オーストラリアでコアラを抱っこして癒されたい!

オーストラリアでコアラを抱っこしたい!

オーストラリアのパンフレットを見るとコアラを抱っこしている写真をよく見かけます。かわいいコアラを抱っこして写真を撮ってみたいと思ってオーストラリアの旅行を考えている方はコアラを抱っこできる州と出来ない州がありますのでご注意ください。オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットやツアーをご案内しましょう。

オーストラリアでコアラを抱っこできる州

オーストラリアでコアラを抱っこできるのはどこの州なのでしょうか?コアラを抱っこできるオーストラリアの州は、アデレードがある南オーストラリア州、パースがある西オーストラリア州、ブリスベンがあるクイーンズランド州です。

オーストラリアで有名なシドニーがあるニューサウスウェールズ州やメルボルンがあるビクトリア州ではコアラを抱っこできませんので、観光旅行に出発してから抱っこできないのが分かってがっかりといったことがないように、事前にしっかりと調べてから行きましょう。

日本からはクイーンズランド州が行きやすくておすすめです。クイーンズランド州のケアンズやゴールドコースト行きの直行便が出ていますので、コアラを抱っこしたいという方にはクイーンズランド州がおすすめです。

Thumbオーストラリアの文化は日本と何が違う?旅行前にマナーや習慣を知ろう!
日本からも比較的すぐに行くことができるオーストラリアは日本人観光客もよく訪れる代表的な観光ス...

オーストラリアでコアラを抱っこする際の注意点

オーストラリアではコアラを抱っこできる州を訪れてもどこに行ってもコアラを抱っこできるとは限りませんのでご注意ください。例えばオーストラリアのクイーンズランド州ではコアラを抱っこできるのは1日に30分以内という法律があります。

コアラというのはとても気が弱く、ストレスを感じやすい動物なので、抱っこされるのが嫌いなコアラもいます。動物園によってはコアラを抱っこできる時間が決まっていたり、1匹のコアラに対して抱っこできる時間が決められています。

事前にコアラを抱っこできる動物園のホームページをチェックして、コアラを抱っこできる時間を調べたり、事前に予約をしておかれることをおすすめします。コアラがたくさんいる動物園がおすすめです。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット1:ローンパインコアラサンンクチュアリ

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはローンパインコアラサンンクチュアリです。クイーンズランド州のブリスベンにあり、世界で一番たくさんコアラがいる動物園でなんと130頭以上のコアラが飼育されています。

営業時間は9時から17時までなのですが、16時30分まではずっとコアラを抱っこすることができますので安心です。ブリスベンの市内から市バスで乗り換えなしで35分で行けますのでアクセスも便利です。世界初のコアラ保護地区にも指定されています。

入場料は大人36ドルで、コアラを抱っこするのは無料なのですが、写真をとると18ドルかかります。ローンパインコアラサンンクチュアリではコアラ以外にもオーストラリアで有名な動物たちがたくさんいます。カンガルーやエミューは中でも大人気です。

カンガルーやエミューは放し飼いにされていますので、近くで観察することができて、迫力満点です。カンガルーに餌をあげたりすることもできますので、子供にも大人気です。夜行性のウォンバットやタスクニアデビルなども見ることができます。

クルーズで行くこともできて、絶景を見ながらゆっくりと行きたい方にはクルーズがおすすめです。クルーズは1日に1便しかありませんのでご注意ください。また、動物園では3時間くらいの滞在になります。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット2:オーストラリア動物園

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはオーストラリア動物園です。ブリスベンのサンシャインコーストにある動物園で、ツアーに参加して行かれるのがおすすめです。営業時間は9時から117時までとなっています。

コアラの抱っこは8時30分から、11時から、13時45分からと時間が決められていますのでご注意ください。事前にホームページから予約することができますので、予約をしていかれるのがおすすめです。入場料は59ドルでコアラと抱っこして写真をとると40ドルかかります。

オーストラリア動物園ではコアラ以外にもオーストラリアで有名な動物であるウォンバットと散歩をしたり、ハリモグラと触れ合いを楽しむことができます。また、ワニのショーも人気があり、迫力満点のワニのショーを是非ご覧ください。

カンガルーに餌をあげたり、サイをなでたりすることもできて、なかなか経験することができない体験ができます。ラクダに乗ったりすることもできますのでコアラ以外の動物たちも見どころとなっています。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット3:ドリームワールド

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはドリームワールドです。ゴールドコーストにあるテーマパークで、遊園地と動物園が一緒になったようなテーマパークで、コアラも抱っこしたいし、他にも色々楽しみたい人におすすめです。

コアラが抱っこできるのは1日1回だけで、10時からで予約もできませんのでご注意ください。営業時間は10時から17時までで、入場料は大人100ドルです。入場料にはホワイトウォーターワールドの入場も含まれています。

コアラを抱っこして写真をとると24.95ドルかかります。アクセスはサーファーズパラダイスから市バスで約40分で、乗り継ぎなしの1本で行けますので便利です。コアラ以外にオーストラリアで人気のカンガルーやワニもいます。

ドリームワールドでは絶叫マシンも楽しむことができて、お隣にはホワイトウォーターワールドというウォーターパークもありますのでツアーで参加して1日満喫するのがおすすめです。

ドリームワールドは窓口で入場券を購入するととても高いのですが、事前にインターネットで予約をすると30%OFFで購入することができますので、是非事前予約をしましょう。ツアーで行くのもおすすめです。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット4:カランビン自然動物公園

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはカランビン自然動物公園です。オーストラリアのゴールドコーストにあり、営業時間は8時から17時までやっています。入場料は大人49ドルで、コアラを抱っこするのが付いている入場料は79ドルです。

サーファーズパラダイスから約1時間かかり、トラムやバスでの乗り継ぎが必要なのでアクセスは便利とはいえませんが、カランビン自然動物公園ではコアラをいつでも抱っこすることができるので観光でゴールドコーストを訪れた際には是非足を運んでみましょう。

カランビン自然動物公園ではセグウェイツアーやツリートップチャレンジが人気です。ツリートップチャレンジというのは木の上を渡り歩くアトラクションで、アドベンチャーが大好きな人におすすめです。

早割プランで申し込むとお得になりますので、事前に予約をしていかれるのがおすすめです。ゴールドコーストにはドリームワールドがあり、日本人観光客に人気ですが、もっとコアラをじっくり見たいという方におすすめです。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット5:ケアンズズーム&ワイルドライフドーム

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはケアンズズーム&ワイルドライフドームです。こちらはオーストラリアのケアンズの市街地にあり、ホテルから歩いて行くことができますので、短い時間でコアラを抱っこしたいという方におすすめです。

ケアンズズーム&ワイルドライフドームはリーフホテルカジノの屋上にあり、毎時30分にコアラを抱っこすることができます。コアラを抱っこしたいけれどもツアーなどに参加して半日や1日観光するのは時間がないという方におすすめです。

園内は熱帯植物園が広がっていて、ワニも見ることができます。ワニの上にはターザンロープがあったり、綱渡りができるようになっていて、スリル満点です。他にもパワージャンプといって13メートルから落ちたりドームクライムといってドーム外側から絶景を楽しめるアクティビティが人気です。

日曜日から金曜日まで営業していて、入場料は24ドルです。コアラの抱っこは16ドルかかり、アクティビティ毎に別料金がかかります。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット6:レインフォレステーション・ネイチャーパーク

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはレインフォレステーション・ネイチャーパークです。営業時間は9時から16時までで、入場料は動物園だけの場合は大人16ドル、また、ツアーとショーが含まれているパッケージは47ドルとお得です。

コアラを抱っこして写真をとると18ドルから26ドルかかります。ケアンズからバスで35分のところにありますが、バスツアーに参加されるのもおすすめです。こちらでは開園中ならいつでもコアラを抱っこすることができます。

レインフォレステーション・ネイチャーパークは入場しなくてもコアラの抱っこはできますが、せっかくオーストラリアに観光に来たのなら入場して色々なアクティビティを楽しみましょう。

おすすめは熱帯雨林ツアーのアーミーダックで、水陸両用車に乗って45分間熱帯雨林の景色を満喫します。アーミーダックは24ドル別料金がかかりますが、是非おすすめします。他にもアボリジニのダンスショーを見学することができて先住民に会うことができます。

ブーメラン投げを体験したりすることができたり、ディジュリドゥーという笛を習ったりすることができて、オーストラリアの文化にも触れることができるスポットなので、オーストラリアに観光に来られた際には是非足を運んでみてください。

キュランダにあるレインフォレステーションはオーストラリア固有の動物たちをたくさん見ることができて、コアラも抱っこできますので、オーストラリア観光旅行の際には是非おすすめしたいスポットです。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット7:ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはハートリースクロコダイルアドベンチャーズです。ケアンズから車で約45分のところにある動物園で、コアラを抱っこしたりクロコダイルのクルーズが人気です。

コアラ以外にもオーストラリアで有名な動物であるワラビー、ヘビ、カメ、カソワリなどもいますので、子供から大人まで楽しむことができる動物園です。営業時間は8時30分から17時までとなっています。

こちらの動物園を訪れたら是非ボートクルーズに参加しましょう。巨大なクロコダイルの餌付けを見ることができますのでおすすめのツアーです。オーストラリアならではの写真撮影を楽しむことができます。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット8:キュランダコアラガーデンズ

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはキュランダコアラガーデンズです。キュランダ駅からバスで15分のヘリテージマーケットの中にある動物園で、コアラを抱っこして写真撮影ができますのでキュランダ観光に訪れた際におすすめです。

キュランダコアラガーデンズにはコアラはもちろん、オーストラリアで有名な動物がたくさんいますので、一度に多くの種類の動物を見ることができます。ワニ、ウォンバット、トカゲなどが飼育されています。

カンガルーは放し飼いにされていて、餌をあげたり、触ったりすることができます。オーストラリア観光できっと思い出になること間違いなしなので、キュランダを訪れた際には是非足を運んでみましょう。15分おきにシャトルバスもありますので便利です。

オーストラリアでたくさん観光をしたくて時間がないけれども、コアラはどうしても抱っこしたいという方におすすめの動物園です。入園だけの場合は16.5ドルかかり、入園してコアラを抱っこして写真撮影する場合には39ドルかかります。

キュランダは見どころ満載で、スカイレールや高原列車が有名ですが、キュランダ観光に訪れた際にはキュランダコアラガーデンズに立ち寄って是非コアラを抱っこして写真撮影を楽しみましょう。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット9:ビラボン サンクチュアリ

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはビラボン サンクチュアリです。こちらの動物園では様々な体験ができますので、お子様連れのファミリーにおすすめの動物園です。

コアラを抱っこしたり、ウォンバットを抱っこして写真撮影することができます。また、トカゲやヘビなども抱っこして写真を撮ることができますので、オーストラリア観光の良い思い出になることでしょう。

他にもワラビーやカンガルーが放し飼いになっていますので餌やりを楽しむことができます。こちらの動物園ではオーストラリアならではのエリアが見どころとなっていて、ユーカリの森があったり、湿地があったりします。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット10:ファウナパーク

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはファウナパークです。ハミルトン島にある動物園で白いオウムがたくさんいることで有名な動物園です。コアラはもちろん、様々なショーを開催していて、ワニの餌付けショーやオウムのショーが人気です。

小さい動物園なのですが、オーストラリア固有の珍しい動物を見ることができます。ガンガルー、エミュー、クロコダイル、タスマニアデビルといった色々な動物が飼育されていますので是非ご家族で楽しんでください。

ハミルトン島はホワイトヘブンビーチで有名な島ですが、観光で訪れた際には是非ファウナパークに足を運んでみてください。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット11:ワイルドライフハビタットポートダグラス

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはワイルドライフハビタットポートダグラスです。ポートダグラスにあり、ケアンズから車で約1時間かかります。野鳥園なので、コアラ以外に野鳥を楽しむことができます。

料金は大人36ドル、子供18ドルで、コアラと一緒に写真撮影をすると20ドルの別料金がかかります。コアラを抱っこしての写真撮影は10時30分と14時15分の1日に2回開催していますので、この時間を狙って訪れるようにしましょう。

ポートダグラスはお洒落な街として有名で、結婚式を挙げる方も多い街です。ワイルドライフハビタットポートダグラスは美しい景色も堪能することができますので、ゆっくりと景色を眺めながらお散歩を楽しみましょう。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット12:クリーンランドワイルドライフパークアデレードヒルズ

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはクリーンランドワイルドライフパークアデレードヒルズです。こちらにはツアーで行かれるのがお得なのでおすすめです。アデレードの街から車で30分くらいのところにあります。

コアラを抱っこする以外にも、カンガルーやワラビーに餌やりをすることもできますので、オーストラリア固有の動物を楽しむことができます。おすすめのツアーは、マウントロフティー、サミットを経由するツアーです。

マウントロフティー、サミットを経由するツアー料金は大人89ドル、子供69ドルになり、4歳未満のお子様はツアーに参加することはできませんのでご注意ください。コアラを抱っこしての写真撮影には別途追加料金がかかります。

クリーンランドワイルドライフパークアデレードヒルズに半日行くツアーはマウントロフティーやサミットを経由するツアーに比べると料金は少々安くなり、大人65ドル、子供32ドルで参加することができます。

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポット13:コフヌコアラパークパース

オーストラリアでコアラを抱っこできるスポットはコフヌコアラパークパースです。こちらでは動物が放し飼いになっていますので、動物との触れ合いを楽しむことができますので、パース観光に行かれる際には是非足を運んでみましょう。

動物達が放し飼いになっていますので、動物達がとても近くに感じることができる動物園で、比較的空いていますのでおすすめです。アクセスはパース駅からマーマデール駅まで行くとバスが出ています。

バスは本数が少なくて、タクシーを利用した場合には料金が高いので、日本語のガイド付きのツアーに参加されるのがおすすめです。ツアーの場合の料金は大人144ドル、子供72ドルです。コアラを抱っこして写真撮影をすると別料金がかかり、30ドルの追加料金がかかります。

オーストラリアでおすすめのコアラのお土産1:ぬいぐるみ

オーストラリアと言えば何といってもコアラです。お土産にもコアラグッズは大人気で、中でも人気なのはコアラのぬいぐるみです。小さいお子様へのお土産にぴったりのコアラのぬいぐるみは様々な種類のものが販売されています。

コアラのぬいぐるみはリーズナブルなお値段で売っていますのでお土産にもおすすめです。小学生以下のお子様へのお土産を探している方には是非おすすめします。オーストラリアのお土産店やスーパーに行くと必ずコアラのぬいぐるみは売っています。

コアラの目はくりくりとしていて、とてもかわいいのでぬいぐるみは癒しのお土産としてもぴったりです。大きさや表情も様々なので、じっくりとお土産を選んでみましょう。オーストラリア旅行の記念に自分へのお土産としてもおすすめです。

オーストラリアでおすすめのコアラのお土産2:キーホルダー

オーストラリアでおすすめのコアラのお土産はキーホルダーです。キーホルダーと言えばお土産の定番でどんな世代の方へのお土産にも喜ばれるものなので、お土産に悩んでいる方には是非おすすめします。

ぬいぐるみのような小さいキーホルダーや、オーストラリアらしいキーホルダーがお土産として人気があります。手の平サイズのぬいぐるみのキーホルダーはかばんにつけるととてもキュートなのでお土産としておすすめです。

たくさん買ってもリーズナブルなので、ばらまき用のお土産としておすすめです。会社の同僚や友達へのお土産にコアラやカンガルーのキーホルダーは喜ばれること間違いなしです。

オーストラリアでおすすめのコアラのお土産3:Tシャツ

コアラのTシャツはおすすめのお土産です。Tシャツは何枚あっても嬉しいので、お土産として贈るときっと喜ばれることでしょう。デザインも色々なものが揃っていますのでお土産選びも楽しいです。キュートなコアラのTシャツはオーストラリア旅行の記念にもなりますので、是非自分へのお土産としてもおすすめです。

オーストラリアでコアラを抱っこして癒されたい!

いかがでしたでしょうか?オーストラリア観光に行けばどこでもコアラがいるイメージですが、実はコアラを抱っこできるスポットは限られています。オーストラリア観光前にどこにいったらコアラを抱っこできるのかを調べて行かれるのがおすすめです。クイーンズランド州ではコアラを抱っこできるスポットが多いので出発前に是非確認しましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ