USJで誕生日をお祝い!サプライズや割引など特典が満載でおすすめ!

大阪にあるUSJは人気のテーマパークですが、誕生日に訪れるとたくさんの特典があったりサプライズがあるのをご存知でしょうか?夢のテーマパークであるUSJではどのような誕生日の特典があってどんな誕生日を過ごせるのかをご紹介しましょう。

USJで誕生日をお祝い!サプライズや割引など特典が満載でおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1USJで誕生日をお祝いしよう!
  2. 2USJで誕生日の特典を受けるには?
  3. 3USJのClubユニバーサルの特典
  4. 4USJの誕生日特典を受けることができる期間
  5. 5USJの誕生日特典1:バースデーパス
  6. 6USJの誕生日特典2:4歳バースデーインビテーションパス
  7. 7USJの誕生日特典3:年間パスポート
  8. 8USJの誕生日特典4:バースデーケーキ
  9. 9バースデーケーキの予約方法
  10. 10USJの誕生日特典5:ユニバギフトチケット
  11. 11USJの誕生日特典6:誕生日シール
  12. 12USJの誕生日特典7:シネマギャラリーでのショッピング
  13. 13USJで過ごすおすすめの誕生日プラン1:ケーキを食べる
  14. 14USJで過ごすおすすめの誕生日プラン2:USJならではのプレゼント
  15. 15USJで過ごすおすすめの誕生日プラン3:アトラクションで記念撮影を撮る
  16. 16USJで過ごすおすすめの誕生日プラン4:プロのカメラマンによる写真撮影
  17. 17USJで過ごすおすすめの誕生日プラン5:オリジナル・グッズを作る
  18. 18USJで過ごすおすすめの誕生日プラン6:ハリーポッターの杖
  19. 19USJで過ごすおすすめの誕生日プラン7:オフィシャルホテルに宿泊
  20. 20アメリカン・エキスプレスカードはUSJでおすすめ!
  21. 21USJでHappyな誕生日を過ごそう!

USJで誕生日をお祝いしよう!

大阪のテーマパークと言えばUSJですが、USJでは誕生日に行くと様々な特典や割引がありとてもお得です。また、サプライズもありますので、通常のUSJとは違った特別なUSJを体験できることでしょう。大阪のUSJではどのような誕生日の特典や割引があってどんなサプライズがあるのかをご案内しましょう。

USJで誕生日の特典を受けるには?

大阪のUSJで誕生日の特典を受けるには、まず、Clubユニバーサルの会員になる必要があります。会員というと有料のような感じがしますが、Clubユニバーサルは無料で登録することができますので、是非誕生日にUSJに行かれる際には登録をしましょう。

事前にClubユニバーサルに登録しておくとUSJからの情報もきますのでとても便利です。パソコンやスマホから簡単に登録することができて、サプライズしたい場合にはご家族でも登録することができます。USJの公式サイトから登録することができます。

Clubユニバーサルに登録できるとバースデークーポンが発行されますので、USJに入場する際に提示しましょう。Clubユニバーサルは入場日の前日までに登録が必要になりますので必ず前日までに登録を済ませましょう。

USJのClubユニバーサルの特典

大阪のUSJのClubユニバーサルは無料で登録することができますので、事前に登録をしましょう。Clubユニバーサルの特典として、誕生日の月と翌月は特別割引のチケットを購入することができます。

割引チケットはClubユニバーサルの会員とその家族限定のチケットで、割引価格で購入することができますのでお得です。Clubユニバーサルに登録していると期間限定のイベントの情報やアトラクションの情報、お得な情報もいち早く知ることができて便利です。

特別な誕生日をUSJで満喫するために是非Clubユニバーサルに登録して様々な特典を受けることをおすすめします。友達や家族、小さいお子様から大人まで幅広い年齢層の方に満喫していただける特典が満載です。

USJの誕生日特典を受けることができる期間

大阪のUSJで誕生日の特典を受けるには誕生日の当日に行かなくても受けることができます。誕生日の当日には行くことが難しい方も安心してください。誕生日の月とその前後1ヵ月間は誕生日の特典を受けることができます。

約3ヶ月間、誕生日の特典を利用することができますので、是非そのチャンスを逃さないようにしましょう。

USJの誕生日特典1:バースデーパス

大阪のUSJには様々な誕生日の特典があります。USJの誕生日の特典として、まず、バースデーパスがあります。これはClubユニバーサルに登録している方が対象になるチケットで、入場日前日まで購入することができるチケットです。

バースデーパスには1デイパスと2デイパスがあり、1デイバースデーパスは12歳以上の大人は7400円、4歳から11歳までの子供は5000円で購入することができます。通常の1デイパスは大人7900円、子供5400円なので大人は500円、子供は400円割引になります。

2デイバースデーパスは大人12400円、子供8400円で購入することができて、通常の2デイパスよりも大人1000円、子供600円割引になりますので、大変お得です。USJの公式サイトで購入するか、USJの入口のチケットブースで購入しましょう。チケットブースで購入するには誕生日がわかるものを持参しましょう。

3歳以下のお子様は無料になりますので、特典を受けられない場合もあります。12歳で小学生の方は子供料金で入場することができます。

ThumbUSJのチケットを前売り券と当日券で徹底比較!メリット・デメリットも解説!
大阪USJを訪れる際には必ずチケットが必要になりますが、当日か前売りかどちらかで購入しなけれ...

USJの誕生日特典2:4歳バースデーインビテーションパス

4歳の誕生日の方には4歳バースデーパスという特別な割引チケットがあります。4歳の誕生日の方と大人1名で7400円、4歳の誕生日の方と子供1名で5000円になり、割引価格で購入できますのでお得です。

誕生日本人はもちろん、同伴者も5名までは割引価格でチケットを購入することができてとてもお得です。ご両親がClubユニバーサルに登録してあげましょう。こちらの特典を利用するには誕生日が分かるものを持参するのを忘れないでください。

4歳バースデーパスは4歳の誕生日前日までにClubユニバーサルに登録していないといけませんので忘れないように登録しましょう。また、4歳バースデーパスから年間パスポートへのアップグレードはできませんのでご注意ください。

USJの誕生日特典3:年間パスポート

年間パスポートを持っている方が誕生日だった場合にも様々な特典があります。同伴者が大人6700円、子供4900円の割引価格でチケットを購入することができます。他には駐車場が1000円割引になったり、シネマギャラリーが誕生日月5%割引で利用できます。

レザーアクセサリーを10%割引価格で購入することができたり、メールでスペシャルな情報が届くという特典があります。USJの年間パスには様々な特典がありますので大変お得です。

ThumbUSJの年間パスの値段や特典まとめ!安くお得に割引で購入する方法は?
大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の年パスには色々なタイプがあります。USJの年パ...

USJの誕生日特典4:バースデーケーキ

誕生日と言えばバースデーケーキは外せません。誕生日の方のためにサプライズのバースデーケーキはいかがでしょうか?バースデーケーキを予約することができますので、サプライズを考えている方は是非予約をおすすめします。

バースデーケーキを注文することができるのは大阪のUSJでは2店舗あります。パークサイド・グリルというレストランとフィガネンズ・バー&グリルというレストランです。こちらの2店舗ではバースデーケーキの予約ができますので是非利用しましょう。

誕生日ケーキはメニューには「アニバーサリーケーキ」と書かれています。アニバーサリーケーキは12センチくらいの大きさのイチゴのショートケーキです。一人でも食べられる大きさなので、お誕生日には是非ケーキを注文されることをおすすめします。

ThumbUSJのレストランおすすめ11選!混雑しない穴場や人気のメニューも紹介!
大阪で人気のレジャースポットとして毎日たくさんの人が訪れている、USJでおすすめのレストラン...

バースデーケーキの予約方法

大阪のUSJで誕生日ケーキを予約したい場合の予約方法をご紹介しましょう。誕生日ケーキはパークサイド・グリルとフィネガンズ・バー&グリルという2つのレストランで予約をすることができますので、事前にどちらにされるか決めておきましょう。

レストランが決まったらUSJの公式サイトから優先案内予約をしましょう。誕生日ケーキは3日前までに予約をしないといけませんのでご注意ください。ケーキのお値段は12センチで2100円になっています。

ケーキを予約すると、特典として、記念写真を特製のフォトカードに入れてプレゼントしてもらえます。また、上限6本までキャンドルをプレゼントしてくれて、チョコレートプレートにメッゼージを入れてもらえますのでサプライズにおすすめです。

先着順になり、1日に販売できるケーキの数は限られていますのでお早めに申し込みましょう。テイクアウトはできませんので、レストランでいただくようにしてください。サプライズのお手伝いまではしてもらえませんのでご注意ください。

パークサイド・グリルはステーキのレストランでアルコールも楽しむことができます。おすすめのコースはサラダ、スープ、ステーキ、ブレッド、デザート、コーヒーまたは紅茶のコースで4000円になります。お誕生日にはおすすめのコースです。

フィガネンズ・バー&グリルは大阪のUSJではとても人気のレストランでニューヨークエリアにあり、お洒落な雰囲気のレストランなので誕生日におすすめです。カウンター・バーもありますのでアルコールも楽しむことができます。

レストランの優先案内を予約しておくと、当日にレストラン探しをしなくてよいのでとても楽です。行列に並ぶことなく食事をとることができて、ゆっくりと美味しい食事を楽しむことができます。

メニューの事前予約はできませんが、食事の最後にケーキが登場するのでサプライズ感があり、誕生日の方は大喜びしてくれること間違いなしです。レストランに来店する際にはスタジオパスを見せますので準備しておきましょう。

USJの誕生日特典5:ユニバギフトチケット

大阪のUSJで誕生日におすすめなのは限定デザインが魅力的なギフト・パスです。メッセージカードもついていますのでサプライズにおすすめです。WEBチケットストアでの販売しかありませんので、事前にWEBで予約をしておきましょう。

サプライズでUSJのチケットをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。友達への誕生日プレゼントでみんなでお金を出し合ってプレゼントするのも良し、恋人へのプレゼントにするのも良し、誰もが喜んでくれることでしょう。

USJの誕生日特典6:誕生日シール

誕生日に大阪のUSJを訪れた際にはバースデーシールをもらいましょう。誕生日にUSJを訪れると特別な対応をしてくれるのですが、スタッフの方にいちいち誕生日だと伝えるのは大変です。ひと目で誕生日と分かるためにバースデーシールをもらいましょう。

バースデーシールは無料でもらえるシールで、クルーに声をかけたり、チケットブースやゲストサービスで誕生日シールを下さいと言うだけでもらえますので是非ゲットしましょう。直径4センチくらいのシールで胸にはったり顔にはったりできます。

シールを胸にはるだけで誕生日をアピールすることができますのでおすすめです。胸にシールがついているとキャラクター達が誕生日を祝ってくれるチャンスがあるかもしれません。手軽に誕生日のお祝いができるバースデーシールはおすすめです。

バースデーシールは誕生日の当日でなくても誕生月とその翌月であればもらうことができますので、都合が悪くて当日行けないという方も是非もらってください。

バースデーシールをはっていると、USJのスタッフの方に「おめでとう!」とお祝いしてもらえます。また、キャラクターが寄ってきてくれたりバースデーシールを見つけると絡んできてくれますので写真撮影も楽しむことができます。

レストランではバースデーソングを歌ってくれたり、アトラクションに乗るとみんなで祝ってもらえる場合もあります。小さいお子様にとっては忘れられない思い出になることでしょう。

USJの誕生日特典7:シネマギャラリーでのショッピング

大阪のUSJの年間パスポート、VIP年間パスポートを持っていると誕生月にはシネマギャラリーでショッピングをすると5%OFFで購入することができます。シネマギャラリーというのはUSJの人気のお店で映画好きにはたまらないお店です。

ニューヨークエリアにあるお店で、USJならではのハリウッドスターの直筆サインが入ったフォトが売っていたり、映画のパンフレットやフィルムセルなど他では手に入らない品物がたくさん売っています。

映画ファンの方へのお土産や自分へのUSJに来た思い出に是非いかがでしょうか?購入する前に、年間パスと誕生日を証明することができる書類を提示すると割引をうけることができます。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン1:ケーキを食べる

大阪のUSJで誕生日を過ごす際にはやはりケーキは外せません。バースデーケーキは事前予約が必要で、先着順で数量も限られていますので、予約が取れなかった方や当日になってケーキのサプライズをしたい場合にはケーキを食べられるスポットがあります。

おすすめのケーキが食べられるスポットはハリウッドエリアにある「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」というカフェのケーキで、1ピースから販売されていますので、当日サプライズしたい場合にもおすすめです。

ケーキの種類も豊富で、おすすめは何といってもイチゴのショートケーキですが、他にもパンプキン・モンブランなども人気です。また、「ピンクカフェ」もケーキを食べることができるのでおすすめです。

ピンクカフェではUSJで人気のキャラクターであるミニオンがデザインされたスイーツが大人気です。おすすめはミニオン・シュークリームで、食べるのがもったいないくらいキュートなスイーツは誕生日のサプライズとしてもおすすめです。

USJではケーキにキャンドルをつける行為は禁止されています。サプライズのためにキャンドルを持参しても火をつけることはできませんのでご注意ください。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン2:USJならではのプレゼント

USJには様々なカチューシャが販売されています。サプライズでお揃いのカチューシャをプレゼントするときっと喜ばれることでしょう。誕生日の人だけスペシャルなカチューシャをプレゼントして目立たせてあげるのもおすすめです。

グループで出かける場合にはお揃いコーデのポイントにカチューシャをつける方が多いですが、その時に誕生日の人だけ違うカチューシャをつけるととても目立ちます。主役になれるように目立つカチューシャをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

また、大阪のUSJではバルーンがたくさん販売されていますので、誕生日の方にバルーンをプレゼントしてみるのもおすすめです。キャラクターがデザインされたキュートな風船は大人でももらうと嬉しい気分になることでしょう。

USJのバルーンは3000円くらいしますが、プレゼントにおすすめです。バルーンを持って歩いているとスペシャル感があり、誕生日の方は目立つこと間違いなしです。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン3:アトラクションで記念撮影を撮る

大阪のUSJで誕生日をお祝いする際に、写真撮影があるアトラクションに乗ってサプライズの記念撮影をするのもおすすめです。写真撮影する際に、誕生日の人をお祝いするポーズをとったりすると記念に残る写真になることでしょう。

アメージング・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dとジュラシック・パーク・ザ・ライド、ハリー・ポッターアンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとザ・フライング・ダイナソーの4つのアトラクションで写真撮影をしています。

写真はオリジナルのフレームに入っていて、2000円くらいで購入することができますので、USJで誕生日を過ごした良い記念に残ることでしょう。写真にメッセージを書くとよりサプライズ感がアップしますので、マーカーを持参されるのもおすすめです。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン4:プロのカメラマンによる写真撮影

USJではプロのカメラマンによる写真撮影を楽しむことができます。ニューヨークエリアにあるワンダーピックスという写真館で実施していて、お好きなドレスを着てプロの方にヘアメイクをしてもらい、プロのカメラマンによって写真撮影をしてもらえます。

写真の撮影場所はUSJのパーク内で実施しますので、まるで映画の1シーンのような写真を撮ることができます。小さいお子様へのお誕生日プレゼントとしても人気があります。素敵なドレスを着て写真撮影ができるチャンスなので是非トライしてみましょう。

写真の撮影料金は2700円で、衣装をレンタルすると1着2200円かかります。写真は1枚だけ持ち帰ることができるのですが、撮影では何枚も写真撮影をして、好きな写真を選ぶことができます。

私服での撮影もできますので、誕生日のサプライズとしては私服で撮影される方が多いです。私服での撮影の場合には2700円でできますので誕生日の記念にいかがでしょうか?

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン5:オリジナル・グッズを作る

USJではオリジナルの革製品を作ることができますので、誕生日プレゼントにおすすめです。ハリウッドエリアにあるレザートリーティというカートのお店で販売しています。公式サイトでは紹介されていませんので口コミで人気のお店です。

人気の革製品はブレスレットやチャーム、キーホルダーなどで、お揃いで購入される方も多いです。パーツは様々な種類のものが販売されていますので、お好きなものを選んで自分だけのオリジナルの革製品を作りましょう。

無料で名前を彫ってくれますので、誕生日プレゼントにおすすめです。カップルでお揃いのブレスレットを購入される方も多いです。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン6:ハリーポッターの杖

大阪のUSJと言えばハリーポッターが大人気です。ハリーポッターのエリアにあるアトラクションでは専用の杖をもっていないと体験することができない「ワンド・マジック」というアトラクションがありますので、誕生日プレゼントとして杖をプレゼントするのもおすすめです。

ワンド・マジックは体験型のアトラクションであり、ハリポタのエリア内を散策して杖で魔法をかける夢のようなアトラクションです。マジカル・ワンドという杖は4900円なので、是非プレゼントとしておすすめです。

USJで過ごすおすすめの誕生日プラン7:オフィシャルホテルに宿泊

USJにはオフィシャルホテルがありますので誕生日にオフィシャルホテルに宿泊されるのもおすすめです。USJで楽しんだ余韻に浸りながら近くにあるオフィシャルホテルで宿泊するとさらにUSJでの楽しい思い出が残ることでしょう。

オフィシャルホテルでも誕生日の方にはサプライズがあり、ケーキを準備してくれたり、ブーケのプレゼントもありますので、サプライズをしたい方は予約の際に事前にホテルにお願いしておきましょう。

アメリカン・エキスプレスカードはUSJでおすすめ!

USJとアメリカン・エキスプレスカードが提携を結び、アメリカン・エキスプレスカードを使うことによって会員限定のスペシャルなサービスを受けることができますので、USJで誕生日をお祝いする際には是非アメリカン・エキスプレスカードに加入しましょう。

会員だけのスペシャルなサービスというのは、専属のツアーガイドがついてUSJのアトラクションを紹介してくれます。また、アトラクションに優先的に案内してもらえますので、とてもスペシャル感があります。

誕生日をUSJでお祝いしてあげたいと思っている方は、是非アメリカン・エキスプレスカードに加入しましょう。VIPな待遇でUSJを満喫することができますのでおすすめです。誕生日の方もきっと喜んでくれることでしょう。

USJでHappyな誕生日を過ごそう!

いかがでしたでしょうか?USJでは素敵な誕生日を過ごすことができるように様々なプランがありますので、是非利用してみましょう。誕生日にUSJを訪れると様々なサプライズがあったり、お得なチケットもありますので、USJでHappyな誕生日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ