神戸レディススパは快適な女性用カプセルホテル!温泉もあり日帰りも可能!

神戸・三ノ宮にある女性目線で設計された「神戸レディススパ」は、女性の癒し空間として人気があります。また、「神戸レディススパ」は観光地へのアクセスも良いカプセルホテルとも言われています。今回は、「神戸レディススパ」の宿泊から日帰りスパの情報までご紹介します。

神戸レディススパは快適な女性用カプセルホテル!温泉もあり日帰りも可能!のイメージ

目次

  1. 1女性の癒し空間・「神戸レディススパ」とは?
  2. 2「神戸レディススパ」の館内
  3. 3「神戸レディススパ」の温泉
  4. 4「神戸レディススパ」のマッサージ
  5. 5「神戸レディススパ」の岩盤浴
  6. 6「神戸レディススパ」のパウダールーム
  7. 7「神戸レディススパ」のレストラン
  8. 8「神戸レディススパ」のカプセルホテル
  9. 9「神戸レディススパ」にてカプセル以外に宿泊する方法
  10. 10「神戸レディススパ」の朝食
  11. 11「神戸レディススパ」の利用料金
  12. 12「神戸レディススパ」へのアクセス
  13. 13「神戸レディススパ」の基本情報
  14. 14「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめ観光スポット
  15. 15「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポット1:生田神社
  16. 16「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポット2:神戸ポートタワー
  17. 17観光拠点としても使える「神戸レディススパ」

女性の癒し空間・「神戸レディススパ」とは?

神戸市三ノ宮にある「神戸レディススパ」は、元々は、男性専用の「神戸サウナ&スパ」でした。しかし、2016年にリニューアルしたときに、女性専用のフロアである「神戸レディススパ」をオープンして、女性の癒し空間として、とても人気を集めています。今回は、「神戸レディススパ」をご紹介していきましょう。

「神戸レディススパ」の館内

「神戸レディススパ」は、2階から4階部分となっています。男性フロアとは、完全に分かれており、女性のみの専用フロアとなります。2階には、岩盤浴やタイ式マッサージの施術を受けることができるスペースが設けられています。

「神戸レディススパ」の3階は、受付、温泉エリア、リラクゼーションルーム、そして、ダイニングエリアとなっています。とても落ち着いた雰囲気の漂うエリアで、ゆっくりスパや食事を楽しめるエリアとなっています。

「神戸レディススパ」の4階には、宿泊できるカプセルホテルが設けられています。宿泊できるエリアは、女性専用となっており、仕切られているカプセルに宿泊でき、プライバシーも守られるということで女性から人気を集めています。

「神戸レディススパ」の温泉

「神戸レディススパ」の温泉は、神戸六甲山からの源泉で、肌触りの良いお湯を利用した天然温泉です。温泉エリアには、寝浴やマッサージ浴なども完備されており、足を伸ばしてのんびりと温泉に浸かることができます。

「神戸レディススパ」には、大浴場、マッサージ浴、そして、寝浴などがあります。特に人気があるのが、マッサージ浴です。というのも、マッサージ浴は、噴き出す水流によって、肩、腰、そして足の血行をよくしてくれるからです。

「神戸レディススパ」の温泉の効能である疲労回復、冷え性、そして、筋肉痛などと女性特有の悩みに効果があると言われています。「神戸レディススパ」は、女性に優しい温泉を提供しており、日帰りでも利用できるので、たくさんの人が日頃の疲れを取りに訪れています。

「神戸レディススパ」のマッサージ

「神戸レディススパ」のマッサージは、たくさんの種類があると評判です。「神戸レディススパ」のマッサージには、全身をもみほぐす全身ボディケア、ツボ刺激をメインとするラベンダーオイル ボディケア、そして、タイ古式マッサージなどがあります。

「神戸レディススパ」のマッサージは、どのマッサージも有料のマッサージとなっていますが、どれも身体のメンテナンスに最適と言われており、たくさんの女性から人気を集めているマッサージとなっています。

「神戸レディススパ」の岩盤浴

「神戸レディススパ」の2階のフロアには、岩盤浴もあります。「神戸レディススパ」の岩盤浴はTerra Room(大地)とLuna Room(月)の2つがあり、それぞれ趣や効果が違った岩盤浴となっています。

Terra Room(大地)は、黒を基調としたお部屋で、神秘的な空間となっています。照明は暗めに設定してあり、ゲルマニウムから放出されるマイナス電子によって、肩こり、腰痛、慢性疲労などに効果があると言われ、落ち着いた空間でリラックスできます。

もう一つの岩盤浴であるLuna Room(月)は、白を基調としたお部屋です。ベッドタイプの岩盤浴でプライベート感覚の空間で、細胞の活性化や美肌効果、リラックス効果などがあると言われる岩盤浴となっています。

「神戸レディススパ」の岩盤浴は、500円から利用することができます。カプセルホテル、日帰り温泉を利用している人関係なく、同じ値段となります。また、「神戸レディススパ」会員になると無料で岩盤浴を利用することができます。

「神戸レディススパ」のパウダールーム

「神戸レディススパ」には、3階フロアとカプセルホテルとなっている4階フロアにパウダールームが設けてあります。「神戸レディススパ」のパウダールームは女性目線で作られており、とても人気があります。

「神戸レディススパ」の灯りはLEDを使っており、とても明るい空間となっています。また、「神戸レディススパ」には、パウダールームにクレンジングや化粧水などのスキンケア用品も充実しています。

他にも各種ドライヤー、ヘアケア用品を完備してあり、日帰り温泉でも、カプセルホテルに宿泊してもメイクアップをするときにとても便利なお部屋となっているので、おすすめと言えるでしょう。

「神戸レディススパ」のレストラン

「神戸レディススパ」の3階にあるダイニングエリアでは、食事を楽しむことができます。食事は、ヘルシーメニューを中心としており、サラダや和食、そして、洋食まで幅広いジャンルのメニューを取り揃えています。

また、デザートやドリンクもあり、アルコールやソフトドリンクはもちろん、「神戸レディススパ」の日帰り温泉を利用して気分をリフレッシュしたいなどというときにも気軽に利用できるようになっています。

また、「神戸レディススパ」では、朝食サービスも行なっており、860円で朝食バイキングを楽しむことができます。朝食バイキングは、朝6時から朝10時まで利用でき、朝にお風呂に入って、朝食バイキングを楽しまれる人もいらっしゃいます。

「神戸レディススパ」のカプセルホテル

「神戸レディススパ」の4階フロアにあるカプセルホテルは、テンピュール社製枕と羽毛布団のカプセルに、24時間いつでも利用できるスパエリアととても充実したカプセルホテルと評判です。

カプセルホテルに滞在しているときは、温泉などのスパエリアを利用できるのは、もちろん、コーヒーや紅茶の無料サービスなどもあります。また、「神戸レディススパ」の朝食も無料で利用することができます。

カプセルホテルのチェックインは、昼の12時から、チェックアウトもお昼の12時までとなっています。カプセルホテルのベッドは、昼12時から昼3時まで利用できませんが、スパエリアなどはチェックイン後いつでも利用できます。

また、チェックインしてからは、出入り自由のため、神戸観光をして、「神戸レディススパ」のスパなどを利用して、リフレッシュしてから、夜ご飯を食べたり、夜景を見に行くこともできるカプセルホテルとなっています。

「神戸レディススパ」にてカプセル以外に宿泊する方法

「神戸レディススパ」の3階フロアには、スーペリアシートと呼ばれる半個室タイプの有料指定席があります。スーペリアシートでは終日利用することができ、仮眠も取ることができるので、カプセルホテルが満室で宿泊できない人も利用できます。

スーペリアシートは、「神戸レディススパ」の利用料金に別途800円が必要となります。スーペリアシートは、タオルケットやワンドリンクサービスが付くので、ゆっくり滞在することができるでしょう。

また、滞在しているときに、温泉に入りたいというときでも、館内に滞在しているので、あれば一度席を離れても利用できます。また、モーニングコールサービスもあるので、寝過ごしてしまいそうな人も安心して滞在できるでしょう。

「神戸レディススパ」の朝食

「神戸レディススパ」の朝食は、とても健康的な朝食として人気があります。「神戸レディススパ」では、地元兵庫で採れた食材を中心に提供しており、サラダやお惣菜などたくさんの種類があります。

また、「神戸レディススパ」の朝食は、和食派、洋食派の方にも配慮されており、ご飯やお味噌汁といった和食メニュー、パンやシリアルといった洋食メニューなどを取り揃えてあります。

「神戸レディススパ」の朝食は、カプセルホテルに宿泊している人は、無料で食べることができます。また、カプセルホテルに宿泊していなくても、820円で朝食バイキングを楽しむことができます。とても美味しいと評判の朝食はぜひチェックしておきましょう。

「神戸レディススパ」の利用料金

「神戸レディススパ」の利用料金は、日帰りかカプセルホテルに宿泊などで異なってきます。「神戸レディススパ」カプセルホテルに宿泊しない人は、日帰りのサウナ&スパの利用料金のみとなり、大人2,700円、学生2,000円となります。

「神戸レディススパ」のカプセルホテルにて、宿泊する人は、日にちによって料金が異なります。月曜日から木曜日、そして、日曜日・祝日は、カプセルホテルの宿泊料金が上段4,700円、下段4,900円となります。

一方で、金曜日、土曜日、祝日の前の日のカプセルホテルの宿泊料金は、上段4,900円で、下段5,100円です。カプセルホテルの宿泊料金は日にちによって少し異なるので、注意しましょう。

また、宿泊しないで、日帰りで利用するサービスもいくつかあります。例えば、お昼寝コースは、昼1時から夜8時まで利用でき、サウナ料金に870円を加えるとカプセルエリアを日帰りの一時利用で使うことができます。

他にもナイト3時間コースやモーニングコース、リフレッシュコースなどもあり、夜行バスで到着して少しスパでリフレッシュしたいという人なども日帰りで十分に利用することができます。

「神戸レディススパ」へのアクセス

「神戸レディススパ」へのアクセスは、JR線、阪急電車、阪神電車の三宮駅から歩いて5分のところにあります。車で利用したいという人もいらっしゃるでしょうが、「神戸レディススパ」には駐車場がありません。車で利用するときには、提携駐車場を利用するようにしましょう。

「神戸レディススパ」の基本情報

「神戸レディススパ」は、日帰り温泉が、朝8時から最大翌10時まで利用することができます。また、カプセルホテルを利用する人は、チェックインがお昼12時、チェックアウトが翌日のお昼12時となっています。

「神戸レディススパ」は、日帰りスパも、カプセルホテルに宿泊するのにもおすすめのスパとなっています。また、「神戸レディススパ」にはメンバーズ会員制度もあり、入会金310円を支払うことで、いつでも岩盤浴を無料で利用できます。

また、ポイント制度もあり、500円ごとに1ポイント貯まるようになっています。そして、ポイント数に応じて、入浴招待券もしくは、共通ギフト券をもらうことができます。身体のメンテナンスをするのに定期的に訪れる人にとっては嬉しい会員サービスです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-10 神戸サウナビル3F
電話番号 078-322-1726

「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめ観光スポット

「神戸レディススパ」の近くには、おすすめスポットがいくつかあります。そこで、「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポットとして、女性に人気の縁結びのパワースポットとして知られる生田神社と神戸のシンボルである神戸ポートタワーをご紹介しましょう。

「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポット1:生田神社

最初にご紹介する「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポットは、生田神社です。生田神社は、地名である神戸の発祥地とも言われており,1000年以上の歴史を持つ古社となっています。

生田神社は、縁結びのパワースポットとしても知られており、そのご利益を得ようとたくさんの女性が訪れる人気のスポットなのです。また、見どころもたくさんあり、特に、水占いは当たると評判の占いで、たくさんの人が訪れています。

「神戸レディススパ」から生田神社までは、歩いて3分というアクセスしやすい場所にあります。気軽に足を運ぶことができるので、「神戸レディススパ」に宿泊するなら、ぜひ訪れておきたいおすすめスポットです。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
電話番号 078-321-3851

Thumb神戸の生田神社を参拝!パワースポットのアクセス方法やご利益・水占いも紹介!
生田神社は兵庫県神戸市にあります。縁結びのパワースポットとしても知られ、様々なご利益がありま...

「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポット2:神戸ポートタワー

次にご紹介する「神戸レディススパ」の近くにあるおすすめスポットは、神戸ポートタワーです。神戸ポートタワーは、神戸のシンボルとして有名で、神戸の街並みを眺めることができるので、たくさんの人で賑わう人気のスポットなのです。

また、神戸ポートタワーは、日本で初めてライトアップが行われた展望タワーでもあります。展望タワーからみる景色と一緒に、ライトアップされた神戸ポートタワーもチェックしておきたいスポットです。

「神戸レディススパ」から神戸ポートタワーまでは歩いて20分です。少し距離がありますが、ポートタワーまでの途中には、旧居留地や神戸中華街などもあり、見どころ満載です。ぜひ、チェックしておきたい「神戸レディススパ」のおすすめスポットでしょう。

住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
電話番号 078-391-6751

Thumb神戸ポートタワーのアクセス・料金・駐車場は?見所は夜景やライトアップ!
神戸を訪れるのであれば、神戸のシンボル的存在である「神戸ポートタワー」観光は必須です。アクセ...

観光拠点としても使える「神戸レディススパ」

神戸の中心地である三ノ宮にある「神戸レディススパ」は、日帰り温泉も、カプセルホテルでの宿泊もできる施設となっています。女性目線で作られたスパで、女性専用ということもあり、とても使いやすいと言われています。観光地にもアクセスが良いので、観光の拠点として、おすすめの神戸のスパとなっています。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ