有馬温泉の日帰り施設おすすめ15選!デートに人気の貸切や絶景露天風呂もあり!

神戸にある「有馬温泉」は大変人気のある温泉であり、宿泊でも日帰りでも楽しめる施設が充実しています。デートにぴったりな貸切風呂があったり、絶景が眺められる露天風呂があったりとさまざまです。「有馬温泉」の日帰り施設について、情報をピックアップしました。

有馬温泉の日帰り施設おすすめ15選!デートに人気の貸切や絶景露天風呂もあり!のイメージ

目次

  1. 1神戸・有馬温泉に出かけよう!
  2. 2神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設1.金の湯
  3. 3神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設2.銀の湯
  4. 4神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設3.太閤の湯
  5. 5神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設4.有馬グランドホテル
  6. 6神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設5.有馬御苑
  7. 7神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設6.かんぽの宿有馬
  8. 8神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設7.陶泉御所坊
  9. 9神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設8.ねぎや陵楓閣
  10. 10神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設9.上大坊
  11. 11神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設10.メープル有馬
  12. 12神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設11.御幸荘花結び
  13. 13神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設12.竹取亭別亭康貴
  14. 14神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設13.有馬ロイヤルホテル
  15. 15神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設14.角の坊
  16. 16神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設15.古泉閣
  17. 17神戸・有馬温泉でしっかりリフレッシュ

神戸・有馬温泉に出かけよう!

神戸の「有馬温泉」は大変有名な温泉地であり、日本全国・海外からも多くの人が集まります。日帰り入浴施設やホテルなど、さまざまな方法で入浴を楽しめると人気です。デートにおすすめの貸切風呂や景色も楽しめる露天風呂などそれぞれ特徴があります。「有馬温泉」の日帰り入浴施設について、アクセスや料金などの観光情報と共に紹介します。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設1.金の湯

「金の湯」は、兵庫県神戸市にある日帰り入浴施設です。有馬温泉で一番人気であり、「金泉」が気軽に体験できるおすすめの場所であり、観光やデートで多くの人が集まります。

温泉街の中心部にある公衆浴場であり、お湯は含鉄ナトリウム塩化物強塩泉で、鉄分が酸化して赤茶色に濁っています。露天風呂や貸切風呂はなく、竹をイメージした一の湯ともみじをイメージした二の湯の大浴場のみの温泉ですが、「有馬温泉」に行ったら一度は入って欲しい温泉です。

「金の湯」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速北神戸線の「有馬口出口」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、8時から22時までで、最終入館は21時30分までとなっています。第2火曜日と第4火曜日、1月1日は定休日となっています。料金は、大人が650円、子どもが340円、幼児は無料となっています。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設2.銀の湯

「銀の湯」は、兵庫県神戸市にある日帰り入浴施設です。「金の湯」と対とされ、「銀泉」を楽しむことができる場所です。温泉街の喧騒から少し離れて静かに入浴が楽しめるところです。

炭酸泉とラジウム泉の無色透明のお湯は肌に優しく、つるつるになるとして女性やカップルデートなどにも評判です。露天風呂や貸切風呂はありませんが、ミストサウナやジャグジーがあり、ゆっくりと入浴を楽しめます。「金の湯」とあわせて行ってみることをおすすめします。

「銀の湯」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速北神戸線の「有馬口出口」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、9時から21時までで、最終入館は、20時30分までです。 第1・第3火曜日と1月1日は定休日となっています。料金は、大人が550円、子どもが290円、幼児は無料となっています。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設3.太閤の湯

「太閤の湯」は、神戸市北区にある日帰りスパ施設です。温泉をはじめ、サウナや岩盤浴、フードコート、ゲームコーナーなどもあり、たっぷり一日過ごすことができる場所です。

露天風呂はもちろん、炭酸泉やハーブ風呂など26種類もの湯船があり、飽きることなく入浴を楽しむことができます。貸切風呂はありませんが、デートスポットとしても評判で、心も身体もしっかりと癒すことができる場所です。

「太閤の湯」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りると約15分、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」で降りると約10分でアクセスすることができます。

営業時間は10時から23時までで最終入館は22時までです。料金は平日が大人が2400円、子どもが1200円、幼児が400円、土・日・祝日と特定日が大人が2600円、子どもが1300円、幼児が500円となっています。バスタオルやタオル、館内着がついています。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設4.有馬グランドホテル

「有馬グランドホテル」は、兵庫県兵庫市にあるホテルにある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

開放感抜群で、絶景を眺められる展望露天風呂やゆったりと過ごせる大浴場、金泉などがあります。9階と地下2階には合計5か所の貸切風呂もあり、他人の目を気にせず利用できると、カップルデートやファミリーに人気です。

「有馬グランドホテル」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速北神戸線の「西宮山口南出口」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時から22時30分までで、最終受付は21時30分までです。料金は、平日が大人が3650円、子どもが1600円、土・日・祝日が4150円、子どもが2150円です。料金には、大人が2000円分、子どもが500円分の館内で利用できる金券がついています。

Thumb神戸の温泉ランキングBEST11!日帰りや家族風呂などおすすめ紹介!
神戸に温泉あるの?と思ってしまいますが、有馬温泉も神戸市の中にあります。グルメやマリーンエリ...

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設5.有馬御苑

「有馬御苑」は、兵庫県神戸市ある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

「金泉」と「銀泉」が同じ場所で一度に入浴できる場所として評判で、入り比べもできるので、おすすめです。ひのきづくりの露天風呂もあり、ゆったりとした時間を過ごすことができ、人気の温泉です。日帰り入浴での貸切風呂はありませんが、宿泊の場合は露天風呂付の部屋もあるので、カップルなどでもプライベートな時間をたっぷり楽しめます。

「有馬御苑」に電車でアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から14時30分までで、受付は14時までです。毎週木曜日と年末年始などは定休日です。料金は、3歳以上が一人1000円となっています。バスタオルやタオルがついています。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設6.かんぽの宿有馬

「かんぽの宿有馬」は、兵庫県神戸市ある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

広々とした室内は、手入れが行き届いていて、のんびりと入浴を楽しむことができます。「金泉」のかけ流しのお湯は神経痛や筋肉痛の他に冷え性などにも効能があり、カップルデートや女性にも人気です。露天風呂や貸切風呂はありませんが、ゆったりとした時を過ごすことができます。

「かんぽの宿有馬」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りてタクシーなどに乗り換えると約3分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時30分から20時30分までで、受付は20時までです。料金は、平日が大人が800円、子どもが400円、土・日・祝日が大人が1000円、子どもが700円、特定日が大人が1200円、子どもが900円となっています。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設7.陶泉御所坊

「陶泉御所坊」は、神戸市北区にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

大変歴史のある古式温泉旅館です。源泉100パーセント掛け流しで無加水・無加温のお湯は、神経痛や婦人病などにも効能があります。温泉の奥半分が半混浴式・半露天風呂となっていて、カップルデートなどにも評判です。宿泊の時のみ離れにある雰囲気抜群の茶室付き湯殿の貸切を予約できます。

「陶泉御所坊」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から14時までです。料金は、一人1回1575円となっていて、フェイスタオルはついています。有料ですが、バスタオルも借りることができ、手ぶらで気軽に行くことができます。

Thumb有馬温泉の温泉街を散策!おすすめのコースや夜の人気スポットも紹介!
神戸の有馬温泉を知らない人はいないだろう。その歴史ある有馬温泉の温泉街を散策してみる。はたし...

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設8.ねぎや陵楓閣

「ねぎや陵楓閣」は、神戸市北区にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

自然いっぱいの素晴らしい景色を眺められるひのきづくりの露天風呂と、広々とした大浴場があり、のんびりゆったりとくつろぐことができる空間となっています。貸切風呂もあり、カップルデートやファミリーのプライベートな時間をじっくりと楽しむことができると評判です。人気の温泉として多くの人が訪れます。

「ねぎや陵楓閣」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」で降りると約3分、または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りると約10分でアクセスすることができます。

営業時間は、15時30分から19時までで、土曜日や休前日は休業日となっています。料金は一人1500円となっています。ゆったりと過ごせる雰囲気抜群のおすすめの温泉です。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設9.上大坊

「上大坊」は、神戸市北区にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴をたっぷり楽しむことができます。

地下約206メートルからくみ上げている透明で良質な「金泉」のお湯は、肌に優しくつるつるになり、保温効果も高いと、小さな子どもや女性にも人気で、デートスポットやファミリーお出かけスポットとして評判です。露天風呂や貸切風呂はありませんが、源泉かけ流しのお湯がたっぷりそそぐ湯船が二つあります。

「上大坊」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、15時から18時までで、土曜日や休前日は休業日となっています。料金は一人1000円となっています。石鹸やシャンプー、ドライヤーなどのアメニティが揃っていて、利用しやすい温泉です。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設10.メープル有馬

「メープル有馬」は、神戸市北区にあるホテルにある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

広々として清潔感たっぷりの大浴場には、寝湯やうたせ湯、泡沫浴など豊富な種類の湯船があり、たっぷりと温泉を楽しむことができます。露天風呂や貸切風呂はありませんが、遠赤外線のサウナがあり、汗を流してしっかりとリフレッシュすることができると、デートスポットやお出かけスポットとしても人気です。

「メープル有馬」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りるとアクセスできます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスできます。

営業時間は、9時から21時までですが、11時から13時までは利用することができません。料金は、ドリンクバー付きで大人が1340円、子どもが820円です。「メープル有馬」の日帰り入浴を初めて利用する人はホームページある割引クーポンを持って行くと大人が1030円に割引料金となり、お得なのでおすすめです。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設11.御幸荘花結び

「御幸荘花結び」は、神戸市北区にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでもしっかりと入浴を楽しむことができます。

和風の岩づくりの露天風呂のある浴室と、洋風の大理石でできた露天風呂がある浴室があり、どちらも手すりなどがあり、誰もが安心して入浴することができます。四季の風を感じながら入浴ができると大変人気です。展望貸切露天風呂もあり、二人の距離感を縮めたいカップルデートなどにも評判です。宿泊のみ利用できる露天風呂付客室もあります。

「御幸荘花結び」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」で降りると約5分、または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りると約10分でアクセスすることができます。

営業時間は12時から21時までで最終受付は20時までです。料金は大人が1500円、小・中学生が1000円、3歳から小学生未満の幼児は750円となっています。食事とセットとなった日帰りプランも充実していて、自分達にぴったりのプランを自由に選択できます。

Thumb有馬温泉でカップル・夫婦におすすめの旅館9選!人気の露天風呂付きなどを厳選!
兵庫県神戸市にある有馬温泉は歴史がある名湯として有名な温泉で、カップルや夫婦で訪れるのにおす...

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設12.竹取亭別亭康貴

「竹取亭別亭康貴」は、兵庫県神戸市にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

「金泉」と「銀泉」を一度に楽しむことができ、小さな庭を眺めながらの入浴は心も身体もしっかりリフレッシュできると評判です。こじんまりとしていますが、露天風呂があります。4つの貸切風呂があり、ファミリーやデートで人の目を気にすることなく入浴を楽しめ、おすすめです。

「竹取亭別亭康貴」に電車を利用してアクセスする場合は、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、9時30分から16時までで、毎週火曜日は定休日です。料金は、大人が1000円、5歳から12歳までが600円、3・4歳が300円、2歳以下は無料となっています。バスタオルの貸出や、タオルの販売もあります。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設13.有馬ロイヤルホテル

「有馬ロイヤルホテル」は、兵庫県神戸市にあるホテルにある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができます。

広々としている大浴場に、手足をしっかり伸ばしてリラックスできる露天風呂があり、のんびりとお湯につかることができると人気です。貸切風呂はありませんが、ファミリーでもカップルデートでもたっぷりと癒されること間違いなしです。

「有馬ロイヤルホテル」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、15時30分から21時までです。料金は一人1200円となっています。昼食付の日帰りプランもあります。

Thumb有馬温泉の露天風呂付き客室おすすめ7選!格安から高級まで人気旅館を紹介!
神戸の有馬温泉には、露天風呂付き客室を備えている旅館が増え始めています。プライベートな空間で...

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設14.角の坊

「角の坊」は、兵庫県神戸市にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも入浴を楽しむことができると評判です。

100パーセントかけ流しの天然温泉は、「金泉」であり、加温・加水をしておらず、たっぷりその効能を感じることができます。貸切風呂はありませんが、広々とした大浴場と露天風呂があり、時間によって男女が入れ替わります。カップルデートでもファミリーでもしっかり入浴を楽しむことができます。

「角の坊」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から13時30分までとなっています。退館は14時30分までです。土曜日と休前日は休館日となっています。料金は一人1250円です。昼食や夕食付の日帰りプランも豊富で、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごすことができます。

神戸・有馬温泉のおすすめ日帰り入浴施設15.古泉閣

「古泉閣」は、兵庫県神戸市にある旅館にある温泉です。宿泊でも日帰りでも温泉をしっかりと楽しむことができます。

豊富な湯量の100パーセント自家泉源のお湯はかけ流しの「金泉」です。重厚感のある岩づくりの露天風呂と、大きな窓で開放感たっぷりの大浴場があり、手足を伸ばしてリラックスができるところです。貸切風呂はありませんが、歴史のある旅館であり、雰囲気を大切にしたいカップルデートにも評判です。

「古泉閣」に電車を利用してアクセスするには、神戸電鉄の「有馬温泉駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、阪神高速7号北神戸線の「有馬口出口」または中国自動車道の「西宮北インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

日帰り入浴は、昼食とセットの日帰りプランでのみ利用することができます。豊富なプランの中から自分達にぴったりのプランをチョイスすることができます。旬の食材をふんだんにつかった料理は和食と洋食があり、大変人気です。

神戸・有馬温泉でしっかりリフレッシュ

「有馬温泉」には多くの温泉施設があり、それぞれにあった場所を選ぶことができます。温かい温泉にゆったり浸かれば、心も身体もしっかりくつろぐことができること間違いなしです。神戸観光に行く時には、有馬温泉をスケジュールに入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ