オーストラリア・パース観光の楽しみ方!定番スポットから穴場まで紹介!

オーストラリア・パースは日本においても人気が高い観光スポットのひとつです。エリア内にはたくさんの観光スポットがあることが魅力です。今回はそんなオーストラリア・パース観光の楽しみ方だけでなく、厳選したおすすめのスポットまでまとめて紹介していきます。

オーストラリア・パース観光の楽しみ方!定番スポットから穴場まで紹介!のイメージ

目次

  1. 1オーストラリア・パースのおすすめスポットを徹底解説!
  2. 2オーストラリア・パースって?
  3. 3オーストラリア・パースの魅力は?
  4. 4オーストラリア・パース観光に最適な日数やプランは?
  5. 5オーストラリア・パース観光はこんな人におすすめ!
  6. 6オーストラリア・パースの観光スポット1:ロットネスト島
  7. 7オーストラリア・パースの観光スポット2:キングスパーク
  8. 8オーストラリア・パースの観光スポット3:ベルタワー
  9. 9オーストラリア・パースの観光スポット4:ペンギン島
  10. 10オーストラリア・パースの観光スポット5:ロンドンコート
  11. 11オーストラリア・パースの観光スポット6:パース動物園
  12. 12オーストラリア・パースの観光スポット7:パース・ミント
  13. 13オーストラリア・パースの観光スポット8:シャークベイ
  14. 14オーストラリア・パースの観光スポット9:ニンガルーリーフ
  15. 15オーストラリア・パースの魅力溢れるスポットで観光を楽しもう

オーストラリア・パースのおすすめスポットを徹底解説!

オセアニアにおける世界都市として有名なオーストラリア・パースは、観光地としてもして有名です。定番から穴場まで多数の魅力溢れるスポットが点在しており、旅行会社では様々なプランが提供されています。今回はオーストラリア・パースの魅力やおすすめプランなどを詳しく紹介していきます。

オーストラリア・パースって?

オーストラリア・パースとは、オーストラリアにある都市のひとつで正式名称は「パース」と言います。西部に位置しており、西オーストラリア州の都市のひとつに分類されます。都市人口は約200万人となっており、オーストラリアにある都市のなかでは第四位となる大きな都市であることが特徴です。

魅力的なスポットが満載!

オーストラリア・パースと言えばビーチが有名なスポットとして挙げられますが、そのほかにも魅力的な定番から穴場までたくさんのスポットが存在することが特徴的な都市でもあります。そういったことから、多めの日数で観光する人が多い都市のひとつとなっており、旅行好きにおすすめです。

2019年9月からは直行便が復活!

これまで日本からオーストラリア・パースまで行くには、直行便がないことからシンガポールなどを経由して乗り換えなければいけませんでした。しかし2019年9月からは成田からオーストラリア・パース行きの直行便が復活することが決まっており、そういったことからも注目されている観光スポットとなっています。

Thumbオーストラリアの有名都市ランキング!観光におすすめの名所や治安を調査!
観光や留学で、大人気のオーストラリア。首都キャンベラをはじめ、観光で有名なシドニー、ゴールド...

オーストラリア・パースの魅力は?

オーストラリア・パースと言えば郊外沿いに続いているビーツの美しさが定番スポットとして挙げられます。そのため、マリンスポーツが盛んな地域でもあることも魅力のひとつで、シュノーケリングやサーフィン、ダイビングといった定番スポーツを楽しむことができるのでおすすめです。

自然や動物にも触れ合える

オーストラリア・パースの魅力は海だけに留まらず、比較的自然が多い都市であることも特徴として挙げられます。そういったことからエリア内には多数の森林公園が存在しており、そのほかにもパース動物園と呼ばれる大規模な動物園も存在します。

そのため、オーストラリア・パースは自然や動物に触れ合いたい人にもおすすめできるスポットとなっています。

建造物にも注目!

オーストラリア・パースは、パース・ミントやベルタワーなど歴史的建造物と最先端のデザインで建てられた建造物が入り混じっている都市となっています。そのほかにも中世のヨーロッパを再現した建物も存在しており、そういったことから景色を見て楽しむことができる場所でもあります。

Thumbオーストラリアの季節や気候の特徴は?服装や旅行のベストシーズンも紹介!
オーストラリアは日本からも旅行で行く方が多い人気の観光地です。日本とは逆の季節のオーストラリ...

オーストラリア・パース観光に最適な日数やプランは?

オーストラリア・パースは日本においてハネムーンの旅行先として人気が高い都市となっています。先に紹介したとおり、エリア内には魅力あふれるスポットが多数存在していることから、多めの日数を確保して観光巡りをするのがおすすめです。旅行会社では様々なプランを提供しているので、それを利用しても良いでしょう。

旅行会社で提供しているプランや日数は?

旅行会社で提供しているプランや日数には様々な種類があります。最も多いのがオーストラリア・パースの定番スポットであるマリンスポーツをメインとしたプランのほか、動物に触れ合えるプランや、島でゆったりと過ごすプランなどがあります。

日数は5日間から8日間のものが多くなっており、宿泊する日数を考えるのであればそれくらいを基準にして計画すると良いでしょう。勿論回る場所によって日数は左右されますし、沢山の定番や穴場スポットが見たいなら多めの日数を確保した方が良いと言えます。

オーストラリア・パース観光はこんな人におすすめ!

オーストラリア・パースは、日本においてもハネムーンの旅行先などに選ばれることの多い観光地となっています。定番から穴場までたくさんの観光スポットが揃っていることから、色んな楽しみ方ができるのが魅力です。旅行会社のプランも豊富なので、はじめて海外旅行に行く人にもおすすめです。

長く滞在したい人に!

先にも紹介したとおり、オーストラリア・パースは魅力あふれる都市となっているので観光地をたくさん回りたい場合は宿泊日数を多めに確保しておく必要があります。そういったことから、多めの日数で旅行がした人におすすめできるスポットでもあります。観光スポットとして魅力的な島でゆったりと過ごすのもひとつの楽しみ方として人気です。

日本語対応もばっちり

オーストラリア・パースを含めた外国の旅行で不安を感じやすい点としてよく挙げられるのが、現地語に馴染みがないことです。しかしオーストラリア・パースの中心部にあるホテルでは日本語対応している施設が多いことから、現地語が喋れない人も安心して長い日数の宿泊を快適に過ごすことができます。

オーストラリア・パースの観光スポット1:ロットネスト島

オーストラリア・パースの観光スポットの1つ目として紹介するのが、ロットネスト島です。ロットネスト島はパースの西方に位置するリゾートアイランドとなっています。パースが誇る綺麗なリゾートビーチを視界いっぱいに見渡すことができるのが魅力で、定番スポットのひとつでもあります。

ロットネスト島のおすすめポイントは?

ロットネスト島はマリンスポーツが盛んなだけでなく、イルカやクジラといったウォッチングツアーも頻繁に開催されています。また、リゾート地であることから旅行会社においてもお得なプランが提供されていることが多いスポットです。そういったことから、初めてオーストラリア・パースに行く人におすすめのスポットでもあります。

ロットネスト島でクオッカを探そう!

ロットネスト島にはクオッカと呼ばれる小動物が生息しています。このクオッカは世界で有名な日本のゲームソフトであるポケットモンスターに出てくるキャラクター、ピカチュウのモデルとなった動物と言われています。日本との意外なつながりを探ることができるのもロットネスト島の魅力です。

オーストラリア・パースの観光スポット2:キングスパーク

オーストラリア・パースの観光スポットの2つ目として紹介するのが、キングスパークです。キングスパークは、パースの中心地に位置する公園で、その広さはアメリカにあるセントラルパークよりも広大な敷地となっています。エリア内にはたくさんの自然が生息していることが特徴で、現地人も訪れる機会の多いスポットです。

キングスパークのおすすめポイントは?

キングスパークのおすすめポイントは、オーストラリア・パースのなかでも特に豊かな自然に囲まれて過ごすことが出来るスポットであることから、現地人にとっては憩いの場としても利用されることの多いスポットです。エリア内には植物園もあるので、日本ではなかなか見られない植物を鑑賞することもできます。

エレベイテッド・グラスブリッジへ行こう!

キングスパークの穴場スポットとして紹介したいのが、エリア内にあるエレベイテッド・グラスブリッジです。キングスパークは自然豊かなことから生息している植物が織り成す景色が人気の高いポイントのひとつです。そういった綺麗な景色を見る場所としてレベイテッド・グラスブリッジは一望できる穴場スポットとなっています。

オーストラリア・パースの観光スポット3:ベルタワー

オーストラリア・パースの観光スポットの3つ目として紹介するのが、ベルタワーです。ベルタワーとはパース市内に存在する象徴的な建造物のひとつです。その特徴的なデザインから観光客にとっては定番スポットのひとつで、記念撮影やSNS映えする撮影スポットとしても知名度が高い場所となっています。

ベルタワーのおすすめポイントは?

ベルタワーのおすすめポイントは、パース市内にあることから比較的アクセスのよい場所にあるスポットとなっています。周辺には高速フェリーが乗れる場所などもあることから、他の観光スポット巡りの途中にも立ち寄りやすい場所にあります。

日本で言うところのランドマークや東京タワーといった国を象徴する存在なので、パースに来たならぜひ立ち寄っておきたい定番スポットのひとつです。

ベルの音色を楽しもう

ベルタワーにはオーストラリア建国200年を記念してロンドンの教会からスワンベルが寄贈されていることから、その美しい音色を聞くことが出来ます。1日1回のみとなっているので、聞きたい人は時間に合わせて足を運んでみてください。見るだけでなく耳でも楽しむことができるスポットです。

オーストラリア・パースの観光スポット4:ペンギン島

オーストラリア・パースの観光スポットの4つ目として紹介するのが、ペンギン島です。ペンギン島はその名前の通り、野生のフェアリーペンギンが生息しているエリアとなっており、ぺンギン以外の野生動物を観察することもできることから動物が好きな人におすすめしたいスポットです。

ペンギン島のおすすめポイントは?

ペンギン島はパースから南方へ50キロほどに位置している島であることから、日帰りで遊びにいける穴場スポットとなっています。入り江の方ではドルフィンスイミングを行っていることもあるので、海に生息している動物が特に好きな人にはおすすめしたい穴場スポットのひとつです。

移動はボートか徒歩で

パースからペンギン島へは、基本的にボートに乗って向かうことになります。しかし干潮時となる時間は歩いて移動することもできます。パース市内を出る必要がある穴場スポットなので、できれば宿泊日数に余裕がある人におすすめしたい観光スポットのひとつです。

オーストラリア・パースの観光スポット5:ロンドンコート

オーストラリア・パースの観光スポットの5つ目として紹介するのが、ロンドンコートです。実はオーストラリア・パースは市内においても多数の魅力的な観光スポットがあります。そういった点においてロンドンコートはパース駅周辺にあることから現地人も多く足を運ぶスポットのひとつです。

ロンドンコートのおすすめポイントは?

ロンドンコートのおすすめポイントは、建ち並んでいる建造物にあります。実は中世のヨーロッパを再現した建物となっていて、異国情緒あふれるスポットであることが特徴です。エリア内には多数の店舗が軒を連ねていることから、観光としてだけでなくショッピング目的の利用にも最適です。

オーストラリア・パースの観光スポット6:パース動物園

オーストラリア・パースの観光スポットの6つ目として紹介するのが、パース動物園です。パース市内の南方に位置する観光スポットのひとつで、1898年にオープンした動物園です。エリア内には1800匹以上の動物が飼育されていることから、日本ではなかなか見る機会のない動物を鑑賞することができます。

パース動物園のおすすめポイントは?

パース動物園はパース市内にある歴史的な観光スポットでもあります。そのため、現地人も足を運ぶことの多いスポットです。広大なエリアであることから自然に近い環境で飼育されているので、リラックスした状態の動物を鑑賞できるのが魅力的なポイントとして挙げられます。

ワオキツネザルを見に行こう!

パース動物園にはたくさんの動物が飼育されていますが、そのなかでも見ておきたいのがワオキツネザルです。絶滅危惧種として指定されている動物のひとつで、パース動物園で生まれたことにより高い人気を集めています。動物に興味がある人にはぜひおすすめしたいスポットです。

Thumbオーストラリアでコアラに会えるスポットは?抱っこできる場所やツアーを調査!
オーストラリアと言えばコアラをイメージする人も多いと思いますが、オーストラリアのどこに行って...

オーストラリア・パースの観光スポット7:パース・ミント

オーストラリア・パースの観光スポットの7つ目として紹介するのが、パース・ミントです。こちらはかつてイギリス王室造幣局の支局として運営されていた歴史的建造物のひとつです。オーストラリア国内で一番古い施設でもあり、内装を見学することも可能となっています。

パース・ミントのおすすめポイントは?

パース・ミントのおすすめポイントは歴史を感じさせるデザインの外装を目で見て楽しめるだけでなく、かつて造幣に関連のある金鉱の歴史や金の採鉱している当時の様子などを詳しく解説されているのも魅力です。そういったことから歴史に関心のある人におすすめしたい穴場スポットとなっています。

オーストラリア・パースの観光スポット8:シャークベイ

オーストラリア・パースの観光スポットの8つ目として紹介するのが、シャークベイです。シャークベイは世界自然遺産として指定されているスポットのひとつであることから、オーストラリア・パースに観光へ来た人の多くが訪れる人気が高いスポットとなっていることが特徴です。

シャークベイのおすすめポイントは?

シャークベイのおすすめポイントは、小さな白い貝殻に包まれたシェルビーチと呼ばれるスポットがある点です。砂浜だけでなく海中さえも埋め尽くすその光景は、世界においてもこの場所を含めた2箇所にしか存在していないスポットとなっており、珍しい場所であるという点においても人気が高いスポットです。

オーストラリア・パースの観光スポット9:ニンガルーリーフ

オーストラリア・パースの観光スポットの9つ目として紹介するのが、ニンガルーリーフです。オーストラリア・パースは綺麗なビーチスポットが豊富であることが特徴ですが、そのなかでもニンガルリーフはサンゴ礁が綺麗なことが特徴のビーチスポットとなっています。

ニンガルーリーフのおすすめポイントは?

ニンガルーリーフのおすすめポイントはオーストラリアにあるビーチのなかでも最大級と言われている綺麗なサンゴ礁を鑑賞できる点です。エリア内にはグラスボトムボートやシュノーケリングといった様々なプランを提供されています。そういったことから、海中に潜って神秘的な光景を鑑賞したい人におすすめしたいスポットとなっています。

オーストラリア・パースの魅力溢れるスポットで観光を楽しもう

今回はオーストラリア・パース観光の楽しみ方について紹介しました。都市のなかいには定番から穴場まで多数の観光スポットが存在していることから、色んな楽しみ方ができる場所です。今回紹介した数あるスポットに足を運んで、オーストラリア・パースの魅力を味わいつくしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
amada

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ